創作SNS GALLERIA[ギャレリア]
新着
デイリーランキング
人気作品アーカイブ
人気のタグ
人気のクリエーター
転載確認β
【お知らせ】メンテナンスは終了しました。ご協力ありがとうございました。
イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。
GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。
作品を最優先にした最小限の広告
ライセンス表示
著作日時内容証明
右クリック保存禁止機能
共有コントロール
検索避け
新着避け
ミュートタグ
ミュートユーザ
フォロワー限定公開
相互フォロー限定公開
ワンクション公開
パスワード付き公開
複数枚まとめ投稿
投稿予約
カテゴリ分け
表示順序コントロール
公開後修正/追加機能
24時間自動削除
Twitter同時/予約/定期投稿
Twitterで新規登録/ログイン
キーワード
タグ
ユーザ名
作品 - 虫
: 1251件
魔王桜
自作小説「桜の朽木に虫の這うこと」シリーズのラスボス・魔王桜(まおうざくら)のイメージ画です。
主人公・ウツロの母親の肉体を乗っ取って降臨したという設定になります。
#創作
#オリジナル
#オリキャラ
#オリジナルキャラクター
朽木桜斎
元祖成長魔法少女
#二次創作
#女の子
#版権
#ミンキーモモ
#魔法のプリンセスミンキーモモ
#ふしぎなメルモ
#手塚治虫
#ネタ
どちらとも共通点がありそうなのにイラストが少ないみたいなので描いてみました^_^昔のキャラって描くの楽しい^_^
大人に変身する魔法少女大好きです!!
うちの親はメルモちゃんが世代です。ミンキーモモは父親の兄弟の世代にあたります。
すわろふすきー💎@ほうせき
バニーメルモ(19)
#二次創作
#女の子
#版権
#ふしぎなメルモ
#手塚治虫
頭で思い浮かんだものを描いたもの。
すわろふすきー💎@ほうせき
桜に消ゆ
自作小説「桜の朽木に虫の這うこと」シリーズの登場人物・真田龍子(さなだ りょうこ)のイメージ画です。
#創作
#オリジナル
#オリキャラ
#オリジナルキャラクター
#女の子
朽木桜斎
きちんと始末しておけよ?
自作小説「桜の朽木に虫の這うこと」シリーズに登場する内閣総理大臣で秘密結社・龍影会の大幹部・征夷大将軍こと鬼堂龍門(きどう りゅうもん)のイメージ画です。
個人的には関智一さんのCVで再生されます。
#創作
#オリジナル
#オリキャラ
#オリジナルキャラクター
#男性
朽木桜斎
トマス・ホッブズ
自作小説「桜の朽木に虫の這うこと」シリーズから、魔人として現代へよみがえった哲学者トマス・ホッブズのイメージ画です。
やはりというか、剣と錫杖が武器になります。
#創作
#オリジナル
#オリキャラ
#オリジナルキャラクター
朽木桜斎
嗤う百色左丞相
自作小説「桜の朽木に虫の這うこと」シリーズに登場する秘密結社・龍影会(りゅうえいかい)の最高幹部のひとりである左丞相(さじょうしょう)・百色倫成(ひゃくしき りんせい)のイメージ画です。
右丞相(うじょうしょう)・蛮頭寺善継(ばんとうじ よしつぐ)および元帥(げんすい)・浅倉喜代蔵(あさくら きよぞう)と並んで総帥(そうすい)・刀隠影司(とがくし えいじ)を補佐する立場にあります。
創設メンバーのひとりである忍者・百鬼丸(ひゃっきまる)の子孫に当たり、忍び衆・百鬼忍軍の首領であると同時に、超人的な頭脳を持つ科学者という設定です。
#創作
#オリジナル
#オリキャラ
#オリジナルキャラクター
#男性
朽木桜斎
ウツロ24歳
自作小説「桜の朽木に虫の這うこと」シリーズの主人公・ウツロのイメージ画です。
大人になった姿をイメージして描いてみました。
