【お知らせ】メンテナンスは終了しました。ご協力ありがとうございました。

イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

作品 - 生きて

 : 359件
  • 3Happyカラフルなものが大好きな自称”オシャンティスト”。センスがずれてるだけかもしれない。
    自信家で、自分の幸せ最優先で生きてる自分大好きっ子。可愛い自撮りポーズを日々研究中☆ミ
    自分勝手に思われがちだが誰にでも明るく接するので憎めない。
    自慢のプロポーションも余さず露出したがるのでもしかしたら只の脱ぎたがりかも知れない疑惑。たいへんだ。

    Lights on Meと瓜二つの顔を持つが血縁関係はない。
    彼女については、もっとオープンでいこうぜって思ってるとかないとか。

    #png_kkg_資料
    ぴの字
  • 7カープリャ ムウマ♂【痛くしないと言っているうちにお願いを聞いておけ。何も感じれなくなる前にな】-MADMAM隊員 DISTRICT配属

    「大丈夫、痛くしないから...ね?だからこのフォークで...刺されてほしいんだ」

    「新鮮な魂!!新鮮な恐怖!!新鮮な血液!!君のは全部僕のものだ!!!!」

    「見返りは高くつくよ。それが嫌ならこの話は無しだからね。」

    「森は僕の食卓だよ。絶対に逃がさないからね。」


    一人称:僕 二人称:呼び捨て
    年齢:"人間でいえば"15くらい  身長:150cm
    所属:無所属 MADMAM施設のDISTRICT8から脱走した個体。
    南区で唯一MADMAMによって確保されたスパイクである。
    元はとある種族の最後の生き残り。

    現在はとある目的のために活動しており、しばしば南区へ出入りしている様子。鉱物や様々な資材を溜め込んでいるようだ。

    【データ】
    人里離れた場所を好む、霧の深い森と化したゴーストノーズに住まう亜人。
    人目につくところで言えば夜の街に現れることが多いが、日中は基本的に森をうろついている。明るい場所を歩くときはベールを纏って活動するようだ。
    森で迷い人を見つけたら"食事"の見返りに案内をしてくれる。

    恐怖の感情、血液からしか賄えない養分があるせいで他人との接触を断つことはできないので、必要に応じて夜の町だったり、人気の少ない路地などに繰り出す。臆病で泣き虫な性格だが "自分は力を持っている" ということを認識してからやや強気な一面も現すようになったが、その力を無闇に振りかざすことは無い。

    他者を圧倒すれば怖いもの等何もないとの考えから【やられる前にやれ】を信条にしており、無人化したゴーストノーズや南区では自身の脅威とみなした存在を即座に攻撃する。

    食事の質が良いほどその力も引き出すことが可能。逆に言えば、質の悪い食事だけだとそれほど力を引き出せないが、空腹時に限ってはリミッターが解かれた状態になるようだ。

    スパイクの影響が【魔力】にのみ異常に特化したスパイクの中でも変わり種であり、その力を使って武器にたくさんの特性を付与することが出来るようになったようだ。使える魔力は膨大だが長期戦が苦手。

    以前はMADMAM施設のDISTRICT8に拘留されていたが、ピニャータパーティの騒乱に紛れて脱走に成功したようだ。

    彼の種族の体液 特に涙には超高濃度の魔力が含有されており
    武具や薬の効果を高めたり、付与したりする際に重宝されていた。
    そんな彼の涙を求める手段として、以前の世界で取られた方法は彼の種族の迫害である。
    彼らを斬り付けて血を浴びた剣には力が宿り、彼らの血液を飲めば力が増し、彼らを痛めつければ流す涙はあらゆる力をもたらした。

    MADMAMにおける魔法装具の開発に彼が関与しているという噂がMADMAMに存在する。

    身を守るために作り出した彼のフォークは魔力が大量に注がれた結果具現化されたものであり、任意の性質を持つことができる代物。余剰魔力は常にこのフォークに回しているようだ。

    望めば戦車ですらケーキのように易々と貫く切れ味を持つし、ポケットサイズに小さくすることもできるし、数を増やすことも更に大きくすることもできる。なんならフォーク以外のものにもできる。
    しかし小さくすると感情の吸収効率が落ちるので、あまり小さくすることを好まない。
    手元になくとも性質は変えられるので、万が一に奪われたり落としたりしても悪用される心配は無く、必ず手元に帰ってくる仕様だ。

    基本的に彼が""付与するようにしている""性質は【刺した生物から恐怖心を吸い取る】【刺した相手のトラウマや幻覚を鮮明に想起させる】【刺した相手に傷をつけない】【自分に対する脅威から自動で身を守る】性質だが、彼が意識していない性質は付与されない。

    不意を打っても必ず防がれるため一見無敵に思えるが、根気強く攻撃し続ければ消耗して攻撃が通るという単純な弱点もある。

    刺さっても体に傷がつくことはないが、恐怖心を吸収する都合上トラウマを想起させる性質を持たせている。既に恐怖している場合はただ刺してくることが多いようだ。

    恐怖心が不足することによって飢えると豹変して凶暴化すると「食べること」に執心するようになり、フォークに【傷をつけない性質を付与する余裕がなくなる】ほか、彼の周りを浮遊する水晶に噛みつかせる等危険で手荒な手段を講じるようになる。人の身体程度なら軽々と食い千切ってしまうほどの咬力を持つので注意...止めとばかりにフォークをぶっ刺してくる。
    しかし防御に考えを振る余裕もなくなるので、彼を最も倒しやすいのはこの時だ。

    DISTRICT8で散々な目にあわされたのか、MADMAM関係者や自分に敵意を持った相手、銃器を持ち歩いている者に対しては一切の容赦無く襲い掛かる。

    そんな彼の口癖は「痛くしないからね」
    ちなみに彼の泣き声を聞き続けると生命力を吸い取られてしまうのだが、その影響は【急速な老化】といった形で顕現する。(1秒につき1年分)
    彼が返してくれない限り戻ることは絶対にない。

    彼と本当に仲良くなれれば、見返りにお願いはされるだろうが涙や血液を提供してくれるだろう。


    質の良い恐怖心に拘り始めたら何をするか分からない危険も持ち合わせている点から、MADMAMからは極秘に回収命令が下されている。


    【バックストーリー】
    他者との関わりを避けるような深い森の奥に位置する村で"亜人"と呼ばれる種族のもとにカープリャは生まれた。
    カープリャが自我を持つようになると、彼の家族はすぐに魔力の扱い方に関する教育を始めた。
    単純な力や身体能力では劣ることが多い彼らの種族が淘汰されないようにするためには、身体に流れる膨大な魔力の扱いを極めることが不可欠であるからだ。
    "亜人"と呼ばれる種族の中でも非力であった彼らは、その魔力の扱いに特化していたお陰で厳しい環境に適応し、小さなコミュニティで互いに助け合って生きていた。
    彼らの居た世界では"エンチャント"と呼ばれる技師の技術であり、その技術はカープリャの住む村人は皆が一流のエンチャント技師であった。

    満足に言葉を話せるようになると必要なものは自らの魔力で生成し、既存の物にも魔力で様々な性質を付与したりする創作性を持った彼は
    周囲の大人たちからチヤホヤされており、人に寄り添いあって生きる事の大切さを子供ながらに認識していた。
    お気に入りは足を素早くする靴で、空いている時間が有れば広い自然を駆け回り、時には木の実を集めて回ったりして過ごした。

