イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • てんすけ宅オリトレ&手持ち設定ページ。
    ■パール■
    灰田あこや(はいだ あこや)
    年齢:14→15歳
    O型

    統率力     ★☆☆☆☆ 手持ちに身の回りのことで叱られる。
    親しみやすさ ★★★★★ ぶっちゃけちょろい。
    テンション   ★★★★★ 常に臨界点。ただし天然を横に置くと突っ込み。
    軍のまとまり ★★★★☆ 仲良しの部活レベル。
    変態くささ   ★★★★★ ショタコンの上真性のドM。冷たい視線に男女は問わない。

    トレーナーという名の困ったちゃん。しかしトレーナーと言いながら、最近はもっぱら発掘ばかりしている。
    一年前まで重篤な厨二病を患っていたのは秘密。

    ドダイトス♂ 末葉(うらば)
    すなおな性格・食べるのが大好き
    外見年齢:18~19歳
    頭の中が常に快晴な農業青年。基本的にはお人好しの良い奴だが、たまに会話が成立しない。
    紺碧君(やとんちのアグノム)は俺の嫁!・・・って、言えたら良いのにな。

    ムクホーク♀ 歌鳥(かちょう)
    しんちょうな性格・暴れるのが好き
    外見年齢:18~19歳
    江戸っ子気質なみんなの姉御。似合う擬音はちゃきちゃき、サバサバで通称「姐(ねえ)さん」。
    当面の目標は灯火さん(晶さんちのバクフーン)の完璧な嫁になること。

    レントラー♂ レオ
    なまいきな性格・イタズラが好き
    外見年齢:18~19歳
    天然の割合がおかしいくらいに多いパール軍の、唯一のつっこみ。正直周りのボケように最近疲れている。
    錦は俺の嫁、と言いたくても言葉に出来ない生粋のツンデレ。

    ギャラドス♀ 錦(にしき)
    おっとりした性格・好奇心が強
    ■LG・ブラック■
    緑屋六界(みどりや ろっかい)
    年齢:15→16歳
    A型

    統率力     ★★★★★ 上下関係はしっかりしてる。
    親しみやすさ ★☆☆☆☆ 親しみやすくはない。弄りやすいけど。
    テンション   ★☆☆☆☆ 寡黙と言えば聞こえはいいよね。
    軍のまとまり ★★★☆☆ なんだかんだでやる時はやる。ただ、そこに至るのが長かっただけで。
    運の良さ    ☆☆☆☆☆ くじ運の悪さには定評がある。今まで散々それで酷い目にあってきた。

    良く言えば厳格で硬派、悪く言えば空気の読めない絶食系男子。自分は自分で他人は他人と思っている。
    本人はそんなことはないと言い張るが、天然というか破天荒というか思考回路がまずおかしい。携帯の使い方は最近漸く会得した。
    カメックス♂ 尋海(たずみ)
    のうてんきな性格
    外見年齢:20~21歳
    ポジティブシンキングな爆発亀。
    脳筋馬鹿と見せかけて意外と物事をよく考えているが、とりあえずもう少し落ち着きを持った方が良い。

    フシギバナ♂ 春佳(かすか)
    しんちょうな性格
    外見年齢:19~20歳
    尋海や六界のことは認めつつも一生そりは合わないだろうなと思っている。今日も今日とて小言三昧。
    そんなやや神経質のきらいがある世話焼き気質。ツンからデレに移行するツンデレ(貰われっこ的な意味で)。

    ピジョット♂ ほると
    のんきな性格
    外見年齢:18~19歳
    メンバー内のごたごたをやり過ごすうちに日和見主義もすっかり板についた。
    別に他人に関心がないわけじゃなく、要領が良いだけ。基本は楽観、ところにより諦観。

    バタフリー♀ てこな
    むじゃきな性格
    外見年齢:16~17歳
    怖いもの知らずロリヰタ。見た目も中身も外見年齢にそぐわず幼い。
    天然も度が過ぎて最早会話が成り立たないが、本人無自覚なので憎めない。

    フーディン♂ 乙弥(いつみ)
    ようきな性格
    外見年齢:29~30歳
    気の良いというか気の弱いと言うか、なんかそんな感じのおっさん。
    常識人故に他の奴らに振り回されっぱなしで扱いはあまり良くないがそれも愛の形と思って欲しい。

    キュウコン♀ 秋菊(あきひ)
    まじめな性格
    外見年齢:18~19歳
    楽しくて自分に被害がなければそれで良い、そんな愉快犯。
    一応根はまじめだけにそこまで酷い諸行はないが、それにしたって変態という名の淑女である。

    ラプラス♂ 雅(みやび)
    ひかえめな性格
    外見年齢:17~18歳
    先日レベル100一番乗りを決めた六界のお気に入り。釣りのお供(なみのり的な意味で)。
    本人もシルフカンパニーの一件から六界に心酔しているが、夢見がちな彼の目には他の人とは別のものが見えているらしい。


