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: 101件
小説挿絵『幸せのありか』
小説『幸せのありか』著・kotaさん
https://estar.jp/novels/25545440
P87~
挿絵描かせて頂きました。
*****
すぐには言葉が出てこなかった。
思いっきり怒鳴り散らしたい。
溜まりに溜まった鬱憤をぶつけたい。
なのに、言葉がなに一つ出てこない。
思いっきり怒鳴り散らしたい。
みっともなく咽び泣きたい。
高らかに笑いたい。
なのに――……。
「――好きだ…………」
震える声でようやく絞り出せたのは、そのたった一言だった。
*****
小説文お借りしています。
#オリジナル
#創作
#オリキャラ
#BL
#小説
#小説挿絵
朔羽ゆき
カチューシャ
【風が吹けば桶屋が儲かるかは分からない。でも彼女の管轄下で石を投げれば、歯医者は確実に儲かるだろうな。】―北区の一市民の会話
【台詞サンプル】
「「腹が減っては戦はできぬ」・・・でも実際は飢えたほうが人は簡単に暴力を使う――それを抑えてるだけなんだけど文句が絶えないんだよね、なんで?」
「いーじゃん別に退屈なんだから!ゲームしてるくらいで始末書とか大げさっしょ?」
「ミサイル発射~♪分かってる、また苦情の電話が来るだろうって言いたいんでしょ?全部ケンカしたあんたたちが悪いって言っといて!じゃ!」
「何処に打ち込めば良い?指示してくれれば何時でも撃てるから早く撃たせな!」
「オレが派手に飾ってやったんだ、同じくらい派手にかましてやんな!」
★マホイップ♀
年齢:20 身長:165cm
陽気な性格 昼寝をよくする。
爆発が何よりも好き。
居住地:ウェストサイドセル
一人称:オレ 二人称:あんた 呼び捨て 階級 あだ名など
民間警備会社【MADMAM】所属の通信兵。治安維持、および南区の調査を任されている。
後方援護を主な役目として担っているようだ。
頭のアホ毛がレーダーの役割を果たしており、争いの気配を即座にキャッチ、鎮圧に出向く。勤務態度はあまりよくないが爆発物を使えるとなると話は別。
状況判断力と洞察力に優れ、多少の規則に違反してでも任務を全うしようとする。
喧嘩から戦争クラスの騒動まで幅広く対応し、高カロリーのミサイル(キョダイダンエン)を撃ち込むことで現場の戦意を喪失させる他、仲間にデコレーションを施す事での支援も執り行う。
ミサイルの操作はタブレットですることが多く、爆発大好きな彼女はオフの日ですらミサイルを撃つ為だけにタブレットを持ち歩いている。
クリームだらけになった現場は争いどころでは無くなるので正常な生物であれば争いは止まるのだが、過酷な環境下で凶暴化した住民だらけの南区相手にはそうも行かず、却って事態が悪化してしまうこともあるようだ。
後始末がとても大変なので市民たちからは煙たがられる声も少なくないが「無駄に争うのが悪い」の一言で一蹴してしまう。
何より厄介なのはその内容物であるクリームが食べると混乱するほどに非常に美味しい為、クリーム欲しさに騒動を起こす、起こさせる市民が居ることである。その影響で局地的に歯医者の需要が急騰している。
甘いものが好き・・・というよりは味覚がバグっていて食べられるものは大体甘く感じる体質。彼女の勧めるランチなんかはあまり宛にならない。
オフの日はスイーツ巡りをしたり、同僚や市民をデコレーションして遊ぶことが多い。
トイボックスのデータベース
告知です!
2020年2月1日〜2月14日の2週間、横浜中華街 AAA gallery様主催のグループ展「Girls Valentine's Day〜Sweet&Bitter〜展」に出展させていただきます!今回は物販はしない予定ですが、感想ノートを置きますので一言でも頂けたら泣いて喜びます!素敵な作家さんがたくさん出展されてるので、是非見に来てください!
#創作
#aaagallery
時渡きと
HAPPY BIRTHDAY 瑠伊!
珍しくお誕生日当日に公開できました。
瑠伊くんは私と同い年で、お誕生日も10日しか変わらないんですが、
自分を顧みて恥ずかしくなるほど、瑠伊くんはとてもしっかりした人だなぁと思っています。
海さんが場面場面で瑠伊くんの一言に助けられてるっていつか言ってたけど、きっと視野が広いんでしょうね。周りをよく見てらっしゃる。
これからもぜひ、瑠伊くんらしくいてほしいです(*´ω`*)
お誕生おめでとうございました!
絵に関してですが、髪のふわふわ感とかメイクの感じとか、すんごい頑張って描いた!
