イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • Link Message Mute
    2013/09/27 20:27:53

    7話:私の不徳の致すところ[5]

    1話:http://galleria.emotionflow.com/26219/220981.html
    2016.11 修正 ##本編

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    2013/09/29 7:37:04
    あれ、よく見たら“ ”になっていないや……。
    2013/10/07 23:12:07
    ハート、ありがとうございます! 食に興味の薄かった師匠が弟子に感化されてどんどん食べるようになって、気が付いたらメタボになってたら良いなと思う今日この頃です。
    2013/09/29 7:35:38
    ハート、ありがとうございます! 今回、描くのが一番難しかったシーンは、実は……”いただきます!”のコマです。 ちっこい頃から食事前に手を合わせて来たので、こちらでもついついそうする弟子の絵を描いた後にはたとしました。 「えっと、あれ、合掌って仏教だよな……」と。 ナイフとフォークがあるしっかりした食事風景なら、よくあるパターンですが、左右の手にそれらを持たせて逃げ切ることもできたのに……今回のお菓子、摘んで食べれるものだったのでそれも出来ず……。 苦肉の策であぁいう表現となりました。 因みにお菓子は、ナッツ類やドライフルーツが贅沢に練り込まれた焼き菓子です。 以前頂いた際、とても美味しかったので、作品にも登場させてみました。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品