イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1.下書き
    はい、汚いですね。
    ざっかざっか思いついたものを描いていきました。
    毎年ハロウィン絵描いてていつもは人数多めだったのを今回はうちのメインCPの二人で描こうと思いついたのでちょっとばかしイチャついてる感を…出したつもりです!
    吸血鬼に扮してる方が血を吸おうとしてる感じで、左の手前のオバケくんが「ちゅーするってよー!」って騒いでる感じにしたかったんです。
    そう見えてたらうれしいです!
    2.線画
    下書きを見ながら描いていきます。
    今更ですが、ソフトは CLIP STUDIO PAINT 使ってます。
    実は私が苦手な作業がこれです\(^o^)/
    なんだか飽きてくるんですよね。
    3.色分け
    なんとなーくな勢いで色分けしました。
    素材もお借りしつつ。
    配色センスほしいです。
    4.小物などの塗り
    クッションなんかの柄も素材をお借りしてぺったぺたしました。
    5.人物の塗り
    いつも無駄に塗りたくってしまうので控えめに意識しつつ塗りました。
    太ももと腹筋を塗るのが大好きなのに隠れてて切ない…!
    6.全体に影とかハイライト
    パースとか無視しまくったおかげでとても不思議な構図になってますが、そこはファンタジーってことで((
    奥にあるっぽいのに乗算で影を。
    上から下がってる星とかにはオーバーレイでハイライト。

    そして色々加工して出来上がったのが一番最初のイラストになります。
    ここまで見てくださってありがとうございました!
    このイラストの時に考えた服のラフがでてきたのでついでに。
    どことなくお揃いなデザインを意識したつもりです。
    レミ(左)も正面から見た方が好きなデザインだったので、今になって構図間違えたかなーと思いました。
    雨宮さら Link Message Mute
    2013/10/30 1:21:36

    ハロウィン

    デイリーランキング最高4位 (2013/10/30)

    ツイッターでこそこそキャプ撮りつつメイキングもどきやりながら描いたハロウィン絵まとめ。
    うちの子の左がレミ(吸血鬼)で右が昴(ゾンビ)です。 #創作 #メイキング ##創作

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品