    そんな日々を過ごしていた彼はある日、今にも倒れてしまいそうな迷い人と遭遇する。
    "みんなと助け合って、分かちあえる子になりなさい" そう教えられていた彼はその旅人に水と食料を与え、森の入り口まで送り届けた。
    もしかしたらこの人は家までとても遠いかもしれない。そう考えた彼は、旅人が履いていた靴に魔力を付与し、身体が羽のように軽くなる靴を与えた。
    良いことをしたと彼は上機嫌でその日は村へと戻った。

    暫くすると彼の村のもとに、大きなカバンを背負い、ボロボロになった来訪者が現れた。あの時に助けた村人が一人とほかにも数名。その仲間だろうか?
    話によればカープリャが与えた靴の話が来訪者の街で広まり、カープリャの住む村との交易を望んでおり、その為に時間をかけてはるばるやってきたというのだ。
    来訪者は近くでは力を持った王国の権力者であり、彼の提案は魔力で物品に性質を付与──いわゆるエンチャントの技術の見返りに物品や技術を提供するというのだ。

    技術も物品も、彼らにとっては無くても特段困るものでは無かったのだが、はるばる相手もこんな森の奥にやってきたのだ。
    村人たちは少し話し合った後にその商談に合意。そうして小さな村と王国のつながりが生まれた…
    しかし、それがもたらしたのは豊かな生活とはかけ離れた日々であった。

    優れたエンチャント技師達の住まう村の噂はあっという間に広まり、毎日数多の旅人が村を訪れては仕事を依頼した。
    見返りは確かにあったが、王国の人々は彼らの技術にのみ価値を見出していた。その結果として要求のハードルが上がり続け、村人たちが疲労から依頼を渋るようになると王国の民たちはヤジを飛ばし、心無い言葉を投げかけた。
    人というよりはまるでモノ扱い──子供ながらにカープリャはそう感じており、日に日に疲れていく家族や隣人を見ては心を痛めていた。
    この交易が一方的な搾取だと気づくには、村全体が世界を知らなさ過ぎたのだ。そしてそんな日常は一人の短気な来訪者によって大きく変わり始める。

    現状に不満を訴えた技師たちはストライキを決行、それでは困ると王国民も衝突。口論がヒートアップし、来訪者が村人の一人を殺害してしまう。
    血を浴びた剣が炎を纏うようになった瞬間、王国民の技師たちを見る目は完全に"人"から"モノ"へと変化した。

    「こいつらの血を浴びればエンチャントされるぞ!」

    その一言をきっかけに、抵抗する技師たちや村人たちを無理やりに連れ出し、連れていけないと判断された村人はその場で"素材"にされていった。
    カープリャはその間村に居なかったが、血みどろになった村に帰ってくると何が起こっているのかはすぐに理解した。

    「早く、あなただけでも逃げなさい。私たちなら大丈夫だから」

    何かで切り付けられたであろう大きな傷を負った母親と父親。
    子供であるカープリャですら仕事に駆り出され、普段なら潤沢に流れる魔力が無い状態では母親の傷を癒すにも、戦うにも非力すぎた。
    寄り添うことしかできなかった。王国の民がカープリャを見つけると捕まえるように叫ぶ。
    内心ではそんなはずはないと分かっていた。抗うだけの力も残されていないと。
    自分を逃がすために自らが身を張って囮になろうとしているのだと。
    逃げ出したらきっと両親は助からないのだと分かっていた。

    背後から喧騒が聞こえなくなるまでずっと走り続け、疲れ果てたカープリャは高い木の上で一晩を過ごした。
    敵と戦う知識こそなかったが、自然の中で生き抜く術を身に着けていたカープリャは自分の感覚と創作性に従い、野生に生きる存在になった。
    彼の痕跡を追ってくる王国民に怯えつつ、飢えにも蝕まれながら反撃の機会を窺う日々。こんな会話が聞こえる。

    「できれば殺すな。血液よりも涙にものすごい魔力が宿っていることが分かった。生かすだけで価値がある。」

    捕まった後にどんな結末が待っているのかを容易に想像させる一言にカープリャは恐怖した。身を隠さなければならない。
    しかし注意すべきものは王国民だけではない。飢えと渇きは確実にカープリャを蝕んでいく。

    カープリャはある日一人だけ孤立した王国民を発見する。反撃するなら絶好のチャンスだ。
    "どんな生き物でも美味しく食べる事ができる巨大なフォーク"を誂え、上から襲い掛かった。
    フォークが体を貫いたとき、ひどく怯えた表情をした相手と目が合う。村で倒れていた隣人がしていた、見覚えのある表情。死と直面した時の顔。

    その瞬間、彼は理解してしまった。恐怖心を吸収することでしか得られない最高の栄養があること。
    何故両親が身を挺して自分を逃がしたとき、不思議な高揚感を感じたのか。
    何故自分の種族は他の種族との接触を避けるような場所に居を構えているのか。

    しかし、最後の一人になってしまった彼を止める家族も隣人ももうどこにもいなかった。

    王国民が自分たちをモノ扱いしたように、カープリャもまた王国民を人ではなく獲物として見るようになったのもこの頃であった。
    カープリャが潜伏する森で犠牲者が増え始めると不吉な森だと噂されるようになり、偵察に現れる来訪者も物々しく変化していったが良質な栄養を得たカープリャはすっかり魔力も回復し、持ち得る創作性で彼を狩りに来た獲物をどうやって狩るかを考え、実行するようになっていった。
    どんな装いに身を包もうとも、自然の中でずっと生きてきた彼にとっては森が食卓同然であった。

    明日はどうやって料理しようか。最初は来訪者たちに怯えて隠れる日々を過ごしていたが、今は来訪者が来ないとがっかりするようになっている。
    ある日目を覚ますとそこは見慣れた森ではなく、見慣れない建物が立ち並ぶ場所。寝ぼけているのだろうか?二度寝をしようと試みたが、その為には襲い来る存在があまりにも邪魔すぎる。
    そして何より、自然を味方につけられない状況というのもあるが、相手の能力が単純に高いのだ。

    困惑しながらも応戦していたところに現れた、鉄の杖のようなものを携えた黒づくめの集団。王国の民とは全く装いが異なるが何者だろうか?
    王国民が新手の技術を身に着けたのだろうか?戦えばわかるだろうと考えた彼は応戦するが、助けに来たと彼らは言う。
    目撃者は残さないようにしている以上、自分の能力についてはたとえ王国民でも詳しくは知らないはず。
    見慣れない地域の人々なら尚更自分の事など詳しく知っているはずがない。
    長い狩りの時間は彼に絶対的な自信をつけさせていた。
    それにここに来てから、いつもよりも体に魔力がみなぎっていることにも気が付いている。普段なら付与できる性質は2つまでだったものが、3つも4つも付与できる。
    彼らの話が嘘であれば思い知らせるまでだ──そう考え、一先ず彼らの保護に乗じることにした。

    ──その数週間後である。マッドマムの収容施設の一部を壊滅させたうえで"巨大なフォークを携えた何か"が脱走したのは。
    トイボックスのデータベース
  • 不法侵入!18「安堵!」店長の川田さんと駅で別れてから正幸はスマホに久しぶりの兄の晃博(あきひろ)からのからかうようなラインが沢山来ていたのに気づいた!