ここ最近描いたものの中では、文字通り自画自賛ですが、特に気に入っている絵です☺
「びすとりさんの面々はみんな担当楽器と一緒に描こう!」って裏コンセプト的なものがあったので、
れかさんと一緒にお祝いした海さんは別だけど、みんな達成できてよかったです。
##birthday_illust
##vistlip
あゆみa.k.s緋人
2
テンシのヒ
偽りの天使は何を見る
+上げ忘れの上級天使
#BAROQUE
##-BAROQUE
以下、追加妄想文。
そのコリエル様の儀翼は特別だった。大きさもさることながら(上級天使様と同じくらい! 大事なお役目があるのだとか)、左右で違う形をしていた。片方は柔らかそうなごく一般的な羽で、もう片方は金属を組み合わせたような造りになっており、天使の羽のイメージからかけ離れたその歪さは一目見たら忘れられるものではなかった。
なぜ片方だけ違う儀翼なのかが気になって、一度技師様に尋ねてみたことがある。曰く、
「彼は自ら片翼をもぎ取ってしまうのだ。何度新調してみても、揃いの形だと必ず一方をご自分で壊してしまいなさる」
ということは、きっと片翼であることがコリエル様のバロックに深く関わっているのだろう。そう技師様に告げた所、彼は曖昧に頷いて、それから少し瞳を翳らせて何事かを呟いた。
「……に返したのだそうだ……が道に迷わぬよう」
声がとても小さく意味が取れなかったので聞き返してみたが、もう彼はその件に関して一言も話そうとはしなかった。
そう言えば、そのコリエル様はどちらだったろう。いつも覚えたと思っても、ふとした瞬間に12号様と13号様が分からなくなってしまう……こんなこと、厳罰ものだから他人に相談はできないのだけれども。
aokoi
3
ラフ ★ムウマ♂
【彼は人に笑顔で接するのが一番好意的な接触だと結論付けた。でもその笑顔が怖いんだ。人間ってのを曲解してる。】-ベールを貼られた住民
【台詞サンプル】
「ねえ、キミは今幸せかな?・・・そっか。幸せじゃないならこれを着けててね。」
「ネメシス~・・・そんなに怒らなくてもいいじゃない、止めてっていったのに止めなかったのは向こうだよ?」
「きっといい事が起こるよ。君が命を分けてくれたんだ、僕だって命を掛けて誓えば引き分けでしょ?」
「僕の顔を盗んだな。返せ。今すぐに。」
「そのしかめ面は何だ?僕が笑顔にしてやろう!」
年齢 15歳相当
155cm 10kg
居住地:黎明の鐘(役職:ダイヤ)
1人称:僕 二人称:おまえ キミ ~ちゃん 呼び捨て
【所属】ノンフィクションズ
笑顔をあしらった特徴的なベールを顔につけている。
負のエネルギーと生命力が大好物。しかし低品質なものは除く。
前者のエネルギーを溜め込んだ者からはそれを吸い取り、後者のエネルギーを分け与えた者には幸福を与える。
その仕事は黎明の鐘に移った今もあまり変わりがなく、権限も全くといっていいほど行使しない。
元々は人々を怖がらせる事に躍起になっていたいたずらっ子であったが、迫力が無いのか怖がられず、友達も出来なかった。
人と手っ取り早く仲良くする方法として彼は【笑顔で接すること】と結論付けた。それ以来今のスタイルに落ち着いたとか。
泣いたり怒ったりしている者を見ると念力で無理矢理口角を上げさせる、呪いをかけて無理矢理笑顔にする、自分がつけているようなベールを装着させる等、あらゆる手で笑顔に仕立てる。
後者のベールは呪いが込められており【自分は不幸だ】と言う考えを止めるまでは外すことが出来ない代物。元々は彼にとって良質な食事のマーキングであったが、現在はもう一つの異なる意味を持つ。
懐かれるとイタズラで呪いがこめられていないベールを着けてくることもある。
幸せそうな人の元には嬉しそうに現れ、少し生命力をわけてくれるようねだる。
貴方がもし親切に分けるような人であれば、数日の間は妙に運気が良くなるはずだ。少し疲れやすくなるだろうが・・・
一方で彼は顔を見られることをアレルギーレベルに嫌っている。
信頼を勝ち取った者以外が無理矢理見れば、彼の気が済むまで追いかけ回され、呪われるか、最悪消されることすらありえる。例外は存在しない。
そんなことをしたら印が黒くなるのではないかと懸念されていたが、そんな事態に陥った地点で彼が気分を真っ先に途轍もなく害されているので、印が黒くならない。
黎明の鐘に限らず、しばしば本島でもカフェで甘いものを食べる彼が目撃される。
【経歴】
ラフは元々小さな村で産み捨てられた子供の一人だった。
物心付いた頃には視界に入る人々の多くは食料の確保にも苦労し、毎日の生活にも困窮している様子だったが、病気のように村に蔓延している飢えから来る恐怖の感情が村を満たしている限り、ラフは餓える心配は無かった。食には事欠かなかったが住む家は無く、見ず知らずの子供を養えるだけの余裕がある家も付近には存在せず、雨風に晒される日々を過ごした。
空腹になることは無かったが、毎日辛そうにする人々が嫌でも視界に入る日常は彼の精神衛生上よい物ではなく、彼は人を怖がらせるよりも誰かを幸せにしたいと願う気持ちが強まっていったが、周りから見る彼は「飢える心配もなく普通な暮らしをする気に入らない奴」だった。ついにある日には腹いせに彼の顔に傷をつけ、ラフの顔には消えない傷跡が残るのだった。それでも彼は、こんな世の中が人の心まで貧しくしているのだという考えを曲げなかった。
どれだけ好意的に接しようとしても、彼の顔を見る者は不気味がって近寄ろうとしなかったか、機嫌を悪くして突っかかるかのどちらかである事が殆どであった。彼はその対処として笑顔をあつらったベールを顔に纏って人に歩み寄ることにした。どちらにせよ不気味に思えたが、顔のことを言われるよりはずっと心が楽だったし、笑顔を模したベールは彼の表情だけでなく、彼が弱気になるだけの弱点も覆い隠していた。
