【お知らせ】メンテナンスは終了しました。ご協力ありがとうございました。

イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

作品 - 子供

 : 575件
  • 子供のころから。 ##か行

    #水無月刃束
    #オリジナル
    #絵

    #ライトワーク
    #シャドーワーク

    #オラクルカード
    #オリジナルデッキ
    #五十音シリーズ
    #文字

    #光
    #影

    #子供心
    #愛しい

    #水無月翠蓮
    #コラボ

    https://www.instagram.com/minadukisuiren466
    水無月 刃束
  • 30言ギルログアニZero~FGO始まったくらいの作品なので現在の私ともう全然趣味が合いません。
    #言ギル  #女体化  #猫耳  #子供化
    原子番号15番
  • 9曜日を擬人化!【曜日キッズ】 ##創作
    #オリジナル #曜日 #一週間 #擬人化 #子ども #子供 #小学生

    一週間の曜日を擬人化(キッズ化)してみました。
    □K@いまりょうかい
  • 2子供のリクエスト2(塗り絵) #二次創作遙麒
  • 5【THEALFEE】『アルフィー桜井さん、子供の頃はおやつを自分でアレンジするちょっとオシャレな少年【THEALFEE】『アルフィー桜井さん、子供の頃はおやつを自分でアレンジするちょっとオシャレな少年だった!』アルフィー漫画イラストマンガぷりんせすはなげ
  • 6【THEALFEE★アルフィー高見沢さん、岩見沢に降臨!!「子供のころから親近感を覚えていた。デビュ #ALFEE #桜井賢 #アルフィー #イラスト #坂崎幸之助 #マンガ #高見沢俊彦 #漫画ぷりんせすはなげ
  • 母の日2022本日5月8日は母の日!
    ブラウザゲーム『バースセイバー』のメインうちの子たるヴェデットちゃんくん&その"お母さま"こと、エンジニアのアイビー・ハミルトンさんを描きました。

    ヴェデットちゃんくん――を含めた人造生物"EYES"に、本来自我はありません。しかしアイビーさんは"EYES"を……感覚を持つ生き物を、道具として扱うことを良しとしませんでした。そうしてアイビーさんが自我のプログラムを埋め込み、夢を託したのがのちに『ヴェデット』と名付けられる"EYES"だったのでした。
    そんなわけでヴェデットちゃんくんはアイビーさんを"お母さま"と呼んで慕っています。

    今回はGimpのぼかしフィルターを試してみるなどしました。
    ちょっと優しい雰囲気になってたらいいな……!

    ##創作いろいろ
    #創作 #オリキャラ #バースセイバー #母の日 #親子 #緑髪 #白衣 #子供
    東美桜
  • 18マリオ&ルイージRPGSounDVolteXデジタルとアナログ混ざってる。ディスカバリーの絵もあるよ。キャロラインちゃんにハマってケモナーになりました\(^o^)/最近はマイメロにハマってます。最後の絵はオリジナルドレシアです。

    ラズベリーのコソコソ噂話
    スーハリ夫婦の娘は養子
    新婚旅行中捨て子の兎の赤子を見つけ養子として保護しました。実は兎同士じゃないと子供が作れないみたいで!?
    フラワーマリンにルドウィッグがいる理由
    ルドウィッグも最初アイカツプラネットのポスターを読んだ時彼もアイドルになる事を決意しました。トップアイドルとして活動しているリップ(ムチオ)のアバターに惚れよくムチオの付き添いをしているんだそうです。ムチルドもいいぜ❤️💙
    マイメロのアニメとプリパラは作画が一緒
    作画監督は森脇真琴さん。幼稚園の頃マイメロのアニメ観てました。

    もし瞬殺カンパニーが存在しなかったら私はマリルイRPGに興味を持つことはなかったでしょう。ハマった時が2019年だったので韓国ブームに添い韓国要素を取り入れるようになりました。また韓国ブーム流行るといいねー🇰🇷
    夢はLachryma《Re:Queen'M》(ラクリマ レクイエムと読む)をPUCすること。PUCとはPerfectUltimateChainの略でフルコンボ&満点を取ると獲得できます。なのでノーツをタイミングよく叩く事が重要になります。ついでに私は1回しかPUCを取った事しかないです。フルコンした曲はほぼUC いつかKACに出場したいな(´﹃`)
    サウンドボルテックスってどういう音ゲーかって?譜面が回る音ゲーだよ。演奏するというよりエフェクトをかける感じさ。
    #イラスト #アナログ #カービィ
    🍓( ''''-'''' 🍓 )イチゴチャン
  • 春の遊園地へようこそ♪🌸青春遊園地2022❗️✨いい天気が続く春真盛りの中、神国の住人達も楽しみに『青春遊園地』へやってきました!
    綺麗なお花畑と歓喜の叫び声が聞こえる遊園地に神国の子供達もウキウキです♪
    案内してくれるのは『春の親善大使』の花子さんとマジシャンのユエニアイさん❗️
    子供達を楽しませ、無邪気な笑顔をお届けします!🌸

    キャラ…花子、ユエニアイ、ノコ&ナコ、なめこの旅チーム

    #オリジナル #オリキャラ #神国の住人 #春 #イラスト #女の子 #遊園地 #お花畑 #なめこ
    コウイサクン
  • 応用編昨日描いた子供用の椅子にハロウ・ストームを座らせてみましょう。
    #オリジナル #創作 #オリキャラ
    #椅子 #練習
    白遠
  • 2三日月煌TRPG使用キャラ兼一次創作キャラクター
    (TRPGではロスト済み)

    三日月 煌(ミカヅキ コウ)
    享年25歳。
    アメリカ生まれで日本の大学で働いていた。
    6つ下に弟がいるため性格は世話焼きなお兄さん。研究マニアなため私生活は大雑把。子供好き。
    責任感が強く、身内の子らを守ろうと必死。
    変な化け物や邪神に好かれてしまった可哀想な男。最後の死に方がとても悲惨だった。
    あたりめ🦑
  • 子供たち漫画の先のコマ
    ほぼ半年振りの主人公のターン
    #オリジナル #モノクロ #線画 ##創作(マスコット)
    じク
  • 藤子不二雄A先生追悼訃報を聞いて急遽描き下ろしました。

