【お知らせ】メンテナンスは終了しました。ご協力ありがとうございました。

イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

作品 - 乗り物 OR 車

 : 759件
  • ジェットコースター(田川典一) #ジェットコースター #遊園地 #乗り物 #アトラクション #エンタータイメント田川典一
  • 【コナハン】車

    #コナハン
    みみたぶだいすき
  • 赤い車(田川典一)田川典一
  • 車でお出かけした父と息子

    折り畳み携帯で写真を撮ってるあたり、時の流れを感じるなぁ…。 #オリジナル #創作 #オリキャラ #過去絵を晒す #アナログ #イラスト #水彩 #猫じゃらし
    猫じゃらし
  • Papillon蝶々コス☆
    空自要素が全くない、あっ「飛ぶ」?
    過去絵投下してたら、無性に描きたくて。

    コピックにセリア、ダイソー、キャンドゥ、
    持ってるマーカー総動員(笑)

    描きながら、映画も見ました。
    DVDで、
    「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」
    (↑劇場でも見た「戦車の空中戦」(笑))
    「トレイン・ミッション」
    「END OF DAYS」
    TVで、
    「トイ・ストーリー2」

    #妄想空自 #オリジナル #オリキャラ #マーカー
    ささ・K
  • 常磐線・全線復旧に寄せて9年ぶりの復旧に際して、
    乗り物だけの絵です。
    #イラスト #鉄道
    羽雲けむ
  • 特急列車でお休み #創作羽雲けむ
  • 車窓からトンネルとトンネルの間に一瞬だけ見える湖、、、、、、、近くの駅で降りてもたどり着けない、、、、地図にも載っていない。。。。。グーグルでも。。。。。そんな風景写真。。。。あなたも探してみませんか?
    #オリジナル #創作 #風景 #アイビスペイント  #iPad
    quuchin
  • 〔1〕キャント ストップ!(ボードゲーム)のこと。最近、ボードゲームにハマりました!
    さらには自分で駒やボードを作ってPLAYしてみたくて
    色々なゲームがある中で『Can't Stop!』は手作りしやすいと思い立ちました。

    第1弾は“庭”をイメージにしてみました。駒はプーリー(滑車)。
    はやくPLAYしてみたかったので、今までに描いたものを流用しております。
    マス目の部分を半調にすればよかったですね。

    #ボードゲーム  #キャントストップ  #駒
    suga_pon
  • 5ドミノ ムウマージ♂(SH4NTY仕様カラー)"文明的な生存競争も原始的な生存競争も切り抜けた。今はその中間を生き抜いている"―ドミノの手記

    【台詞サンプル】
    「元の世界じゃ俺みたいなのは異常な存在やった。でも今は、ホンマなら誰もが普通やと言うモンが全部異常に見えるんや」

    「動けば殺す。武器を下ろせ。腹ばいになれ。・・・よし、話せ。妙な気は起こすなよ。まずはお前は何者や」

    「子供、女、老人、どんな奴やろうがこの辺りじゃ油断ならへん。武器を持ってる奴は特に。だからこそ少しでも怪しかったら引き金を引く、それがこのイカれた世界で生き抜いていくための新しい常識や」

    「話し合いだけでもしないのか、やと?常識的な話や、奴等を見ろ。そこいらで銃を振り回して戦車や装甲車を走り回らせてるような奴等と交渉の余地があるんか?言葉の代わりに弾丸が飛んでくるのがオチやろ。」

    「美味しい話には大体裏があるモンや、与えた物よりも多くの利益の得るためのな。お前は有利な位置に立ってるつもりかも知れへんけど思ってるよりこっちはアホちゃうぞ。俺は2回死んだ事あるから殺す殺さへんではビビらん、お前は何か企んでるのはわかっとるんや、全部話せ。でなきゃこの話は無しや。」

    「燈とは手を切った。俺らを利用してこの辺りを支配する計画を立てていたみたいやけど、あいにく俺は誰かの下につくつもりは無い。対等な相手にしか俺は交渉はしない。ベクターやったっけか、お前は対等に見える。今のところはな」


    ドミノ ムウマージ♂
    【MADMAM隊員は"ノーマッド"と呼称】
    年齢 25 一人称:俺 二人称:呼び捨て お前
    居住地:ショートストロー支配下エリア