    どうやら大雨の被害の事とか知ったみたい!いくつか流し読みをして、最後の「おい…返信しろ、生きてるか〜!」の文章でうんざりしてしまった正幸は昼下がりの炎天下で中々文章を打ち返す思考が追いつかなくて、自転車にまたがり日陰を目指し走りだした。だが少しして後ろのタイヤに異変を感じて、正幸は自転車を降り確認するとパンクしているのが分かった。
    正幸「まじで!?Σ(゚Д゚)
    だいぶ今まで乗り回してきたせいかタイヤも擦り切れるほど、ぼろぼろになっていたので、「そろそろかえ時かな!(-_-)とため息混じりにつぶやいた。
    再び自転車を押して歩き出すと目の前に郵便局が見えてきた。正幸は出来ればもうあの家には帰りたくなくて、引っ越したいと思った。が、そんなお金もなく自転車の前かごに入ったコンセント式の扇風機に眉間にしわを寄せ再度ため息をつき電気代だけでも払わないとと家の玄関の隙間に挟んであった請求書がリュックの中にくしゃくしゃに押し込んであったのを確認する。
    そして炎天下の誘惑に負けるように郵便局前に自転車を止めると、少ない通帳からしぶしぶ支払いに行ってしまった。

    憂鬱顔で少しだけ中で涼んだせいか、冷静に思考が戻ると後悔だけが残った。

    外に出るとまた、ゆだるような蒸し暑さが正幸を襲う!
    正幸はパンクしてるのにも関わらず自転車にまたがり苛立つようにペダルを漕ぐがすぐに身体がだるくなり、スマホを取り出し兄に当たるように先程の返信を返した。

    正幸「生きてるよ〜!(笑)生きてるけど正直もう限界かも…いろんな意味で…(-_-)!近いうちしぬかもしんない…その時は別にそう式とかしなくていいからね!無駄なお金かかるし!なんならその辺の土に埋めてくれていいから…。兄ちゃんも東京にいる彼女と元気でね…応援してるよ…。」

    長々と皮肉じみた文章を打ってスマホをポケットにしまい込むと正幸は無性にお腹が空いてきてつくづく人生がいやになった。

    だが、虚しく自転車を降りひきはじめるとピコンとスマホ音がなった!

    虚ろな目で、ポケットから取り出して見ると、兄の晃博から「今から行く」と返信が…!

    東京にいるはずの兄から思わずの返信に正幸はあっけにとられてしまったが、何故か安堵感も同時に感じられた。

    #不法侵入! #イラスト #小説  #日記 #BL #フリーター #ホラー
    かざぐるま
  • 救いはあります社会から孤立しててもネットでも引きこもりでもストロングゼロと氷結とキリンザストロングとこだわり酒場のレモンサワーとSEIYUのみなさまのお墨付きチューハイは私に寄り添ってくれる酒のために生きて酒のために死ねるならそれは忠義じゃあないかブシドースピリットじゃあないかそうだろうそうだ(自己解決)kinokobomb
  • レガロ(ミミッキュ♀)【顔を隠す奴に共通するのは"見られたら困る"。でも彼女は"見た方が困る...必ず困ったことになる"】-スラム街の住人

    年齢:18 身長:160
    居住地:アンダーフット
    気まぐれな性格。暴れるのが好き

    一人称:私 二人称:あなた 呼び捨て

    「止めろと言われたらやりたくなるんでしょ?痛い目を見たくないなら顔を見ないことだよ。」

    「私と似たような子を知ってるけど、あの子とは違うよ。あの子は顔を見られてから始めるけど、私は見られた時には終わっている。」

    「この辺りで生きていくには、この力は便利だよ。何かをお願いするときに顔を見せて頼むのは、普通のことでしょ?」

    【データ】
    アンダーフットでも北区で最も治安が悪い区域で生活する少女。
    紙袋を常にかぶって顔を隠して生活し、普段は南に出入りして戦利品を売買することで生計を立てるほか、道すがらチンピラを打ちのめして物品を奪ったりしている。当然、積極的に南区の中で北区の住民を襲う。
    後述する呪いの他正面切っての戦闘を好み、戦う意思を見せた相手をシャドークローでズタズタにする。

    顔を見た相手には本人の意思に関係なく呪いがかかり、見た時間の長さに応じて呪いの強さも変わる代物。写真や絵でも同様の効果を発揮する。
    数秒なら数日気分が悪くなるだけで済むが、数分見ると数日後に死に至ってしまう。10分も見ていたら即死してしまうとの報告もある。

    本人の気分次第で呪いを解くこともあり、その性質を利用して交渉を有利に進めたい時などは進んで顔を見せに行くことも多い。
    その実は呪いではなく、生命力を奪い取る能力。
    呪いを解いているときは奪い取った生命力をそのまま相手に返しているに過ぎない。

    つまり絵や写真だと本人が"見られた"という自覚を持てない為、最悪の事態を迎えることが多いようだ。
    トイボックスのデータベース
  • 不法侵入!16「真夏の大掃除!」暖炉の老人に襲われかけてから、正幸は精神もさらにまいってしまって、台所にはほとんどよりつけなくなり家では2階に引き込もる生活になった。

    そして、バイト先はあれから3日目で売れ残りのほとんどの商品の引き取りがすんで後は古い事務用品などの処分だけだった。寝不足の顔で森田店長とモップやぞうきんがけでほぼヘトヘト状態の正幸。

    川田「何だか日に日に疲れた顔してない!家でちゃんと休んでるかい?」

    正幸「いえ、あんまり、最近寝れていなくて…!いろいろありまして!」

    川田「実家のお母さんたちに心配かけちゃ駄目だよ!(笑)生きていくといろいろと大変な事が多いけど!岡部くんは、やっぱり実家に戻るのかい?」

    正幸「まあ、そのつもりですけど…まだ、どうなるか!店長はどうするんですか?」

    川田「私は家内が三重の実家で小さな旅館をしていてね!最近やめた数人の中居さんがいるらしくて人手が足りないって言われて私も含めてお手伝いに誘われたんだ!大変かもしれないけど、こんな事があった後で、ちょうど決心もついて家内と話して思いきって引っ越すことにしたよ!」

    正幸「旅館ですか!結構忙しそうですよね!ここの時みたいに、のんびりはしてられないんじゃ!」

    川田「そうなるかもね!こんな年とったおじさんが、正直言うとかなり不安なんだけど、やると決めた以上しっかりと旅館の皆さんに迷惑かけないように頑張るつもりだ!君は若いからまだ、いろいろな仕事に挑戦するなりこれから自分に自信をつけられるように頑張りなさい。」

    正幸は、店長のありがたい言葉を背後に聞き、うなずきながら古くてもう使わなくなった備品の入ったダンボールを今回被害にあった地域の物品等を回収処分に回っているという、店からすぐ坂の下の回収板がついた場所に「最後の最後まで力仕事!」と汗じっとりの寝不足顔でふらふらと運んでいった。

    #不法侵入! #イラスト #小説 #日記 #BL #フリーター #ホラー
    かざぐるま
  • 19無題前半推し&スーハリ後半変な漫画
    現地点あつ森にいる住民→チョキ、アイーダ、ゆきみ、ポーク、やよい、ジュン、みすず、マリア、サントス、タキュ
    TARGET→ちゃちゃまる、ミッチェル

    フラワーマリンの由来
    フラワー→SSカンパニー&ハリエット マリン→ルドウィッグ(由来はスーパールドマリンかららしい)アイドルになれるのは人外キャラだけなんです。アバターなので生理や妊娠はないんですよ。

    きいちごオススメKONAMI音ゲー神曲一覧
    HУMЛ
    ポップンミュージックの曲。ボルテでもこの曲で遊べる。聴いてて神聖な気持ちになれるので何回もリピート出来る。担当キャラのエクラちゃん大好き♥ポップンやる時もエクラちゃん使ってる💗
    9ボタンプレイを上手く出来るように練習中。