    子供の頃はA先生派でした。
    あのダークさが却って居心地よく感じたものでのでした。

    先生お疲れ様でした。
    ご冥福をお祈りいたします。

    #追悼  #藤子不二雄A #怪物くん  #怪子
    #ご冥福お祈りいたします
    綿崎ネル
  • 子供時代(if)子供時代にもしふたりが出会っていたら、というシチュエーション。
    リクエストいただいたものでした。
    #マルホリ
    絵倉庫
  • スチュワーデスさん #パーマン #スチュワーデス #モブキャラ #たくしあげ #パンチラ 「パーマン」「飛行機強盗」から スチュワーデスさんの たくしあげパンチラです❤️ 子供「富士山が見えるよ」ヤーモン
  • #オリキャラ
    #創作
    #楽描き屋眉コッコ商店

    1つの目を共有するタイプ
    子供を食うとかはない、好きなだけ
    玉子かけご飯@楽描き屋眉コッコ商
  • 海モモ #二次創作 #女の子 #版権 #ミンキーモモ

    最近見てるので描いてみました^_^90年代のキラキラした絵が可愛らしい。
    大人に変身する魔法少女ものが好きなので只今勉強中。

    うちの家族は70年代の時に子供だったのでこの手の作品ではメルモちゃんなら知ってるそうです。
    すわろふすきー💎@ほうせき
  • メルモちゃん #二次創作 #女の子 #版権 #ふしぎなメルモ #手塚治虫

    子供バージョンってあまり描かないような。
    すわろふすきー💎@ほうせき
  • 7カープリャ ムウマ♂【痛くしないと言っているうちにお願いを聞いておけ。何も感じれなくなる前にな】-MADMAM隊員 DISTRICT配属

    「大丈夫、痛くしないから...ね?だからこのフォークで...刺されてほしいんだ」

    「新鮮な魂!!新鮮な恐怖!!新鮮な血液!!君のは全部僕のものだ!!!!」

    「見返りは高くつくよ。それが嫌ならこの話は無しだからね。」

    「森は僕の食卓だよ。絶対に逃がさないからね。」


    一人称:僕 二人称:呼び捨て
    年齢:"人間でいえば"15くらい  身長:150cm
    所属:無所属 MADMAM施設のDISTRICT8から脱走した個体。
    南区で唯一MADMAMによって確保されたスパイクである。
    元はとある種族の最後の生き残り。

    現在はとある目的のために活動しており、しばしば南区へ出入りしている様子。鉱物や様々な資材を溜め込んでいるようだ。

    【データ】
    人里離れた場所を好む、霧の深い森と化したゴーストノーズに住まう亜人。
    人目につくところで言えば夜の街に現れることが多いが、日中は基本的に森をうろついている。明るい場所を歩くときはベールを纏って活動するようだ。
    森で迷い人を見つけたら"食事"の見返りに案内をしてくれる。

    恐怖の感情、血液からしか賄えない養分があるせいで他人との接触を断つことはできないので、必要に応じて夜の町だったり、人気の少ない路地などに繰り出す。臆病で泣き虫な性格だが "自分は力を持っている" ということを認識してからやや強気な一面も現すようになったが、その力を無闇に振りかざすことは無い。

    他者を圧倒すれば怖いもの等何もないとの考えから【やられる前にやれ】を信条にしており、無人化したゴーストノーズや南区では自身の脅威とみなした存在を即座に攻撃する。

    食事の質が良いほどその力も引き出すことが可能。逆に言えば、質の悪い食事だけだとそれほど力を引き出せないが、空腹時に限ってはリミッターが解かれた状態になるようだ。

    スパイクの影響が【魔力】にのみ異常に特化したスパイクの中でも変わり種であり、その力を使って武器にたくさんの特性を付与することが出来るようになったようだ。使える魔力は膨大だが長期戦が苦手。

    以前はMADMAM施設のDISTRICT8に拘留されていたが、ピニャータパーティの騒乱に紛れて脱走に成功したようだ。

    彼の種族の体液 特に涙には超高濃度の魔力が含有されており
    武具や薬の効果を高めたり、付与したりする際に重宝されていた。
    そんな彼の涙を求める手段として、以前の世界で取られた方法は彼の種族の迫害である。
    彼らを斬り付けて血を浴びた剣には力が宿り、彼らの血液を飲めば力が増し、彼らを痛めつければ流す涙はあらゆる力をもたらした。

    MADMAMにおける魔法装具の開発に彼が関与しているという噂がMADMAMに存在する。

    身を守るために作り出した彼のフォークは魔力が大量に注がれた結果具現化されたものであり、任意の性質を持つことができる代物。余剰魔力は常にこのフォークに回しているようだ。

    望めば戦車ですらケーキのように易々と貫く切れ味を持つし、ポケットサイズに小さくすることもできるし、数を増やすことも更に大きくすることもできる。なんならフォーク以外のものにもできる。
    しかし小さくすると感情の吸収効率が落ちるので、あまり小さくすることを好まない。
    手元になくとも性質は変えられるので、万が一に奪われたり落としたりしても悪用される心配は無く、必ず手元に帰ってくる仕様だ。

    基本的に彼が""付与するようにしている""性質は【刺した生物から恐怖心を吸い取る】【刺した相手のトラウマや幻覚を鮮明に想起させる】【刺した相手に傷をつけない】【自分に対する脅威から自動で身を守る】性質だが、彼が意識していない性質は付与されない。

    不意を打っても必ず防がれるため一見無敵に思えるが、根気強く攻撃し続ければ消耗して攻撃が通るという単純な弱点もある。

    刺さっても体に傷がつくことはないが、恐怖心を吸収する都合上トラウマを想起させる性質を持たせている。既に恐怖している場合はただ刺してくることが多いようだ。

    恐怖心が不足することによって飢えると豹変して凶暴化すると「食べること」に執心するようになり、フォークに【傷をつけない性質を付与する余裕がなくなる】ほか、彼の周りを浮遊する水晶に噛みつかせる等危険で手荒な手段を講じるようになる。人の身体程度なら軽々と食い千切ってしまうほどの咬力を持つので注意...止めとばかりにフォークをぶっ刺してくる。
    しかし防御に考えを振る余裕もなくなるので、彼を最も倒しやすいのはこの時だ。