恐怖心に飽き飽きしていたラフは新しい食糧として生命力を少し分けてもらう代わりに、幸福が訪れるお呪いをかけることを始める。その試みを初めて受けたのは、生きることを諦めていたようなくたびれた市民の一人が最初の一人であった。ここ数日村にはろくに雨が降らず井戸水も枯渇し、脱水症状が進んだ男はもう長くないように思えた。
「生きていれば何時か良い事があるから。保証するよ――」
男はうつろな顔で空を見上げ、最早どうでも良さそうであった。
が、少しすると大雨が降り、渇きを癒した事で男は活気を取り戻した。
"命と引き換えに幸福をもたらしてくれる子供"の噂は周辺に忽ち広がり、重い病気にかかっていた家族が全快した、水源を掘り当てた、枯れていた土地に作物が実った、といった報告がラフの元に多く寄せられた。
やがて生け贄のような存在が現れるようになると、ラフに命を捧げる為に扱われる軽い命と、そんな役には選ばれない身分の高い悠々自適な生活を送る者に村は二分された。
【人は誰もが幸せでなければならない】―それが信条だったラフは考え方を改め【不幸になるべき者も居る】と考えるようになった。
次第にベールをつけている時間が長くなり、一人で居る間ですら常にベールを付けている様になった。彼が幸福のシンボル的な存在として扱われる頃には彼の顔を知っている者は殆ど居なかった。
すべて順調に思えたその村は、ある日突然混乱に陥った。というのも、弱い立場の者を虐げていた者達が連続して不審死を遂げたからだ。ラフは痕跡を残さなかったが、痕跡を残さなかったことが村人の確信にかわった。
ラフに受けた恩恵を忘れたかのように民衆は彼を責め立て、彼のベールを破り捨てた。口に大きな傷跡が残った彼の容姿に罵詈雑言を浴びせられる。施しを与えられても感謝せず、生きていることにも感謝をしない。
明日の朝には村を出ろと村長に命令されたが、彼はその日の内に、虐げられていた立場の者を除くすべての村人から命を抜き取って村を後にした。ラフに言わせれば、与えたものを返してもらっただけなのだ。
この日から彼は顔を見られることと自分は不幸だと言う者に異様なまでの嫌悪感を示すようになり、彼が納得の行かないような答えを出すものの命は容赦なく吸い取っていった。
当ても無く彷徨う果てに、彼は喧騒に塗れた見慣れない街にたどり着いた。その町では故郷以上に恐怖心が渦巻いている。
街に入れば、ベールをつけた彼を怪訝そうに見つめる市民。荒れ果てた通り。立ち上る黒煙。ラフにしかめっ面のまま歩み寄った男にラフはただ一言。
【キミは今幸せ?】
トイボックスのデータベース
まくら⑤(上野講釈亭にて)
#イラスト
#オリジナル
#drawing
#舞波千景
#講談
#講釈
#尾仲愛
#矢車翔子
パンパンッ!(張り扇の音)
まず、翔子さんは現在「お嬢様キャラ」なるものに挑戦中です。
いいですね、わたくしもやはりこうした生業をしていますと、男女問わず様々な人物を演じますから、何かになりたいと言う気持ちは良くわかります。
尾仲愛さんは唐揚げが大好きな方でございます。
「3食唐揚げでも飽きないんですか?」
と、以前に聞いたら
「さすがにご飯とマヨネーズが欲しいよー」
と、こちらの予想を超える答えをお持ちになっておりました。
ちなみに「舞波さん」と、わたくしの事を呼びますが、舞波は屋号、お店の名前みたいなものなので、千景か舞波(屋の)千景と呼んでくださいと、これが一応の芸人のルールとなっております。
再三、愛さんにも言っているのですが、それでもついつい舞波さんと言ってしまう、おっちょこちょいさんでございます。
もう一つ、説明しなければならない事がありますが、それは一度置いておきます。
浅草駅に降りた時に、
「とりあえず唐揚げだね☆」
の愛さんの言葉、めぐみはあいと書きますので、詰めて「愛言葉」を号令に、唐揚げ屋かあ・・・と、2人を案内しようとしたら、翔子さんが
「アタシはスイーツが食べたいですわ」
と異を唱えました。実を言うと、わたくしも気分はスイーツでございまして、心は生クリームを渇望しておりました。
わたくしの顔が唐揚げの気分ではない、その事を、普段バッターの表情を間近でうかがう、キャッチャーというポジションを任されている愛さんですから、鋭く読み取ったのでしょう。
プクッ!と頬を、まるで木の実を口一杯含んだリスのように膨らましました。
愛さん、普段は優しくて控えめな子なのですが、唐揚げが絡むと人が変わります。
忘れもしません、次の一言。
「唐揚げ屋さんへの1歩を、今踏んだよね!?舞波さん!!」
表情だけでなく、運んだ1歩目の足の向きまで見逃さない愛さん。
踏んだのは事実でございました。しかし、それは唐揚げ屋に行こう!という愛さんの要求に対する条件反射のようなもので、もう一度申し上げますように、わたくしは心はクリーム塗れ。
つまり、パッフェなのでございます。
仕方がない、チームの輪を乱したらもうすぐ始まる地区予選に支障をきたすと思い、それでは唐揚げ屋さんに行こうとしました。
忘れもしません。次の一言も。
「心を偽るな!本音をさらけ出せ、舞波!」
実を言いますと、翔子さんもわたくしの事を舞波と呼ぶのでございます。
芸人のルールなのでやめてって。
しかし流石は翔子さんです。翔子さんはチームの一番バッターで足がとても速い人です。鮮やかにセンター前を放ち出塁しますと、盗塁で軽やかに2塁ベースを落としいれます。
盗塁を狙う時には、相手バッテリーの仕草、呼吸、クセ。そして心理を巧みに読み取らなければなりません。
その人物観察で研ぎ澄まされた鋭い視線が、わたくしの心を射抜いたのでございます。
と、勝手知ったる間柄ではありますが、友達に往来で自分の体の動きと心の動きを全て暴かれ、何だか恥ずかしくなってしまいました。
そこで、
「最初に唐揚げを食べて、デザートにスイーツを・・・重たいですか?重たいですよね?」
言いながら同意を求めるという複雑な心境でございます。
すると愛さんが、
「さっすがだね!舞波さん、機転が効くね!」