    所属:ショートストロー リーダー
       黎明の鐘(役職:スペード)

    175cm 60kg

    元々は普通の人間だった経歴を持つ。三回世界を飛び回って今に至る。
    黎明の鐘での役職はスペード。島での警護よりは、南に生き残っているスパイクの保護に乗り出したようだ。
    魔力や魔法には縁がないため権力を除けば一切の恩恵を受けられないが、スパイク特有の性質は消えておらず十分な脅威となる。

    黎明の鐘では人間だった頃の普通の暮らしを取り戻したかのように、街中の飲食店で寛いでいる様子を見かけるようになった。



    特殊な装備(黒いリボン)によって本来使えない【癒しの波動】を使うことが可能。
    同じ装備を持った者同士での通信が可能だが、今や役に立たない機能だと本人談。
    危険察知能力・決断力に優れており、磨かれたサバイバル能力は彼にガラクタから罠や銃等の装備を作れるほどの熟達したクラフトスキルを身に付けさせた。

    南区に飛ばされて直ぐに盛大に歓迎されたせいで誰も信用しておらず、北区についての情報は知らない。馴染みのある風景だという理由からオールドオーサカに隠れ家を作って潜伏しているが、最近は拠点を南西に移したようだ。
    南で数少ない正常な存在であるモルヒネとティーベと手を組んだ小規模なコミュニティ、ショートストローのリーダーを務める。
    銃器の扱いに精通しており、改造、分解、点検をこなす。装甲車のタレットすら改造できてしまう程には腕は確か。


    銃器を持った者に対して異様な敵意を向ける為、銃器を持っていると否応無しに攻撃される。マッドマムと会話を試みる前にやたら攻撃するのもこのせい。

    技に関してはシャドーボールの扱いにのみ非常に長けており、形を変えたり、技を組み合わせたり、銃から撃ちだす等の手法を用いて戦闘する。
    ただし、銃無しだと離れて居れば動いていない相手にも当たらない。
    また、防弾性シールドのようなオリジナルの身代わりを用いる。

    手が触れる距離まで近寄ると、体内にシャドーボールを発生させて相性を無視した攻撃を用いる。ノーマル以外は致命的な損傷を負うので近寄るほど危険。

    戦闘意思がない事を証明できなければ、確実に命を奪おうと行動するようになった。

    飛ばされる前の世界ではクチートの想い人が居た。

    彼が歩んだ道のりはここから順次→https://www.pixiv.net/artworks/57760104

    日記形式→https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7276727


    【経歴】
    ドミノは島国で生まれ育った、ごく普通の人間であった。彼の住む国は災害が多く、地震や台風等の災害を身近なものとして成長していく。
    ある日、定期的に起こる災害とは一線を画した災害が起き、テレビ越しに非現実的な光景を安全な場所からそれを見ていた時に彼は言い様の無い感情を抱いた。

    国のため、人のために尽くすべく軍隊に入る道を選んだ彼は学校を中退して軍に六年間勤め、身の守り方、危険物の取り扱い、戦術、効率的な驚異の排除方法、サバイバルのいろはを学んだ。
    これらの技術が始めに活かされたのは、彼が一度目の異世界の扉を潜った先であった。

    不思議のダンジョンというものが生成されるその世界では、自分と同じように人間だったと自称するポケモン達が多く存在した。
    彼は有志を集め、チームを結成し、崩れていた世界の均衡を取り戻した内の一員として称えられた。一通り役目を終えると何て事はなかったかのように普段の生活へと戻り、時々まるでマンガかアニメのようだと懐かしんだ。

    そして彼は再び災害に巻き込まれることになる。新型の感染症が発生したと
    聞いたとき、彼の周りはそ知らぬ顔をし、誰もが問題視していなかった中、彼だけは重大な危機感を抱いていた。そして彼が思い浮かべる最悪な想定は、そっくりそのまま現実に投影されることとなった。全世界か、はたまたこの国だけか。そんな心配は、空港や電車、インターネットといったあって当たり前のものが麻痺した中では悪い意味で不要であった。