    Lachryma《Re:Queen'M》
    サウンドボルテックスの曲。かねこちはるさんが作曲する曲は大体神曲。必ず口ずさむ笑 他にもMAYHEMや666で遊んでみたい😂(BPM998、BPM666らしい)

    DIAVOLO
    ビートマニアの曲。ビートマニアやった事がないんだけどこの曲はめちゃくちゃ好き。ボルテ筐体にも追加希望。

    来年辺りにもイラストまとめをあげます。
    USJに行けない代わりうみの杜水族館に行ってきました。成人になったわたくしですが、皆さんでこの先も自分らしく生きていきましょう。では
    #アナログ #漫画
    🍓( ''''-'''' 🍓 )イチゴチャン
  • 生きて帰れるとでも思ってるの?自作小説に登場するオリキャラ妖怪・鬼熊童子のイメージ画です。

    #創作 #オリジナル #オリキャラ #オリジナルキャラクター #男性 #少年 #男子 #男の子
    朽木桜斎
  • てめぇ、生きて帰れると思うなよ?自作小説に登場する少年格闘家・マスター群海(ぐんかい)のイメージ画です。

    #創作 #オリジナル #オリキャラ #オリジナルキャラクター #男性 #少年
    朽木桜斎
  • 昔と今での認知の違いに手の状況 #落書き
    私も心理学方面での書籍を齧ってるので心情などを実際に書いている。
    今まででの落書き系でも脳内鯖出の認知は描いてたが、それは自分主体での内容であって自分本来での脅かすような認知はなかった。
    しかし、心理学方面且つ、知識が知っているからこそ心情にて認知されたので心底穏やかではない。
    しかも今まで美少女動物園で生きてたのにいきなり野郎での認知がされると男性として生きていた主体部分にぐらつきが出ている。
    (認知素材である創作物メインでもかなり自分もブレ始めている)
    こういった認知でリアルで客観的に遊んでいるプレイヤーは少ないと思うけれども。
    XF-2
  • 🍌ハッピー・バナナ!2生きてるバナナの楽しいスタンプpart2!
    セリフがない分、表情豊かなのでお家から職場まで送るシーンを選びません。面白いアクションいっぱい入ってます🌟

    【LINE STORE】👉https://store.line.me/stickershop/product/17451883

    #オリジナル #創作 #オリキャラ #アニメーション #LINEスタンプ #バナナ
    guji
  • ハッピー・バナナ!🍌バナナが生きててなにが悪い!
    バナナだって生きているんだ友だちなんだ!セリフがない分、表情豊かなので家族から上司まで送る相手を選びません。どんどん使ってください。

    🍌 🍌 🍌 🍌 🍌 🍌 🍌 🍌 🍌 🍌 🍌 🍌 🍌 🍌 🍌 

    【LINEStore】https://store.line.me/stickershop/product/16235093/ja

    #オリジナル #創作 #LINEスタンプ #アニメーション
    guji
  • 23独断と偏見による我が家のジェネシス冬公演のしおり。(20201224版再録) #BLキャスト #拓崚

    2020年12月に発行したJACKお稽古期間拓崚本の付録冊子として作ったものです。
    完売に伴いふろくのみWeb再録させていただきます。本をお手に取ってくださったかた本当にありがとうございました…!;;;;

    概ねジェネオールキャラローリング(???)の燃え語りですが、ところどころに本文ネタと息をするような拓崚発言が含まれますのでご了承ください。
    どこもかしこもアッツイ冬公演が大好きです。この胸の熱さを抱きしめて生きてる。(噛み締め)

    -----

    ##Takuma*Ryosuke
    なっぱ(ふたば)▪️通販BOOTH
  • ゆうくんらくがき※生存if #鬼滅の刃 #時透有一郎 #生存if #らくがき
    ゆうくんが生きていて鬼殺隊だったら、口は悪いけどなりふり構わず仲間や鬼に襲われた人のために戦いそうです(`・ω・´)
    ただのサバ
  • クロスデイズ(タンドン♂)【何かに火をつけたい衝動を抱えてこれまでずっと生きてきた。今は好きなだけつけられる!】-クロスデイズ



    【台詞サンプル】
    「もう大丈夫だ、俺が来た!全部燃やして解決してやるよ」

    「ピニャータパーティの最中に南で大勢の人が消えちまったのをいつもの事だなんて考える奴は、ここ数年間昏睡してたようなヤツだけだ。俺もこんなことしてる場合じゃねえなって思ったそんだけだ」

    「火はいいぞ、食い物に使えば大抵のモンは美味くなるし、とりあえず武器として使えば大抵の生物はビビッて近寄らなくなるからスゲェ。馬鹿と火は使いようだ、俺以外はな?」

    「酸素がなけりゃ火は消える、燃えるモンがなくなるくらいに全部燃やしちまえば逆に火は消えるんだ、分かるか?誰かが俺よりも先に南でそれをやり遂げやがったんだよ。きっとこいつぁ何かあるぞ。」

    「炎も怖いものでも何ともない俺だが俺だって生き物だ!そんな俺が苦手なものは水と後ろ指だ。共通点が分かるか?どっちも差されるとテンションが下がる」

    「焼け石に水、オレ様にハイドロポンプってな。確かに水は嫌いだがそんな程度じゃあオレ様は止められないな!」

    「大体のものは焼けば美味くなるし、大体のものは焼き続ければ跡形もなくなるか使い物にならなくなるもんだ。でも俺はそんな炎を浴びることで強くなれる。そんな俺を相手にしようってんなら、25Lのプールぐらいは無いと話にならねえぜ?」

    「タイプ相性をご存じない?流石の俺も大雨は無理だわ...今日はパス。あとは頼むわ。」

    「あのな、できる事とできない事が有るんだぞ」


    火を愛し火に愛される男であり、数々の迷惑行為から賞金首に指名された経歴を持つ危険な男。常にライダースーツとオフロードヘルメットの装いをし、ニトロ搭載のバイクで道なき道を駆け回り、バイクがなければニトロチャージで超高速で走り回るせいで誰も捕まえることが出来なかったが、ピニャータパーティを発端にトイボックスが大変なことになり始めた頃に【こんな事をしている場合ではない】とマッドマムに自ら出頭。その素早さと恐怖心を克服できる向こう見ずな性格を買われて偵察部隊として場所を問わずに第一線で活躍している。


    高速で走り回りながらロックブラスト搭載の銃で四方八方からの銃撃、タールを染込ませた手製のナパーム爆弾での攻撃を好む。彼が一度好き放題に暴れまわると辺りは炎と煙で一杯になるせいで集団行動には不向きだが、彼にとっては独壇場。相手には身動きを制限させ、自分はその逆でパワーアップしていく状況を意図的に作り出すことが出来る。彼についていくのなら、高温に耐えられるか遠距離からの効果的な攻撃を持つ者に限られるだろう。

    炎があれば自ら突っ込んでいき、体温の上昇に比例して自身の身体能力も増すが、冷却が追いつかなくなると"燃え尽きる"によって一気に冷却を行う。
    この状態で生半可な水攻撃を行うと、高温の水蒸気であたりが急激に熱されるので却って危険。高速スピンを行うことでその熱気を攻撃に利用することもあるなど、頭の切れる一面も持つ。

    もえつきるは技の解く正常1日に一度しか使えない大技だが、敵味方を問わない範囲攻撃となるので使用できる状況は限定的。

    入浴以外で雨などの長時間水を浴びることをこの上なく嫌っており、水で無理やり冷却し続けたり、大雨が降っているのを見るとテンションも急下降。その日は何のやる気も出さないだろう。
    トイボックスのデータベース
  • 3魔法都市 黎明の鐘"この日を持って、我々の夜明けとする"―ネメシス

