イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1日目。ヴェルズ・オピオン。

    羽が一番駄目なところですね。まあこれオピオンだろ、とわかるからいいかなーって志が低い発言を繰り返していても駄目ですね。あ、右足途中までしか描いてない…!見なかったことにしよう。
    あとこのモンスターを初っ端に持ってきたのは…あれですあれ数ヶ月後に上手くなったでしょ言うための布石です。まず酷い(だがしかい今の時点では精一杯の)絵で数ヵ月後、こんなに上手くなりましたっていうための…。ど、努力が必要だ…!

    うーん、ヴェルズのデッキは今日も組まないし組めないけど、明日は何描こうかな。
    2日目。タスケルトン。

    手抜きって言うなー…!アニメで見たときの衝撃はすさまじかった。中身でてくるとか想像がつきませんでした。この絵をリアル系にしたらシュールだろうな…。
    色使いって難しい。
    3日目。ナチュル・ビースト。

    カード選ぶのが面倒で、机の上に無造作に置いてあったので描いてみた。レイヤー間違えたのでごり押ししたのはさておき、ナチュル可愛いですよね。ナチュルばっかりつめた絵なんていつか描きたいです。

    3日続いたのだから、1週間はいけるかなーと。もっと力こめて一枚一枚心血注げって話ですけど、まあそれはおいおいということで。
    4日目。トーテムバード。

    む、難しすぎるわー…。がっくし。背景はもう死んだ。
    兄からもらったんだけど、デッキには入らずに観賞用です。だってハーピィはみんなレベル4だし。

    聖騎士っておっさんばっかりな感じですね。それとなんかすっごく外国っぽい絵柄で。
    5日目。NO.107 銀河眼の時空竜

    そういえばタキオンを全力で描いてなかったことに気がついて描こうとして、時間が足りないことに気づいた。つーか顔からして模写としては失敗した時点で無理だと悟った。最初に見たとき微妙だなーと思っていたけど、カード見てときめいたのはいい思い出。意外と格好良かった。

    そろそろネット小説読むの自重しないと今日みたいに時間が遅くなって絵にさく時間がなくなるということを学習したい。
    6日目。ラビードラゴン。

    連続でドラゴン描いちゃったなぁ。いや、どちらかというとウサギってことで。ウサギウサギ思って描いていたら顔がふっくらされたので…縮小しましたごめんなさい。まだでかいけど。バランス考えて描かねば、ですね。
    7日目。セイクリッド・ビーハイブ。

    今日は時間あるからって描き始めたのはいいものの、光らないYO!とか言っていたら時間はあっという間に過ぎ去るものです。ピカピカ感を出す練習ってどこでできますか。
    背景?知りませぬ。なんかすごく手書き感が漂っている。というかけっこう眠たいです。

    あ、1週間をまずクリアですね。続けることがまず大事。たぶん6月にまた友達の家に行くので、それまではモンスター漬けですかね。
    8日目。神秘の妖精エルフィリア。

    全力で土下座します。人型描かないっていったのにね…。そう、言ったのに…。
    最近人間描いてないじゃないか、そして今日は休みの癖にどたばたして時間が無い→エルフィリアさん可愛い→インコっぽいのがいる→友達が喜びそう→プレゼントしようかしら…?というわけのわからない流れであげるなら記念に描いておこうと。友達、遊戯王のことまったく知らないけどインコは好きです。ただあげたらインコに破かれそうな気もする。300円くらいで兄から買ったものなのでそれは勘弁して欲しい。

    明日からは普通にモンスターいくんでよろしくです。
    9日目。DZW-魔装鵺妖衣。

    手抜き率が上がってきたけどどういうことだ。今日は手ブロやってたんですすみません。
    キメラ・クロスかっこよいけど使うことは一生ないだろう…というかホープさんをまともにかいたことないことに気づいた。うがががが。

    うーん、次の休みは水曜日かぁ…。もうちょっと休み増えて欲しいですね。
    10日目。稲荷火。

    狐さんといえばきつね火かな。稲荷火のほうがもふもふしてそうですよね。

    さて、明日というか今日はお姉ちゃんが帰ってきたり従妹が泊まりに来たりします。ので…絵描けないかもということに…今気がついた…。飽きるかもの前にまさかの事態。うーん…クリッターとかならいけるかな?あ、邪神アバターとかなら…。
    11日目?トリック・デーモン。

    傾き具合が足りてないのはおいておいて。何事も無かったかのように再開します???
    フォーリン・ダウンと一緒にきたデーモンさんですが、もしかしてこれ人型じゃ…げふんげふん。きっと眼とか穴が開いていたりでモンスターですよたぶん。