    状況が少しでも改善されていくことを期待したが、所属不明の防護服を着た兵士達が目につく人間を射殺して回っている光景や、よってたかって荷物を持った人間を襲撃するグループを目撃したとき、彼の期待は消えた。敵は病原菌だけではなく、人間にもいる。自分が何をするべきなのか、冬の凍てつく寒さと飢えが頭の中から彼を蝕みつつある中では正常な判断は下せなかった。普段の彼ならコミュニティに足を運び、手を取り合う道を選んだだろう。
    だが彼は玩具の銃を改造して殺傷能力があるものに改造し、人に挨拶するような感覚で弾丸を撃ち込んで戦利品を漁る日々を過ごした。救いの手を市民に差し伸べることはなく、訓練で培った射撃の腕を存分にふるった。守る筈の存在に、守るための技術を奪う為に振るうようになった。

    順調に思えた彼の新しい生活は、彼の視界外からの狙撃によってあえなく終わりを迎える。
    浄化のために雇われた民間軍事会社の被害がここ最近無視出来ないレベルに達していたために警戒が強まっていたからであった。
    呼吸が乱れ、視界が歪む。ここまでかと目をつむって目を開けると、彼は再び異世界へと渡っていた。

    その世界でも不思議のダンジョンが生成されているらしく、世界中で混乱が起きているという現地民の話を聞き、彼はこの世界に飛ばされたのには意味があると考えた。役目を果たせば元の世界に帰れる一心で、彼は意気込んだ。
    というのも、人間の頃の記憶の大半を失っていたのだ。
    すぐさまギルドに参加し、情報収集をする為にダンジョンへと赴く。話が通じそうなクチートとその仲間達を見つけ出し、有益な情報はないかと話しかけた。全てを変えてしまう出来事が起こるとは知らずに。

    "中立の立場を貫く"とは名ばかりのならず者集団を束ねるクチート。有益な情報と引き換えに名をマウィーレというそのクチートはドミノに提案する。
    【うちとお前のギルドを掛け持ちしろ。断ればどうなるかわかるだろう?】
    自分の人生を左右する決断をほんの一分でしろというのだ。

    彼は思考の末に抵抗するも負傷してしまうが、彼女に対する憎悪の意識が消えることは無かった。確かに施設の使用、情報の入手等の便利な側面はある。しかし、身を置くだけで自分のギルドの情報は垂れ流される上に、まだ新入りの自分がそんな情報を提供したところで出所を探られるのが関の山だろう。
    人間の頃の記憶は欠如していたが、彼の体に染み付いた経験はそんな状況下でも冷静さを保たせていた。

    必ずマウィーレを何時か殺す。まずは信用を勝ち取る必要があるが、仲間内に掛け持ちを悟られてはならない。その上で世界の問題を解決する糸口を探す。簡単なことではなかったが、不可能ではなかった。

    不運だったのは、事態を解決する糸口を掴んだのと同時期に彼が人間の頃につけていた日記を発見してしまうことだった。
    元の世界に帰るために奮闘してきたが、元の世界は文明が崩壊してまともに生存するのは難しいという事が読んでとれた。
    大きく分ければ人間に戻って潔く終わりを受け入れるのか、仲間を裏切り事態の解決を可能な限り遅れさせ、あわよくば失敗させるのかの究極の選択を迫られることになるが、どの選択肢を選んでも【普通の暮らしは出来ない】という事が共通した。

    彼はギルドを裏切り、共に戦禍を潜り抜けた仲間を手にかけ、諸悪の根元である存在の排除を妨害に走ったが、何もかもがもう遅すぎた。体に青い花が咲く不治の病気を患い、人間の頃と全く同じことをしていることに気がついた時にはもう全てがどうでもよくなり、自暴自棄になる中でも寄り添おうとするマウィーレに、彼はいつの間にか特別な感情を抱いていることに気がつく。今思えば何だかんだ言いながらも自分を心配し続けてくれていたのは彼女ではないか。

