イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 友達とスペイン行って来ました。ので感想というか日記を。
    ちなみにシャークさんのは旅行行く前にMMDにいたく感動して挫折したやつ。璃緒りゃんまで出せなかったです。
    友達:さっちゃん
    中学のときの友達。私が転校するまでだから2年間学友だった。ときどき葉書をおくりあいっこしていて久々に会ったらなんかノリでスペイン行くことになった。
    今は医学部の4年生。カヌーが好きでちょっと口が悪い(「くそっ」とか「マジキチだわ)等々)けどいい奴です。

    私:かみなりねこ
    スペイン語どころが英語もできないただのフリーター。テンションは大体低くて上がるときは遊戯王の話題のときくらい。
    一日目
     そろそろ大阪に行こうかとスマホのラインで言ったら、待ち合わせ場所が変更されて暇になったのでお昼寝した。どうやらさっちゃんは私を部屋にあげる気はないらしい。別にどんなに汚かろうが、綺麗だろうが気にしないんだけどなー。
     大阪駅までは自由席で立ちっぱなし。んで、大阪駅の中央改札口前に集合…のはずが人多くて中々会えず。そういえばスマホ持っていかないってさっちゃん言ってなかったっけと考えててんぱる。会えないかも…!と待っていると、どうやらスマホは一応持っていくらしく、なんとか再開。前に会ったのは東京ぶり。
     にしても荷物重い。アクエリの2リットル×3本は重い。硬水でおなか壊したら嫌だよねって話の流れで持っていくことになったわけだけど。おもー。
     移動して、ホテルの送迎バス待ちをしていたのだけど、30分以上待たされてびびった。電話しちゃったよ。
     ホテルは安いところで、夕飯はカップ麺。緑のたぬきをいざ食べようとしたら箸がなかった…。なので歯ブラシの反対側を使って食べることに。すまない歯ブラシ…。
    そしてシャワーを浴びて就寝・・・できず。緊張して眠れない。3時くらいには部屋が寒くて寒くて。おかしいなとクーラーを見たら18℃。誰がその設定にした奴。常識的に考えて、どうやったらそうなる、と脱力。
     ちなみにさっちゃんの誕生日でした。お祝い絵描いとけば良かったと後悔。
    二日目
     朝起きてごはんを食べる。チョコパンとウイダーinゼリーを食べて・・・吐いた。緊張しすぎなようだ。でもだからといって日にちを変えられるわけもないので、関空まで送迎車に乗って向かう。
     えーとまずは飛行機のチケット貰ってスーツケースを預けた気がする。そして時間までそこらへんに座って待ってた。さっちゃんはお誕生日おめでとうメッセージに返信をして、私は体調戻そうと自分に念じてた。
     で、パスポートに判子をもらって手荷物検査だっけ。スマホと時計を入れた容器と、バッグを入れた容器にわけて。
     飛行機ではさっちゃんが窓際。「落ちたらどうしようか」と嬉しそうにふってきたので「落ちたら(死んでしまうから)どうするもないから大丈夫」と夢のない回答をしておいた。
     席についているモニターには日本語もあった。すごいよねー。
     機内食はサンドイッチとパイナップルと水。半分食べてギブアップ。朝食のことをひこずっていた。だって吐きたくない。2時間くらいだっけ?それくらいで着いた。
     韓国では入国せず。作戦会議を1時間くらいしてから、免税店へ。すっごいたくさんの店があってちょっとびっくり。韓国語版のゼアルの漫画が本屋にあって、サイズが大きくて欲しくなったけど荷物になりそうだから見送り。さっちゃんがいつのまにかブランド信者の仲間入りをして驚いた。人間って環境に左右されるもんだなー。と適応能力について考えたり、豚骨ラーメン食べたり。やっぱり残してしまって、危機感を覚える。さっちゃんは辛いカレーにさらにスパイスを加えて辛くも食べきった。いろんな意味ですごい。作戦会議を除き、8時間20分暇をつぶしてからマドリッド行きの飛行機へ。その前にまた荷物検査があった気がする。
    三日目
     今度の飛行機では3人席で、さっちゃんが窓際で私が真ん中。うーん、トイレ行くときめんどうだなぁと思っていたら、ポルトガル人と日本人のハーフのかたでした。だからけっこう日本語が上手。すっごく気さくに色々と話をしてくれた。スペインではイベリコ豚のハムがいいとかなんとか。飛行機内のモニターについてるリモコンの使い方教えてもらったりして。最終的に連絡先まで下さって、おおうすごく親身。旅行中困ったことがあったら連絡してきなよ的な。とりあえずユースホステルに着いたら連絡しようと思ってたけど、実は未だにお礼のメール送れず。ユースでふぇいすぶっくにログインできなかったというわけで。今はさっちゃん次第かなー。お礼のメールは送りたいけれども、申請とかは面倒な感じではある。というかふぇいすぶっく辞めたいだけなんだけどね。あれ私向いてない。
