イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • ラフ〜下書き(TagakiエディタとHyper)
    あっさり塗りの絵にするつもりだったので、とりあえず線画をちゃんと描く。
    1.最初は床に字を描きたかったらしい。
    2.ざっくりラフから線画起こしてみるも、どうも黒子にしか見えない。
    3.きせの顔になるよう下書きをもっと丁寧に描き込み、薄くして清書。
    線画完成。すでに奥が歪んでいる。確か床の線はMzで引きました。
    色塗り(MzとHyper)
    体育館の床をMzで着色。Hyperに移動してきせを着色。
    色塗り後半(Hyper)
    変化が少なくて間違い探し状態に…。
    ネクタイ塗って、ボール塗って、服の影とか塗り足して、薄くなった線を書き直し。していた筈。
    人物と背景はとりあえず完成。Mzに移動。
    レイヤー使って色の調整、クラッカーの中身をかく(Mz)
    画像の文字読めねえよって時はクリック拡大してください↑

    完成イメージが「キラキラ」だったので、発光系のレイヤーをあれこれ足した模様。

    色塗り完成・文字入れ(Mzとちょっとフォトショ)
    塗り終わったときもまだ床に文字を入れる夢は持ってたものの、
    フォトショでちょろっと試してみて諦めました。無理じゃー。
    フォトショで文字入れた画像を作り、それをお手本にMzで描いて完成。
    KMFの過程というか構図の変遷でした。
    車の面積をも少し大きく…てやってるうちに人が小さくなった。
    右端の画像から背景と車・人物にファイルを分けて描いていった筈。
    Hyperでゴリゴリ描いて元絵完成。
    Mzに移動して色加工・文字入れをしておしまい。
    なぜまた俯瞰にしたのか…となっていた気がするKMF二枚目。
    床に字を描く夢は今回も散りました。
    このあとMzで月を明るく光らせたりあおみねをもう少し暗くしたり、細々手直しして完成。
    以上です。ご覧頂きありがとうございました!
    Link Message Mute
    2013/09/14 12:12:50

    過程あれこれ

    人気作品アーカイブ入り (2013/09/14) デイリーランキング最高1位 (2013/09/14)

    きせたん・KMF×2・みねたんの過程ぶっこみ。きせたん以外はかなりざっくり。

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品