#創作
#オリジナル
#オリキャラ
#オリジナルキャラクター
#男性
朽木桜斎
メルモちゃん
#二次創作
#女の子
#版権
#ふしぎなメルモ
#手塚治虫
子供バージョンってあまり描かないような。
すわろふすきー💎@ほうせき
真田龍子
自作小説「桜の朽木に虫の這うこと」シリーズの登場人物・真田龍子(さなだ りょうこ)のイメージ画です。
#創作
#オリジナル
#オリキャラ
#オリジナルキャラクター
#女の子
朽木桜斎
7
カープリャ ムウマ♂
【痛くしないと言っているうちにお願いを聞いておけ。何も感じれなくなる前にな】-MADMAM隊員 DISTRICT配属
「大丈夫、痛くしないから...ね?だからこのフォークで...刺されてほしいんだ」
「新鮮な魂!!新鮮な恐怖!!新鮮な血液!!君のは全部僕のものだ!!!!」
「見返りは高くつくよ。それが嫌ならこの話は無しだからね。」
「森は僕の食卓だよ。絶対に逃がさないからね。」
一人称:僕 二人称:呼び捨て
年齢:"人間でいえば"15くらい 身長:150cm
所属:無所属 MADMAM施設のDISTRICT8から脱走した個体。
南区で唯一MADMAMによって確保されたスパイクである。
元はとある種族の最後の生き残り。
現在はとある目的のために活動しており、しばしば南区へ出入りしている様子。鉱物や様々な資材を溜め込んでいるようだ。
【データ】
人里離れた場所を好む、霧の深い森と化したゴーストノーズに住まう亜人。
人目につくところで言えば夜の街に現れることが多いが、日中は基本的に森をうろついている。明るい場所を歩くときはベールを纏って活動するようだ。
森で迷い人を見つけたら"食事"の見返りに案内をしてくれる。
恐怖の感情、血液からしか賄えない養分があるせいで他人との接触を断つことはできないので、必要に応じて夜の町だったり、人気の少ない路地などに繰り出す。臆病で泣き虫な性格だが "自分は力を持っている" ということを認識してからやや強気な一面も現すようになったが、その力を無闇に振りかざすことは無い。
他者を圧倒すれば怖いもの等何もないとの考えから【やられる前にやれ】を信条にしており、無人化したゴーストノーズや南区では自身の脅威とみなした存在を即座に攻撃する。
食事の質が良いほどその力も引き出すことが可能。逆に言えば、質の悪い食事だけだとそれほど力を引き出せないが、空腹時に限ってはリミッターが解かれた状態になるようだ。
スパイクの影響が【魔力】にのみ異常に特化したスパイクの中でも変わり種であり、その力を使って武器にたくさんの特性を付与することが出来るようになったようだ。使える魔力は膨大だが長期戦が苦手。
以前はMADMAM施設のDISTRICT8に拘留されていたが、ピニャータパーティの騒乱に紛れて脱走に成功したようだ。
彼の種族の体液 特に涙には超高濃度の魔力が含有されており
武具や薬の効果を高めたり、付与したりする際に重宝されていた。
そんな彼の涙を求める手段として、以前の世界で取られた方法は彼の種族の迫害である。
彼らを斬り付けて血を浴びた剣には力が宿り、彼らの血液を飲めば力が増し、彼らを痛めつければ流す涙はあらゆる力をもたらした。
MADMAMにおける魔法装具の開発に彼が関与しているという噂がMADMAMに存在する。
身を守るために作り出した彼のフォークは魔力が大量に注がれた結果具現化されたものであり、任意の性質を持つことができる代物。余剰魔力は常にこのフォークに回しているようだ。
望めば戦車ですらケーキのように易々と貫く切れ味を持つし、ポケットサイズに小さくすることもできるし、数を増やすことも更に大きくすることもできる。なんならフォーク以外のものにもできる。
しかし小さくすると感情の吸収効率が落ちるので、あまり小さくすることを好まない。
