イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • @sousakuTL
    いつも寝ぼけた顔してるスズシロお兄ちゃんは、班で唯一の男性という立場もあってか子供達の中でも一番しっかりしてるようなイメージ。
    そして妹のスズナにゲロ甘。いわゆるシスコn(ry

    スズシロはほにゃっとした見かけ通り基本君ちゃん付けの柔らかい口調なんですが、自分の事は俺って言ってそうだなという。優しそうに見えても結構シビアに物事見てる感じ。

    一方超怖がりな妹のスズナはスズシロに完全に依存しちゃってるイメージ。
    お兄ちゃんが居ないと死ぬとすら思ってる((
    気配に超敏感なおかげで、人間警報機としてのポジションを確立してます←

    スズナは人慣れしてない野良猫レベルの対人恐怖症なんですが、兄に引っ付いてる場合に限れば小声でボソボソ喋れます。ただし視線合わせないし名前も呼ばない。
    確実にアザミの嫌いなタイプです(笑)

    二人の身長はおよそ175(兄)と155(妹)くらいで、大体頭一つ分違う感じかな。
    お兄ちゃん少々馬面ですが。
    スズシロはツバキ&シュロ、スズナはアザミ&カミツレとルームメイトだと子供達同士の交流妄想広がってこれまた美味しいね!
    @sousakuTL
    シュロ君は本当に年相応(15歳)の男の子なイメージ。
    不良に憧れてワルぶってみたりもするんですが、基本的に素行良好だからイマイチ決まらない(笑)
    一度は教官組に反抗してみたけど、結果ユズリハからぶん殴られヒイラギから締め上げられて服従を決意しました←

    ちなみにシュロ君が金髪プリンなのは、イキがって脱色したのはいいけど身嗜みに厳しいヒイラギ先生のご指導(丸刈りor放置)が入ったからという((
    地毛が焦茶っぽいおかげで完璧にカラメルソース←

    一方のアザミちゃんはかなりの策略家。
    ルックスを活用して男共を手玉に取る悪女系(笑)
    ただし美貌をキープする為の惜しみない努力もしてる人。
    超がつく負けず嫌いで、何かと調子狂わせてくるカミツレは天敵です。

    身長的には大体165〜170(アザミ)と170(シュロ)ぐらいで、そんな変わらないイメージ。
    シュッとしたモデル体型のアザミちゃんですが、スレンダーさが災いして未だ平均域を脱せない胸部が悩みの種だったりします←
    @sousakuTL
    ツバキ君はちっこくて女顔で家事スキル高くて、よく女の子扱いされてるようなイメージ。
    内心やだなぁと思ってるけど気が弱くて全然言えない←
    トロ臭いついでに体力的にも非常に残念な仕様なんですが、気合いでヘロヘロついてくる程度には根性あります(笑)

    カミツレさんは巨乳だから女の子として認識されるけど、顔立ち的にはクールな中性系(ややイケメン寄り)なイメージ。男装した方が多分モテる←
    ツバキ君が小難しい本で言葉教えたおかげで妙に小難しい言い回ししますが、蓋を開ければ基本おバカ。
    人生勘で生きてます((

    身長的には大体175前後(カミツレ)と160前後(ツバキ)くらいがしっくり来るかなぁ...。
    カミツレは体格良くてより大きく見えて、ツバキは華奢でより小さく見える感じ。
    カミツレさん、腕力じゃユズリハ先生(成人男性)にだって負けません(※女の子に対する言動)
    @sousakuTL
    ラギちゃんことヒイラギ先生は、冷静に見えて本質は真っ直ぐな熱血漢のイメージ。
    物腰丁寧ですが意外に沸点低いタイプ。ぶん殴りたい気持ちは鋼の理性で抑えてます。
    ユズリハから真面目過ぎてハゲるぞって再三言われてそうですが、お前に言われたくないって本人思ってそう(笑)

    ユッくんことユズリハ先生は気分屋に見えて意外と冷徹なタイプ。
    大抵の事は笑って許してくれますが、本気で怒らせた時が非常に怖い。シュロ君のトラウマ。
    ナノハナは初恋の相手で告白したこともありますが、弟にしか思えないと言われて振られてたりします←

    ハナちゃんことナノハナ先生はトリオの保護者ポジション。二人の喧嘩を微笑ましく見守る役ともいう(笑)
    力じゃ敵わないけど、精神的な拠り所になってる感じです。オカンではなくお母さん。
    ちなみに胸部はなかなか豊満です(重要)

    身長的には大体185(ユズリハ)、165(ナノハナ)、180〜175(ヒイラギ)くらいで想定してます。
    ユズリハはいかにもな大柄、ヒイラギは細身でスレンダーな感じ、ナノハナはふわっと女性らしい柔らかさがありそう。これが母性か←
    @sousakuTL
    アザミパパことイチョウ先生は、好奇心でちょくちょく死にかけるアースガルドのムツ○ロウさん。
    先生というよりは大学教授とかそっち系のイメージ。
    頭は抜群に良いけど常人には若干理解しがたい所がある感じです(笑)