    ピニャータパーティ騒動後に現れた島。ベクターの新たな潜伏先でもある。
    周辺は最早雲と言ったほうがいい程のミストフィールドに阻まれており、その霧を抜けた先もダイウォールによる保護がなされている為進入は不可能。
    外部からの観測も出来ないようになっている。
    大量の∞エナジーの影響を受け、魔力にのみバフを与える。

    その正体はネメシスが神話から引っ張り出した魔法都市そのもの。
    ネメシスが筆頭に統治する自然豊かな島であり、機械も魔法も共存している。町並みは白・青・紫・ピンクなど、ブリムオンを思わせるカラーが多い。
    恐怖による支配ではなく忠誠による支配によって安定がもたらされているので治安はトイボックスで髄一を誇る。

    見方によれば発達した科学とも魔法とも言える発達した文明を持っていた...との事だが、トイボックスに溢れる∞エナジーを使用する形に改変。
    島の中央には巨大な∞エナジーが結晶化した鉱石を組み込んだ時計塔があり、これが街の技術の動力全てを担っている。イメージとしてはラピュタが近い。
    住民は全員魔法を用いることが可能だが、防衛・戦闘特化、生活特化、工作特化に大きく分類されている。

    ウィッチノーズの住民や資源が丸ごとこの島に移ったため、ウィッチノーズは異様な静けさと霧に包まれた森林地帯と化した。

    ネメシスから"印"を与えられた者しか自由に出入りすることが出来ず、その入り口は現在、ショートストローの拠点内部にのみ存在する。
    一般的な者に与えられる印はクローバー。一部の者は星型などの異なる印を身体のどこかに刻んでいる。それらの者は強力な権限を持つ。
    模様と与えられる権限は図の通り。
    転送地点は定められており、仮に進入に成功したとしても"印"がないのであれば、問答無用で排除される警備体制を敷かれているようだ。

    【住民はそれぞれ互いに共助して生きていく】事を良しとしており、悪事を働くと印が少しずつ黒く濁っていき、逆に人を助ける善い事を行うと白く輝きを取り戻していく。普通に生きていれば何の心配も無いだろう。

    完全に黒くなると印と魔力を剥奪された上で南区に転送されてしまう。殺人等は即座の剥奪になるが、自分やこの島に明確な敵意・殺意を持っている相手ならその限りではない。尚、良い事も悪いことも「された側の感情がどう動いたか」で判定されるため、第3者の判断が入ることは無い。

    ただし、スペードの所持者であれば内通の疑いがある者などを早期に追放・処分する為の権限を有する。スターの印を持つ者を除き、間違えた対象を処分すると自身の印が剥奪される。

    【現在特別な印を与えられている者】
    スター:ネメシス
    スペード:ベクター・ドミノ・バンシー・オセロ
    ダイヤ:ネモフィラ・ティーベ・モルヒネ・ラフ
    クローバー:一般的な住民
    トイボックスのデータベース
  • 人生何が起こるかわかんね多分あげてないと思うので
    高校時代の日記絵挿絵だが、娘命主義として生きてたので嗜好系のベクトルがロリ系などの方向性だったはずが今は番長みたいな野郎系に興味を示すとか人生何が起こるのかわかりませんね。
    星界の紋章の作画をやっていた人がアニメ版ペルソナ4の作画をやっていたというのがデカい。
    アニメ観ててコマ撮りとかタッチが星界かユーシィかどっちかと思っていた。
    #落書き
    XF-2
  • おめでっとー🎉
    令和生きてんなぁって感じさせてくれてありがとなぁ!過去絵でごめんね!
    水タコ
  • 普通じゃねぇから!3「厄日のご褒美!?」カラスとのハプニングで物置小屋の上からふりおとされるように地面に尻もちをついた龍太!なんとかお尻に激痛を感じながらも大事には至らなかった!

    龍太
    「くっそー、まじでいってえなあ〜!( # ゚Д゚)バカカラスめ!獣(けもの)の分際で人間様に歯向かってんじゃねえぞボケナスが!今度来たらぜってえ思い知らせてやっからな!」

    N、いやいや、カラスにケンカ売られてもな〜大人げな〜いってまだ子どもか〜!納得・・でいいのか!?(◎_◎;)

    ブツブツと嫌味たらしくお尻の汚れを払いながらその場を離れる龍太!
    いつの間にか茜色に染まる空を背中に龍太は水の流れる、たまり場のお地蔵様とすれ違った!
    砂利道を踏みながら、何気に水の中を覗くと沢山の小銭が沈んでいた。

    龍太「お〜!ちょっと、ちょっとなんだよ〜!めっちゃいいコイン入ってんじゃん!(^o^)丿」

    N、いや、それは…!\(◎o◎)/!

    だいぶ、うっぷんが溜まっていた龍太は何を思ったのかいきなり水の中に手を入れると一枚の500円玉のコインを掴みとった!
    なんだかいきなり上機嫌の龍太!

    龍太「そうだよなあ〜、1日の最後くらいラッキーなことないと人間生きていけねぇよなあ〜!あんがとなあ〜!( ̄▽ ̄)」

    龍太はお地蔵様の頭をいたずらっぽく、ぱんぱんと叩くと…!

    龍太
    「坊主頭いかしてんじゃん!俺、馬地辺(ばちあたり)って苗字の響きのせいかなんかこういう事、普通にやっちゃえるわけよ〜!俺ん家すっごいビンボーでさあ、同じ坊主頭のよしみで見逃してくれな〜!どうか誰にもばれませんように!(^_-)-☆」

    N、転んでもただじゃ起きないタイプだなこいつは…(-_-)おめでたい性格してるわ!

    軽く手を合わせ、龍太は開き直るように、ポケットに500円玉をねじ込むとひしゃくですくった水を「冷てぇ~!(≧▽≦)」とごくごく下品に飲んだ!

    龍太「ちなみに俺が坊主頭なのは床屋に行く金を節約する為なんだぜ!いっつも生えかかると父ちゃんにバリカンで剃られちまってよ〜!親孝行だろ〜!( ̄▽ ̄)」

    そのまま一人、言いたい事を吐き捨てると神社から満足げに走り去っていく龍太!

    N、こいつ、いつかほんまにばちあたるぞ…!( 一一)

    たまり場のお地蔵様のひたいから、丸い小さなレンズのようなものがジーッと龍太の走って行く後ろ姿を見つめていた。


    #普通じゃねぇから!  #イラスト #小説  #コメディー
    かざぐるま
  • 留まれぬ男生きてこそだろうが…生きて…

    #鬼滅の刃
    #獪岳
    #ファンアート
    gusukma
  • あかん親分が電話越しにひとり漫才して吐血するオチまでつけて普通に生きてるのが草すぎるので明日24時までにヘタリアをGYAOで見ると幸せになれると思いますw

    アホ毛描くの忘れたw

    #ヘタリア
    あさばあおい
  • ゆうくん #鬼滅の刃 #時透有一郎 #生存if
    むいくんも好きですが、実はゆうくんもめちゃくちゃ好きだったりします。口は悪いけど繊細で弟思いな彼、最高です…!生きてむいくんと一緒に鬼殺隊で活躍してほしかった…。絵はもし14歳になってたら、の生存ifです。
    ただのサバ
  • 生きていた。https://www.pixiv.net/artworks/89368790