    DISTRICT8で散々な目にあわされたのか、MADMAM関係者や自分に敵意を持った相手、銃器を持ち歩いている者に対しては一切の容赦無く襲い掛かる。

    そんな彼の口癖は「痛くしないからね」
    ちなみに彼の泣き声を聞き続けると生命力を吸い取られてしまうのだが、その影響は【急速な老化】といった形で顕現する。(1秒につき1年分)
    彼が返してくれない限り戻ることは絶対にない。

    彼と本当に仲良くなれれば、見返りにお願いはされるだろうが涙や血液を提供してくれるだろう。


    質の良い恐怖心に拘り始めたら何をするか分からない危険も持ち合わせている点から、MADMAMからは極秘に回収命令が下されている。


    【バックストーリー】
    他者との関わりを避けるような深い森の奥に位置する村で"亜人"と呼ばれる種族のもとにカープリャは生まれた。
    カープリャが自我を持つようになると、彼の家族はすぐに魔力の扱い方に関する教育を始めた。
    単純な力や身体能力では劣ることが多い彼らの種族が淘汰されないようにするためには、身体に流れる膨大な魔力の扱いを極めることが不可欠であるからだ。
    "亜人"と呼ばれる種族の中でも非力であった彼らは、その魔力の扱いに特化していたお陰で厳しい環境に適応し、小さなコミュニティで互いに助け合って生きていた。
    彼らの居た世界では"エンチャント"と呼ばれる技師の技術であり、その技術はカープリャの住む村人は皆が一流のエンチャント技師であった。

    満足に言葉を話せるようになると必要なものは自らの魔力で生成し、既存の物にも魔力で様々な性質を付与したりする創作性を持った彼は
    周囲の大人たちからチヤホヤされており、人に寄り添いあって生きる事の大切さを子供ながらに認識していた。
    お気に入りは足を素早くする靴で、空いている時間が有れば広い自然を駆け回り、時には木の実を集めて回ったりして過ごした。

    そんな日々を過ごしていた彼はある日、今にも倒れてしまいそうな迷い人と遭遇する。
    "みんなと助け合って、分かちあえる子になりなさい" そう教えられていた彼はその旅人に水と食料を与え、森の入り口まで送り届けた。
    もしかしたらこの人は家までとても遠いかもしれない。そう考えた彼は、旅人が履いていた靴に魔力を付与し、身体が羽のように軽くなる靴を与えた。
    良いことをしたと彼は上機嫌でその日は村へと戻った。

    暫くすると彼の村のもとに、大きなカバンを背負い、ボロボロになった来訪者が現れた。あの時に助けた村人が一人とほかにも数名。その仲間だろうか?
    話によればカープリャが与えた靴の話が来訪者の街で広まり、カープリャの住む村との交易を望んでおり、その為に時間をかけてはるばるやってきたというのだ。
    来訪者は近くでは力を持った王国の権力者であり、彼の提案は魔力で物品に性質を付与──いわゆるエンチャントの技術の見返りに物品や技術を提供するというのだ。

    技術も物品も、彼らにとっては無くても特段困るものでは無かったのだが、はるばる相手もこんな森の奥にやってきたのだ。
    村人たちは少し話し合った後にその商談に合意。そうして小さな村と王国のつながりが生まれた…
    しかし、それがもたらしたのは豊かな生活とはかけ離れた日々であった。

    優れたエンチャント技師達の住まう村の噂はあっという間に広まり、毎日数多の旅人が村を訪れては仕事を依頼した。
    見返りは確かにあったが、王国の人々は彼らの技術にのみ価値を見出していた。その結果として要求のハードルが上がり続け、村人たちが疲労から依頼を渋るようになると王国の民たちはヤジを飛ばし、心無い言葉を投げかけた。
    人というよりはまるでモノ扱い──子供ながらにカープリャはそう感じており、日に日に疲れていく家族や隣人を見ては心を痛めていた。
    この交易が一方的な搾取だと気づくには、村全体が世界を知らなさ過ぎたのだ。そしてそんな日常は一人の短気な来訪者によって大きく変わり始める。

    現状に不満を訴えた技師たちはストライキを決行、それでは困ると王国民も衝突。口論がヒートアップし、来訪者が村人の一人を殺害してしまう。
    血を浴びた剣が炎を纏うようになった瞬間、王国民の技師たちを見る目は完全に"人"から"モノ"へと変化した。

    「こいつらの血を浴びればエンチャントされるぞ!」

    その一言をきっかけに、抵抗する技師たちや村人たちを無理やりに連れ出し、連れていけないと判断された村人はその場で"素材"にされていった。
    カープリャはその間村に居なかったが、血みどろになった村に帰ってくると何が起こっているのかはすぐに理解した。

    「早く、あなただけでも逃げなさい。私たちなら大丈夫だから」

    何かで切り付けられたであろう大きな傷を負った母親と父親。
    子供であるカープリャですら仕事に駆り出され、普段なら潤沢に流れる魔力が無い状態では母親の傷を癒すにも、戦うにも非力すぎた。
    寄り添うことしかできなかった。王国の民がカープリャを見つけると捕まえるように叫ぶ。
    内心ではそんなはずはないと分かっていた。抗うだけの力も残されていないと。
    自分を逃がすために自らが身を張って囮になろうとしているのだと。
    逃げ出したらきっと両親は助からないのだと分かっていた。

    背後から喧騒が聞こえなくなるまでずっと走り続け、疲れ果てたカープリャは高い木の上で一晩を過ごした。
    敵と戦う知識こそなかったが、自然の中で生き抜く術を身に着けていたカープリャは自分の感覚と創作性に従い、野生に生きる存在になった。
    彼の痕跡を追ってくる王国民に怯えつつ、飢えにも蝕まれながら反撃の機会を窺う日々。こんな会話が聞こえる。

    「できれば殺すな。血液よりも涙にものすごい魔力が宿っていることが分かった。生かすだけで価値がある。」

    捕まった後にどんな結末が待っているのかを容易に想像させる一言にカープリャは恐怖した。身を隠さなければならない。
    しかし注意すべきものは王国民だけではない。飢えと渇きは確実にカープリャを蝕んでいく。

