イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • battleみーこ Link Message Mute
    2023/07/15 20:50:01

    彼女の矜持

    #アナログ #色鉛筆 #オリジナル #ファンタジー

    この絵は当初は別件のオマケ絵用になる絵でした。
    別の投稿サイトで人物の絵を描く予定を聞かれて、ちょうどこの女性の絵を作成中だったのですが、まーいーかで今回掲載しました。
    その話が無かったら「生き残れ」だけ掲載だったんです。

    背景にも意味を持たせてみました。
    まず背景が暗いのは彼女は剣士、まぁ戦士という立ち位置です。
    戦いでの生か死かの狭間を明と暗を3と7割りで表して。
    剣の部分を明るくしたのは、剣で戦い生きる彼女が頼りにするのが、まず己の剣術こそ生き残る術なので明るくしました。
    あとは冒険を共にする仲間も頼り。
    仲間は蝶で表してみました。
    黒がウィッチ、緑がアーチャー
    蝶からは、生に対してたくましさを感じるので蝶に。
    蝶も光の中に入れて。
    彼女の表情も明るく自信に満ちたものにしてあります。

    以上をイメージして描きました

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    2023/07/16 2:20:33
    久々にお姉さまイラストですね💞野郎ばっかり描いている自分ですが、美人のお姉さんも大好きです💞ああスマホだと電池残量が絡みますね。こちらもまた説明文がUPされたら伺いますね。フフフ、しかし自分は去年ディスクトップに買い換えたので、でっかいモニターで迫力の美人のお姉さんを拝見出来るのだ有難や🤗💞ずっと潜伏されてると思ったら前の投稿と合わせて沢山描かれていたのですね💖
    2023/07/17 22:19:38
    スマホの電池残量は夜にはピンチになります、そんなにスマホを使っては無いと思うんですが😅 。フフフ、大画面で観ると見えてはいけない物まで見える事になるよ~😈拡大厳禁~😅
    2023/07/18 15:11:12
    こちらのイラスト描く切っ掛けになった別投稿サイトの人、グッジョブ👍ですね💗背景にも深い意味があるのですね。拝見した時、日本では死んだ人の魂とも言われる蝶が二匹も光の中で舞ってるので、お姉さん剣士は光属性なのかなと勝手に思っておりました。想像しながら拝見し、また描き手さんの思いを知り、なるほどと思いながら見返したりして。いういう時、本当に絵は見るのも描くのも楽しいなぁと思います🤗
    > ささ・S
    2023/07/22 20:43:14
    背景に意味や、絵その物に意味を持たせるのは暗号のようで楽しいですよ😋。ヒント無しで描き手の思考を感じる瞬間、一瞬だけ描き手と同じ想像を共有出来る、これが面白い😋。推理小説の点と線が繋がる瞬間に似た物です。ただ、その考えを何で表現のが難しい所😅
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品