    ドミノは彼女に、自分に対して究極の決断を強いた仕返しも兼ねた最後のお願いをする。どの道助かる手段がないなら、死に方くらいは決めたって問題ない。

    【マウィーレ、俺の頭を撃て。無理なら自分でやる。】

    身体中に赤い花が咲き誇る様子は、もう先が長くないことを示していた。想いを寄せた人にせめて殺して貰うことこそ、彼の最期の望みであった。銃を手渡そうとする彼の意識は、マウィーレが銃を手に取る前に途絶えた。

    次の瞬間、彼はどこか違和感がある見慣れた街にいて、人間の姿に戻っている。怪我も、血も、体中に咲いていた花もない。それどころか以前よりも身体の調子がいい。

    だが顔が自分の顔ではなく、以前の姿の特徴を切り出したような姿であることに気がついた。そして今自分が居る静か過ぎる街も、決して平和では無いことを彼は本能で感じ取っていた。まだ見ぬ脅威と戦う必要がある。

    彼が居るその街が、空間ごと転移された彼のかつての出身地であるということは誰も知らない。
    トイボックスのデータベース
  • #台車 #指描きniwaka
  • #台車 #指描き #雨宿りniwaka
  • キミシダイ列車(トムとジェリーVer)

    BGM ONE OK ROCK「キミシダイ列車」(アルバム「残響リファレンス」収録)
    https://utaten.com/lyric/ONE+OK+ROCK/%E3%82%AD%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%83%80%E3%82%A4%E5%88%97%E8%BB%8A/
    歌詞検索サイトUtaTenより。


    https://www.youtube.com/watch?v=-A-EjY_i6jk
    【HD】ONE OK ROCK - キミシダイ列車 "Mighty Long Fall at Yokohama Stadium" LIVE
    ONE OK ROCK Offical Channel Youtubeより。

    #イメージイラスト #ONE_OK_ROCK #キミシダイ列車 #トムとジェリー  #トム  #ジェリー
    ふくやま すみお(福山純緒)
  • 2表紙『幸せのありか』小説『幸せのありか』著・kotaさん
    https://estar.jp/novels/25545440
    小説表紙描かせて頂きました。

    *****

     叶わないと知ってたら、我が儘を言ってでも、あのとき家族みんなで観覧車に乗ったのに――。

     口を噤んだ津曲から、そんな心の声が聞こえてくる。

     遠くの光の輪に諦めの眼差しを向ける幼い頃の津曲が、すぐそこに見えるような気がした。

    「何故でしょうね。あの頃と違って、今は遊園地(あっち)に行くお金だってあるのに。
     自分でもよくわかりませんけど……、何故かいつもここに来てしまうんです」

     何かを堪えるように薄く笑ったその横顔に、最近どこかで見た笑顔が重なる。
     今はまだ、大丈夫だよ――。
     少年課に補導され、アパートまで送り届けたときにそう言って車から降りた幸(さち)の笑顔だった。

    ***
    小説お借りしています。
    #オリジナル #創作 #オリキャラ #BL #小説 #小説表紙
    朔羽ゆき
  • まくら⑥(銀座お好み焼き屋 八八八八ッ八八〜(ぱぱやぱっぱぱ〜)にて) #舞波千景  #講談

    たった今思い出したのですが、ココ銀座のお話。

    夏のある日に、2丁目駅の近くに非常に大勢の人の列ができていましてね。

    後で調べましたら、加藤純一美術館なる"ゆ〜ちゅ〜ばあ"という職業の方が、あすこでご自分をテーマにした美術展を開かれたそうで。

    インターネットなるものには疎いのですが、大変に影響力のある方なんですね。

    "いんふるえんさあ"とも言うらしいですよ。
    インフルエンザではありません。

    恐らく、ここにおわす皆様が一瞬!頭によぎられたと思いますが。

    一瞬、よぎりましたでしょう?
    一瞬!