    カープリャはある日一人だけ孤立した王国民を発見する。反撃するなら絶好のチャンスだ。
    "どんな生き物でも美味しく食べる事ができる巨大なフォーク"を誂え、上から襲い掛かった。
    フォークが体を貫いたとき、ひどく怯えた表情をした相手と目が合う。村で倒れていた隣人がしていた、見覚えのある表情。死と直面した時の顔。

    その瞬間、彼は理解してしまった。恐怖心を吸収することでしか得られない最高の栄養があること。
    何故両親が身を挺して自分を逃がしたとき、不思議な高揚感を感じたのか。
    何故自分の種族は他の種族との接触を避けるような場所に居を構えているのか。

    しかし、最後の一人になってしまった彼を止める家族も隣人ももうどこにもいなかった。

    王国民が自分たちをモノ扱いしたように、カープリャもまた王国民を人ではなく獲物として見るようになったのもこの頃であった。
    カープリャが潜伏する森で犠牲者が増え始めると不吉な森だと噂されるようになり、偵察に現れる来訪者も物々しく変化していったが良質な栄養を得たカープリャはすっかり魔力も回復し、持ち得る創作性で彼を狩りに来た獲物をどうやって狩るかを考え、実行するようになっていった。
    どんな装いに身を包もうとも、自然の中でずっと生きてきた彼にとっては森が食卓同然であった。

    明日はどうやって料理しようか。最初は来訪者たちに怯えて隠れる日々を過ごしていたが、今は来訪者が来ないとがっかりするようになっている。
    ある日目を覚ますとそこは見慣れた森ではなく、見慣れない建物が立ち並ぶ場所。寝ぼけているのだろうか?二度寝をしようと試みたが、その為には襲い来る存在があまりにも邪魔すぎる。
    そして何より、自然を味方につけられない状況というのもあるが、相手の能力が単純に高いのだ。

    困惑しながらも応戦していたところに現れた、鉄の杖のようなものを携えた黒づくめの集団。王国の民とは全く装いが異なるが何者だろうか?
    王国民が新手の技術を身に着けたのだろうか?戦えばわかるだろうと考えた彼は応戦するが、助けに来たと彼らは言う。
    目撃者は残さないようにしている以上、自分の能力についてはたとえ王国民でも詳しくは知らないはず。
    見慣れない地域の人々なら尚更自分の事など詳しく知っているはずがない。
    長い狩りの時間は彼に絶対的な自信をつけさせていた。
    それにここに来てから、いつもよりも体に魔力がみなぎっていることにも気が付いている。普段なら付与できる性質は2つまでだったものが、3つも4つも付与できる。
    彼らの話が嘘であれば思い知らせるまでだ──そう考え、一先ず彼らの保護に乗じることにした。

    ──その数週間後である。マッドマムの収容施設の一部を壊滅させたうえで"巨大なフォークを携えた何か"が脱走したのは。
    トイボックスのデータベース
  • 13創作詰めまたしても長文
    アイカツに復帰して4年。アイカツにハマったのは中2の時、Signalize!を聴いてアイカツが好きになった。ゲームを始めたのはあかりちゃん世代4期の時、中古でカードを沢山集めてたなー
    アイカツスターズになった時にアイカツを引退。理由は受験を控えていた、色々追いつけなくなった、お金が足りなかった、プリパラにハマった←絶対それだろうな。
    プリパラにハマってる暇があったらプリリズにもハマっとけよって今も思ってる。それでスターズのカードはほんの少ししか持ってないです。友人から貰ったのもある。
    そしてフレンズで復帰。復帰した理由は急にアイカツに戻りたくなったから、やっぱり自分はアイカツが向いているんだなって思ったからです。マイキャラは推しに似せる派で無意識にハリエットを作った。マイキャラの声や動きでめっちゃ癒されてました。ハリエットがプリントされたカードにグリーティングスナップ、プリントする度に嬉しかったです。自分のマイキャラって愛着湧くんだよー( ᷇࿀ ᷆ )
    それからトッパーやキュットなど色んなマイキャラを作りユニットを組ませてました。歌いながらリズムゲームしてましたね。今も。
    オンパレードが嬉しいあまりアイカツカンパニーとかいう小説作ってたなー(^^)
    プラネットが発表される前にもマイキャラはハリエットでいこうと思ってましたね。プラネットがあったからこそフラワーマリンを創る事が出来ました。マイキャラを男の娘として設定している人もいるんですよ。
    フレンズからオンパレードまで100万円ぐらい費やした事だしプラネットも100万円ぐらい費やしますか(笑)
    今年の夏にアイカツプラネットが映画になるので楽しみです😍マイキャラのアクスタも自分で作った缶バッジも私の宝物です‪(*´﹀`*)‬

    子供が出来るのはおめでたい事だけど生々しく感じるのは私だけだろうか?🤔スーハリの娘は獣の奏者エリンを元ネタにしているのだが。ハリエット→エリン スーリム→イアル 娘→ジェシ
    ついでに私はTwitterに興味がありません。何故なら関わってみたいと思った人達が全員辞めていたからです。再び闇を見せられた(笑)でも辞めた人もどっかで活動してそうだけどね。
    私は元々ハリエットアイカツ!を載せたくてインスタを初めて、気づいたらフォロワー530人以上切っていた。フォロワーのほとんどはアイカツ好きです。フォロワーのみんなとアイカツの話が出来て幸せです。アイカツに戻ったから新しくやりたい事も見つけられた。感謝しかない🙌💕

    #オリジナル #アイカツ
    🍓( ''''-'''' 🍓 )イチゴチャン
  • sky 落書き #二次創作  #sky #thatskygame
    #sky星を紡ぐ子供たち  #版権
    初めてお気に入りの髪型ができた星のこ
    neco_honomushi
  • 3 #fnafsecuritybreach
    寝かせ職人

    子供の無茶な「一生○○しない!」好き
    玉子かけご飯@楽描き屋眉コッコ商
  • 8pixivからの引越:月刊創作マンガチャレンジ・3pixivをやめることにしたので、投稿していた作品を移動させています。6~8枚ずつ、バラではなくまとめて公開しています。移動が全て終わったら正式に退会手続を執ります。