翔子さんも、
「さすが芸人だな、舞波!」
その後、愛さんはモジモジして、
「実は甘いモノも食べたかったんだけど、何だか言いづらくて・・・」
翔子さんの方も笑いながら、
「食べたいのは自分だけって思われるのって何かイヤだね!舞波が言ってくれて助かったよ!アタシも今日はガッツリって気分なんだ!みんな同じで良かったー!」
褒められた瞬間は嬉しかったのですが、最後にもう一つの説明をここで言わせて頂きます。
わたくし、少食です。
豆腐半丁の冷や奴と白飯で「今日はよく食べたな、寝れるかしら?」と思うのです。
対する二人は、非常にご健啖。とっても良く食べるのです。
結局、人気のお店で唐揚げ定食を食べ、その次にパッフェを喰らうというハシゴを強行する事に相成りました。
檳榔(びろう)な表現ですが、
「オエップ」という感じになりました。
その時の浅草での油とクリーム塗れの思い出を胸に、いや腹に、
明くる日、ついにココ上野に回ってきます。
上野はご存知、上野広小路亭に、ココ上野講釈亭、上野演芸場(上野寄席)など、我々芸人達がひしめき合う、大変に愉快な街でございます。かつては上野本牧亭という、講釈師達のメッカとも言える場所もございましたね。
辻講釈をやりに、上野恩賜公園に良く行きます。
6月4日から、もう過ぎてしまいましたが、不忍池に佇む弁天堂では毎年「法華教」を読みます。講釈の長編物みたいに数日かけて読むようですね。
上野周辺を散策がてら、写真を撮ったりなんかしてみたり、後は古地図のアプリで歩いたりなんかも最近はありまして、江戸時代を歩く気分を1人味わっております。
見ながら歩いていたら以前、側溝に落ちましてね。半身が藻だらけになりましたが、バンザイをしてスマホは濡らさないように努めました。師匠の家にある貴重な古地図を借りていたら破門になる所でしたね。
パンパンッ!
上野公園の葉桜。江戸時代は桜の名所でございましたそうで、
一めんの花は碁盤の
上野山 黒門前に
かかるしら雲
昭和13年、寛永寺総門の黒門跡にて建てられた建碑に歌一首。
本日お話しをする方は、この方でございます。
(まくら 了)
玉本秋人
#オリジナル
#女の子
#セクシー
#可愛い
トレーディング・カードゲームの数値などをカウントするアイテムとして描いたイラストです。
上記の用途に限定させていただきますが、個人的、かつ非営利の活動であれば閲覧者の方が厚紙、名詞などに印刷し、使用することを可能とします。その際は一言、コメントという形で製作者、軒下瑞燕への連絡をお願いします。
「各種カウンター」「各種トークン」として使用することを推奨します。
また、本作品を使用したことによる第三者とのトラブルに関しては責任を負いかねます。
軒下瑞燕
まくら②(上野講釈亭にて)
怒りの原因は「揚げ玉カレンダー」とかいうヤツでございます。口汚いですが、とかいうヤツと今は言わせてくださいね。
6月は梅干しの季節という事でスーパーで
しこたま小梅、それと切らしていたので塩を買おうとしたのでございます。
季節ですから店頭入り口付近にコーナーができてましてね。
しかし、果実酒のコーナーがメインだったためか、塩の袋は同じところに置いておらず、それなら調味料のところだと、私はカゴに梅がいっぱい入った袋を入れて駆け出し、いえ駆けるのは危ないので、いきなり目当ての梅が手に入った喜びで「駆け出しそうになる衝動を抑えながら」歩いたのでございます。わたくしは講釈師、描写は精緻(せいち)にお伝えします。
塩を目指しておりましたら、ふと「すまほ」の保護フィルムとやら買おうかと思ったのでございます。
以前携帯ショップで、機種変更という難儀な事をしまして、その時透明なシートで、「耐衝撃性」と書かれているやつを見かけて、いたく興味を惹かれました。
いいですよね、耐衝撃性という言葉。安心感の塊ですよと宣伝しているかのようなあの文字。
恐らくは無理だと思うんですが、マシンガンの射撃ですら跳ね返しそうな頼もしさを文字から感じます。
お値段は1000円、わたくしには大枚でございましたが、安心の価格と思えば安く感じるのでございます。
見つけてホクホク顔でカゴに入れ、今度こそ塩を目指した時に、カップ麺の食品棚の脇で「揚げ玉カレンダー」というのを見たのでございます。
方眼紙みたいな、なんだかよくわからない目盛りのような線が書かれた紙、そこにテープで揚げ玉の袋が規則的に上から貼り付いてまして、一個100円だよと、紙のトップに、名前もわからないけったいなキャラクターの絵があってこちらに向かって笑いかけているものですから、「ほほう?」と手を伸ばしたのでございます。
コレが片手では取れない。テープの力、粘着力というものが予想以上に強く、何クソ!と引っ張っても方眼紙のようなものが一緒にひっついてくる。
この時に状況判断を間違えたのがわたくしの不徳の致す所と言いますか、揚げ玉カレンダーを引っ張っている間、よりによって梅の袋が入ったカゴを左手にさげていたのでございます。
下に置けば良いのに、こんな小童ごとき片手で充分だ、そんな驕りがそのときのわたくしにあったのでしょう。
これでも高校では女子野球部のレギュラーでございますから、少し下半身と腰の回転を利かそうと思い、片手の指のうち親指と人差し指で、揚げ玉の袋をつまみ、残りの三本は方眼紙の方へ押し当てまして、よろしいですか?皆さま方。もう少しでオチですからね。
「お前を引き留める親に今生の別れは告げたか?」などと、頭の中で揚げ玉に言葉をかけたりなんかして、
それでクイっと反転しましたところ、
カゴを店員さんの腰にぶつけてしまったのでございます。
謝りました、謝りました。揚げ玉は、方眼紙にくっついたままでした。
失敗った(しくじった)事で頭の中が冷静になりまして、良く考えたら今日は揚げ玉を買いに来たわけではない。
揚げ玉めっ、そんなに方眼紙お母さんと一緒にいたいのか?この甘えん坊さんめ!