     12時間くらい飛行機に乗ってた。
     空港着いたらメトロに乗ってユースまで。ヨーロッパの町並みにさっちゃん大興奮ですげーと言って、私はへーこんなものかーと流す。テンションの差に申し訳ない。感動より納得感というか。んで、ユースにスーツケース預けて徒歩でプラド美術館までレッツゴー。さっちゃんは自分のスペイン語力の無さを嘆いていたけど、その向上心は格好良いと思う。私なんて端からやる気が無い。向かう先にバルに寄ってみたんだけど、ほぼ英語が通じなくてあせった。今日の朝来たとさっちゃんが伝えたら、お店のおねーさんがおごってくれた。よほど私たちの挙動不審というか緊張というかが伝わりすぎたのかもしれない。なんにせよ、ありがたい話です。緊張しすぎてチェロスの味わかんなかった。
     プラド美術館は開館前だけどそれなりに人が並んでいて。目の前にならんでいるカップルが人目もはばからずにキスをしていた。
     適当にone person,one ticketとか言ってなんとかチケットを入手。さっちゃんは普通に頼んでいたけど、私の咄嗟の英語力はこの程度。
     まず入ってラスメニーナスの可愛い女の子の絵を見に行き、すっげー写真みたいってかでかい絵だなぁと感心。あんなふうに描けたら楽しいだろうなー。あとマハさんの絵も素敵で。というかみんなすごく良いんだけど、数多すぎて私の容量がパンクした。ううう、家の近くにあんなに素敵な美術館があったらなぁ。毎日見に行っても発見あるだろうなぁ。少しずつ体感したいんだけど。
     足が疲れたり頭が疲れたり。トイレは臭い消しのためか何かの甘い香りが蔓延していて気持ち悪い。食事はマフィン一個とオレンジジュース。あー食欲ない。疲れたので途中でさっちゃんと別れて休憩。ぼーっと同じ絵を隅々まで見るのもおつです。細かいところまで面白い。
     ユースに帰る前にスーパーで夕飯を買う・・・んだけど、やっぱり食べれそうにないからクラッカーとヨーグルトを買って帰る。味は普通で、普段ならさくさく食べれるんだろうけど、やっぱり途中で終わりに。同室の子はイタリア人の2人とえーと…どこの国の人だっけ?さっちゃんが英語で楽しげに話しているのを隣で聞いてみた。なんとなくはわかるし、後で聞くとそれなりにあっていたけど、話すことはできないわー。難しいわー。ちなみに寝ることにはよく寝れた。二段ベッドの上です。降りるどころが動くだけでぎしぎしうるさい。
     あとさっちゃんが寝落ちしそうになったときにTommorow morning,she use shower ,OK?と一応お伺いたてたらいいよいいよ言われた。うーむ、未来系とか全然忘れてた。
    四日目
     ようやく海外のパケホーダイとかもろもろを理解しつつ起床。食堂にあるフレークは食べやすい。何か食べとかないとやっぱりだめだもんね。
     国立博物館に向かったんだけど、何故か時間になっても開かない。うーん、なんだったんだろう?アメリカ人のおにーさんとさとみんが待ちながら話してたけど、謎のまま。おにーさんは日本語もけっこう喋れて、私にもわかるように気を配ってくれる紳士だった。みんなフレンドリー。
     しかたないのでティッセンボルミネッサへ。ここも絵の量が多くて私は休み休み見てた。抽象画に適当にタイトルつけるの楽しかった。絶対あってないけど。
     ソフィア王妃センターだっけ。日曜だから無料になるサービスっぷりすごい。ただ私は疲れたので、ゲルニカを見てそそくさとベンチへ。絵を見るの疲れる。
     帰り道のメトロで何故か途中まで行ってからまた戻って。あれ?と二回目にのったとき、親切なおじさんがジェスチャーでここで降りなさいと言われた気がしたので降りて、もしかしたらと思って路線図を見たらなんと工事中っぽい。読めないからあってるかわからなかったけど。おじさんに感謝。
     ボトルに入れたアクエリが腐ってたみたいで封印。あ、気候的にすごしやすいところだった。美術館寒いけど。外は日差しが強くても風が涼しいという不思議な場所。
     さっちゃんは夜のおでかけへ。同室のイタリアの子にあなたは外に行かないの?と聞かれたのでI'm tired.と言うと納得された。あと女の子がいないときに電話が鳴ったりしたので、Your phone was calling.と言ったらphone?と聞かれて、ジェスチャーで伝えたり。大事なのは伝えたい熱意なんだなぁ。それはよくわかった。
    五日目