手元になくとも性質は変えられるので、万が一に奪われたり落としたりしても悪用される心配は無く、必ず手元に帰ってくる仕様だ。
基本的に彼が""付与するようにしている""性質は【刺した生物から恐怖心を吸い取る】【刺した相手のトラウマや幻覚を鮮明に想起させる】【刺した相手に傷をつけない】【自分に対する脅威から自動で身を守る】性質だが、彼が意識していない性質は付与されない。
不意を打っても必ず防がれるため一見無敵に思えるが、根気強く攻撃し続ければ消耗して攻撃が通るという単純な弱点もある。
刺さっても体に傷がつくことはないが、恐怖心を吸収する都合上トラウマを想起させる性質を持たせている。既に恐怖している場合はただ刺してくることが多いようだ。
恐怖心が不足することによって飢えると豹変して凶暴化すると「食べること」に執心するようになり、フォークに【傷をつけない性質を付与する余裕がなくなる】ほか、彼の周りを浮遊する水晶に噛みつかせる等危険で手荒な手段を講じるようになる。人の身体程度なら軽々と食い千切ってしまうほどの咬力を持つので注意...止めとばかりにフォークをぶっ刺してくる。
しかし防御に考えを振る余裕もなくなるので、彼を最も倒しやすいのはこの時だ。
DISTRICT8で散々な目にあわされたのか、MADMAM関係者や自分に敵意を持った相手、銃器を持ち歩いている者に対しては一切の容赦無く襲い掛かる。
そんな彼の口癖は「痛くしないからね」
ちなみに彼の泣き声を聞き続けると生命力を吸い取られてしまうのだが、その影響は【急速な老化】といった形で顕現する。(1秒につき1年分)
彼が返してくれない限り戻ることは絶対にない。
彼と本当に仲良くなれれば、見返りにお願いはされるだろうが涙や血液を提供してくれるだろう。
質の良い恐怖心に拘り始めたら何をするか分からない危険も持ち合わせている点から、MADMAMからは極秘に回収命令が下されている。
【バックストーリー】
他者との関わりを避けるような深い森の奥に位置する村で"亜人"と呼ばれる種族のもとにカープリャは生まれた。
カープリャが自我を持つようになると、彼の家族はすぐに魔力の扱い方に関する教育を始めた。
単純な力や身体能力では劣ることが多い彼らの種族が淘汰されないようにするためには、身体に流れる膨大な魔力の扱いを極めることが不可欠であるからだ。
"亜人"と呼ばれる種族の中でも非力であった彼らは、その魔力の扱いに特化していたお陰で厳しい環境に適応し、小さなコミュニティで互いに助け合って生きていた。
彼らの居た世界では"エンチャント"と呼ばれる技師の技術であり、その技術はカープリャの住む村人は皆が一流のエンチャント技師であった。
満足に言葉を話せるようになると必要なものは自らの魔力で生成し、既存の物にも魔力で様々な性質を付与したりする創作性を持った彼は
周囲の大人たちからチヤホヤされており、人に寄り添いあって生きる事の大切さを子供ながらに認識していた。
お気に入りは足を素早くする靴で、空いている時間が有れば広い自然を駆け回り、時には木の実を集めて回ったりして過ごした。
そんな日々を過ごしていた彼はある日、今にも倒れてしまいそうな迷い人と遭遇する。
"みんなと助け合って、分かちあえる子になりなさい" そう教えられていた彼はその旅人に水と食料を与え、森の入り口まで送り届けた。
もしかしたらこの人は家までとても遠いかもしれない。そう考えた彼は、旅人が履いていた靴に魔力を付与し、身体が羽のように軽くなる靴を与えた。
良いことをしたと彼は上機嫌でその日は村へと戻った。
暫くすると彼の村のもとに、大きなカバンを背負い、ボロボロになった来訪者が現れた。あの時に助けた村人が一人とほかにも数名。その仲間だろうか?