無理に引き離すのもなんだかこちらが悪人みたいで・・・とかなんとか、捨て台詞のようなものを呟きながらわたくしは家路に着いたのであります。
保護フィルムの機種を間違えました。
そして、塩を忘れました。
フィルムが大きすぎて、すまほに合わないは塩がないから梅干しが作れない。
さらにホントにないのかと、台所に向かった際に・・・。
足のスネをちゃぶ台にぶつける。コレがトドメでございます。
我を忘れたわたくしは、怒りに任せてゴミの箱にフィルムの空き箱を放り込んで、
「おのれ〜!揚げ玉カレンダー!」と声を上げ、一人途方に暮れたのでございます。
#オリジナル
#舞波千景
#講談
#講釈
#イラスト
玉本秋人
2
フォルス ムウマ♂
【ああ見えてあの子、前に盗みをしてたんだよ。ふふ、しかもワタシからさ】ー燈
「本からおっかない魔女が出てきたんだ。本から出た途端その本は焼かれて・・・怖くなって逃げ出したんだ。だって、僕なんかにどうにかできるわけないでしょ?」
「生きていく為に悪い事は沢山してきたよ、人から物を盗むことがとっても多かった。自信が付いてきて、燈に目を付けたのが運のつき・・・いや、ラッキーだったんだと思う。人が違えば僕は今頃死んでいたかもしれないんだ。」
「色々と覚えようとは頑張っているんだけど、今の僕じゃ戦う為に使うような強力な魔法は3秒くらいしか使えないんだ。でも生活の為の魔法なら大体覚えたよ!」
「一人じゃ出来ないことばっかりだけど、周りに出来る事が多い人が沢山居るから困った事はないよ。いつかは役にたちたいな。」
「ひ、ひえ・・・殺される・・・」
身長:120cm 体重:2kg
一人称:僕 二人称:お前 ~さん
年齢:12
幼少期に満足に食べられなかった影響で成長が遅い。
居住地:ウィッチノーズ
UG637に燈のアシスタントをする形で所属。
【関係】
魔法使いの友人 マギアさん
https://twitter.com/nomanother/status/1477196382109061122?t=VWaTsoHJSSEBPHL9gOIRcg&s=19
幼少期は違う世界に居たらしいが、その記憶の一切は失われており、技能も同様に失われている。燈に拾われてからは魔法使いの見習いとして燈の家で居候している。
普段は雑用・魂の回収・燈の仕事の補佐に勤しんでおり、空いた時間のほとんどを魔道書を読んで過ごしている。
時折読んではいけないような危険な本を読んでいることもあり
ウィスプもそんな本を読んだせいで抜け出してきた。
体温がゴーストタイプらしくとても低く、死んでいるんじゃないかと思うほど。そのため触れられることを極端に嫌うが、寒がりでもあるため
独りで居ることを好まない。そもそも臆病なので一人で居るのが苦手。
悪戯程度の魔法しか今は使えず、魔法使いとしてはかなりの未熟者。
ウィスプによると【魔法使いとして十分な素質がある】らしく、燈といるせいか炎の扱い、相手の動きを止めることには既に長けているようだ。
闇の石で進化すれば使える魔法も増えるはずだと考えており
いつかは魂を集めて闇の石を手に入れたいと考えている。
魔法で人のためになることをするのが夢。
【背景】
フォルスはトイボックスがトイボックスと呼ばれる以前の、大戦争の戦禍が収まりつつある頃に現れた。以前の世界の記憶は全く無かったが、魔女の血が流れている事といたずらっ子であることだけは、彼が関心を示すことを見れば分かった。
子供ながらにして一人トイボックスへと送られたが、大戦争の残した爪痕はあまりにも深く人々に残されていた。あるものは家族を、あるものは財産を、あるものは全てを失っていた。
災厄の驚異は去ったが、人々の不安や負った傷から来る反動による暴動によって、街全体の治安はまだまだ低水準なままであった。
そんな状況下であったため、彼がお腹を空かせてさまよっていても気に掛けられるほどの余裕があるものはそう存在しなかった。
森に入っては木の実を集め、手頃な獲物を見つけ出すと驚かしてエネルギーを集める。しばらくは人間の姿をしながらも原型の頃と同じような生活をし、窮地を凌いでいたフォルスだったが、今よりもよい生活を求めたことによって次第に悪戯はエスカレートしていく。
そんな生活が数年続くと、大声を出す程度のイタズラは次第に盗みを働く犯罪へと変わっていった。金銀などのような価値の有るものは盗まず、普段手に入れられないようなお菓子を好んで盗み出した。子供がそんなものを持っていても、取り合う人など居ないと考えたのである。そしてなによりもその場その場を生きる彼にとっては一瞬の心の癒しが必要であった。
盗みに味をしめたフォルスは最近出来たとされる地下市場の存在を知り、そこの面々から希少な品物を盗もうと画策する。そうだな、出来れば魔道書なんか良い。高くて手に入らないし実用的だ。そんな魔道書を持っているのは、あのシルクハットを被った奴だ。
鞄の中身が見えなくとも、込められた力の気配でわかる。あれは大層な魔道書だ。
朝一番の市場が開く前。入り口の鍵を開けるタイミングで鞄ごと盗み出すことに成功する。
今回も勝ちだ!上手くいった!お見事なものだった。さあ、隠れ家に帰って戦利品を漁ろう…
その意志に反して体が全く動かない。
テレキネシスで自由を奪われるまでは鮮やかなものだった。
鞄の持ち主は地下市場の主。名前は燈という。