     レンフェに無事にのれた。日本人女性の二人組が斜めに座っていたけど、まあ話さなかった。どこいったんだろーな。バルセロナに着いたらさっそくホテルまでの道で迷い、さっちゃんの果敢な質問攻撃で見つかった。男女混合の部屋で男の人に挨拶されたから笑顔で返したりしながらまた外へ。マドリッドと違ってバルセロナは湿度があるから暑い。
     ピカソ美術館が休みだということをうっかり失念していた私たちは、カサバトリョへ。それなりに変わっていて楽しいけど、たぶんなんかすごい。
     疲れたので一人でメトロ乗ったりして帰って。私は空気作戦してたけど、そううまくいかず。ちょっと寝かけていたらおねーさん(私たちより年下だけど雰囲気とか)が話しかけてきて。寝ぼけながら挨拶だけした。
     必殺日本語以外喋れません言っといたけど、申し訳ないからメッセージ絵を描いて。璃緒ちゃんとシャークさん描いてI'm sorry.I can't understand your speaking.Thank you for speaking to me.と、スペイン語でよい旅を!と書いたものを渡したら笑われた。まあよくわからないけど通じてはいるらしい。一応英語を習っていた時期があってよかったと思った。
    六日目
     朝から失敗してしょんぼり。朝の8時にごそごそしてたらうっかり大きな音をたててしまって昨日の彼女に起こられた。まだ寝る時間よ!と。つい慌ててスマホを忘れてしまう。
     サグラダファミリアは素敵過ぎた。もうこれ見ただけでスペイン来てよかったと思うくらい。ただチケット売り場でいざ買おうとしたら後ろの日本人女性が私たちにチケットについて説明してよ的なことを言ってきて、チケット売り場のおねーさんが怒ってしまった。そりゃ怒るわ。後ろにいっぱい人並んでるのに。
     カサミラは入らずにさっちゃん待ち。外国人の背の高さからピカチューの可愛さまで色々と考えてぼーっとしてた。
     カードショップにいこーぜ!とさっちゃんが言ってくれたので行こうとしたけど見つからず。スマホに情報入っていたからなぁ。途中で別れて探すも、さっぱりわからない。
     お店の外のアイスを頼んで食べてから、住所を見せて聞いてみたら、親切なんだけどスペイン語しか話してくれずに…たぶん今来た道もどれいってるんだろーなーと目星をつけて、ギブアップ。地図がいる。
     ホテルではあのおねーさんがいたからまたメッセージ絵を。スターダストドラゴンとI'm sorry.This mornig we made big noise.When we will go out tomorrow morning,we should be carefull.Sorry.と書いたやつを渡したら、なんとか通じたみたい。聞くのより書くのはできるの?的なことを聞かれて。easy wordとかいって書くまねをしといた。うーん。英語もうちょっと頑張っとくべきだった。
     なんか新しく部屋にやってきた人達に外で話そうぜ言われた気がしたから英語喋れませんいっといた。野郎には親切にしようとは思わない。
    七日目
     カタルーニャ音楽堂、綺麗。音楽も聴いてみたかった。
     スマホさんのおかげでカードショップ見つかる。けど、店員さんしかいなくてしょんぼり。あまりカード置いてなくて、レスキューキャットげっとならず。ちなみにトリシューラさんは30ユーロ。猫だったら買ってた。まあさておきボックス買い。86ユーロくらい。普通に楽しみ。
     市場の近くのおみやげ物屋さんでおみやげのお菓子と、またアイス食べた。ユーロは聞き取れたけど、セントが聞き取れずにたずねたら、すっげー嫌な顔されてへこんだ。英語でお願いしますマジで。
     駅の近くに座って涼しくなるまで待機…のはずが、面倒になったからデュエル小説読んで、感動しているうちに時間が過ぎてしまった。ゆっくりのんびりできた点では最高ではあるものの、食事もできたらいうことなしだったんだけどねー。
     駅のトイレの水の流れ方意味不明。スイッチなし、何に反応して流れるかわからない、何故か女子トイレから男性が出てきた…?よくわからない。
     夜行バスのチケットも意味不明。どこに19という数字が書いてあったのか…さっちゃんの機転のおかげで5分くらい前に乗る場所が違うと気づいて助かった。あれ乗れてなかったら今頃どうなっていたやら。
    八日目
     さっちゃん風邪気味。バスの中寒かったからなぁ。
     そして空港で並び間違えて見たりして、最後までいきあたりばったりのどたばだだった。また半日飛行機に乗るの辛い。
     飛行機の中ではテトリスとかパズルゲームしまくった。