    #オリジナル #空 #夕焼け #青空
    ALPCMAS
  • No.697 隕石魚(いんせきうお)磁力を持つ魚が生きてるうちに同じく磁力を持つ岩石を体に引き寄せ、長年かけて塊となった種。顔面に残っている鱗、体後部は岩石が付いている部分が少ないことから察するに鱗一つ一つに磁力があると考えられる。よって体が固いため大型の魚も餌として見ておらず長寿の個体が多い。深海魚のようだが海の表層を泳いでおり、固い体に引っ掛かる藻や植物プランクトン、それを食べる動物プランクトンとが集まり夜間には美しく光る。集団で海上に隕石のように勢いよく現れ、船人を襲う。

    #イラスト #アナログイラスト #アクリル絵具 #色鉛筆 #オリジナルキャラクター #モンスター #怪物 #お化け #魚 #隕石 #海に住む生物
    ts198806095666
  • 41Illnesses-神を宿す病- 一章第一章 共存する病

    ~あらすじ~
    古代から世界に蔓延っている病『同化病』。
    それは世界を生成するあらゆる物質と人間が同化する病。
    病に侵された人間はいずれ完全に同化し、人としての生を終える。
    しかし、医療の発達により、薬で治療できるようになった現代。
    現代の人々がこの病とどう向き合い生きていくのか。

    個々の想いが交差し始め、それぞれの物語が動き出す…

    -----------------------------------------------------------------
    以下一章のあとがきとか。
    PCのデータが飛んで書き直したりなどトラブル?はありましたがなんとか
    一年以内に完走することができました。
    一章は殆どこれからの伏線という名の首絞めだったりします(笑)
    回収するまで辞めんなよっていう戒めですかね…。
    とにかく触りだけでもと思って完結させようと必死だったのでちょっと
    短めで終わってしまったかもしれません。次からはもう少し引き延ばしてやりたいです。

    ※この話は白銀桃の想像する物語であり、フィクションです。登場人物や設定、すべてにおいて
     現実のものとは一切関係ございません。ご了承ください。
    ※当作品の再加工・無断転載等はご遠慮ください。


    (2021.07.14更新)
    今更ながらアプデミスがあったのに気づいたので差し替えてます。すみません…!


    #創作
    #創作漫画
    #一次創作
    #漫画
    #Illnesses-神を宿す病
    黄金木兆三
  • 4863♂/ロロ=サッチ「地獄に堕ちる時は一緒だって約束したのにな。オレだけが残っちまった。船も、仲間も、親友も、もう海の下だ。」
    「あの頃に戻りたくないかって言われりゃ、そりゃ戻りたいさ。でも今のこの状態も悪くはない。お前もきっと、そのうちわかるようになるだろうよ。」

    ヴィヴィアンの部下でワイルドエリアの管理人の1人。ワイルドエリアで遭難した人の救助やアルマゲストの対処にあたっている。昔は海で暴れていた海賊船の船長であったが、船が悪霊に襲われ沈没し、一人海岸に打ち上げられていたところをアンブローズに拾われ今に至る。サミュエルは元船員であり親友。
    悪霊時代のHMBによって船も船員も親友も失い、一人生き残ってしまったことを恨めしく思っている。サミュエルが戻ってきた際、自分たちのことを何も覚えていないことに絶望したが、まあ生きてるだけいいか…と開き直った。悩みはサミュエルが自分の死をネタにして遊び始めたこととル・フェイの人使いが荒いこと。最近サミュエルがラクリマを連れて帰ってきたのでどうすんだよ……と胃を痛めている。
    一人称はオレ、二人称はお前。
    #ポケ擬 ##アヴァロニア ##[アンヌン]
    智月上也
  • 20609♀★/ファラリス=トゥーラ「あぁ、神よ、神よ!貴方様の御心のままに…!私は貴方様の全てに従いましょう…!」
    「どうか私を棄てないでくださいッ!私は、私は、貴方様がいなければ、生きていけないのです…!!」

    牡牛=アルデバランの魔女

    エレシアの手によって色違いにされ、オルガナによって魂を埋め込まれて生まれた魔女。「神に巡り会う」という願いを持って根源到達戦争に参加したが、WPAとした際、求めていた「神」を見つけ、オルギアからWPA側につき棄権した。その後はWPAの一員として任務に参加するようになる。
    実虚統合後、アロンダイトと共に空の柱陣営を離脱。彼と魔女の契約を結び、空の柱陣営とは違う方向からヘルタースケルターたちの対処に当たる。
    根底から狂っている少女。普段は至って普通だが、「神」からの天啓を得ると、その内容が殺人であれ自害であれ何であれ実行する。この天啓の正体は精神異常による幻聴。彼女の目に常人は黒い化け物にしか見えず、ただ「神」のみが正常に映る。唯一正常に見えるデュランダルを「神」と崇めている。監視役だったアロンダイトと共に過ごすうちにだんだん普通の少女らしさを取り戻しており、幻聴の方はだいぶ改善した模様。自身に手を加えたエレシアを怖がっている。一人称は私、二人称は貴方、貴方様。

    #ポケ擬 ##オルギア ##垣根の上に居る者 ##根源到達戦争 ##WPA
    智月上也
  • みんな同じ空の下で生きている春一番の風の中で生きる喜びを実感してるイメージ(?)で描きました。
    生きているからLUCKYだ!!(※葉っぱ繋がり)

    ##オリジナルイラスト #しづキャラ #オリキャラ #創作 #オリジナル
    詩月
  • 2クロッキー65回目らしい #クロッキー

    クロッキーについては数字は気してません。
    初心者の気持ちで描いているので何事も経験だと思ってやってます。
    大事な記号ではありますが、数字で満足することは無いようにしたい。
    何枚描いたとしてもきっと満足いくクロッキーはかけても生きてる限りバージョンアップしていきたいね。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    すべて3分と最後は10分。
    やはり時間の配分は相当大事です。理解というか心が違います。
    落ち着いて描ける。

    線の理解が上がるのでもっとリアル感出せるかもしれない。
    某先生が「5分くらいかけないと理解が上がらない」といってて本当にそう思って。
    1分クロッキーはポーズより時間見てしまってる気がして。
    ・・・・・・・・・・・・

    時間がない人は3分で5つポーズとかでいいと思う。
    モデルの数より理解が大事。

    こうやってどんどん改良しよう。絵は正解がないし「理解」が高くなる方が何においても大事だと思う。
    めらうめ
  • 銃の腕なら誰にも負けないんだからっ! #カウボーイ  #少女  #女の子  #オリジナル  #貧乳
    銃の腕だけで生きてきた
    銃撃戦中のカウボーイ少女を描いてみました。
    agira
  • それでも生きてほしいんだ

    この世界を棄て、何処かで

    どうか漂白から離れてください
    w8u6hvqhhh20
  • 創作の設定その2作中のえらい人と強い人達のメモです

    聖騎士達なんか仰々しい名前ついてるけど基本的には小ネタ漫画に時々出張してくるだけの変な人集団だと思って貰えれば…(適当)
    あとすなぎもはアポストルではないです。ログの付録。

    忘れた頃に増えるよ!