黄色い瞳からは青い炎が燃え盛る。フォルスにも燈が怒っているか、少なくとも感情が高ぶっている事くらいは簡単に察しがついた。
イマイチ地下市場が何なのかは良くわからないが、この辺りは治安が悪い。親も何もない子供が一人死んだところで誰も気にしない。
つまり、鞄を盗んだ腹いせに殺されてもおかしくない…
一言も話さず真っ直ぐに一歩ずつ歩み寄られ、距離が縮む事にフォルスの恐怖心も比例して増幅していく。目の前に恐怖の対象がいながらも、何の抵抗も出来ないという事実が彼の思考を次々と掻き消していく。
【お前、私の使いにならないか】
燈から発せられた意外な言葉。自由も利かない上に命の保証もない。それに使いになるというのは、考え方によっては衣食住のどれかは保証される筈。色んな考えが過ったが、死ぬ事に対する恐怖が最高潮にまで高まった彼に選択肢は残されていなかった。
以来、彼は地下市場の主の雑用…もとい、補佐役としてトイボックスに根を下ろしている。
一つだけフォルスが今もわからないのは、鞄を盗んだときに目が燃えた意味だ。
燈本人に聞いても「子供に奪われて慌てるほど間抜けじゃ無いさ」と笑われてしまうのだ。
いつか立派な魔法使いになることを夢見て、身の丈に合わない魔道書を手が空いたら読み漁るのだ。
トイボックスのデータベース
センター矢車翔子(やぐるま しょうこ)
東京花菱大学附属女子高等学校野球部(東花女子)のレギュラーで、中堅手(センター)。
打順は主に一番、俊足巧打の持ち主。
足の速さは部内一で進塁の際、減速せずに回れる走塁技術を持つ。
彼女が出塁すればその回に得点できる確率は極めて高くなるという、走力による攻撃の要である。
普段はいささか自らを無理なキャラ付けをして、周りを置いてけぼりにしたりする癖があり、手近なところでは一人称を「あちき」や「我」と呼んだり、ツンデレキャラになろうとして、相手を罵りながら頭をポカポカ殴っていたら泣かせてしまったり、クールなキャラになろうとその日一言も喋らずにいたら先生に注意されたり、どれも定着した事がない。
本当の彼女はというと、練習は一生懸命、分け隔てなく先輩後輩と仲良くなれ、試合でミスしたらそのミスを全力で取り返そうと闘志を燃やし、敗けたら声を上げながら悔しがる。
・・・それでは嫌だと、今はお嬢様キャラに挑戦中である。
「セーフっしょ?あ、いや、セーフですよね!?あ、違いました、ち、違いますわ、セーフでよろ、よろしいじゃなくって!?ゴメンあそばせ!・・・このキャラも、なーんか違うなあ」
#イラスト
#矢車翔子
#東京花菱大学附属女子高等学校野球部
玉本秋人
「ずっと前から好きでした。」
この一言が言えたら、どんなに楽になるだろう。
#オリジナル
#女の子
#背景?そんなものはない
。
へびつかい
3
ANNADOLシリーズ③
小説『二番目の恋人』著・晴れ時々猫さん
https://estar.jp/novels/25005644
小説表紙描かせて頂きました!
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隣に座る西くんは、僕の肩を抱き寄せ……いや、少し恥ずかしそうに僕にしがみつき、肩口に顔を埋めるようにして、小さく呟いた。
「お前と……見てみたかった……、夜景」
照れくさそうな声。恥ずかしそうに僕の肩口に隠してる顔。
我慢できなかった涙が一粒だけ零れて落ちて、僕にしがみついてる西くんの腕に僕も頬を寄せた。
「僕も……西くんと見る夜景がこんなにロマンチックだとは……思わなかった」
素直な気持ちだったけど、西くんは不機嫌に僕から体を離した。
「なんだよそれ、どういう意……っ」
そこまで言って、僕が泣いてることに気付いた西くんは言葉を詰まらして、そっと僕の頭を引き寄せた。
「泣くほど嬉しいってこと?」
……そうだよ。泣くほど嬉しいんだ。涙が出るほど、西くんのことを愛してる。
「ありがとう……西くん」
震える声に、僕は……助けての一言を……どうしても乗せられなかった。
(*小説お借りしています)
#BL
#創作
#オリジナル
#表紙
#小説表紙
朔羽ゆき
初勝利記念日
今から10年前の3月12日は、アニポケでサトシがシンジに実質初勝利したエピソード回「ポケリンガ!天空大決戦!!」の放送日でした(純粋なポケモンバトルではありませんが)。
「お前、そのムックルでいいのか!?」
シンジのこの一言から始まった2人の因縁。そして2人の初めてのポケモンバトルは、奇しくもムックル同士の戦いでした。その後勝ったものの「あの程度のムックルならいくらでもいる」といって結局逃がしたシンジ。一方、負けたものの根性と愛情でムクホークまで育て上げたサトシ。サトシとシンジの関係を語る際ヒコザル系統ばかり思い浮かべがちですが、ムックル系統も忘れてはならないと思っています。
#アニポケ
#ポケモン
#ムクホーク
#ドンカラス
ギース・ハマード
考えるギャル木田さん
今日は国木田花丸ちゃんの誕生日です。マルちゃんといえば、アニメ本編中に太宰治の小説(「お伽草紙」と「津軽」です)を読んでいたシーンがありました。そこで、ギャル木田さんに太宰治風の格好と台詞を言わせてみました。
台詞の元ネタは「お伽草紙」より、「好奇心を爆発させるのも冒険、また、好奇心を抑制するのも、やっぱり冒険、どちらも危険さ。」という文章です。
#ラブライブ!サンシャイン!!