    九日目
     常時吐きそう。日本についてもまだ良くならない。さっちゃんは完全に風邪だ。
     さっちゃんも帰省するらしく、下宿に荷物置いたり取ってきたりするらしく、私は大阪駅でたこ焼き屋さんを見つけてなんとか食べた。美味しいけど吐きそう。
     そんなこんなで岡山までの乗車券を誕生日プレセントとしてみた。なんか夢のないプレゼントでマジでごめんなさい。それ以上荷物増やすわけにはいかなかったんだよね。
    かみなりねこ Link Message Mute
    2013/08/25 2:02:22

    スペイン旅行の感想

    デイリーランキング最高8位 (2013/08/26)

    ##その他

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    2013/08/27 8:25:27
    ☆ただいまです。いつの間にかセルフで顔文字つきになってるんですねー。うん、和む。さてはて、絵をたくさん描いているはずが、やはり休んでいたからかテンション的にも変な感じです今。あー…。
    2013/08/31 17:18:02
    ☆十代誕生日おめでとー!あああああお祭り絵まだ描き足りないけど疲れた!!でも頑張る!!な状態です。ギャレリア用に一枚、お祭りな絵も描いてみたいけど、それをやるくらいなら手ブロで描く!ですね。
    2013/08/29 13:01:27
    ☆璃緒ちゃんを踊らせたくて踊らせたくて。双色の曲で誰かやってくれないかなー。神代兄妹の前世バージョンの見たいです。やはり自給自足、といいたいところですが、アニメーションの労力の割りに私のレベルだとたいしたものができないんですよね。
    2013/09/04 0:27:04
    ☆そうそう、これの続きまだちょっと描いてみたりしてます。というかぶっとばして璃緒ちゃんのところまでいこうかしら…?なんてせこいことも考えつつ。璃緒ちゃんまじ天使。その割にあまり描いて上げられない不憫さ。
    2013/09/04 22:19:35
    ☆お祭り絵のでっかいのを描いてみたい。とも思う。あー色々足りない。努力せねば…!努力せねば…!と珍しく燃えている気がします。のびしろまだある、と自分に言い聞かせながらやるしかないです。あ、プリンター買います。今の壊れたっぽい。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
    • 3よかれと思ってデスクトップ用に描きました人に見せられなくなったような気がします。 #遊戯王ZEXAL #遊戯王 ##遊戯王系かみなりねこ
    • 381日1モンスター目指してでた!かみなりねこの質より量コンボだ! ##遊戯王系かみなりねこ
    • 15もしもアリトくんが璃緒ちゃんにぶつかっていたら手ブロで描き終わったやつです。
      注意:NL嫌いな方は回れ右。アリトくんと璃緒ちゃんのお話です。 ##璃緒ちゃんで埋め尽くしたい
      かみなりねこ
    • 15 ##遊戯王系かみなりねこ
    • 2れすきゅーきゃっと ##遊戯王系かみなりねこ
    • 3名門私立デュエルアカデミア?繰り返しOFFにしてしまった…まあ一部なんでいっか。 ##遊戯王系かみなりねこ
    • 4いい加減に手動で止めるのはいかがなものかむしゃくしゃしてたので心を静めるために描きました。たぶん。 ##遊戯王系かみなりねこ
    • 4結局自分のスマホの壁紙になってます。わあ人に見せられない。 ##遊戯王系かみなりねこ
    • 8突発的に作りたくなって ##遊戯王系かみなりねこ
    • 31手ブロの方で企画始まりました。
      そのコメント欄の内容はとてもふざけているので閲覧時に注意してください。なんでも許せる人向け。

