イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 名前:詠(ながめ)
    性別:男
    年齢:20歳
    身長:179cm  体重:57kg
    一人称:わし  二人称:われ
    装備:三味線(左利き用)
    性格:ノリと気のいい広島弁の兄ちゃん。自由奔放で気紛れだが面倒見がいい為子供に好かれる傾向あり。口は悪め。
    好き:三味線/昼寝/高い所(眺めのいい所)
    嫌い:縛られる事/喧騒
    その他:記録士という職に就いている。三味線は主にそれに使う道具。
    <<記録士という職について>>
    ある家系に引き継がれる一種の公務員的な役柄。
    然し地位が高いわけでもなく給与がいい訳でもない。
    各地の祭・戦争などの出来事を形式的な物に起こし後世に伝えるために残すのが主な役目。
    出来事を読み解く事が出来ればどんな形でも構わない。(詠の場合は楽譜。但し後に文字に書き起こさないといけない。楽譜を読み解けるのは詠だけ。)
    記録する能力しか長けておらず戦闘能力が皆無に等しい為戦争に巻き込まれて死ぬ者も多い。全体的に短命。

    <<詠の三味線>>
    詠が記録をする時に用いる為の道具。特殊な能力を持ち詠が記録を目的に奏でると紙に楽譜が書き上がっていく。詠以外が使用したり記録目的以外で詠が弾いた時などは発動しない。
    仕事で弾く以外でも趣味でちょくちょく弾いてる。人影の無い場所から三味線の音が聞こえたら木の上やどこかの木陰で詠が弾いてる可能性大。
    事の発端
    twitter診断メーカー「空想職業案内」より
    勝手な解釈及び自分の世界観に合わせた設定に改変しています。
    藍夏 Link Message Mute
    2014/04/12 13:00:12

    記録士 ##創作

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品