イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    #いいねした人をハロウィンキャラ化する・【星夜の帳】(ホロスコープのとばり)
     宇宙のような仕組みではないメメ森世界において「一日」を生み出す為に、夜を廻して朝を呼ぶ組織。
     本来その役割を担っていた魔女が失踪してしまった事を哀れんだ人々(創始の星魔女たち)の呼びかけやそれに協力する形で結成された。

     歴史は浅く、国では無いがサバニア三大国家のひとつとして数えられている程、規模が大きい。
     住処である城を三分割し、黄道・北天・南天に分かれて暮らしているものの、それによる差別化はない。


    ・【星魔女】
     メメ森における【魔女】【魔王】【魔装士】などの肩書とは意味が異なる役職(業務扱い)。
     役割や性質が【】で強調されない代わりに、星座の加護を得る事が出来る。
     肩書ではなくお仕事なので、なかなかのお給金が出ます。

     見習いは後任候補のようなもの。
     星魔女一人につき見習いは一人~二人まで(大人数では監督がしきれない為)。だいたい一人。

     組織が出来たのが十年前ほどなのでそんなに昔では無いが、何人かは代替わりをしている。


    ・身分証(2022/06/02追記)
     星魔女として採用、または昇格した際に与えられるアイテム。
     星座の加護が宿っており、その為に星魔女は「夜は無敵」と噂されている。実際はその星座と持ち主により効果が違う。
     宝石が一つ埋め込まれており、その時の所持者によって一番携帯しやすい形に変化する。
    (加護が変わるのは「定まった形がない」という性質によるもの)
     管理妖精から与えられ、星魔女を辞める際は返却する事が定められている。
     見習いは「見習いという身分」と「師事する星魔女を証明する」ものとしてのレプリカを与えられる。


    ・「帳」
     空を覆う闇色のカーテン。
     星魔女はこれを展開することで夜を作り出している。


    ※【星座】によって固定の能力や役割はありません。
     魔女・魔女見習いの能力は様々で、見習いは師事する魔女の仕事を引き継ぐことが多いですが、自分のやりたい事や合った仕事が選べます。
    ※砂漠を基点とする組織ですが、服装の指定はありません。
    ※「魔法が使える人間」がキャラクターのベースとなります。
     見た目は人間に近い方が(世界観的に)好ましいです。
     性別はどのようなものでも「星魔女」の呼ばれ方で固定されます。


    管理妖精ハウス・シルキー
     黄道十二宮、北天二十一塔、南天十五楼の家事を引き受けている妖精たち。
     一匹が一棟を担当しており、必要に応じて何体かに分身することも出来る。
     毎日の食事の用意や清掃などの他に事務なども請け負い、
     住居者の生活を整えるのが主な仕事。
     個人の部屋にはプライバシーを守る為に干渉しないようにしているが、
     あまりに掃除が行き届いてないと判断した場合は強制的に踏み込まれ掃除されるので注意すべし。

    (※妖精:サバニア大陸に多く住まう超自然的な存在。
         自我がしっかりしているほど希少で高位とされている)


    ・夜喰虫(ヤショクチュウ/よくいむし)
     メメ森の空に出現する羽虫の一種。雄の蛾のような見た目のものが主。
     大きさは手のひら大~バレーボールくらい。けっこう大きい。
     人は滅多に襲わないが、「帳」に群がり食べて穴を開けてしまうため退治する必要がある。
    【星夜の帳】が設立し、「帳」を展開し始めると同時期に空へ現れ始めた。

     聖宵せいしょう復興会が星魔女の邪魔をする為に繰り出している事が判明した。(2022/12/28追記)


    ・漆蜘蛛(ウルシグモ)
     メメ森に生息する魔物。暗がりを好み、群れで行動する。
     コゴエハでは地下に生息している(「カンフィエータのひとしずく」より)
    「帳」の修復に最適とされており、城の地下で飼育されている。
     その為に単独で地下へ入る事は禁止されており、必ず星魔女が同行するか、複数人で行動し、必ず扉を施錠する事が決められた。
    (一人で入り、扉を閉め忘れ、漆蜘蛛に脱走された星魔女がいるため)





    【黄道十二宮】
    (管理妖精:子猫のゾディ)