話によればカープリャが与えた靴の話が来訪者の街で広まり、カープリャの住む村との交易を望んでおり、その為に時間をかけてはるばるやってきたというのだ。
来訪者は近くでは力を持った王国の権力者であり、彼の提案は魔力で物品に性質を付与──いわゆるエンチャントの技術の見返りに物品や技術を提供するというのだ。
技術も物品も、彼らにとっては無くても特段困るものでは無かったのだが、はるばる相手もこんな森の奥にやってきたのだ。
村人たちは少し話し合った後にその商談に合意。そうして小さな村と王国のつながりが生まれた…
しかし、それがもたらしたのは豊かな生活とはかけ離れた日々であった。
優れたエンチャント技師達の住まう村の噂はあっという間に広まり、毎日数多の旅人が村を訪れては仕事を依頼した。
見返りは確かにあったが、王国の人々は彼らの技術にのみ価値を見出していた。その結果として要求のハードルが上がり続け、村人たちが疲労から依頼を渋るようになると王国の民たちはヤジを飛ばし、心無い言葉を投げかけた。
人というよりはまるでモノ扱い──子供ながらにカープリャはそう感じており、日に日に疲れていく家族や隣人を見ては心を痛めていた。
この交易が一方的な搾取だと気づくには、村全体が世界を知らなさ過ぎたのだ。そしてそんな日常は一人の短気な来訪者によって大きく変わり始める。
現状に不満を訴えた技師たちはストライキを決行、それでは困ると王国民も衝突。口論がヒートアップし、来訪者が村人の一人を殺害してしまう。
血を浴びた剣が炎を纏うようになった瞬間、王国民の技師たちを見る目は完全に"人"から"モノ"へと変化した。
「こいつらの血を浴びればエンチャントされるぞ!」
その一言をきっかけに、抵抗する技師たちや村人たちを無理やりに連れ出し、連れていけないと判断された村人はその場で"素材"にされていった。
カープリャはその間村に居なかったが、血みどろになった村に帰ってくると何が起こっているのかはすぐに理解した。
「早く、あなただけでも逃げなさい。私たちなら大丈夫だから」
何かで切り付けられたであろう大きな傷を負った母親と父親。
子供であるカープリャですら仕事に駆り出され、普段なら潤沢に流れる魔力が無い状態では母親の傷を癒すにも、戦うにも非力すぎた。
寄り添うことしかできなかった。王国の民がカープリャを見つけると捕まえるように叫ぶ。
内心ではそんなはずはないと分かっていた。抗うだけの力も残されていないと。
自分を逃がすために自らが身を張って囮になろうとしているのだと。
逃げ出したらきっと両親は助からないのだと分かっていた。
背後から喧騒が聞こえなくなるまでずっと走り続け、疲れ果てたカープリャは高い木の上で一晩を過ごした。
敵と戦う知識こそなかったが、自然の中で生き抜く術を身に着けていたカープリャは自分の感覚と創作性に従い、野生に生きる存在になった。
彼の痕跡を追ってくる王国民に怯えつつ、飢えにも蝕まれながら反撃の機会を窺う日々。こんな会話が聞こえる。
「できれば殺すな。血液よりも涙にものすごい魔力が宿っていることが分かった。生かすだけで価値がある。」
捕まった後にどんな結末が待っているのかを容易に想像させる一言にカープリャは恐怖した。身を隠さなければならない。
しかし注意すべきものは王国民だけではない。飢えと渇きは確実にカープリャを蝕んでいく。
カープリャはある日一人だけ孤立した王国民を発見する。反撃するなら絶好のチャンスだ。
"どんな生き物でも美味しく食べる事ができる巨大なフォーク"を誂え、上から襲い掛かった。
フォークが体を貫いたとき、ひどく怯えた表情をした相手と目が合う。村で倒れていた隣人がしていた、見覚えのある表情。死と直面した時の顔。
その瞬間、彼は理解してしまった。恐怖心を吸収することでしか得られない最高の栄養があること。
何故両親が身を挺して自分を逃がしたとき、不思議な高揚感を感じたのか。
何故自分の種族は他の種族との接触を避けるような場所に居を構えているのか。
しかし、最後の一人になってしまった彼を止める家族も隣人ももうどこにもいなかった。
王国民が自分たちをモノ扱いしたように、カープリャもまた王国民を人ではなく獲物として見るようになったのもこの頃であった。
カープリャが潜伏する森で犠牲者が増え始めると不吉な森だと噂されるようになり、偵察に現れる来訪者も物々しく変化していったが良質な栄養を得たカープリャはすっかり魔力も回復し、持ち得る創作性で彼を狩りに来た獲物をどうやって狩るかを考え、実行するようになっていった。
どんな装いに身を包もうとも、自然の中でずっと生きてきた彼にとっては森が食卓同然であった。
明日はどうやって料理しようか。最初は来訪者たちに怯えて隠れる日々を過ごしていたが、今は来訪者が来ないとがっかりするようになっている。
ある日目を覚ますとそこは見慣れた森ではなく、見慣れない建物が立ち並ぶ場所。寝ぼけているのだろうか?二度寝をしようと試みたが、その為には襲い来る存在があまりにも邪魔すぎる。
そして何より、自然を味方につけられない状況というのもあるが、相手の能力が単純に高いのだ。
困惑しながらも応戦していたところに現れた、鉄の杖のようなものを携えた黒づくめの集団。王国の民とは全く装いが異なるが何者だろうか?