     今日はpixiv企画の“月刊創作マンガチャレンジ”の3回目です。
     pixiv側で用意されたテンプレートを使っているので、念のために一部修正を入れています。

    ■ 1枚目
    子供か!!子供だ!!
    (2021/01/07)

    ■ 2枚目
    シューティングゲーム
    (2021/01/09)
     獲得スコアによって大吉~大凶になる、おみくじシューティングゲームという設定です。

    ■ 3枚目
    仲良し
    (2021/01/09)

    ■ 4枚目
    どこまであるんだろう
    (2021/01/10)

    ■ 5枚目
    理想と現実
    (2021/01/10)

    ■ 6枚目
    デメリットの方が多い
    (2021/01/12)

    ■ 7枚目
    いつかきっと
    (2021/01/13)

    ■ 8枚目
    おまわりさん
    (2021/01/13)

    #オリジナル #女の子 #マンガ #漫画 #男の子 #肥満 #メタボ #警察官 #泥棒
    メルクーフ
  • 2聡明な眼鏡男子 森田草林ビリジアンの髪と眼鏡が特徴な雅祓冒険団の一員。知的で聡明な性格。
    一人称は「僕」。いつも雅祓書という本を持ち歩いている。
    雅祓退魔術を得意とし、闇なる魔を祓っていく。蒼光、紅州とは幼少時からの
    友人でとても仲がいい。子供っぽい言動が目立つ紅州のストッパーでもある。
    #オリジナル #オリキャラ #男性 #青年
    orianigrats
  • 2雅祓杖の使い手 勇井紅州この物語のヒロイン。雅祓冒険団の一員。ボーイッシュな性格の癒し系の少女。
    一人称は「俺」。バストは巨乳で癒しの母乳が出る。腹筋がすごい。
    少年的な口調で話す。子供っぽい言動が目立つが、勇ましく、
    時には相手を癒す一面もある。蒼光、草林とは幼少時からの友人で仲がいい。
    #オリジナル #オリキャラ #少女 #おっぱい #巨乳
    orianigrats
  • メリークリスマス&HAPPYNEWEARこちらも過去絵になります!版画絵みたいにアメリカ風の年賀状に描いてみました。アメリカではクリスマスとお正月を同時に、ご挨拶を行うと聞いた事があって・・・。イラストはガラスケースのゆきダルマの中の下でこたつに入っている子供や猫や小鳥たち。スノードームのような感じです!外ではクリスマスの妖精たちがバケツいっぱいのお菓子を、ゆきダルマの頭にかぶせたひとつのバケツからモミの木にクリスマスツリーのようにこぼれおちてゆきます。皆さま良いお正月を!本年もよろしくお願いいたします。♡<(_ _)>

    #イラスト #小説 #新年 #年賀状 #スノードーム #あいさつ
    かざぐるま
  • 3 #fnafsecuritybreach

    お絵かきっ子とThe Daycare Attendant☀
    子供との絡みを見ていたい
    玉子かけご飯@楽描き屋眉コッコ商
  • 不法侵入!9「しつこいのどの渇き!」突然の激しい雨と雷の音で2階の部屋で無力にもおろおろする事しか出来なくなってしたまった、正幸。1階に侵入している白髪のホームレスと間近に鳴り響く雷に恐怖したまま結局一睡も出来ず朝を迎えた。だが、朝になっても強い雨だけは中々上がらず、途方にくれていると、正幸はリュックの中にずっと携帯していたラジオを思い出した。兄とよくサイクリングに出かけてたころ、その時はまだ正幸はスマホを買って貰ってなくて、何かのときの為にいつも所持いろと兄が両親と相談して常に携帯するよう持たせてくれていたのだ。

    この家に越してきてから、通帳も印鑑も貴重品はいつもバイトに行く時に持ち歩いてるリュックに全部入れている。

    手を入れて探ってみると、奥の方に四角い乾電池とセットになっていたラジオの箱に触れた。ほとんど使って来なかったけど、こんなふうに役に立つ時がくるなんて…!改めて晃博兄に感謝した。

    電池を入れてスイッチを入れた。幸い、最初は雨で電波が悪いのかザアザアとノイズが走って聞き取りにくかったが、アンテナを立て合わせて調整してると、多少ノイズは残るが何とか、天気を話してる局につながった。

    すると、アナウンサーがくり返し何度も読み上げている地域の中に正幸が住んでいる町名も出てきた。だいぶ大雨のため避難指示が出ていたとか!さすがにこの雨じゃ今から外に出れないし、まずスマホが使えなくて連絡も取れない!だめおしに今日、バイトが休みだしね!店長は電車通勤で家はだいぶ離れている。昨日、奥さんと二人で温泉に行くとか言っていたな!子供がいないってきいてたけどいつまでもおしどり夫婦といった感じでいいよね!

    今の僕のこの状況恨むわけじゃないけどね…!(-_-)

    この辺の人も避難しているのかな!?昨夜から緊張続きで、だいぶ非常事態という、感覚が鈍ってきた正幸だったが、雨が入らないよう窓を半分以上閉め切っていたので高い湿度のせいかのどの渇きだけの感覚は生々しく感じていた。でも1階に行く勇気はもうない!はずだったが、さすがにのどの渇きと尿意に限界を感じてしまい、最終的には、ふらふらな意識の中まだ日の差し込まない暗い廊下の階段を降りて行った。
    おそるおそる台所を覗くとそこにはもう誰もいないようだった。正幸は先に階段下にある玄関の横のトイレに入ろうとしたが、落ち着きがなく先に水を飲んでからにしようと忍び足で小走りに台所に走って行くと、開けてあった、小窓から雨が入り込んでいた、じっとりした湿度は2階よりも酷く、さらに異臭もきつくなっていた。正幸は疲れた顔にいつの間にか、いかりをみせていた。

