イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    第2話 人間の男。「…自意識過剰猫さん、大丈夫ですか?」
    …はぁ?自意識過剰猫って…!てか大丈夫じゃないわよボケぇー!!!

    にゃぁー!!!と叫んで目が覚めた。
    あれ…ここどこ?さっきいた公園じゃない…?
    辺りを見回すと、そこは古めかしい狭い部屋だった。
    古いキッチンに小さなちゃぶ台、隅に置かれている大量の本、それに畳が敷いてある。そう、私が住んでいたところとは正反対の..........。
    「…朝っぱらからうるっさいなぁ.....。」
    いきなり人の声が聞こえて、肩をビクッと震わせた。
    声がした方向を振り向くと、黒縁の眼鏡をかけ、真っ黒の髪をした無表情でいかにも地味な人間の男が歩いてきた。
    するとその男は私に向かって手を近づけてきた。
    『…なっ何よ.....!!』
    にゃー!!とその男に向かって威嚇をし、手に思いっ切り噛み付いた。
    「っい.....!何って、ただ動かそうとしただけなんだけど.....。」
    人間の男はすぐに手を引き、少し顔をしかめたがまた手を近づけ、私を軽々と持ち上げた。
    『ちょっと.....!下ろしなさいよ!』
    にゃーにゃー騒いでいたが、人間の男は無表情のままで私を下ろそうとしなかった。
    やっと下ろしたかと思うと、毛布でぐるぐる巻きにされた。
    『.....!?』
    「それ、逃がさないためだから。あとうるさい。静かにしてて。」
    それだけ言うと、人間の男はキッチンの方へ行った。
    は.....はあぁぁぁ!?
    あいつ誰なの!?てか逃がさないためって.....私をどうする気なのよ!?

    しばらくすると、人間の男は包丁を持って戻ってきた。
    『ヒィッ.....!』
    もしかして私こいつに.....食われるの!?
    体がガタガタと震える。あぁぁぁどうすれば…!誰か!!
    包丁が目の前に来たところでピッタリと止まった。
    「…ネコって野菜は食えるよね…?」
    人間の男はそういうと顔を近づけてきた。
    『へ.....野菜?食べれるけど.....』
    私はポカンとしたままこくりとうなずいた。
    「.....ならよかった。」
    人間の男はまたキッチンの方へ戻っていった。
    な、なんなのよぉー!!
    私は泣くのを必死にこらえながら、巻き付けられた毛布の中で固まっていた。
    しろほし Link Message Mute
    2019/02/26 19:00:32

    第2話 人間の男。

    #オリジナル #第2話

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品