イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 久喜右馬助蕾蓮 Link Message Mute
    2016/05/17 22:12:58

    黒歴史ノートからサルベージ

    この間うっかり発掘した15年ものの黒歴史ノートに描いてあったキャラを痛さ堪えて描きなおしてみました。

    砂漠に消えた超古代文明が作った自律式文明維持装置の強制終了機能。
    文明維持装置は文明の維持が使命だもんだから、古代人が消え去っても文明を存続させようとあれやこれややってて、強制終了機能とかなにこれいらないし……って勝手にパージした部分が人とも精霊ともつかない形になって古代人の遺跡に彷徨ってたところ、そこに迷い込んだ現代人と触れ合って自我を持って旅に出るとかそういう設定でした。
    最終目標は文明維持装置を破壊なんだけど、古代人の文明を引き継いでた現行人類を存続させるか否かその辺は出会って別れた人たち次第というロードムービー的な話にしたかった模様。

    なんていうか15年前から電波ってましたね自分。

    エンディングテーマはフランク・シナトラの「My Way」とルイ・アームストロングの「この素晴らしき世界」で。 #創作 #オリジナル ##創作ごちゃまぜ

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品