    指導者としてはトリオが最初で最後の教え子。
    自由人過ぎてコイツに指導とか絶対無理と言われたものの、人手不足には逆らえなかった←
    本編故人枠として5年前に他界済み。
    ですが色んな展開で絡みまくって、死んでも存在感だけは維持するスタイル((
    比較不在構図ですが身長的には175前後のガッシリ体型なつもり。
    誰かさんと体格が近いのは偶然じゃない(笑)
    Yの人 Link Message Mute
    2016/01/08 19:00:12

    Project Noah(創作)ログ

    デイリーランキング最高5位 (2016/01/09)

    ツイッター落書きログ。
    ついでに関連ツイート抜粋&編集してみました。
    本編に早く着手したい...時間が来い...(´Д` )
    画材は相変わらず鉛筆+透明水彩。
    ユ○の2B非常に使いやすいです尊い。 ##創作

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    2016/01/19 16:43:44
    ハートありがとうございますm(_ _)m
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
    • 19Project Noah(創作)#1暫定一次創作ProjectNoahの暫定本編詰め合わせ。
      バラけてると後々見にくいし、
      落書きと本編ラフのログは分けてあげようかと。

      一度最終話までラフ展開を吐き出してみようという、
      衝動的かつ無謀な取り組みの産物です。
      見直してみると色々と超展開すぎるけど、
      そこは暫定verということで強引に進めます(^q^(( ##創作
      Yの人
    • 8Project Noah(創作)ログツイッターにあげた落書きと本編冒頭ネーム。
      もうペン入れは後回しといて、
      鉛筆verで一度仕上げてみようかなと。

      セリフ部分を付箋にしてるのは、ちょくちょく訂正入れたくなる性分のせい←
      モブのキャラ付けって何気に悩み所ですよね...
      気付いたら似たようなの量産してて発想の乏しさを感じる(´Д` )
      お互いの創作にモブキャラ提供する企画とかないかな(ないです) ##創作
      Yの人
    • 6【注:ポケモン擬人化】ログクロッキー帳にざかざか描いた落書き。
      今回も竜虎さん宅アリアドス♂たなかさんとハッサム♂サク君お借りしました!
      (^q^)<いつも多大なる萌え供給感謝いたします...!!
      青のカラー芯というものを初めて使ってみたんですが、
      コレ下描きにすごく便利ですねー(´ω`*)
      0.7mmのちょっと太めな青いやつ。
      アタリとゴッチャにならなくて、しかも消しゴムでちゃんと消えるのが嬉しい。
      おかげで消しゴムが使って大丈夫か疑問に思うような色になりました← ##pkg
      Yの人
    • 6Project Noah(創作)ログツイッターログ@アナログ。
      マルマンのスケブに鉛筆と透明水彩で練習中。

      【お品書き】
      1.落書き@カミツレ
      2.アナログ彩色練り@ツバキ
      3.よつばとパロ@ユズリハ、ヒイラギ、ナノハナ(教官トリオ)
      4.落書き@ヤドリギ団長
      5.落書き@ユズリハ班
      6.小ネタ@カミツレとアザミ ##創作
      Yの人
    • 10【注:ポケモン擬人化】ログツイッターログ@アナログ。
      竜虎さん宅たなかさん@アリアドス♂(1枚目)と
      サク君@ハッサム♂(6・9・10枚目)お借りいたしました。
      御二方とも本当に尊いです...深謝!!

      【お品書き】
      1.竜虎さん宅たなかさん@アリアドス♂&ジョン@★ドククラゲ♂
      2.ファズ@★サマヨール♂
      3.ベクター@★ポリゴンZ
      4.クーシュ@★ジバコイル
      5.カイザー@エンペルト♂&ルーゼス@★ボスゴドラ♂(便利屋コンビ)
      6.竜虎さん宅サク君@ハッサム♂&便利屋
      7.便利屋コンビその2
      8.大人ヒッツィ@★ブーピッグ♀
      9.竜虎さん宅サク君@ハッサム♂&カイザー@エンペルト♂
      10.竜虎さん宅サク君@ハッサム♂×大人ヒッツィ@★ブーピッグ(サティCP) ##pkg
      Yの人
    • 12【注:ポケモン擬人化】ログツイッターにあげた落書きログ。

      2枚目と6枚目に竜虎さん宅ハッサム♂のサク君お借りしました!
      いつも多大なるサティ萌えをありがとうございます...!!(^q^) ##pkg
      Yの人
    CONNECT この作品とコネクトしている作品