王国民が新手の技術を身に着けたのだろうか?戦えばわかるだろうと考えた彼は応戦するが、助けに来たと彼らは言う。
目撃者は残さないようにしている以上、自分の能力についてはたとえ王国民でも詳しくは知らないはず。
見慣れない地域の人々なら尚更自分の事など詳しく知っているはずがない。
長い狩りの時間は彼に絶対的な自信をつけさせていた。
それにここに来てから、いつもよりも体に魔力がみなぎっていることにも気が付いている。普段なら付与できる性質は2つまでだったものが、3つも4つも付与できる。
彼らの話が嘘であれば思い知らせるまでだ──そう考え、一先ず彼らの保護に乗じることにした。
──その数週間後である。マッドマムの収容施設の一部を壊滅させたうえで"巨大なフォークを携えた何か"が脱走したのは。
トイボックスのデータベース
8
743♀ソニア
##sm
##虫
##フェアリー
siyu
5
205♂ルリヒコ
##trade
##虫
##鋼
siyu
8
637♂ウィルオ
##other
##炎
##虫
siyu
5
558♂アルベルト
##other
##虫
##岩
siyu
8
542♀やよい
##other
##草
##虫
siyu
6
545♂チカ
##other
##虫
##毒
siyu
怪物の呻き
自作小説「桜の朽木に虫の這うこと」シリーズの登場人物・南柾樹(みなみ まさき)のイメージ画です。
#創作
#オリジナル
#オリキャラ
#オリジナルキャラクター
#男性
#少年
朽木桜斎
真田龍子
自作小説「桜の朽木に虫の這うこと」シリーズの登場人物・真田龍子(さなだ りょうこ)のイメージ画です。
#創作
#オリジナル
#オリキャラ
#オリジナルキャラクター
#女の子
朽木桜斎
姫神壱騎
自作小説「桜の朽木に虫の這うこと」シリーズに登場する少年剣士・姫神壱騎(ひめがみ いっき)のイメージ画です。
岩手県出身で、岩手山の守護神である姫神の宝剣を守護する一族という設定になります。
#創作
#オリジナル
#オリキャラ
#オリジナルキャラクター
#男性
#少年
朽木桜斎
狂い咲き!13「硬直!?」
いつも、魚をとっていたあの場所に久しぶりに川をサンダルでまたぎながら向こう岸にわたり歩きはじめた時、1台の自転車がトイレのはしに止まっているのが見えた!
何となく見覚えがある自転車のような気もしたけど似たような黒い自転車なんて沢山あるし、8月の照り返す日差しの暑さのせいで細かい疑問は全て頭から蒸発させられて、ほとんど気にしてなかったのだ!
が、歩くとバッタの虫たちが飛び交う中、背の高い草をかき分けながらもう少しでいつも魚取りをしていた場所の川岸が見えはじめた時、その途中、人の動く気配となんだか聞き覚えのある声が麻斗の耳に届いてきた。
そして、草の間からその声の主が視界に飛び込んできた瞬間、麻斗は身体の全身に危険信号が走ったようにフリーズして凍るような冷や汗が頭を冷やすように恐怖の記憶が一気によみがえってきた。Σ(◎Д◎٥)
#狂い咲き!
#イラスト
#小説
#日記
#BL
#ショタ
#ホラー
かざぐるま
都の飯はうめぇな
自作小説「桜の朽木に虫の這うこと」シリーズに登場する少年忍者・百鬼丸のイメージ画です。
上洛してのご飯に舌鼓を打つシーンを描写してみました。
#創作
#オリジナル
#オリキャラ
#オリジナルキャラクター
#男性
#少年
朽木桜斎
カルテンハオス教授
自作小説「桜の朽木に虫の這うこと」シリーズに登場するドイツの大学教授、ヴィルフリート・カルテンハオスのイメージ画です。
#創作
#オリジナル
#オリキャラ
#オリジナルキャラクター
#男性
朽木桜斎
キョン尚宮(京尚宮)
本名:京明華(キョン・ミョンファ)
自作小説「桜の朽木に虫の這うこと」シリーズに登場する秘密結社の幹部・キョン尚宮(サングン)のイメージ画です。
#創作
#オリジナル
#オリキャラ
#オリジナルキャラクター
朽木桜斎
ゆけぇっ!
