イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    石榴の花が落ちる頃 随分昔に放置された、廃港の倉庫群に本日最後の光が射す。真っ赤な光は海の向こうに。天空はじわじわと藍色に染まる。
     あの色を見るのが好きだ────白い衣装の男はしみじみと思った。約束の色と決めたそれが、毎日この時に男に告げる。
     その時は直に迫っていると────『彼』が目覚める時が近付く。永久の別れか、最後の罪か。
     かつて自分はこう呼ばれた。『月下の奇術師』怪盗キッドと。
     怪盗は最後の罪を犯す。人類から希望を奪い取り、この世に黄昏をもたらすのだ。
     『彼』は怒るか、恨むだろうか。
     世界を敵にしても、取り戻すと誓ったあの時、世界はとうに終わっている。進化も変化も放棄した世界で、怪盗は未来を奪うのだと宣言した。



    「また値上がりなの? この前も上がったばかりなのに」
     深々と溜息を落としながら、女性はカードをレジに向けた。読み取り端末が音を立て、金額が隣に表示される。
     ふと視線を上げてみると、テレビが丁度その事を話していた。原材料入手困難な状況が続き、『柘榴』の市場価格の高騰が続く────と。
     小さな個人医院に隣接する、やはり大きくはない薬局の中。そこに居合わせた人々の前には、同じ薬が並んでいる。
     銀のトレイに異様に映える、真っ赤な木の実の様な球体。
     薬剤師がそれを丁寧に数え、白い袋に移していった。女性はそれを受け取ると、首を揺らしつつそこを離れた。
     人類は今、この薬がないと生きていけない。
     ────それも少し語弊がある。いつ死ぬか分からない、が正しいだろう。千年前、その病は突如として地球全土に広まっていた。気付いた時は手遅れで、人類は一時、絶望の淵に立たされていた。
     最初の兆候は何だったのか。今でもはっきりとは把握出来ない。それは悪しき流行だった。ストレス社会が生み出した悪夢。精神疾患だと思われていた。
     『ヘマトフィリア』。所謂『嗜血症』。血を見たり飲んだりし、性的快楽を得る性癖である。これ自体は昔から存在が確認されていて、吸血鬼伝説はここから発したという説がある。
     女吸血鬼エリザベス・バートリーなどの例があり、同様の事例はさほど珍しくなく記録があった。しかし、これは単なる流行ではなかった。遊びの一環としての自傷行為、あるいはSM的遊戯が目立っていたが、実際はもっと深刻だった。
     本当に飲まねば正気を失う、そんな逸脱した症状が急増したのである
    くう Link Message Mute
    2019/04/07 2:56:56

    石榴の花が落ちる頃

    人気作品アーカイブ入り (2019/04/07)

    吸血鬼Kコ。公式爆弾のアレ。少しずつ続けていきます。
    #Kコ

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
    • まちぶせ:1ぼそっと呟きの延長。工藤さん片思いから始まる快新。気が向いたら続きを書く。
      #快新
      くう
    • 【FGOパラレル】帝都聖杯奇譚異聞ぐだぐだ帝都を経たぐだおが、コハGO帝都聖杯奇譚の世界に迷い込んだらif。
      腐要素は少な目ですがFGO土佐組はマスター立香命な感じ。
      パラレルのパラレルですので、型月絶対至上主義の方はスルーの方向で。
      こちらも少しずつ進めていきます。
      くう
    • 【FGO】Fortune RingFGO二次創作。もしもぐだーずが第5次聖杯戦争の参加者だったらif。
      色々好き勝手書いているので、公式至上主義の方は閲覧にお気をつけ下さい。
      書きたいところまで書いたので、続きは未定。
      #二次創作
      #FGO
      くう
    CONNECT この作品とコネクトしている作品