      ↓今回の企画と前回の企画の線画とか+モンスターとかの最近のつめあわせ線画+番外編となっております。 ##遊戯王系
      かみなりねこ
    • もう諦めようかと思います動きをそれっぽくするだけで精一杯。似せるなんて無理。 ##その他かみなりねこ
    • 13バレンタインは関係ない。 ##遊戯王系かみなりねこ
    • 3スマホ用になる予定だったもうちょっとさ、壁紙のサイズを教えてほしい。よくわかんないことになっている ##遊戯王系かみなりねこ
    • 12月日はあっという間ですね。 ##遊戯王系かみなりねこ
    • 3これでも頑張ったんですが清書したらこんな感じに。なんかもういいやとか思っちゃいました。やっぱり日をまたぐの良くないですね。愛嬌だと誤魔化します。 ##その他かみなりねこ
    • 2髪をはらうイメージで ##璃緒ちゃんで埋め尽くしたいかみなりねこ
    • 58てぶろでのかきかた振り返り大体今年くらいから途中経過とってみたりしてました。色塗りはとってないけど。とる余裕が無い。 ##遊戯王系かみなりねこ
    • 19手ブロ以外で描いた絵手書きブログ以外あまり使ってないのがまるわかり。 ##遊戯王系かみなりねこ
    • 2無駄なあがきが終わりましたひな祭り終わりましたね。 ##その他かみなりねこ
    • 2テストガルドニクスさんです。たぶん塗ってもらえないまま終わる絵だと思うと切ない。

      小説もOKとかときめきます。文才もないのですが、やっているうちにマシになるもんですよねー。
      絵だって少しはマシになったのだから文章だってやってみなきゃ。きゃっとビングだよ!かみなりねこー!

      とりあえず現実逃避終了して続き描きます。今5ページ目清書中。ネームは6ページ目までしかできてなくてあと2ページで終わると嬉しい。内容のできはともかく、まずは完結させることからですよね。 ##遊戯王系
      かみなりねこ
    • 璃緒ちゃんがトーマスを蹴るだけアップロードが一番イラっときました。間違えられないのが辛い。二枚保存するときに前のコマと同じにしていることに気づいたけどもう面倒くさいのでこのまま。
      最後に白紙入れとけば良かったですね。約50コマを時間調節したりして10秒くらいです。
      何故清書しないかってしたら荒いところに気づくからです。大体三日かけた。うち一日のは一回全部消した。つーか大体今日の午後から作ったのがほとんど。そんなかんじでできました。 ##璃緒ちゃんで埋め尽くしたい
      かみなりねこ
    • 2プラモデル一応できた記念というか清書+このあとのオードリーとバナージ(カイトくん)を描くぞ、と自分を追い詰めるために。
      オーバーマンキングゲイナーの動きです。トレスできないので手動で止めて見ながら描くという作業やってます。ネタがふってこない間はだいたいこいつやる予定です。よろしく。 ##その他
      かみなりねこ
    • 来年頑張る ##遊戯王系かみなりねこ
    • かみなりねこ
    CONNECT この作品とコネクトしている作品