    ・・・それは置いておいて。
    (パンパンッ)

    講釈師個人の催し物と言えば、やはり独演会でございます。

    銀座ではまだないのですが、浅草や上野では何度か開かせて頂いた事がございます。

    寄席とは違い、お客様は自分だけを聴きに来られますので、毎回大変な緊張感に包まれます。

    それが時に心地よいなとも思ったりするのですけれども。

    パンフレットやポスターが刷り上がって、見せて頂きながら髪が跳ね上がっていないかな?着崩していないかな?などと確認をしましたり。

    ・・・跳ね上がっていたらそれはそれで面白いな、とか思ったり。

    当日までに一つ一つそういった準備を致しまして、上野講釈亭の方で独演会を開きました。

    講釈亭、我々芸人の控え室にモニターがありましてね。

    あまり大きいヤツではないのですが、それを観ながら客席の空気を我々はいつも感じ取ります。

    まくらはどうしようか?若いお客様が多いみたいだから午前中に食べた『うさぎや(上野にある人気カフェ)』のパフェの話でもしようか?などと話す内容を考えたりするんですね。

    ちなみに銀座でしたら『ぶどうの木』ですね。
    私は講釈師、ただ今皆様に美味しいパフェが食べられる店をお教えしております。

    ・・・お好み焼き屋の中で。
    こちらもデザートにチョコレートパフェがありますから後で頂くとしましょう。

    そんな事をアレコレと考えながらあの日も着替えておりましてね。
    髪を結い、袴なんかも履きまして。

    袴は普段私は履かないのですが、あの日『蜀山人(しょくさんじん)』という話を読むにあたって男性を演じる際に良いかなと考えましてね。

    そうして控え室でいそいそ準備をしていた際、モニターの奥が騒がしい。

    前座が2人ほど、困りましたと言いながら四苦八苦している姿が写りまして。

    辺りをキョロキョロと。
    何か問題が起こったようで、後援会のスタッフ達や上野講釈亭の席亭と、わぁわぁお話をしておりました。

    幕が開くまでお客様の前には出ない腹積もりだったのですが、これは会を開いた張本人の私が処理をしなければいけないなと思い、袴姿でしたが出ていきました。

    前座2人に聞かれましてね。

    「馬はどこに停めれば良いでしょうか?」
    と。

    馬ですよ、馬、お馬さん。
    ポルシェやランボルギーニの事ではありませんよ?

    馬でいらしたお客様がいまして。
    極めて珍しい、馬通勤をされている方が私の独演会にいらしましてね。
    サラリーマンの方なのですが、馬への愛が高じて電車通勤をやめて馬で出社されているという物凄い方でした。

    馬で上野駅周りを闊歩、馬ですからカッポカッポと信号を渡ってきたわけであります。

    しかし私は、プロの講釈師。
    想定外の事が起きても、知恵と閃きによって困難を打開しなくてはこの職業は務まりません。

    私は以前テレビで得た知識として、馬は道路交通法上、「軽車両」になるという事を把握しておりました!

    「駐輪場に案内なさい!」

    すぐさま前座にそう言い放ち、ズバッ!と指示をしたので!
    その瞬間は大変に"すたいりっしゅ"な講釈師だったと思います!

    「あ、そうだな」と、席亭さんが何とも思ってなさそうだった事が私の心にちょっぴりと傷をつけましたが、私はそれでも表情を崩さずに気丈に振る舞い続けました。

    騎乗ではありませんよ、気丈ですよ。
    ちなみに机上にはどうでも良い事をやたら大袈裟にしてまくしたてている講釈師の私が手を置いております。

    もちろん馬を飼っている以上、そのお客様も馬が自転車と同じ軽車両扱いになるという事を知っていたのですが、知らなかった前座が慌てふためいていて、それが大きな騒ぎに発展していたという事でした。

    そんなわけでございまして、無事に駐輪場にお馬さんを待機させ、我々はその日独演会をつつがなく務める事ができたのでございます。

    (パンパンッ)

    さて、大変にまくらが長くなりましたが、
    (パンパンッ)
    これから皆様の前で一席読ませて頂きます。
    (パン!)

    そのサラリーマンの方、動物園に遊びに行ってきますと、馬に乗りながら器用に上野西郷像へと続く石段を登っていかれました!
    やっぱり物凄い方でしたね。

    それがあまりに衝撃的だったため、お名前を伺うのを忘れてしまったのですが、もしかしたらこの人の生まれ変わりだったのかもしれません。

    馬れ変わり・・・ちょっと前の紅ー生姜といい、今日の私のダジャレは冴え渡っておりますね。

    ・・・反応が芳しくないのはご愛嬌。

    講釈好きの方にはお馴染み、
    『寛永三馬術』(かんえいさんばじゅつ)
    というお話でございます。

    (パンッ)

    まくら 〜了〜

    講談『寛永三馬術』に続く。
    玉本秋人
  • 外国の電車 - 吉原結衣外国の電車って不思議とカワイイです。
    #吉原結衣 #吉原 #結衣
    Mentoser
  • 対戦後、車にお戻りになられる閣下手短に下賎の者を捻り潰した後、部下に身辺警護されながらお車に戻られるユリアン閣下。
    衣類は車の中にあるから、ご☆あ☆ん☆し☆ん!