    ■FR■
    梅ヶ枝雛姫(うめがえ ひなき)
    年齢:15→16歳
    B型

    統率力     ★★★★★ 雛姫様が言えば白も黒。(by仄灯)
    親しみやすさ ★★★☆☆ ノリは完全にそこらのあんちゃんである。
    テンション   ★★★☆☆ のる時はとことんのる。冷たい時はとことん冷たい。
    軍のまとまり ★★★★☆ 内部での温度差。
    女らしさ    ☆☆☆☆☆ 漢と書いて「おとこ」と読め。

    対外的にはおしとやかなお嬢さん的な振る舞いをするが地は完全に男。幼少期に男子とばかり遊んでいたせいだが、それにしたって口が悪い。ちなみに一人称も「俺」。
    狡猾で基本的に打算で動くが、根は面倒見が良くまじめ・・・だと良いな。生まれも育ちも骨の髄からドSだが、あこやとはお互い求めるものが異なるらしい。
    リザードン♂ 仄灯(ほのあかり)
    すなおな性格
    外見年齢:20~21歳
    雛姫様至上主義の執事キャラ・・・の筈だったが中の人が執事の何たるかを知らないので色々間違っている。
    彼の常識は常識ではない、極度のKY。

    ライチュウ♂ 迅雷(じんらい)
    さみしがりな性格
    外見年齢:12~13歳
    周りが駄目な大人ばかりなので俺がしっかりしなきゃと思っている苦労性のがきんちょ。
    弟分として皆から可愛がられているが、正直反面教師だと思っている。

    ピクシー♀ 月暈(つきかさ)
    れいせいな性格
    外見年齢:21~22歳
    冷静というかクールというか、ツンドラ。主に仄灯に対して。調子付いた仄灯を鉄拳制裁するのも彼女の役目。
    原型じゃよく分からないけど結構グラマラス。特性メロメロボディだけに。

    シャワーズ♀ 漣(さざなみ)
    しんちょうな性格
    外見年齢:16~17歳
    生真面目がたたってテンションが飛んでいる。男兄弟の末っ子として生まれたために口調や性格は捌けていて中性的。
    素直で、言われたことはほぼ額面通りの鵜呑み。

    カビゴン♂ 日暮(ひぐらし)
    ずぶとい性格
    外見年齢:24~25歳
    リスペクトは「裸の○将」で語尾は「~なんだな」、ゆったりまったりの大食漢。
    見た目に似合わず意外とダンスが上手いが、踊った後の汗の量は半端ないことになるらしい。

    ストライク♂ 風切(かざきり)
    外見年齢:18~19歳
    しんちょうな性格
    心意気は武士。好きな言葉は「わびさび」、嫌いな食べ物は「わさび」。でも大和魂的にいつかは食べられるようになりたい。
    無口と言うか物静かだが、実は口下手でシャイなだけ。だから脳内は結構賑やか。
    ■ルビー■
    紅山フミ(べにやま ふみ)
    年齢:13→14歳
    B型

    統率力     ★★★☆☆ 上下ではないけどなかよしこよし。
    親しみやすさ ★★★☆☆ テンションに付いていければそんなに悪い奴じゃない。疲れるけど。
    テンション   ★★★★★ 熱くなれ、熱くなれよ!!かなりの熱血。
    軍のまとまり  ★★★☆☆ 割合普通にまとまってる。ただし、普通の感覚がそろそろ狂ってきている。
    空気読むとか ☆☆☆☆☆ 空気は読むためじゃなく、吸うためにあると思っている。

    根っからの体育会系で、常にハートが燃えている。スポ根少女と何か一線を画しているのは、ノリがア○ックNo.1よりかは巨○の星とかに近いせいだろうか。
    あまり人の話は聞いていない上に発想が斜め上。常識?限界?それは超えていく為にあるんだぜ。
    ラグラージ♂ ハヤ
    いじっぱり性格
    外見年齢:16~17歳
    フミの突拍子もない行動に常々肝を冷やしている心配性。でも照れ臭くて上手くそれを伝えられない。
    リーダーポジの筈なんだけどいつの間にかリノに実権を握られていた。

    サーナイト♀ リノ
    おとなしい性格
    外見年齢:16~17歳
    たおやかでしたたかな大和撫子。彼女の笑顔には何か人を動かす特殊能力でも含まれているらしい。
    トレーナーのためなら多少の手段は辞さないが、芯が強いと言えば聞こえは良い。

    ボスゴドラ♂ テツ
    すなおな性格
    外見年齢:15~16歳
    なんか見た目がごつくてでかい割りに心優しく、趣味は占いとか。とにかく似合わない。
    エンに絶賛片思い中だが、彼女の好みは頼りがいのある男性なので前途多難である。

    ライボルト♀ ナホ
    わんぱくな性格
    外見年齢:12~13歳
    元気に野山を駆け回る野生児。物を食べられるか食べられないかで判断するのは直した方が良い。
    トレーナーと一緒にどこまでも走っていくのをハヤに捕獲される。