    うーん、自分の欠点とかわかった気がするから、それを埋める努力に転じたほうがいいような気がしつつも、模写てきなことをするのもけっこう何かしらいいのではないかというわけであります。二つともできたら最高ですが。埋める努力はかなり精神力削られそうでやれる自信が無い。
    12日目?青眼の白龍。

    Vジャンプについている例のブルーアイズです。惚れ惚れする。やはり洗練されていますね。美しいというかふつくしいってやつです。それにしてもブルーアイズの絵柄違いって何枚あるんだろう…?
    あの乙女のカードでしたっけ、ブルーアイズとか色々収録されているの。ちょっとひかれています。
    不調です。気分的にもちょっと悪いです。のでさらすだけさらして寝ます。
    おやすみなさいませ…。
    13日目?マジキャット

    杖の曲がり具合がやばい…。マジドッグもいましたよね、たしか。

    不調は体調からなのか気分からなのか。うーん、まあそういうときもある。
    14日目?BF-極北のブリザード。

    手抜きでごめんなさい。どうやらきぶんはくだりざかのようだ!です。なんかテンションが低いところで固定されているんですよね。不思議と上がらない。

    あーもふもふしたい。そろそろBFをマイデッキから外そうかと思っているけど、ダークシムルグさんがなぁ…と悩んでいるうちに日は暮れます。
    15日目?悪魔ガエル。

    ゴキポンは無理でした。なーんかGを思い出してしまうもので。
    カエルの時代来ないかなぁ。リアルのカエルもなんか愛嬌あるよね。
    16日目?ゾンビキャリア。

    お姉ちゃんが欲しがってたなー。そういえばアンデット族の強化おめでとうですね。かわいい系だったような。

    なんかだらだらしたくてたまりません。通常の3倍はしたい。頭も働かせたくない。動きたくない。だめにんげんになりそうだ・・・。
    はい、ずれこみます。続き、明日頑張る。たぶん。

    なんか急にデスクトップの絵変えたくなったんだけど、さっぱり思いつかないです。
    そして急に自信ががっこーんと落ち込んでます。え、みなさん一ヶ月に一度は来ません?わ、私だけ、とか…?…だったらさらにへこみますよぅぅぅぅ。

    うん、寝たほうがいい。




    遊戯さん誕生日おめでとうございます!の絵に力尽きました。うん、今日も休むカモー。です。
    というか昨日は二時間くらいは遊戯さんのお誕生日絵という名のガンドラさんの絵を悩みに悩んで、結局端っこにしてしまったのが悔しいです。ガンドラさんでかくてさ…



    唐突ですが、終わります。なんか気力が出てこない…五月病かしら…あ、もう6月入ってますね。ちょっと休むか、気分転換に描くのかまあゆっくり考えます。いつものこと。
    かみなりねこ Link Message Mute
    2013/05/18 2:16:00

    1日1モンスター目指して

    でた!かみなりねこの質より量コンボだ! ##遊戯王系

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    2013/05/19 2:30:56
    ☆モンスターいいですよね。たった1枚のカードでも、描いてみると奥深いです。そして遊戯王のは、全部安定した絵柄で落ち着きます。あと開けたてのパックに入っているカードの匂いがたまりません。…こんなに好きなんですが、ルールはさっぱりです。誰か教えて。
    2013/05/19 2:33:56
    ☆やはり顔から描いているんで、どうしても顔は頑張ったけど、足とか…なできになってしまってますね。それは人間にもいえますが。今度、フィールド魔法を描くなんていいかもなー…。フィールド魔法もいいですよね。夢というかロマンというか。いっぱいつまってます。
    2013/05/20 3:17:14
    ☆世の中というか遊戯王のカードの量の多さといったら。ギネスにものったんですよね。毎日描いても追いつかないです。あ、エルフィリアさんとエルフォビアさんゲットしたけど人型モンスターは今回はパスということで。…この1日1モンスターっていつまで続けよう?
    2013/05/23 2:04:39
    ☆言ったら破る、それが私のルールだ。というわけではないのですが、アチャチャですね。アーチャーに焼かれてきます。手ブロでも自分で振っておきながらやる、やらないとかしょっちゅうしてしまうのですが、なんていう癖?まあいつも人に迷惑をかけるようなことはしてないので、せいぜい自分を裏切る程度…反省。
    2013/05/28 2:14:09
    ☆ついにブルーアイズやりました。格好良いですよね。アルティメットの魅力はまだよくわからないのですが。ギャラクシーとかタキオンとかの首三つはさらによくわかりません。あれの意思ってどこにあるのとか喧嘩したりするとやっかいそうだとか。そういうのじゃないロマンってやつなんでしょうか…?
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
    • 3よかれと思ってデスクトップ用に描きました人に見せられなくなったような気がします。 #遊戯王ZEXAL #遊戯王 ##遊戯王系かみなりねこ
    • 15もしもアリトくんが璃緒ちゃんにぶつかっていたら手ブロで描き終わったやつです。
      注意:NL嫌いな方は回れ右。アリトくんと璃緒ちゃんのお話です。 ##璃緒ちゃんで埋め尽くしたい
      かみなりねこ
    • 20スペイン旅行の感想 ##その他かみなりねこ
    • 15 ##遊戯王系かみなりねこ
    • 2れすきゅーきゃっと ##遊戯王系かみなりねこ
    • 3名門私立デュエルアカデミア?繰り返しOFFにしてしまった…まあ一部なんでいっか。 ##遊戯王系かみなりねこ
    • 4いい加減に手動で止めるのはいかがなものかむしゃくしゃしてたので心を静めるために描きました。たぶん。 ##遊戯王系かみなりねこ
    • 4結局自分のスマホの壁紙になってます。わあ人に見せられない。 ##遊戯王系かみなりねこ
    • 8突発的に作りたくなって ##遊戯王系かみなりねこ
    • 31手ブロの方で企画始まりました。
      そのコメント欄の内容はとてもふざけているので閲覧時に注意してください。なんでも許せる人向け。