    牡羊座
    ・牡羊座の星魔女であるアリエッタは「帳」に光石を縫い、飾り刺繍を施すのが役目。細かなビーズを縫い付けて星座にするのも上手い。
     本当は刺繍のお仕立て屋さんをしたかったけれど、金銭的な問題から似たような事が出来ると当時の【星魔女】に見習いへ誘われたようです。


    牡牛座
    ・牡牛座の星魔女


    双子座
    ・双子座の星魔女(@M_Hoshito)は安らかな夜の守り手。
     魔女見習いの双子と共に廻り、眠れない夜を癒している姿が見えます。

    ・双子座の魔女見習いは夜空色の衣を纏った双子の女の子。
     星魔女と共に夜を廻って、お手伝いをしています。


    蟹座
    ・蟹座の星魔女見習い(@amane_souhuu)は手先が器用。
     闇色のカーテンを綺麗に裁って、色とりどりの宝石を縫い付けるのがとても得意。蟹座の星魔女からも頼りにされています。


    獅子座
    ・獅子座の星魔女であるレオーネは展開中の「帳」に群がる夜喰虫を倒すのが仕事。
     口が悪く、喧嘩っ早いがみんなの頼れる姉貴分といった存在。つい最近、見習いから星魔女を引き継いで昇格したようです。

    ・獅子座の星魔女見習いであるラーオネルも夜喰虫を倒すのが仕事。
     まだまだ未熟で空回りしがちだけど、先輩の背中を目標に頑張っています。


    おとめ座
    ・おとめ座の星魔女見習い(@boxcat_owo)は星魔女たちのおめかし係。
     一度でも彼女のドレスを見たら、その繊細なレースや刺繍のとりこになってしまうのでしょう。


    天秤座
    ・天秤座の星魔女


    蠍座
    ・蠍座の星魔女


    射手座
    ・射手座の星魔女であるレミントンは、展開中の「帳」に群がる夜喰虫を倒すのが仕事。
     今夜も相棒の狙撃銃を構えて、誰も知らないどこかから、みんなの背中を守っています。


    山羊座
    ・山羊座の星魔女(@soreb0ku)であるアルゲディは「帳」の補修が主な仕事。
     漆蜘蛛の糸を紡いで縫い糸を作り、穴を埋めて光がこぼれないようにします。

    ・山羊座の星魔女見習いであるダビーはまだまだ新人。
     夜を敷いた事はないし、「帳」の作業も苦手だけれど、食糧調達や狩りなら任せてほしい!
     コゴエハのお菓子屋さんへみんなのおやつを買いに行くのも立派な仕事です。


    水瓶座
    ・水瓶座の星魔女

    ・水瓶座の星魔女見習い(@geikotsu2359)は小さな命を育む者。
     サダルスウドの瓶で彼女が汲んだ水は、広大な砂漠に花と命を広げつつあります。


    魚座
    ・魚座の星魔女(@Ginkarura)は先代から「帳」の開閉を任された。
     アルレシャの白いリボンを結ぶ間、迷子になってしまった親友の妹を夜空の隙間から捜している事があるようです。





    【北天二十一塔】
    (管理妖精:熊のセーヴェル)

    白鳥座
    ・白鳥座の星魔女(@wara_kzmt)
    ・白鳥座の星魔女見習い(@wara_kzmt)であるシグは「帳」を夜へ隙間なく広げる役目を任されています。
     世界を回る大変な仕事だけれど、砂漠のある王国の上を通ると、森で頑張る同胞が見えるので頑張れると微笑みました。


    ペルセウス座
    ・ペルセウス座の星魔女(@yunoohana)
    ・ペルセウス座の星魔女見習い(@yunoohana)であるルクスは魔法の光を石に変え、天へ撒くのが得意。
     彼女が撒いた光る石々を線で繋いだものが星座であり、旅をする者たちの目印になるのです。


    小熊座

    大熊座

    竜座
    ・竜座の星魔女であるエルタニンは「帳」の補修が主な仕事。
     元々はとある国の王族(現王弟)でしたが、結婚をして子供が出来たので、仕事をしながら子供と一緒に暮らせるので星魔女になりました。
     回収された「帳」の色褪せを薬液で修繕したり、
     丈夫な「帳」になるように研究したりなど、補修作業が円滑に進む手助けをしています。