    正幸「もう、絶対に大家さんに文句いってやる!こんな欠陥だらけな家、いわく付きの方がまだましだよ!<(`^´)>」

    が…正幸が心で悪態をつき眉間にしわを寄せたとき再びやんでいた雷のゴロゴロが響き手前の暖炉の中に気配を感じた!
    何気に目をやるとそこにはあの白髪の男が全裸で暗闇に座りこんでいた。居眠りしていたようだが時より、「…すぞ!」と不気味につぶやいていて、正幸は一瞬で怒りものどの渇きもぶっとんで「ひゃあ〜!Σ(゚Д゚)」と情けない声をあげ逃げ帰っていった。

    #不法侵入! #イラスト #小説 #日記 #BL #フリーター #ホラー
    かざぐるま
  • 公園のママさん #ドラえもん #モブキャラ #母親 #人妻 #熟女 #たくしあげ 「ドラえもん」の「チョージャワラシベ」から 公園でシャボン玉あそび をする子供の母親です❤️ヤーモン
  • 不法侵入!6「侵入者!」下からの怪しげな物音にビクッとしてしまった正幸は暗闇の部屋の中、何とか背中を持たれたまま立ち上がると少しためらったが決心していやいやながら壁をつたいドアを開け暗闇の細いきしんだ階段を降り始めた。
    たぶん、ネコか何かだよね!林とか多いけど流石にクマとかはありえないだろうし!猿もちょっとな!動物とは限らないけど、今まで感じてた得体がしれない気配とかからだと古い家だから座敷わらしとかゆうれい?25にもなってまともな思考が出来ないのが情けないな!てか、ほんとマジで勘弁してほしいし。
    ガサガサ…!
    まだ音が聞こえてきて、何度も降りるのをためらったが、眉間にしわをよせながら何とか下にたどりつきゆっくりと部屋を覗いてみた。だいぶ暗闇に目が慣れてきたことと小さく外からもれる月あかりを頼りに正幸はあたりを見渡し、やがて凍り付いてしまう!
    音の出処は台所の方で、地べたを何かがゆっくりとうごめいて這いつくばるように入ってくる。それは、あきらかに、正幸の想像は外れて猫や幽霊ではなく、生身の人間のようだった。
    コンクリートで出来た暖炉!?昔の名残りだと借りる時アパートショップの人に聞いていて今は使えなく封鎖してあるとか、言ってたけど何で人が入ってくるんだ?
    しかもこの不快な異臭!あきらかにあの人からの方から強烈に発してくる。
    髪は白髪っぽく不清潔そうなぼさぼさ頭でよく見えないがこがらな人のよう!女性かと思ったが暖炉からはうようにやがて完全に中に入ってくるなり、うう…!とうめきながら、「このバカチンめが…!」と訳のわからない事を甲高く暗闇で喚いてそれが老人の男性である事と同時にたまに道ですれ違うホームレスの人だとゆうのがわかった。

    いずれにしても、正幸からしてこの光景は現実に恐怖でしかなく暖炉から入ってきたのがかくれんぼしてる子供か季節はずれのサンタクロースだったらどんなに良かったかとまだ思考は夢物語から離れないまま汗をたらたらと硬直して固まっていた。

    #不法侵入! #イラスト #小説 #日記 #BL #フリーター #ホラー
    かざぐるま
  • 宇宙人来る変な宇宙から、変な宇宙人が
    変な地球を目指して飛んでいます。--------------------------------------------------------すんごい昔の3Dの絵です。アニメーションマスターとゆうソフトでつくりました。

     最初は悪ガキを作っていたのですが。
     どうしてもシワが出来てしまい、困りはてていました。
    それなら、お婆さんにしてしまえと 作り続けていたら、
    今度は、鳥に見えてきて、...........あれこれやってこうなりました。
     とゆうわけで、子供みたいな
             お婆さんみたいな
                  鳥みたいな宇宙人です。
    #オリジナル #オリキャラ #SF #3D
    quuchin
  • No.713 薄幸氷柱(はっこうつらら)雪女が吹き出した雪が水分となり氷結した際に生まれる氷柱。滝や軒下から姿を現すが気温によって見せる表情も体の作りも違う。個体によって苦しそう、または笑ってるように見えたり、鋭い爪のような時もあればすぐに溶けてしまう時もあり、風の強さや向きも多いに関係している。吹雪くような地域では次から次へと増えるため戦いにきりがない。これが出る家には不幸が訪れると言われ、見ないように暖かくなるまで年頃の子供は親が外へ出さないらしい。とはいえ遠くへ動くことが困難なため、逃げればこと済むが正直逃げるほどの相手でもない。不幸など恐れず火炎系の呪文、もしくは火を起こせば自然と溶けてなくなる。こいつを溶かした水を飲むと不思議な力を発揮するらしいが、どこまで真実かはわからない。

    #イラスト #アナログイラスト #オリジナルキャラクター #マーカー #モンスター #怪物 #お化け #つらら #氷柱 #氷 #寒い地域に住む #イラスト好きさんと繋がりたい
    ts198806095666
  • 2子供っぽいパンツぴんくのやつ

    #あくまでお仕事!  #女の子  #超ミニスカ  #パンチラシーン 
    #ブーツ  #つけてない
    #パンツ  #おしり #あし
    毅波秀明
  • 子供っぽい胸 #あくまでお仕事!  #女の子  #超ミニスカ  #パンティライン
    #ブーツ
    #おしり #あし
    毅波秀明
  • ガリィとエルフナインエルフナイン「わあっ。外の世界には、まだまだ、僕の知らない事、見た事のないものでいっぱいなんですね…」
    ガリィ(本当にこいつ、マスターのホムンクルスなのかしら?)
    エルフナイン「ガリィ…」
    ガリィ「なによ」
    エルフナイン「ありがとう…」
    ガリィ「もう、ガキで腑抜けなんだから!マスターの爪の垢でも飲んでなさいよ!」

