イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • コメ欄で力尽きて背景はそのままになりました。
    計画的に描こう。

    副題『美味しい秋』
    ここからごちゃパレットに対する言い訳
    あとはここぞという時に黒000000は必須。
    元々はコメ欄漫画のために増えた。
    コメント書いていて気付いたんだけど、あまりの同系色の多さに、さすがに少しは整理しようと思います。
    このパレットの作成秘話
    好きな画像を用意して好きな部分の色をとる!とる!とる!
    秋、冬、春、夏のイメージだったように思う。
    色合いが纏まっているなあと感じるものから9色まとめて取ると、落ち着いた配色ができる気がする。
    自分でパレット作るのが難しい方におすすめ。

    カラーコード調べる方法としては、Macは初期装備でついているし、今はアプリがあるだろうと思うので、調べてみてください。
    おまけ。
    MzE未使用。
    鉛筆のt-10で人物の上から暗めの色を置いています。
    背景の薄い水色も同様にして、ハイライト。
    同じく。
    蛍光黄緑と紺色使用。
    このような草木を描くときに、筆は使用してます。
    はじめは主線から全部鉛筆で描いてました。ほわほわ。
    鉛筆は元の色とは違う色を出すので、パレットにない色が出来ることも。
    それで遊ぶのも楽しいです。
    みやきか Link Message Mute
    2019/01/06 13:56:45

    手ブロめいきんぐ

    自己満足めいきんぐその2。
    他にも良いやり方はあると思うので、こういう方法もあるんだなーと眺めてもらえれば。
    みんなもやろう。

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
    • 20手ブロ記事絵過程。
      ちまちま溜めていたのでまとめました。
      手ブロ記事絵過程。
      ちまちま溜めていたのでまとめました。
      みやきか
    • 二十憑き交流帳梶乃さんのテンプレートお借りしました!!
      すばらしいものをありがとうございます!!
      随時変更が入るかもしれません。難しい子が多いですが、どうぞ遊んでやってください。交流しよ。

      ※メイン四人は記事交流を基本にしています。(特に許婚・CPは記事交流の流れで決めたいです)
      みやきか
    • 2にとづき相関図手ブロで描いている『二十憑き家の許婚』(診断メーカー:https://shindanmaker.com/551887)の自宅相関図です。人数の都合上二つに分けています。参考までにご覧下さい。ときどき更新します。(最終更新:2019/09/03)みやきか
    • 42手ブロめいきんぐ3自己満足めいきんぐその3。いつものように記事絵の過程と、今回はMzEで仕上げしたものも載せてます。みやきか
    CONNECT この作品とコネクトしている作品