    ケフェウス座

    牛飼い座

    北のかんむり座
    ・北のかんむり座の星魔女
    ・北のかんむり座の魔女見習い(@my000n)は「帳」の展開作業のお手伝いが主な仕事。
     防御の魔法を施して、悪い虫たちから皆を守っています。

    ヘラクレス(異界の勇者)座

    琴座

    カシオペア座

    ぎょしゃ座

    へびつかい座

    へび座

    矢座

    鷲座

    いるか座

    こうま座

    ペガサス座

    アンドロメダ座

    三角座



    【南天十五楼】
    (管理妖精:子犬のアウステル)

    くじら座

    オリオン座

    川(エリダヌス)座

    うさぎ座

    おおいぬ座

    こいぬ座

    船座
    ・船座の星魔女アルゴスは人材と物資の運搬が主な仕事。
     招かれ人として「外の世界」からやって来た。
     先代は大きな船を操っていたが、彼女は収納魔法(ストレージ)や転移魔法を活用している。

    ・りゅうこつ座の魔女見習い
     アヴィ(アヴィオール)
    ・帆座の魔女見習い
     ベラ
    ・鞆座の魔女見習い
     トゥーレ(トゥレイス)
     以上の三人は一卵性の三姉妹。
     花嫁修業の名目で星魔女の見習いをしている。

    うみへび座

    杯座

    からす座

    ケンタウロス座

    おおかみ座

    祭壇座

    南のかんむり座

    南の魚座



    【そのほか】
    やまねこ座
    ・かつてやまねこ座の星魔女と呼ばれていたその青年は、今は別の仕事をして暮らしています。
     星魔女は業務であり、選択であり、課せられる使命では決してありません。
     その経験を糧に未来は選べると、誰よりも早く仲間に示して旅立ちました。

    終夜よすがらの君
    【星夜の帳】設立以前、たった一人でメメ森の朝と夜を廻していた魔女。
     その性質と肩書は【十六夜】から【忘却】へ。
     大らかで優しく賢い魔女とされていたが、
     数年前に生まれ故郷を黒い闇に沈めて滅ぼした後、いずこかへ行方を眩ませてしまった。
     彼女が居なくなった為にメメ森は一日が進まなくなり、別な形・方法にはなったが【星魔女】たちがその役目を引き継いでいる。
    せんこう Link Message Mute
    2021/11/23 22:06:20

    #いいねした人をハロウィンキャラ化する

    砂漠の城の【星夜の帳】では、星魔女たちが今日も夜を廻している

    廻れよ星座 石と石を線で繋いで 雲を晴らして夜を敷け

    太陽さえも眠らせたら、今宵は全て君らのものだ



    #いいねした人を自分の世界観でキャラ化する
    ※2021年版「 #いいねした人をハロウィンキャラ化する」でいいねしてくれた方をハロウィンキャラ化させていただきました。

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
    • 41#いいねした人を自分の世界観で騎士化してTLを円卓にしたかった #いいねした人を自分の世界観でキャラ化する
      2019/6/15のキャラ化をベースにした創作世界のまとめです。
      せんこう
    • 4メイキングお子さんをお借りして軽率にやらかしていたシラヤミ空間消化完了(一区切り)記念に、
      13ページのメイキングのようなものです。 ##創作
      せんこう
    • 35らくがきまとめ⑭久々に歌イラとかキャラ化とかごっちんとかまとめました。 ##創作せんこう
    • 32【web再録】case??:白昼夢2016年にTwitterで原案呟きへいいね!してくださった方のお子さんをお借りしてオリジナル空間でのお話を書かせて頂いた作品になります。
      希望者様にTwitter掲載+書き下ろしを含めたコピー本として配布(送り付け)させて頂きましたが、
      改めて温かい反応やお言葉を本当にありがとうございました。はちゃめちゃに楽しかったです。 ##創作
      せんこう
    • 26マスターはじめましたTwitterに上げていたFGOプレイらくがきです。

      ※絆台詞および再臨などネタバレがあります。 ##創作
      せんこう
    • 6メメンと森の魔女一覧③作品に出るかどうかは描いてから考えるスタイルの森。 ##創作せんこう
    • 75歴代創作あらすじまとめ2022/08/11 うろ覚えで書いていく
      2022/08/14 うろ覚えで書いていたら発掘したUSB内の作品と内容全然違ってたので最初からやり直し
      2022/08/15 キャラデザインに関してはもはやリメイク
      せんこう
    • 13マスター始めてます②Twitterに上げていたFGOプレイらくがきです。