      ↓今回の企画と前回の企画の線画とか+モンスターとかの最近のつめあわせ線画+番外編となっております。 ##遊戯王系
      かみなりねこ
    • もう諦めようかと思います動きをそれっぽくするだけで精一杯。似せるなんて無理。 ##その他かみなりねこ
    • 13バレンタインは関係ない。 ##遊戯王系かみなりねこ
    • 3スマホ用になる予定だったもうちょっとさ、壁紙のサイズを教えてほしい。よくわかんないことになっている ##遊戯王系かみなりねこ
    • 12月日はあっという間ですね。 ##遊戯王系かみなりねこ
    • 3これでも頑張ったんですが清書したらこんな感じに。なんかもういいやとか思っちゃいました。やっぱり日をまたぐの良くないですね。愛嬌だと誤魔化します。 ##その他かみなりねこ
    • 2髪をはらうイメージで ##璃緒ちゃんで埋め尽くしたいかみなりねこ
    • 58てぶろでのかきかた振り返り大体今年くらいから途中経過とってみたりしてました。色塗りはとってないけど。とる余裕が無い。 ##遊戯王系かみなりねこ
    • 19手ブロ以外で描いた絵手書きブログ以外あまり使ってないのがまるわかり。 ##遊戯王系かみなりねこ
    • 2無駄なあがきが終わりましたひな祭り終わりましたね。 ##その他かみなりねこ
    • 2テストガルドニクスさんです。たぶん塗ってもらえないまま終わる絵だと思うと切ない。

      小説もOKとかときめきます。文才もないのですが、やっているうちにマシになるもんですよねー。
      絵だって少しはマシになったのだから文章だってやってみなきゃ。きゃっとビングだよ!かみなりねこー!

      とりあえず現実逃避終了して続き描きます。今5ページ目清書中。ネームは6ページ目までしかできてなくてあと2ページで終わると嬉しい。内容のできはともかく、まずは完結させることからですよね。 ##遊戯王系
      かみなりねこ
    • 璃緒ちゃんがトーマスを蹴るだけアップロードが一番イラっときました。間違えられないのが辛い。二枚保存するときに前のコマと同じにしていることに気づいたけどもう面倒くさいのでこのまま。
      最後に白紙入れとけば良かったですね。約50コマを時間調節したりして10秒くらいです。
      何故清書しないかってしたら荒いところに気づくからです。大体三日かけた。うち一日のは一回全部消した。つーか大体今日の午後から作ったのがほとんど。そんなかんじでできました。 ##璃緒ちゃんで埋め尽くしたい
      かみなりねこ
    • 2プラモデル一応できた記念というか清書+このあとのオードリーとバナージ(カイトくん)を描くぞ、と自分を追い詰めるために。
      オーバーマンキングゲイナーの動きです。トレスできないので手動で止めて見ながら描くという作業やってます。ネタがふってこない間はだいたいこいつやる予定です。よろしく。 ##その他
      かみなりねこ
    • 来年頑張る ##遊戯王系かみなりねこ
    • かみなりねこ
    CONNECT この作品とコネクトしている作品