    #ストリートファイター #ユリアン #StreetFighter #urien
    Kawana
  • 安全運転で行こうコーナーを攻めるぜ!
    決めろドリフト!
    とは言うものの、あまりキレイに曲がっていない……(汗)。

    こういうカットは、横すべりする車体を(カメラワークで被写体)追う“付けPAN”にすると、カッコいいのですが😅

    #GIFアニメ
    #車
    #ドリフト気味
    #落書き
    #道楽動画
    松橋まいのまいの
  • 夜汽車 #オリジナル #創作  #イラストリージ RIiZI
  • まくら⑤(銀座お好み焼き屋 八八八八ッ八八〜(ぱぱやぱっぱぱ〜)にて)銀座と言えばやはり三越に行きます。

    北海道物産展がありまして、ウニイクラ丼が食べられると聞きましてね。
    この話をしますと怒りがぶり返して参ります。

    どういう事かと申し上げますと、私の後輩にあたる講釈師に無塩亭バタビン(むえんていばたびん)という奴がいまして。

    アメリカ人の父を持つハーフの男で、歳は25ですが芸歴は5年ですので、11年目に入ります私は年下の先輩という立場になります。

    年上ながら私を姉さん姉さんと110キロの体格を小刻みに揺らし、重戦車の如く近づいてくる人懐っこい奴でしてね。

    そのまま抱きついて倒れこもうなら死の危険を感じますので、車間距離をとって接しております。

    話が外れましたが、そのバタビンにウニイクラ丼の話をしますと顔をしかめまして。

    脂肪タップリの油っこい顔ですから頬の肉で目や鼻がめり込むくらいクシャクシャで。

    バタビンは大変に偏食なものですから、魚介類全般がダメなんですって。

    好きなものは肉とご飯と甘い飲み物。
    懐石料理のお店で、
    「とりあえずコーラ!」
    と叫んだのは我々の中のちょっとした伝説であります。

    そうか、魚介類は嫌いだから食べられないかと聞いたら、途端にニタニタ笑い出しましてね。

    「だって姉さん、そういうビデオがあるんだよ、観た事があるから気持ち悪くなっちゃって。裸の姉さんが全身ウニとイクラに塗れて笑っているのを想像したらさあ」

    旧暦12月14日は赤穂浪士が吉良邸に討ち入りした日でございます。

    バタビンの家へ向かうハチマキ姿の私を見かけた際には、暖かく見守って下さいね。
    玉本秋人
  • まくら④(銀座お好み焼き屋八八八八ッ八八〜(ぱぱやぱっぱぱ〜)にて) #舞波千景  #講談  #秋ナスは姫に食わすナス

    ところで皆様は寄席に行かれた事はございますか?
    我々講談師に落語家、漫才やコントに浪曲、さらには手品などが一度に観られる素敵な場所でございます。 

    一度にと言っても皆で一斉にやるわけではありませんよ?

    横に並べて一斉に芸を披露したら、誰が一番印象に残るんでしょうかね。
    開口一番に鳩を飛ばせば手品師が最強のような気がします。
    講釈師も張り扇でスパーンと叩けば注目されると思いますが、その後はどうしましょうかね・・・。

    寄席はおおよそ演者の時間配分というものが決まっていまして。
    芸人、話を途中で終わらせる切れ場というものがございます。

    噺を終わらせる際の決まり文句、例えば落語の方では、
    「お後がよろしいようで」
    実は「お後がよろしいようで」は、寄席演芸場が有に100を超えていた明治時代の言葉でして。

