イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • ▼ずっと前に「途中絵みせなさい」って言われたのと、線画を描いてくれた珂月さんに許可をいただいたので。まずは珂月さんの線画から。もうこれだけでカッコよくて、シャープできれいです!どうやって塗ろうかワクワクしました////
    ▽カラーのラフみたいなやつです。全体的に何色にするかとか、どこにどんな色をおこうかとか、ざっくり塗ります。この時に光源も決めます。佐助の佐助さんが光り輝いてますね。゚+.(・∀・)゚+.゚
    ▼水面を整えました。まだちょっと佐助Jrが光りすぎです
    ▽10日くらい延々と水塗ってました。
    一番楽しい人物の肌は3日くらいで塗り終えて残念…手触りや起伏を想像しながら撫で回すように塗るのが楽しいです(///ω///)=33 お尻どのー!!
    髪も二日で塗り終わって…以下同文
    ▼顔のパーツと傷、苦無と水滴などの細かいとことチマチマしました。
    目を入れたら若返って「あら」って思ったとかなんとか。
    全体の色が青っぽくなったり緑っぽくなったりしますがオーバーレイの設定をいじってるせいです
    ▽最初、何も考えずに苦無の水滴を白で塗ってしまって(肌の延長で)べつのものに見えるwww
    白はだめだ白は、でも水ってどう塗ればいいの?(、◜▿‾ )、パードン?
    ハイライトの位置は同じはず。そして液体の層が厚いほど色が濃くなるはず。
    ということで水にしては粘ってるけど、それっぽくなったでしょうか?
    ▼一番楽しいトコが終わっちゃったんで後は「早く終われ」と心の中で唱えつつぬりぬり。レイヤーの合成モードは「発光」です。
    ラフでざっくり描いた背景の輪郭をはっきりさせるだけの作業なんですけど時間だけはかかりまする。
    まずは左手の茂みから。
    ▽どこ塗ったか間違い探しのレベルですが、奥の木と手前の草が増えてます
    ▼右手の茂みと墨汁のペンで描いた羽根を飛ばし、目にインパクトが欲しかったので瞳を赤くして完成です(大きい画像はPixivで)
    みん Link Message Mute
    2013/01/06 17:39:00

    人気作品アーカイブ入り (2013/01/06) デイリーランキング最高1位 (2013/01/07)

    彩色途中のキャプチャーをだらだらと並べているだけです。こんなんメイキングって言わないか(´ `)
    (ツイピクから移動) #戦国BASARA ##BASARA

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品