イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 私は何故か審神者は本丸を歩き回るイメージが無いんです。
    そんで考えた結果
    異次元から転移室を通ってこの本丸に干渉する形で、
    基本審神者の部屋からは動かない。
    移動したい時は妖精みたいな小さなホログラムの分身を作り、
    近侍の肩に乗るカンジです。
    本体は審神者席に座したまま。
    なので、審神者と刀剣のふれあいみたいのは殆ど無い。
    まあさにわ席に座ってる審神者の前に頭差し出せば、
    撫でてもらうくらいはできるかもしれない(笑)
    刀剣はさにわ席及び転移室に足を踏み入れることは出来ない。

    転移室の外の転移場ってのは、刀剣たちが戦場や演錬場に移動するゲート。
    で、審神者がいないときはこの転移場も作動しないので、
    審神者がいるときじゃないと遠征から帰って来れない。


    審神者が女性の場合 ↓ こんなカンジ
    以前描いた鶯丸がちょうどいいカンジの向きだったので
    近侍になってもらいホログラム審神者乗せてみました。
    戦闘にもホログラムで付いて行ってもよさげですね。
    部隊長の肩に乗って出かけて、陣形が決まったら後方上空で待機。
    ホログラムは敵からは見えない設定。
    あと。
    普通なら必ず配置するんだけど、どうしても考えられなかったのが
    ト イ レ(笑)
    食べるなら出すんだろうけど、もちろんあるんだろうけど・・・・
    一応設置場所とか考えたんですがね。
    一番上の図でいくと道場の上と右(広間の上)。
    あと納屋のあたりをどうにかうまいこと分割するとか・・・
    で、それに伴い考えたのが、水洗トイレ、でいいのかなって(笑)

    そう、各設備・道具等って現在の便利な道具でいいんだろうかってね。
    昔の道具設備だとどうしても生活するだけでいっぱいいっぱい、
    戦ってるヒマなんてなくなるんじゃないか、みたいな。
    だから勉強部屋みたいな、資料も本棚にけっこう詰まってて
    パソコンやコピー機なんかも置いてあるそんな部屋も必要だったろうか
    ・・・・とか。


    万屋もどうしようと思ったもののひとつ。
    本丸からちょっと離れたところに村でも配置して
    店とかいろいろ置くってもでもよかったかな?
    とにかく本丸の中にあるのはおかしいよねって思ったから
    門置いてその外に配置したわけです。


    そして本丸周辺↓
    本丸の場面で庭が見えるんですが、池があって赤い橋が架かってますよね。
    つまり近くに川が流れててそこから引き入れてるんじゃないかなって考えました。

    川の反対側には山。山には滝があって、多分山伏が修行してる(笑)
    内番に畑仕事があるので畑あるんだろなと配置。
    馬がいるので牧草地も。

    で、これくらいの範囲で結界が働いてる。
    これより外へ刀剣たちは出られない。
    結界の外では人間の姿を保てないとかそんな感じでもいいかも。
    っていうか。
    この結界の外ってどんな世界なのか。何もないかもしれない?

    ところで、上記した街ですが、
    右下の森の方に道が伸びてて、そのあたりにあってもいいですね。
    刀剣たちが自由に遊びにいけるカンジで。
    とすると結界の外が何もない世界だとちょっと話が違ってきますね・・・
    店の奥がまた別の世界に繋がっててそこから物資を運びこんでるとかかな・・・

    てなわけで
    街を配置した図 ↓
    上に抜けてた道を滝に向かう道にした他、
    川原も増やしてみました。水遊びしたり魚釣りしたり♪


    本丸も件のトイレwを付け足してみました。↓
    あと第二~四部隊の待機所を道場にして、
    広間は多目的に使える場所にしました。
    パソコンとかあるならこの部屋(笑)

    あと、刀剣達の部屋が微妙に変わってます。
    脇差の部屋が何故かすごく狭かったのを周りの部屋と同じにしました。
    三条の部屋も広がってます。


    ついでに部屋割りw ↓
    太刀が意外に多かった。つか明石入れちゃった(*゚∀゚)*
    部屋3つくらいにした方がよかったかな。
    キャラあと2人くらい増えるんですよね?
    じゃあ増えてからまた考えよ♪
    これ仕上げた1週間後PCがイカれてこれ作った大元のDETAがロストしてしまいますた・・・orz

    その、ロストした後に気がついいたんですが。
    蜻蛉切のセリフに「出陣する、門を開けよ」みたいなセリフがありまして。
    出陣するのに門を開けなければいけないなら、
    門 の 先 に 戦 場 が あ る ことになりますので、
    上記見取り図は違ってきますね? (´∀`;)ゞ

    他にもいろいろ手直ししようと思ってたんですが、新たに作画しないといけない感じです。
    イラストレーターとフォトショが使えなくなったので、新しいツールの導入は考えてますが、同じように作画できないかもわかりません・・・
    ゑコウ Link Message Mute
    2015/05/18 4:57:57

    本丸考

    人気作品アーカイブ入り (2015/06/04) デイリーランキング最高3位 (2018/02/07)

    刀剣乱舞の本丸について考えてみました。 #刀剣乱舞 ##とうらぶ

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    2015/05/22 16:23:44
    たくさんのハートと、ブックマークありがとうございます!\(≧▽≦)/
    2015/11/04 15:13:43
    じわじわとハートが増えててめちゃくちゃ嬉しいですありがとうございます\(≧▽≦)/  これを元に二次創作とか全然OKですが、現在審神者常駐型本丸も構想中だったりします(あ、言っちゃった(´∀`;)ゞ
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品