    コータス♀ エン
    まじめな性格
    外見年齢:15~16歳
    まじめ過ぎて少し融通の利かない眼鏡っ子委員長。
    そんな自分がちょっと嫌だったが、仲間は予想以上に斜め上の奴等だったので段々常識とかどうでも良くなってきた。多分良い意味で。

    フライゴン♂ トニ
    おとなしい性格
    外見年齢:23~24歳
    なんか没個性であることが個性になってきている、常識人で自己主張がちょっと下手な薄い人。
    とりあえず今日もひっそりと皆を見守ります。メンバー内唯一の大人だしね
    ■HG■
    金田心太 (かねだ しんた)
    年齢:16歳
    O型

    統率力     ★☆☆☆☆ あ、あの・・・俺、トレーナーだよね?
    親しみやすさ ★★★★★ いい人。恋愛対象にも含まれない方の。
    テンション   ★★★★☆ 何があるわけじゃないけど、なんかいつも楽しそう。
    軍のまとまり  ★☆☆☆☆ 仲は良いけどしっちゃかめっちゃか。
    センスの良さ  ☆☆☆☆☆ 垢抜けない。ぶっちゃけ、色々ないわーとか言われる。

    「ところてん」じゃないよ、「しんた」って読むんだよ!でも手持ちは「てんた」って呼ぶよ、正しい名前把握してないみたいだよ!
    本人は自分はごくごく平凡で普通で一般的な人間だと思っているが、全然そんなことはない。天然空気クラッシャーだが、何かと振り回され気味。
    オーダイル♂ クラムボン
    いじっぱりな性格・ちょっぴり見栄っ張り
    外見年齢は外見からよく分からないので精神年齢ともに「クラムボン」ということにしておく。
    なぜか片言のでかいワニワニパニック。原型の際、トレーナーの頭に顎をよく乗せているがそれがトレーナーの成長阻害となったかは不明。
    わりと物事を考えているようだが、常人とは異なる思考回路を持っているようなのでよくわからない。

    ウツボット♂ ダニエル
    ゆうかんな性格・粘り強い
    外見年齢:21歳
    一見して軍人口調の堅物だが、その実へたれな葉っぱ。勢いだけは有り余っている。
    好みのタイプは花びらの色が鮮やかな子と、ハエトリグサ・コンプレックス剥き出しである。オスで咲いている奴は死ぬほど憎い。

    デンリュウ♀ メダ
    ようきな性格・うたれ強い
    外見年齢:17歳
    ちょっぴり毒舌な今時女子。HGが全体的に女子>>>(越えられない壁)>>>男子なのはこの人と伝説勢のせい。
    ミチルに度が過ぎるくらいの友情を寄せるが別に百合キャラではない。甘えたさん。

    ウインディ♂ エルマー
    のんきな性格・ちょっぴり強情
    外見年齢:19歳
    犬。とにかく犬。擬人化でも犬。取って来いもフリスビーもお手の物。
    だからと言って忠誠心が強いとか絶対服従とかそういうのじゃない。どちらかというと駄犬。

    ネイティオ♀ ミチル
    しんちょうな性格・辛抱強い
    外見年齢:17歳
    常に敬語で物腰も柔らかいのにあまり敬意を感じないのは、態度にどこか適当感があるせいだと思う。
    たまに飛び出す男前発言でメダとリゲルのハートをがっちりGET。でも本人はドライな現実主義者。

    バンギラス♀ シャハラ
    おだやかな性格・昼寝をよくする
    外見年齢:15歳
    口数も表情も少ないため取っ付きづらそうだが、他に比べれば多分一番おしとやか。
    大人っぽく見えるが中身はまだまだ子供。クラムボンのことを「にぃ」と呼んで慕っている。

    ラティオス♂ リゲル
    さみしがりな性格・血の気が多い
    外見年齢:15歳
    でんせつポケモンとしてのプライドは山の如し。だがそんな態度がガキ扱いに繋がっている点にはまるで気づかないツンアホ。
    過剰に構われるのは嫌いだが、全く構わないとそれはそれでキレるあたりがちょっとめんどくさい。
    ■緑■
    玄六(ぷろろく)
    年齢:11→12歳
    A型

    統率力     ★★★★★ 躾はきっちりしっかり。
    親しみやすさ ★★☆☆☆ 基本上から来る(本人は素)。初対面にはATフィールド全開。
    テンション   ★★★☆☆ 相手による。仲が良ければどこまでも、そうでもなければ超ドライ。
    子供扱い耐性 ☆☆☆☆☆ 子ども扱いすると怒る。というか説教される。
    理屈っぽさ   ★★★★★ いっそ理屈通り越して屁理屈。六界論(LGにも適用される)。 


    プロトタイプ・緑屋六界。発生するまでに色々な経緯があったがまた別の機会で語りたい。
    見た目と内容物が合っていないために、ぱっと見ただのこましゃくれたガキである。鳴き声は「ぷぇ」。
    パートナーはちょっぴりやきもち焼きのフシギソウ・しゅん。
    ナオヤコウキ Link Message Mute
    2014/03/27 19:50:11

    てんすけ宅オリトレ等設定。

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品