自作小説「桜の朽木に虫の這うこと」シリーズに登場するドイツの秘密結社「神々の黄昏」の幹部で吸血鬼一族の頭領、ディアフローネ・ナイトリンガー子爵夫人のイメージ画です。
コウモリを放つシーンを描写してみました。
#創作
#オリジナル
#オリキャラ
#オリジナルキャラクター
朽木桜斎
ナイトリンガー子爵夫人
自作小説「桜の朽木に虫の這うこと」シリーズに登場するドイツの秘密結社「神々の黄昏」の幹部・ナイトリンガー子爵夫人のイメージ画です。
アイビスペイントでデジタル絵を描く練習をしていました。
#創作
#オリジナル
#オリキャラ
#オリジナルキャラクター
朽木桜斎
星川雅
自作小説「桜の朽木に虫の這うこと」シリーズの登場人物・星川雅(ほしかわ みやび)のイメージ画です。
ポーズを描く練習をしていました。
#創作
#オリジナル
#オリキャラ
#オリジナルキャラクター
#女の子
朽木桜斎
魔人の末裔
自作小説「桜の朽木に虫の這うこと」シリーズに登場する秘密結社・龍影会(りゅうえいかい)の総帥・刀隠影司(とがくし えいじ)のイメージ画です。
#創作
#オリジナル
#オリキャラ
#オリジナルキャラクター
#男性
朽木桜斎
昭和半ズボン少年
「飛んで火に入る夏の虫」
昭和の悪役がよく言っていた台詞だな!
##昭和
#オリジナル
#オリキャラ
#少年
#男子
#半ズボン
#昭和
アカシロキイロ
マスター群海
自作小説「桜の朽木に虫の這うこと」シリーズに登場する格闘家・マスター群海(ぐんかい)のイメージ画です。
#創作
#オリジナル
#オリキャラ
#オリジナルキャラクター
#男性
#少年
朽木桜斎
3
死刑囚Kさんリメイク
本当は手塚治虫センセの足みたいのが好きよ。
形態:
##アナログ
##白黒
##感情*怒哀・不穏・恥
##過去作との比較付き
##お気に入り作品
キャラ:
##[人物]Kさん
どベ3(My art Do not Repost)
電気屋
自作小説「桜の朽木に虫の這うこと」シリーズに登場する殺し屋、ガッシュ・マントロニクのイメージ画です。
電気を操る異能力使いであり、コードネームは「電気屋」になります。
#創作
#オリジナル
#オリキャラ
#オリジナルキャラクター
#男性
#少年
朽木桜斎
かかってきな?
自作小説「桜の朽木に虫の這うこと」シリーズに登場する少年・南柾樹(みなみ まさき)のイメージ画です。
異能力を発動させるシーンを描写してみました。
#創作
#オリジナル
#オリキャラ
#オリジナルキャラクター
#男性
#少年
朽木桜斎
ガッコウ、だりぃ
自作小説「桜の朽木に虫の這うこと」シリーズに登場する少年・南柾樹(みなみ まさき)のイメージ画です。
けだるげに朝の支度をする様子を描写してみました。
#創作
#オリジナル
#オリキャラ
#オリジナルキャラクター
#男性
#少年
朽木桜斎
ベアトリックス・センティミリオン
自作小説「桜の朽木に虫の這うこと」シリーズに登場する駐日英国大使、ベアトリックス・センティミリオンのイメージ画です。
吸血鬼一族の頭領であり、窮地を救ったテューダー朝の王女・エリザベスを女王の座へ導いたという設定になります。
#創作
#オリジナル
#オリキャラ
#オリジナルキャラクター
朽木桜斎
葉っぱと棘!2「オープンセール!」
不良気質のある高2の隼人(はやと、17)は反抗期真っ只中!憂鬱な気分で買い食いのサラミにかじりつきながら、母親の働いているスーパーにちょい見がてら横を素通りした時、傷だらけの少年をみかける!
隼人
「そいつに最初に会ったのは、オープンしたばかりの母親がパートで行ってるスーパーの駐車場のはしの花壇でだ!
花壇というか、オープンした祝いで飾られていた、赤い薔薇が積みおきのような感じのやつだ。ガキの親は中で買い物してるのか、そいつはおいてある薔薇を掴み取るように、花びらをむしり取っては棘のある茎を頬ずりするみたいにキズだらけになった手で何度もこすっていた。
2月の肌寒い時に半ズボンかよ!それに、オープンといったってすでに一週間は立っているせいもあって客はかなりまばらで近所に住む老夫婦か何気に立ち寄るようなやつが、ちらほら視界に入るぐらいで、そのせいか、よけいにそいつの姿が目立って見えた。
俺は、ずいぶん悪趣味な遊びしてんなと鼻で笑って、人ごとに素通りしていると、そいつと目があった。顔面傷つけてもなんも感じねえのか退屈そうなやばい目!