    ―――

    アイギストス
    大司教。えらい。見た目ログと同じ位に見えるけど何歳生きてることやら族で中性的な青年。
    生き神と称されていて、不思議な力で人々を導いたりなんやかんやしてる。穏やかで心優しく神秘的…に見せかけといてらってやログには意地悪でだらしなくふざけた一面を見せる事もある。自称ログの親友。

    アポストル
    アイギストス直属の聖騎士。きっどちゃん曰く憧れてはいるけど『人間辞めてる人達』。めちゃくちゃ強かったり何かに特化している人物を集めている…けどかなた曰く「変な人しかいないよねぇ」
    別の地域担当は作中に出てくるまで未定気味。

    No.1 ???
    いる事にはいるけど今は空席状態。

    No.2 シャルル
    通称シャル、雷帝。えぐい位強いお上品な佇まいの見た目少年。中身はいい歳のジジ…お兄さん。
    性格はかなりキツめで高飛車。ログとは犬猿の仲だけど同時にお互い認め合ってたりしてるし息も合う。元々No.2だったシスターに今もぞっこん求愛中でシスターとログ以外のシスターの子供達には優しく甘い。その為すなぎもの事も溺愛している。カミナリお義父さん。

    No.3 ロジャー
    お馴染みドスケベ悪人面お兄さん。もうすぐ誕生日な25歳。
    でも仕事中は真面目だしシャルが気難しくてクセありまくりだから対人関係のめんどくさいお仕事は人当たりの良いこっちに回される事が多い。かわいそう。
    どーでもいいけどアポストルの中でも若い方なのにおっさん扱いされてるのは発言と嗜好がおっさん臭いから。

    No.4 ジョージ(偽名)
    気のいいオジサン。40代の陰陽師。
    別の地域担当で滅多にログ達と顔は合わさないけど、たまに来た時は皆で飲み会してる。こっちの世界でいう日本っぽい地域に住んでてちょこちょこ和の文化を持ち込んでくれる。
    チャラ男の式神を飼っている。

    No.5 レジナルド
    通称レジー、のっぽメガネ。29歳。
    歩く図書館とか言われるめちゃくちゃ頭が良くて背が高いオタク。頭がいい分人と関わるのが苦手で無神経な発言が多いけど本人は低姿勢だし悪気はない。
    いじられポジで優しくされるとすぐ人を好きになる。

    No.6 キャサリン
    通称キャシーちゃん。美人オネエマン。32歳。
    女子力とプライドと美意識が高いけど基本的に人当たりは良くて気さく。アポストルの中でも自分をちゃんと女性扱いしてくれるログとジョージおじとアルノーがお気に入り。
    訳あって別の地域から離れられないからこの位置だけど実は雷帝の人ばりに強いらしい。怖い。

    No.7 ---

    No.8 ピカリカ
    通称ピカち、ピカ姉。底抜けに明るいギャル。21歳。
    人懐っこくて素直でいい子だけど戦闘センスが抜群でいずれはシャル達を倒して下克上してやる~って言ってる。自信家で野心ギラギラでお星ピカピカなパーリーピーポー。よくこんぺいとう出して皆に配ってる。

    No.9 ---

    No.10 ---

    No.11 サアディーヤ
    通称サーちゃん。褐色巨乳な28歳。
    別の地域担当だけど縁あってかなた達と行動を共にする。マウジュという使い魔の男の子を弟のように可愛がっている肝っ玉据わったあらあらうふふ系おねいさん。

    No.12 アルノルト
    通称アルノー、アル兄。一番の新入りな23歳。
    虫使いの青年。戦闘能力は他のびっくり人間達に比べるといまいちだけど情報収集能力に優れててアポストルに選ばれた。すなぎもさんに惚れてて事ある毎にログに空の彼方に投げられている。そんなんだけど気が強くて真っ直ぐなのでログとは良い先輩後輩してる。
    使い魔は光蝶のラピスちゃんとラズリちゃん。虫使いだけど普段から一緒にいる虫はこの2頭のみ。プライベートはぐうたら。元カノに「昆虫大好きとかマジで無理」と言われて振られた事をらってに暴露されたり色々とかわいそう。割と美形だし強く生きて。

    #創作 #オリキャラ #オリジナル
    きりん🦒
  • 生きる力強く生きてる・・・
    #オリジナル #創作 #クリスタ #風景
    quuchin
  • 2いつものまとめという事で生きています。亀な速度で創作をしつつ大体ゲームしてます。
    1枚目はうちの子宣伝用に作った奴。ネトゲの子も混ざってるので苦手な方はご注意。
    やっと大体絵の描き方がまとまってきた気がしますね。ここの履歴見ると色々やってるなあとか思う。
    作品名のタグ使うの違う気がするので、ここにまとめてぶちこんでいます。オリジナルだけ見たいって人はごめんなさいね…。
    2枚目は最近トレンドの創作っ子です。化粧男子にハマっております。 #創作
    そーえんかのん
  • 3518♀★/サラ=エイベル「永過ぎる時を彼と共に生きてしまったの。永過ぎるほど彼と愛し合ってしまったの。そして今も、彼女も私も、彼を愛しているわ。」

    「普通なら、とっくに互いを知り尽くして飽きてしまうのに。まだ彼には私の知らない顔があって、私はそれを知りたいと思ってしまう……彼は、どう思っているかしらね。」

    アイオンの手によってレーヴをベースに生み出された運命の嬰児。オフィーリアの魂を保持するための魂の器であり、オフィーリア生体データと複製された魂が搭載されており、また、特定の条件を満たすと枷が外れ最古の魔女と化すようになっている。彼女の存在はオフィーリアが何らかの形で捕縛・殺害されたときのスペアであり、ナイトグランドの護衛対象となっている。姿形は幼くなっているが記憶と性格のベースはレーヴそのものであるが、あくまでベースが彼女なだけの”他人”である。普段はアイオンの研究所で身を隠しながら、治療班として活動している。一人称は私(わたし)、二人称は貴方。

    #ポケ擬 ##ナイトグランド ##運命の嬰児
    智月上也
  • 3フラジャイル(∞♀寄り)"観察し、回収し、手繰り寄せて堪能する。壊れていれば修復してでも、お前が何処にいようとも。遊び飽きるまで徹底的に。他人と違うと思っているのなら、次はお前の番かもな"―著者不明




    【台詞サンプル】
    「この箱庭で生きていくということは、戦い続けるということ。水を入れ続けたら穴の空いていないバケツからは何時か水が溢れ出る。その水を掻き出す存在は誰だと思う?」

    「少し変わった子らが居るようだ。ショートストロー・・・?面白い。観察してみよう。いい役割を果たしてくれるのであれば、ちゃんと守ってあげなきゃね。」

    「戦車や装甲車やピカピカの銃器がある中でクリームミサイルだと?ふざけるな、玩具で戦ってるのをみても面白くもなんともない・・・第一この辺りのやつには効果が無いだろうに、もっと激しく戦え!」

    「地下市場の奴は少しは役に立ってくれてる。この街の為に色んな意味で。有り難いけど、まだまだ足りない。今後に期待できそうだ。」

    「メルヘンチックな世界から玩具箱へ来るだなんて、よく出来たお話ね。魔法都市を作るのは良いけど、何をしてくれるかが問題かな。」

    「さて、お前は少し面白い経歴を持っているからここに呼び出した。始めから最後まで全部見ていたよ。だからこそこうして話をする場を設けたんだからな。さあ、今から話すのは今後についての交渉だ。」


    フラジャイル ムゲンダイナ♀寄り

    グラウンドゼロ最深部(200m)に存在。

    一人称:私 二人称:お前
    冷静な性格。

    望まずしてトイボックスを作り上げ、大きくこの街を北と南に分けた張本人。
    普段は他の次元だろうが関係なく観測し、人や物を他の世界から寄せ集め続けている。

    今の姿は仮の姿であり、本気を出した時には異なる姿になると本人談。もちろん、この姿のままでも異常なまでの力を持つ。

    彼女の声は強くエネルギーに晒された者にしか聞き取れず、そうでない者には波長が合わずノイズにしか聞こえない。

    南区の住民の多くが狂乱じみて暴走しているのはエネルギーによる変化に馴染めていない影響も大きいが、その状態の上で命じられ続ける彼女の命令によるもので、有り体に言えば洗脳。
    時たま洗脳が通じない彼女が与える力に適合した存在が現れるようだが、不快には思っておらず、何をしてくれるかと期待のまなざしを向けている。物理的な意味で。