     ガリィが調ちゃんと出会う少し前、彼女には気になる子がいました。キャロルのホムンクルス、エルフナインです。その子はキャロルの血を分けた姉妹とも、娘とも、とれる存在でした。
     自分達、オートスコアラーもこのエルフナインもキャロルに与えられた生を全うする為に生み出されました。しかし、作られた「命」であるハズのその子は蛍の小さな灯火に魅入られています。生まれたばかりなので子守り役を押しつけられ、ちょっと不服ではありますが、たまに気まぐれなのか、彼女なりの優しさなのか、世話を焼いてくれました。
     キャロルもかつては普通の子供と同じ様に綺麗なものや見た事のないものに心惹かれて、無邪気に喜び、どれだけ小さなものであっても命を尊く想う気持ちも持っていたかと思うと、エルフナインをバカげていると蔑む一方で愛おしいとすら思っていました。マスターのキャロルと命と想い出を奪う事しか知らない自分では、答えなんか導き出せないかとガリィは思案に暮れるのでした。
     悪態をつきながらもエルフナインの愛らしさにあてられたガリィは前々からキャロルを狙っていたという事もあり「マスターを襲うのはまずいけど、こいつなら良いよね?」といけない事を考え始めました。エルフナインはガリィの毒牙に掛かる前にチフォージュシャトーを脱出できるのでしょうか…(エルフナインが去った後、調ちゃんが代わりに可愛がられる羽目になりますが)

     またしても『戦姫絶唱シンフォギア』の蛍イラストを投稿しました。エルフナインは性別がないとの事なので、【百合】のタグは付けませんでした。

     調ちゃんがチフォージュシャトーに囚われ、ガリミカに可愛がられる以前のお話(この設定自体、二次創作及び、妄想ではありますが)なので、ガリィ×調ちゃんイラストは照れたり、恍惚とした表情を浮かべたり、二人一緒に蛍を見たり、調ちゃんを通して、色々な一面を描いてみましたが、今回は蛍やエルフナインを愛でるというよりもあくまでも小さな妹を気にかけているという感じにしてあります。残酷な心とキャロルや同志であるオートスコアラーに情を見せる一面も持ち合わせる(気紛れかも知れませんが)、悪役故の優しさみたいなものを目指しました。
     それに伴い、エルフナインの衣装も『戦姫絶唱シンフォギアGX』1話で着ていたエロ……パンツマントでご登場願いました。久々の初期のエルフナインの衣装、描いていて、楽しかったです。調ちゃんにも、一度だけ、着せましたが(おい)ベースはキャロル(女の子)なので、性別がないという設定ではありますが、女の子っぽい身体つきにしてあげました。女の子を描くのが生き甲斐ですので…
     ホタル草もエルフナインが手にしているものだけにして、蛍の数も減らして、ファンタジック要素を抑えながらも幻想的な景色というイメージで挑みました。

    #戦姫絶唱シンフォギア #ガリィ・トゥーマーン #エルフナイン #女の子
    エディ
  • 二つ結びちゃん #オリキャラ #オリジナル #女の子 #可愛い #子供 #幼稚園児 #落書きみちゃ
  • 「大好き!」 #オリキャラ #オリジナル #女の子 #可愛い #落書き #子供 #人形 #猫みちゃ
  • 【オリキャラ】仲間を守れ! パト!!(秋のピクニック)【せかへい】【イラスト紹介(B1)】


    【オリキャラ】仲間を守れ! パト!!(秋のピクニック)【せかへい】


     パト達の子供時代のイラストです。



     モンスターから仲間を守るために、勇敢に立ち向かうパト。


    小説
    https://ncode.syosetu.com/n6366gg/


    #せかへい #イラスト #絵描きさんと繋がりたい
    ピラフドリア
  • 素浪人_稽古 #創作 #オリジナル #和風
    「いざ尋常に、勝負!」
    ではなく、近所の子供に剣術を教える素浪人さんです。
    ちなみに、貧乏な素浪人さんは稽古料を貰っています。
    握り飯を二個、沢庵漬けを二、三切れ付けると大変喜ぶそうな。
    はぎさん
  • 4ナイトキャップ(★ムウマージ)【水の流れを止めればどこかに水溜りが出来る。でもその水をそのままにしておけば、その水は腐って他の土地はやせ細っていく。キミはそれでいいのかな?嫌なら行動を起こそうか。】―ナイトキャップ

    【台詞サンプル】
    「この金庫に入れておけば安心?それは面白い事を言うね、それじゃやってみよう。懸け金は金庫の中身だけど、別にいいよね?」

    「僕は魔法が使えないんだ。使わないんじゃない。進化前に積むはずの経験をすっ飛ばしたから身につかなくなっちゃってさ。...は?弱いなんて一言も言ってないよ?」

    「富裕層って人たちは自分一人じゃ使い切れないお金や物を集めるのが得意でも、配るのはどうにも苦手みたい。だから僕が再分配してあげてるんだ。慈善事業ってやつだよ」

    「僕を捕まえたいならやってごらん。お金が欲しいんでしょ?それは僕も同じだけど、キミとは違う所がある。死ぬ覚悟だってこっちは出来てるけどキミはどう?無いならこっちから行くよ」

    「UG637?命を金に換える死の商人さ。現に南で人が沢山死んでる。マッドマム?最高に勘違いの激しい人殺し集団だよ。今言った彼らは両足が吹っ飛んで死にそうな僕を見ても、そこには誰も居ないようなフリをした。」

    「お宝やお金を盗むのは勿論だけど、必要なら命も奪うよ。それが嫌なら、僕にそんなことをさせる前にあきらめてくれる?」

    ★ムウマージ ♂
    年齢:14歳 
    身長:140cm(帽子込みで170cm) 体重:20kg(内10kgが義足)
    一人称:僕 二人称:キミ
    居住地:ゴーストノーズ
    盗賊・もしくは義賊。

    好き:お金 宝物 人肌 スキンシップ
    嫌い:しつこい人 両足の幻肢痛 思いやりに欠ける人

    幼くして進化してしまった影響で魔法が使えない魔法使い。かげうちしか使うことが出来ない。魔法使いの面汚しにはなりたくないと、引き止める手を跳ね除けて自ら黎明の鐘に移住する権限を破棄した。トイボックスが創立する際の大戦で両足と家族を失ったがスラム街で一命を取り留め、盗みで生計を立てるようになった。義足を装着しているものの歩くことが苦手で自力だとヨタヨタ歩くが、帽子から生える影の腕を使うことでなに不自由なく活動が可能。それが無くとも浮遊できる為、少なくとも移動に関しては何の不自由も無いようだが、どちらも親の形見だったり人から作ってもらった物である為、手元に無いとかなり心細そうにする。
    影うちだけしか使うことが出来ない代わりに威力、正確性共に特化しており、彼にかげうちの扱いで適う者は居ないだろう。

