イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    「正義の反対は悪ではなく別の正義」なら「悪の反対は正義ではなく別の悪」「おい……お前ら……。三十数年前、私の計画を『気が長過ぎる』と言って批判していたな……」
     ようやく、この日が来た。
     ヤツらが……正確にはヤツらの先代か先々代が、あっさり我等が首領を倒してから、我が組織は三人の上級幹部による合議制により運営されてきた。
     しかし、それも今日で終る。
    「ふ……ふざけるな。あの時、あんな計画が巧く行くと思う奴が居た筈が無い。頭のおかしいお前を除いてなっ‼」
    「そうだ、そうだ‼ 今の基準で過去を裁くなッ‼ お前は『正義の味方』かッ?」
    「残念だが……結果が全てだよ。中級・下級幹部の諸君も、1人残らず私のシン首領就任に賛同している。そして、の組織には、無能な幹部など不要だ。我が前任者が死んでから三十年以上、無駄飯を食ってきたツケを清算してもらおう。君達の命でな」
     私の計画は、ようやく実を結び……我等が敵は消え……そして、別の「正義の味方」が現われる事も有るまい。
     例え、現われたとしても、奴等が守ろうとする人間どもが、奴等に石を投げる筈だ。
    「よし、罪人どもにも冥途の土産ぐらいくれてやろう。人間どもの『ネットニュース』とやらを表示しろ」
    「Wyyyyyy……」
     私が命令を下すと、戦闘員達は一斉に返事をして大型モニタに人間達が使っている「動画サイト」とやらを表示し……。
    「おい、待て、『罪人』とはどう云う意味だ?」
    「これから処刑される奴等が『罪人』でなくて何だと言うのだ?」

     長い道程みちのりだった。
     特撮やアニメの脚本家や監督。漫画家。インターネットとやらが普及して以降は「ネット論客」とやら。そして政治家や政治評論家。
     私と私の作戦に賛同する部下達は、それらの者達を拉致・脳改造し続け……ある概念を広めた。
     それは「正義は危険」「正義は暴走する」「正義の反対は悪ではなく別の正義」。
     たしかに、、風変わりだが、穏当で社会に害を及ぼす事もない思想で終っただろう。
     だが、。それこそが「現実」だ。
    『関東を中心に活動していた「正義の味方」である「鬼面ソルジャーズ」とその支援団体は、昨今の市民や与党政治家からの批判を受け、活動停止と解散を決定しました』
    「Wyyyyyy……」
    「Wyyyyyy……」
    「Wyyyyyy……」
    「Wyyyyyy……」
     人間のアナウンサーがそう告げると……戦闘員達は喜びの声をあげた。
    『正義なんて、もうダサいですよ』
    『「正義の味方」の方が「悪の組織」より凶悪ですよ。どう考えても』
    『「正義の味方」が居るから「悪の組織」が生まれるんじゃないですか?』
     都内の駅前の通行人達へのインタビューも、私の作戦が巧く言っている事を示していた。
    『では、ネット論客で、吹田市立大学サイババメディア・センター講師が副業の奇築きちくおもねさんと中継が繋がっています。奇築さん、今回の件について、どう思われますか?』
    『私は、かねてより「正義の味方」どもの暴走をネット上で訴えかけてきましたが……ようやく、奴等も市民の声を受け入たようですが……まだ、「正義」は「正義」であるだけで危険です』
     あれ? こんなヤツ、脳改造してたっけ?
    『今回、関東で活動している「鬼面ソルジャーズ」のみならず関西で活動している「熊野六天狗」や九州で活動している『河童十銃士』も解散を決定しましたが……』
     はあっ? 待て、「天狗」だの「河童」だの、そんな奴等、知らんぞ。
    『「正義の味方」達が地下に潜って活動を続けないように、一刻も早く逮捕・処刑を……』
     何か……私の予想外の事が起きている。
     そう思った瞬間、私は元同僚達の為に作った処刑装置のボタンを押していた。
     ニュースで報じられている内容は……2人の元同僚の絶叫でかき消された。

     国会では与党主導で「正義の味方」禁止法が制定された。
     問題は……日本中どころか……世界中に、私が知らない「正義の味方」「悪の組織」が山程有った事だ……。
     「正義の味方」同士は互いに存在を知っており……以前から協力・連携をしていたらしいが、「悪の組織」の多くは他の「悪の組織」の存在を知らず……当然ながら「悪」の本質からして複数の「悪の組織」の共存は不可能だった。
     そして、「正義の味方」の空白地帯と化した日本は……。

    「では、契約通り、本日から君達『鬼類誅戮護国崇神団』は、我々『ヘルファイア・クラブ』の下部組織となってもらう」
     「正義の味方」が一般人達により粛清されたこの国に……次々と「黒船」が押し寄せた。
     アジア、南北両アメリカ大陸、中東、ヨーロッパ、アフリカ……聞いた事もない島国からも……。
     日本に元から有った「悪の組織」は、外国から来た「悪の組織」に太刀打ち出来ず……生き残る為に他所者よそものどものいずれかに膝を屈っするしか無かった。
     しかし……外国の「悪の組織」は、どうなっているんだ?
     一国の元大統領が「悪の組織」の首領だなどと……。
    「さて、無能な元首領に対して言い渡す事が有る。You’re Fired‼」
     あち……おい……待て……英語の「You’re Fired」って「馘だ」って意味じゃなくて……文字通りの……熱い熱い熱い熱い熱い熱い……誰か……助け……うぎゃあああああッ‼
    便所のドア Link Message Mute
    2021/09/26 22:36:53

    「正義の反対は悪ではなく別の正義」なら「悪の反対は正義ではなく別の悪」

    「悪の組織」が「正義の味方」を撃ち下した時、ついに地獄が、この国に出現した。
    「正義」や「一般人」にとってのみならず……「悪」にとっての真の地獄が……。
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。

    #ヒーロー #不条理もの

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品