イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 完成図がこちら
    1.線画。なんとなくカートゥーンを意識してパキパキさせる。太い部分は細く引いてからガリガリ太くなるように書き足してます。
    2.色の決まってるキャラなので特に何も考えずに色をおきます。
    メインのペパーミントグリーンと指し色であるピンクの色が補色の関係にあり、鮮やかなブルーとの相性もいいので、わりと適当に塗ってもなんとなくキマる。
    3.影塗り。それぞれのパーツの下半分ぐらいと、他のパーツに接触してる部分を影かな~と思いながら。茶色の乗算マーカーを使い羊皮紙テクスチャ入りのブラシで陰影モードでゴシゴシします
    4.線画の色をそれぞれのパーツの色にしたがって塗り分けました。線画の上のレイヤーをクリッピングしてぐりぐり塗るだけです。
    5.ぅゎきたなぃ ご覧のようなグラデーションをクリッピングレイヤーにぐりぐりエアブラシで塗って、オーバーレイモードで下のレイヤーと合成すると、なんとなく絵が輝いてる感じになります。
    6.最後に、背景にスマイルテクスチャを黄色(メインカラーであるブルーの補色であり、人物イラストに使われてない色なので選びました)で流しこんで、ちょっと傾けたら右下にサインをいれて完成。オソマツサマデシタ。
    mogihara Link Message Mute
    2014/11/08 13:23:35

    過程というかレイヤー

    珍しくsaiファイルが残ってたのでレイヤーごとに上げて過程もどき ##創作

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品