    性別を勘違いさせれば相手は油断することを知っているのか、性別を間違えられる事やそういった装いに身を包むことには抵抗がない。影の手、および影の手で掴んだ物はどんなに分厚い壁もすり抜ける為「ただ何かに入れただけ」ではどんな堅牢なセキュリティも突破できる。それだけでは駄目な際は道具を用いて対処するようだ。

    眼鏡には道具や人の位置がわかる機能が搭載されている為、ある程度目標を選り好んでターゲットを決める。大戦終結後、街の住民が格差に喘ぐ中でも膨大な資金や物資を持っておきながら何の支援も執り行わないUG637や富裕層に恨みを抱いており、彼らに被害が集中しているので賞金首に指定されている。奪った資産を貧困層の住民に配り歩いているお陰で貧困層から手厚く支持されており、身を隠す場所には難儀しておらず住民たちは口裏を合わせている。
    分配の見返りに求めるものは様々だが、人肌が恋しいのか夜のお店に行くことが多い。スタッフ曰く「抱きついたり甘えてくるだけでそれ以上の要求はしてこない」そう。


    戦闘が避けられない場合には義足に仕込んだ剣や帽子からの影を活かし、一気に畳み掛ける戦法を好む。
    大戦で死を淵から這い上がった事もあってか恐怖心が麻痺しており、失うものも自分の命くらいの物なので、必要であれば相手が何者であれ命を奪うことや自分の身体が傷つくことに抵抗はなく、やや自暴自棄な面が見られる。

    殺す・殺される恐怖に対しては一切の動揺が見られないが、自分を必要とする存在や愛してくれるような存在が目の前に現れると激しく動揺する。照れ屋。
    しかし裏を返せば騙されやすいということでもある。

    名前の由来は獲物を見定めた夜はわくわくして眠れないことを理由にお酒からとってつけられた。

    ナイトキャップのカクテル言葉=眠れぬ夜、あなたを想う。

    【経歴】
    ナイトキャップは魔法使いの親の元に生まれた一人だった。
    杖を一振りすれば火が起き、水が生み出され、掃除も一瞬で終わるような
    生活の中で魔法を使う事が当たり前の世界で生まれ育った。
    そんな生活の中で親の背中を見て育ったナイトキャップは自分もそうなりたいと願い、魔法使いとしての道を歩み始めた。

    最初にナイトキャップが身に着けた技術は、魔法とは異なり、彼の種族がもともと使用できる「影を使役する能力」であった。
    鍛錬すれば自分も母親や父親のような立派な魔法使いになれる。そう信じて鍛錬の日々を過ごしたが、魔法使いの芽は何の前触れもなく、自分の知っている当たり前の日常と共に摘み取られてしまう。
    自分が足良く通った公園が、愛すべき隣人が、誰よりも見知った両親たちが突如現れた次元の歪みへと飲み込まれていく。
    誰かの魔法がいたずらで見せた幻影か、新しい魔法の実験だろう。彼を含め、そう思い込む者は少なくなかった。
    そして次元の歪みに飲み込まれた先で強い衝撃を受け、彼を呼ぶ声を聴きながら彼は意識を手放した。

    次の瞬間、彼は激痛と共に意識を取り戻す。あって当たり前の両脚が吹き飛んでおり、目の前には父親の被っていた帽子がボロボロになって落ちていた。
    周りは血の海であたりの建物は燃え盛り、火の手がナイトキャップに迫る。
    こんな状況で親が自分を見捨てるはずがない。子供の彼にも見知った者たちの生存が絶望的であることは瞬時に理解できた。
    父親の帽子を手繰り寄せ、力なく横たわる衰弱しきった彼の視界にけたたましく破裂音を鳴らす見慣れない武器を振り回す集団が目に入る。
    体温が下がっていく。力も入らない。どうしてこんな目に遭わなければならないのか?
    何故この物々しい装備をした集団は自分を助けてくれないのか?
    どうして自分にはこの状況を打開できる力がないのか?

    自分への無力感と命の危機。そしてそんな自分自身への怒りが彼の中で何かを目覚めさせた。
    手元にある父親の帽子から黒い手が伸びて彼の体を包む。まるで父親や母親に抱きしめられるような…身に覚えのある感覚だ。
    自分は一人ではない──妄想か幻覚か、勇気づけられた彼は傷口を焼いて止血し、影を操って少しでも安全な場所へと逃げおおせた。

    まるで戦争のような騒ぎが収まり、町が北と南で分けて呼ばれるようになったころ、再建が進んだ見慣れない街での生活の手段として盗みを働くようになる。
    助け合うべき状況の中、力のあるものが弱者を搾取してより力の格差を広めている現実を目の当たりにした彼は
    初めは盗みを正当化して罪悪感をかき消すためにちっぽけな正義感を振りかざした。
    そんな生活を何年も続けた結果、彼は賞金首として指名手配されてしまうのだが、そのころには始めに感じていた罪悪感はとうに消えていた。

    彼は戦利品を立場の弱い者へと分配しており、いつしか罪悪感の為に振り回していた正義感を自分の大義の為に振りかざすようになった。
    「力があるというだけで弱い者を虐げていい理由にはならない」 でも勿論弱いものが皆善人とも限らない。
    彼は必要だと感じた者へは手を差し伸べ、必要だと感じた者へは"仕事"を行い、その結果として貧民層からの絶大な支持を得ていた。

    失った存在を誤魔化すために彼は毎晩娼館へいき、失った脚を補うために義足を身に着け、今日も彼は自分の大義の元に悪事を働く。
    これ以上失うとしても、失うものは自分の命くらいだ。でも自分の邪魔をするなら、いくらでも失わせてやる。
    どんな金庫も、どんな警備も関係ない。どれも同じだ。

    ナイトキャップは自分の事を"魔法使いなのに魔法が使えない落ちこぼれ"だという。
    でも彼の仕事を知る人々は口をそろえてこう言うのだそう。
    彼はまるで"どんなものでも盗み出す魔法使い"だと。
    トイボックスのデータベース