なんか文句でも、言いてえのかと、思ったがさっき俺は高校に退学届けを出しに行った所で虫の居所も悪くガキ相手でも殴り倒しちまいそうだったから早足で通りすぎてグッと耐えた。偉いぞ俺・・・!(-_-メ)
わりと有名な学校だったが、真面目なやつばかりで入学してからずっと退屈で、ほとんど行くふりで学校近くのゲーセンばかり通っていた。
髪も銀髪にして、うざい不良とかに絡まれた事もあったが学校にバレるのが面倒で大怪我をしないていどに器用にやり過ごしたりしていた。
まあ、いわゆる反抗期みたいなもので高校入ってから急に毎日が退屈で虚しくなったような感じだ。ただ誰にも干渉されずに、1人になりたかった。勉強は嫌いじゃなかったし、試験の時は何とか平均点は何とかクリアしていた。
学校から何度も電話がかかってきたけと、親も特にそれに対して別に怒ったりはしなかった!
それはむしろありがたかった!
おしどり夫婦とか、昔から周りから言われていた両親だけどケンカもよくしていた。で、仲直りのたびに旅行に行ってラブラブな感じになってた。まあ、高校になってからは、さすがに俺は旅行については行かなくなったけど…!笑だがそれから去年の高2の秋にいつものようにケンカの仲直りに旅行に行った時、夜に旅館近くの繁華街を散歩していた親父が酔っ払いの車にはねられて死んだ!
歩道側にいた母親は奇跡的に無傷で助かったけど、帰ってきて、親父の葬式が終わってからも中々立ち直れずにいた!・・・(-_-)
俺自身、親父が死んだことに実感が持てなくて、そんな冷めた空気の家にいるのが嫌で外出ばかりして母親を困らせていた。…で、つい先週、最終的に免許もとっちゃいねえのに、むしゃくしゃした夜に街の駐車場にある目立ったオートバイに手を出した所を警察に見つかり補導され、それが決め手で退学になった。」
#葉っぱと棘!
#イラスト
#小説
#日記
#BL
#ショタ
#児童虐待
#ホラー
かざぐるま
なめてんのか?
自作小説「桜の朽木に虫の這うこと」シリーズに登場する少年・南柾樹(みなみ まさき)のイメージ画です。
#創作
#オリジナル
#オリキャラ
#オリジナルキャラクター
#男性
#少年
朽木桜斎
魔帝・幻王丸
自作小説「桜の朽木に虫の這うこと(零)」に登場する忍者・幻王丸(げんおうまる)のイメージ画です。
魔帝(まてい)に転生した彼は、聖帝(せいてい)に転生した紫龍(しりゅう)と、宿命の戦いを繰り広げることになります。
#創作
#オリジナル
#オリキャラ
#オリジナルキャラクター
#男性
#少年
朽木桜斎
奈落(塗り)
自作小説「桜の朽木に虫の這うこと(零)」に登場する少年忍者・紫龍(しりゅう)が、聖帝(せいてい)に転生した姿のイメージ画です。
鉛筆画に色鉛筆で着彩してみました。
#創作
#オリジナル
#オリキャラ
#オリジナルキャラクター
#男性
#少年
朽木桜斎
奈落
自作小説「桜の朽木に虫の這うこと(零)」に登場する少年忍者・紫龍(しりゅう)のイメージ画です。
非業の死を遂げたのち聖帝(せいてい)に転生したものの、再び宿命に弄ばれている様子を描写してみました。
#創作
#オリジナル
#オリキャラ
#オリジナルキャラクター
#男性
#少年
朽木桜斎
4
5
6
7
8
9
10
11
12
Copyright(C) 2010-
Pipa.jp Ltd.
カテゴリタグ(マイタグ)・コマンドタグをはじめとした各種機能は特許出願中です. 当サイトの各種技術・コンセプト・デザイン・商標等は特許法、著作権法、不正競争防止法等を始めとした各種法律により保護されています。
利用規約
ガイドライン
プライバシーポリシー
公式Twitter
お問い合わせ(要ログイン)
スマートフォン版
日本語
English
手書きブログ
GALLERIA
ポイピク