    馬車などが現役のバリバリだった時代ですから、あちらこちらの演芸場に引っ張りだこの真打ちが到着をする際の時間計算をするのが非常に難しかったんですね。

    真打ちが来るまでの間、前座が噺を引っ張って時間を稼ぎ、到着した頃を見計らって言う言葉で、今ではほとんど使われなかったりします。

    今のは落語家さんの話。

    講釈師さん・・・フフフ。

    失礼しました、講釈師の場合は、
    「本日は読み終わりとさせて頂きます」と言います。

    元々釈台の前に本を置いて喋っていた芸能ですから。
    開いていた本を閉じるという事で、
    "読み終わり"。

    人によっては、
    「失礼つかまつります!」
    とカッコ良くおっしゃる方もいたりしますね。
    鶴々(つるつる)師匠がそうですね。
    昭和を生きた名人のレコードでは結構良く聞いたりしますが、こちらのセリフはまだまだ現役だったりします。

    私もこの場をお借りしてキャラクターを変えてみましょうかね。

    皆様から尊敬の眼差しを獲得する、
    "すたいりっしゅ"な講釈師になりたいなと思いまして。

    お好み焼き屋の場を借りず、寄席でやれよと言われそうですが、「御免(ごめん)」なんか最後につけるともっと良いかもしれませんね。

    (パンッ!パパンッ!)

    「そこを離せ〜!」
    袖振り払った安兵衛がっ!
    (パンパパンパン)

    千里一時虎の子走り、
    バラバラバラバラっ!

    駆けつけてくる高田馬場!
    此方の方より上方から戻りし者に聞くと、
    浪人一味戻りしという、

    怒りを発した安兵衛がっ!
    (パン!)
    高田馬場十八番切りに及ぶという!
    (パン!)

    これからが面白いのですが〜!
    (パンパンパン!パパンパン!)

    これにて失礼つかまつる、御免!
    (パン)

    実はこちら!(パンパン)

    この間(パン)

    小学校でやりましたら〜
    (パンパパンパンパンパンパ〜ン!)

    「お姉さん、何で怒ってるのに謝ってるの?」
    と言われました。
    (パン)
    玉本秋人
  • フェンスの向こう #オリジナル #素材 #女の子
    フェンス素材の作例で描いてみました
    ASSETSで公開しています。
    [馬車道」床と壁お試し無料版 - CLIP STUDIO ASSETS https://assets.clip-studio.com/ja-jp/detail?id=1757928
    床と壁1 - CLIP STUDIO ASSETS https://assets.clip-studio.com/ja-jp/detail?id=1758020
    床と壁2 - CLIP STUDIO ASSETS https://assets.clip-studio.com/ja-jp/detail?id=1758021
    摩耶薫子
  • フェンス #背景 #素材
    板ポリにテクスチャ貼り付ける素材、フェンス遠景でボケるのがなかなかうまいこと行った。
    3D素材だと遠景になるほど線が混み合って黒くなっちゃうのがイマイチなんだよね
    ASSETSで公開しています。
    [馬車道」床と壁お試し無料版 - CLIP STUDIO ASSETS https://assets.clip-studio.com/ja-jp/detail?id=1757928
    床と壁1 - CLIP STUDIO ASSETS https://assets.clip-studio.com/ja-jp/detail?id=1758020
    床と壁2 - CLIP STUDIO ASSETS https://assets.clip-studio.com/ja-jp/detail?id=1758021
    摩耶薫子
  • 床と壁 #オリジナル #女の子 #clipstudio
    パース取ったり等間隔を求めたりするのが面倒な床や壁がかんたんに設置できる素材です。
    板ポリゴンにテクスチャを貼っただけのものですが、この方法のいい点は遠景になるほどボケる線がほぼ半自動でできるところです。
    ASSETSで公開しています。
    [馬車道」床と壁お試し無料版 - CLIP STUDIO ASSETS https://assets.clip-studio.com/ja-jp/detail?id=1757928
    床と壁1 - CLIP STUDIO ASSETS https://assets.clip-studio.com/ja-jp/detail?id=1758020
    床と壁2 - CLIP STUDIO ASSETS https://assets.clip-studio.com/ja-jp/detail?id=1758021
    摩耶薫子
  • 舞妓さんの人力車 #オリジナル #女の子お舐め
  • 是国竜持生誕祭2019ツイッター用イラストかわいくてかっこいい竜ちゃんをお祝いしたく…電車乗りながらの急遽作
    #是国竜持
    甘党うささん
  • 2戦車glicot
  • バスの車窓 #オリジナル #女の子お舐め
  • 後悔をしないため、と後悔をする後悔をしない選択肢が公開をしないなんてことは無かった