    種族の能力通りの無限大のエネルギーを持っており、そのエネルギーで街のインフラ保持や空間の歪みを発生させている。そのため、発生しているウルトラホールと呼ばれているものは厳密にはウルトラホールではない。
    ワームホールと呼ぶのが正しいだろう。

    南区を南区たらしめている元凶でもあり――トイボックスの心臓でもある。
    彼女の無力化が南区奪還に最も有効な手段とされているものの、それは人間の心臓を止める事と等しい。そもそも出来るかが問題だが。

    北区は平和な現状を維持させる為にただ人や物を絶え間なく転送するに留まっているが、それでは消費が追いつかず♾️エナジーが暴走してしまう事を危惧し、南区限定で強くエネルギーを注ぎ込んだ存在を引き連れている。
    勿論、その気になれば収まりきらないだけ転送も出来る。

    そうしないのは退屈しのぎが出来なくなるという理由だけにすぎない。

    隔離された地域で強化された者たちを延々と殺し合わせ、人や物が減った側から呼び込むことで絶え間なくエナジーの消費を図っているようだ。


    曰く「平和に過ごし続ければこの街は崩壊する」




    ///【バックスト-リー】
    前の世界では、ダイマックスエネルギーの暴走によって世界的なパニックが発生。
    人間は事態を解決させるための切り札として、捕獲したムゲンダイナのパワーを増幅することでムゲンダイナをキョダイマックス化。暴走したポケモンにダイマックスを差し向けることにした。

    時を経て最後の暴走したポケモンを鎮圧することに成功し、事態は収拾したかに思えた。
    しかし、ダイマックスが解けずに最後は彼自身が暴走してしまい
    無限大のエネルギーが時空をゆがめてしまう。
    歪めた先の世界、そのまた先の世界へとエネルギーが漏洩し続けて住民や土地ごと転移。
    その結果生まれたのがこのトイボックスだ。

    土地ごと運ばれて来たかつての住民の多くは、その強力すぎるエネルギーにもたらされる
    身体の変化に耐えられずに凶暴化しており、さながら地獄絵図の様相であった。

    大量のエネルギーを吐き出してようやくダイマックスが解除され
    落ち着きを取り戻した彼女が壁を作ったことにより、街全体の崩壊は止まることになる。


    理屈だけで言えば彼女を倒すことが南区奪還の唯一の手段であるが、
    そうなるとインフラは全滅し、物資も行き届かなくなる上に壁も消失することになる。

    かといって住民を拉致するのを止めてしまえば彼女がダイマックスで暴走してしまう。

    どう扱っても危険な彼女は自分の事を【フラジャイル】と名乗った。

    "この世界は終局の瀬戸際で均衡を保つ。今までもこれからもだ。"
    トイボックスのデータベース
  • 5607♀★/エルナート=テューリス「わたしは、この世界にとっては不当な存在です。それでも、神さまがわたしを罰するまでは、生きていてもいいですか…?」
    「なんででしょう。お二人のそばにいるととても安心するんです…会ったことないはずなのに。失った記憶と関係あるんでしょうか?」

    牡牛の魔女が燃やした森の小屋から見つかった少女。ファラリスにとてもよく似ているが、血の繋がりは全くない。過去の記憶はないが、アロンダイトやデュランダルなど、ファラリスが生前親しかった人物に親しみを感じたり、孤児院や研究所という場所に懐かしさや恐怖を感じるようである。魂の一部に人の手が加わった痕跡があり、それによって進化はできないだろうと言われている。成長は問題なくできるようだ。
    彼女の正体は『”ファラリスの魂を形成していた、被検体となった孤児院の少女の魂”のみが霧散し再度受肉して成長したもの』である。彼女の存在とアロンダイトの存在は、溟灯の大魔女の真の覚醒の妨げとなるため、アルマゲストに命を狙われている。
    一人称はわたし、二人称はあなた。

    補足⇒ https://galleria.emotionflow.com/42093/510180.html
    #ポケ擬  ##GoG
    智月上也
  • 4563♂/リカーム=ルーラー「あの頃みたいに、何かに縛られて生きるのは嫌なんだよッ!」
    「お前らさぁ、俺一応お前らの上司なんだけど?泣くよ?」

    3000年以上生きている『精神病者(サイコシス)』の1人。該当は『死姦愛好(ネクロフィリア)』。アグリー帝国→カロス王国側。
    (彼自身は死姦愛好者ではなく例えみたいなもの)

    白雪の恋人、ヴェル・アルター・ソレイユ・シェヘラザードの主人、アリウム・アゾートの親友。

    陽気で気さく。元葬儀屋。元はオービル国の王子だったが政権争いに巻き込まれたのが嫌で亡命した。終局根源戦争後は白雪と雪山遭難者の救助と葬儀の仕事をしている。一人称は俺、二人称はお前。

    #ポケ擬 ##中立国 ##精神病者 ##アグリー帝国 ##カロス王国  ##[オービル国]
    智月上也
  • 4609♂/クレイス=レリック「お前らだって飯食って生きてるだろ?変わんねえよ俺たち。まあ、飯が人間ってとこだけは決定的に違うけどな!」

    最近ガラル地方で起きているガラル連続通り魔事件の犯人。ブラックナイトの際に突然変異し、アルマゲストに勧誘されて以降、ガラル地方を拠点としてアアルと共に犯行を繰り返している。人の魂を摂取して生きる魂喰いであり、人を無差別に襲って殺し、魂を喰らうことで生活している。アメストを斬りつけた張本人でガラル連続通り魔事件の元凶である。犯行が露呈しヨロイ島に単独で潜伏していたところをレイネル一行に討ち取られた。
    一人称は俺、二人称はお前。
    #ポケ擬  ##アヴァロニア  ##アルマゲスト ##カニバル
    智月上也
  • No.678 人食いトンネル土砂崩れで通行禁止になった区間、または鉄道が廃線となりそのまま放置されているトンネル。たくさんの労働者の命を犠牲にしてまで作られたトンネルは今ではコウモリも逃げ出す心霊スポットである。元々周囲に人家はなく、寂れた場所であるからこそ前後を繋ぐ重要な道であるが、使われなくなると草木は伸び放題、その自然に還る早さに驚かされる。そこに行くまでに岩や土砂、木々が行く手を阻むがこの隧道の周りだけは違う。草木は毛が生える程度、現役さながらの姿を保つのが不気味。心臓の弱い者は昼でも近寄らない方がいい。その一帯からは重苦しい寒さを感じ、坑内からは生物の息吹の欠片さえ感じないその場所にテレビ番組の取材班や、面白半分に近付く若者どもは地を這うほどの大きな舌でペロッと飲み込まれ、たくさんいる霊の一人にされてしまうのだ。トンネル自体が生きている、または恐いのではない。半端ない数の霊魂が生者の熱量を感知し根こそぎ体から脳から力を奪い、記憶までも曖昧にするのだ。トンネルを抜けた先は果たしてどうなっているのだろう。良いイメージは微塵も感じられないが・・・

    #イラスト #アナログイラスト #オリジナルキャラクター #色鉛筆 #アクリル絵具 #モンスター #怪物 #お化け #トンネル #隧道 #人食い #心霊スポット
    ts198806095666