#国木田花丸
#ギャル木田さん
#太宰治
ギース・ハマード
誕生日おめでとうございましたの絵
##三神さん
いろいろあってめちゃくちゃ遅れてしまった…
「裏レジェンドメニュー」のシェフ三神さんのイメージ。レジェンド俺オムライス!
三神さん、シェフ衣装絶対似合うから見てみたい…
ショコラティエがあるぐらいだからレジェンドシェフコーデ的なドリカも多分ある。
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ヴァンプリの件でマシュマロくださった方、遅くなりましたがありがとうございます!
漫画にしたくて勉強してるんですが詰まってしまってるので何かの形にはしたいです。せめて絵に…
一言送ってくださった方もありがとうございます!がんばります…!
taketa
10
落ち込んでる人に向けたレウィシアお姉ちゃん
落ち込んでる人に向けたレウィシアの一言シリーズをまとめたものです。絵によっては際どいものもあるので一応R15扱いにしておきます。
#オリジナル
#創作
#過去絵を晒す
#女の子
#R15
##EM-エクリプス・モース-
橘/たちばな
再来月の事を面白く予告したい私
おや?
この扉(雑でハリボテ感の否めない)、窓がだいぶ汚れているようですね。
(っ `-´ c)マッ‼君がぞうきんでお掃除をしてくれるみたいです。
ですが(っ `-´ c)マッ‼君は手が小さいので、
再来月まではかかります。(無理やり設定)
掃除をして綺麗になったら開く扉みたいなので
楽しみに待っててね!(っ `-´ c)マッ‼
では(っ `-´ c)マッ‼君から最後に一言どうぞ!
(っ `-´ c)「..........................マッ‼」
星夜 鈴流-スフィア-
見下しユリアンさん
這いつくばっている敗者に対してこの顔です。(※閣下は基本誰であろうと見下がデフォです。)
自分が描く閣下の顔はやっぱり根幹は「SF3 2nd」なんやなぁ…。(あの顔ホント好き)
描いてく内にこうなりました(内幕)
SFV閣下の一回戦勝利ポーズ。
SFV閣下の挑発はこういう感じですよね、確か。二種類位あるの?(拳突き出し&拳突き上げ)
(挑発と一回戦勝利ポーズが類似してますね…)
閣下でも相手の事挑発すんねんなぁ…(言ってる閣下物凄く活き活きしてそう(小声)
頭脳明晰でボキャブラリー豊富な人からの厳選された選りすぐりの挑発の言葉ですが、一言シンプルに「退屈させるなっ!(怒声)」なんですよね。ほー。 数多くの言葉や多彩な使い方が出来るけど、一巡すると極フツーで単純なものに辿り着くのかもしれませんなぁ。
…単に面倒くさいだけかも分からんね。(名推理)
#ストリートファイター
#ユリアン
#StreetFighter
#urien
Kawana
ねっころん撮影中の一言
##みかじゅん
純哉くんは本当にただ雑誌で見た情報を口にしただけなのに
なんだか失言したような空気になってしまう流れ(わかりにくい)
taketa
12
サンホラパロ
サンホラの歌詞・台詞をウチの子に言わせてみたよ!
#ポケ擬
#ポケモン擬人化
和鶴
12
Dロイド
クラシカロイドのキャラ達を一言で説明するのは難しい。
だけど、Disneyキャラならたぶん…なんとかなる?w
という事で夢の国でコラボしてみました♪(最後の3枚はおまけ。
2017.3.30
#過去絵を晒す
#クラシカロイド
#ディズニー
#ベートーベン
#ドナルド
#モーツァルト
#ミッキー
#シューベルト
#グーフィー
#リスト
#デイジー
#ショパン
#イーヨー
#チャイコフスキー
#アリス
#バダジェフスカ
#オーロラ姫
#バッハ
#イェンジッド
#音羽歌苗
#スクルージ
#神楽奏助
#リトルグリーンメン
#フロロー
#ワンマンズドリーム
Nibbio
24
OUTSIDER'S BLUES(2014年発行鉄マチ本収録漫画)
2014年3月に発行した鉄マチ本の漫画です。
アイスヘルの前にネルグで遭遇していた2人という設定の話とアイスヘル直後のライフでのお話。
鉄平×マッチのつもりですがただの鉄平+マッチです。CP感が全くないので2人が好きな方に読んで頂けたら嬉しいです。
最後のおまけ漫画は女装させているので苦手な方はお気を付けください。
今見直すと恥ずかしい箇所がいっぱいですが、気に入っている作品なので読んでもらえたら嬉しいです。
もし楽しんで頂けましたら一言でもご感想頂ければとても励みになります。
鉄マチはまだ描きたいネタがあるのでいつか描き上げられたらと思います。
#トリコ
#鉄マチ
#鉄平
#マッチ
おせん
あんずさんからひとこと
前に描いてた杏ちゃん
#iDOLM@STER
#アイドルマスターシンデレラガールズ
#アイマス
#杏
#双葉杏
#アイドルマスター
月居咲々
Keep silence
一言も話さずとも平気な人
#銀髪
#男性
apolonia
5
最近描いたオリキャラ
好評でしたら第2弾を作りたいと思います
何かに使う際は一言くれたら嬉しいです!
