イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 結論から言うと、側面側にどう映り、それをどの位置から見ているか?ということなのではないでしょうか。

    左側は、側面をそのまま見ているのに対して、右側は正面の氷を通して見ています。
    右の場合、側面には鏡のように中のものが映るんだと思います。
    キャラと、その前に向かい合うように鏡を置いたように。
    なので、向かい合うように映ると考えます。

    一方、左は側面側に回れば、ただ中のキャラの正面が見えるだけ。
    それを斜めから見るので、向かい合わず、同じ方向を向くと考えます。

    真正面から見れば、側面側のことを考えなくていいのですが、それだと氷っぽくないですよね。
    freil Link Message Mute
    2015/07/11 18:51:42

    氷漬けにしたときの表現の一考察

    デイリーランキング最高2位 (2015/07/12)

    氷を描くのって難しいので、私なりの考えをまとめました。

    この2枚、氷の側面に写る向きが逆になってます。
    (左は同じ方向を向いているのに対し、右は向かい合うように映ってます) #氷の描き方 #模写

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品