      ※五章【北米神話大戦 イ・プルーリバス・ウナム】のネタバレがあります。 ##創作
      せんこう
    • 5メメンの森の設定まとめ自分用に設定しましたが作中で活用する事はほぼ無いような予感がするそんなまとめ。
      企画ではないけれどキャラ作成や世界観活用はお気軽にしてもらえたら幸いです。 ##創作
      せんこう
    • 40らくがきまとめ⑪Twitterなどでのらくがきです。

      一枚目の3コマ目の本当にお前誰やねんの緑目さんは
      クーフェと彼女のお母さんに深く関わっており
      この場を借りて説明しようと思ったのですが
      めんどうになり二行であきらめました(鼻ほじ) ##創作
      せんこう
    • 29らくがきまとめ⑬小説と絵をごちゃごちゃ混ぜているので、分けた方がいいというご意見を頂けたら分けます(怠惰の極み) ##創作せんこう
    • 5メメンと森の魔女一覧「このキャラなんか見た事ある」ですって?

      そうか…それを思い出してしまったあなたはせんこうと握手をした後、
      キャラ化して魔女、もしくは魔女見習いになってもらおうか…


      ( ◠‿◠ )☛   ▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂ウワアアアアアア #創作/オリジナル ##創作
      せんこう
    • 32絵ログ② ##創作せんこう
    • 22らくがきまとめ⑫Twitterにあげた等らくがきのまとめです。 ##創作せんこう
    • 3お子さんお借りしましたプリパラプレイ記を描こうとする度に、衣装が可愛過ぎてクソ細かい!!!って心が折れます。 ##創作せんこう
    • 37らくがきまとめ② ##創作せんこう
    • 3真面目くんとパンダ『生物図鑑』診断結果のらくがきです。 ##創作せんこう
    • 9金曜日のトトロパロまとめとなりのトットロ トットーロ

      トット……… だ、誰だお前!? ##創作
      せんこう
    • 四人絵ログ②でらくがきのままだった四人が再熱したので、
      下書きを参考にしてカラーとか改めて考え、
      並べてみたらすごく楽しかったです(訳の分からない報告) ##創作
      せんこう
    • 2魔女の森キャラメモ①※ネタバレあります※
      ξ*'ヮ')ξ
      いつもみたいにツイッターにUPすると縮小されて読めやしないなら
      ギャレリアに上げるしかないじゃない!!!
      フォロワーさんキャラ化分のメモはまだなので今後増えます。 ##創作
      せんこう
    • 3自宅空間脇役まとめ①作中には出ないかもしれないので知らなくても全然大丈夫なアレのソレです。
      無事に手ブロ復活して「名前とか設定違くね…?」と気付いてしまった方は、
      あぁこいつコメ欄にメモしていたんだなって察してください。 ##創作
      せんこう
    • 懐古薔薇と悪魔花言葉なんて分からないから、
      理由なんか知らないけれど。
      とにかくぼくら、
      黄色が好きなんだ。
      とっても不思議だね。 #創作/オリジナル ##創作
      せんこう
    • 30らくがきまとめ①Twitterなどに投稿したらくがきのログです。
      支部との重複分などご容赦ください。 ##創作
      せんこう
    • 32らくがきまとめ⑧ほとんど手ブロで見れますので、暇潰しにどうぞ。 #創作/オリジナル ##創作せんこう
    • 2遠い昔のおまじないが米津玄師/「ゴーゴー幽霊船」 #オリジナル ##創作せんこう
    • 14らくがきまとめ➉ #オリジナル ##創作せんこう
    • 27らくがきまとめ③『絵師進化碌といふものを一度でいいからやってみたかった』
      などとこのぬいぐるみは絵師でもないのに供述しており以下略。

      あけましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いしますです。 #創作/オリジナル
      せんこう
    • 22らくがきまとめ⑤ #創作/オリジナル ##創作せんこう
    • パロディ注意廃棄空間うちの子のモジャ化パロディをエイプリルフールに本宅でやらかしました。 #らくがき ##創作せんこう
    • 48らくがきまとめ④最初と最後を除いて、ツイッターとブログのまとめになります。 #らくがきせんこう
    CONNECT この作品とコネクトしている作品