#落書き
#オリキャラ
素敵帽子86
3
年賀状集
年賀状を書いてみました!
何かに使う際は一言くれたら嬉しいです!
#鏡花ちゃん
#シンアヤ
#カノ
#文スト
#カゲプロ
素敵帽子86
13
【無料配布本】christmas jam
去年の雪花イベントがすごく好きだったので、先日のあんスタオンリーイベントで無料配布本を出しました
ゆうしの…? な感じのお話です。
ひなたくんを案ずる守沢先輩が凄く好きだったのと、忍くんがゆうたくんに「がんばれ」と一言も言わないで側に寄り添っていた距離感が好きでした。
あと、会話を放棄してしまうって忍くんがゆうたくんに言ったのが、ギョッとしました。この子…本当他人の事見てる…
この間の返礼祭と青春Radioを見て、ゆうたくんと忍くんの関係がそうなったのかなあって思い描きました。
返礼祭でちょっとひなたくんが心配です…いい子すぎて、自分への嘘が本当になって来ているような気がします…うう…
#あんさんぶるスターズ
アモウイチコ
Red Queen
うちの看板娘兼姫さま
旧名クルイ
椅子が好きで自分で作っちゃう
むっつりすけべ
1420年生まれのクソババア
中身はキチガイJKと王が混在
元々普通の人だったけど変な宗教団体に
さらわれて儀式と称した公開処刑で殺される
でも本当に儀式が成功してしまい、えげつない力を
手に入れ蘇生。一言でいうと怪物。
一回世界を崩壊させた張本人。
下僕を作り今は隠居生活なはず。
#オリジナル
#姫
#椅子
RlgUlll
ケンカ中!
二人でおでかけ中に、新開さんが突然機嫌悪くなって悩む靖友
(たぶん原因は靖友のデリカシーのない一言に傷ついたとか…w
この後、靖友がめんどくさいから適当に謝って更に怒らせて悪化するパターンっていう妄想
たかとら
2
塗り絵用
線画交換がいつもどおりに企画倒れしたので供養。
原寸サイズ(1500×1000)なのでちょっと大きいですが、
ご自由にお使いください。
※原型を留める範囲での加筆・修正・サイズ変更はお好きにどうぞ。
※使用報告は特に必要ありませんが、ギャレリア以外に転載する際は一言頂けると助かります。
・2015/11/01:セルフ着色【
http://galleria.emotionflow.com/15079/349905.html
】
#オリジナル
#線画
#塗り絵
佐藤・C・キノ子
68
FE聖魔まとめ
ファイアーエムブレム聖魔絵・らくがきのまとめ(順不同)
※絵の完成日や一言コメントを絵の合間に挟んでいる為、実際の絵の数は『items』数に表示されている数よりも少ないですすみません
※サレフ&エイリーク夫妻の娘やモニカ奥様など、容姿を捏造しているキャラがいる絵もあります
#ゲーム
#聖魔の光石
#ファイアーエムブレム
##聖魔の光石
ひせみあ
【lesson44】
「超痛い!!!!!」
【毎日ヒトコト英会話HP】
http://hitokoto-eikaiwa.com/
※新作は毎日19:00更新!
(登場キャラの紹介→
http://hitokoto-eikaiwa.com/?page_id=52
)
#毎日一言英会話
#忍者
#オリジナル
#創作
毎日ヒトコト英会話
色塗り練習
昨晩しっかり寝たので、寝落ちせずこの時間でも元気。今日は「厚塗り、メイキング」でぐぐって、色塗りメイキング動画を見てました。私は「線」をがっつり描いてしまうので、「線」の無いところから絵が出来上がっていくさまは「スゲー!」の一言につきます。厚塗り絵、憧れる・・・ので、練習練習。
#SAI
#創作/オリジナル
niya
れいはる
春ちゃんもいろいろ思うことがあってでも自分の一言せいで嶺二を困らせてしまうのも嫌だからずっと溜め込んでて嶺二のちょっとしたことで我慢できずに泣いちゃう春ちゃんを無理しないでもっと甘えてもいいんだよって慰めてるいい夫婦の日嶺春のお話。
#乙女ゲーム-うたの
☆プリンスさまっ♪
#うたの
☆プリンスさまっ♪
##うたプリ
めぐろ
BGM→ClariS「コネクト」(「魔法少女まどか☆マギカ」OP)
http://www.kasi-time.com/item-52119.html
歌詞タイムより。
コネクトを奇面組バージョンでやってみようとしたら、まどマギのセリフを言わせてみようになってしまいました。
カップリング要素含みます
#二次創作
##イメージイラスト
ふくやま すみお(福山純緒)
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ぽろっとでた一言を拾ってメイキング?いいえ、贋作です。やってみました。
役立たないです、たたないです
ゆま
懐かしきRPGツクールxpの、知る人ぞ知るデフォキャラ「ヒルダ」です。
ご自由にお使いください。(一言貰えると嬉しいです^^)
dixcer
【 @m_a_r_u_2525 】 てふちゃんへ。ただごめん、その一言に尽きる。ホントごめん誰これ。誠に申し訳ありませんでしたぁぁあああああああ
しき
無断転載されているご当人?から「無断転載って何ですか」といった、ある意味さらに悲しくなるハートでのひとことが何故か当方のプロフのほうへ入っていたので。
本当なら「『何ですか』と尋ねる前に検索でもして自分で調べて下さい」と返したいのですが、ちょっと言葉通じるのかも不安だった上、一応、ご当人という確信はないので……
と、書いてて画像のような言い方で通じるか不安にもなってきました。
乱暴に噛み砕くと「無断転載・自作発言は恥ずかしい行為」ですね。本来の描き手さんからの許可などがあればまた別の話ですが。
(非常用)
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