    #オリジナル #創作 #オリキャラ #女の子 #イラスト #クリスタ #ノスタルジック #車 #ワゴンR
    amama
  • 2【街頭】勝利後のユリアンさん【対戦】街角対戦で勝利した後、車に乗り込む前のユリアンさん。
    シャツは部下が掛けてくれましたよ。(周囲はいつも準備万端)

    2ページ目、本来はこちらを描いてたんだけど、見た目寒そうだったから上に服羽織らせました。(そして1ページ目に戻る)



    #ストリートファイター #ユリアン #StreetFighter #urien
    Kawana
  • 16鬼滅 ぽいぴくらくがき まとめ2 #鬼滅

    千寿郎くん多めです!
    千寿郎くん→煉獄兄弟→1P漫画(千寿郎くん独白)の順にまとめています

    列車編、映画化おめでとうございます!大画面で千寿郎くんが見れると思うととてもワクワクドキドキです!
    花森
  • 過去から来た男昔の海外SF小説の表紙か、挿絵のような感じ。。。。
    でも場所は日本。。。
    後ろで光っているのがタイムマシンです。最初スーパーカーみたいな車を描いたのですが、ちょっと失敗なので、光にした。。。。デジタルって有難いですーーー。 #オリジナル #創作 #オリキャラ #アイビスペイント #SF
    quuchin
  • バットモービルバットマン
    バットモービルのタンブラーです。

    #バットマン
    #車
    デュオベルク
  • 野次馬デビル9月の中旬、歯医者の定期検診に行ってきた。

    前回の検診から約半年後で、ウチにお知らせのハガキが送られてきてね。

    こういうのはマメに行くんだぜ、オレ。

    定期検診なので、
    虫歯ができてないかのチェックと歯の洗浄。
    いつもの事さ。

    案内されたイスに座り、二の腕にホクロがついたお姉さんに目隠しをされて洗浄。
    こういう特徴を書いたりするのはキモいか?(笑)
    いやあ、それでも何か目に入ってね。へへへ。

    下の歯の洗浄が終わり、
    「口をゆすいで下さい」
    と目隠しを優しく外される。左側に用意された紙コップの水で口をゆすいでふと右側を見やる。

    隣の人との間には壁、壁というか、仕切りかな。

    上にちょっとしたモノが置けそうな。

    そこにいたのさ。
    コイツがね。


    見たことのない生物だ。
    いや、もちろん人形なんだけれども、
    オレは即座に、

    「野次馬デビルだ!」
    と思った。
    羽と、歯と、どこか好奇心を抱いたような瞳からね。

    良く見るとバイキンに見えなくもない。
    バイキンを模したマスコットなのかもな。

    どことなく
    「はっひっふっへっほ〜!」
    の出来損ないに見えなくもない。

    歯のバイキンのマスコットなのかもしれんが、生憎俺は虫歯じゃない。
    コイツもオレが目隠しされている間、口の中を覗き込んでいたのかもな。
    オレから目をそらしている。虫歯のないヤツには文字通り眼中にないのだろう。

    だが、オレが見つめている事には気づいているんだろうな。目をそらしつつも笑っているからね。



     

    若干のダミ声で
    「見てないよ〜、知らないよ〜」
    とか今にも言いそうだ。
    なんだよ、
    ちょっとカワイく見えてきたじゃないか。

    窓の外は秋の空。駐車場からココへと自分が歩いて来た道。
    紅葉の類は無かったが、関東は台風一過で忙しなかった日々が終わり、外は穏やかな午前の陽気に包まれている。

    もしかしたら意志は持っていても、マスコットの体である以上、野次馬デビルは外に出たくても出れないのかもしれない。

    外の世界を知らないのか?
    いや、知っているのだろう。
    まさか、この歯医者内で精製されたわけではあるまい。どこかの工場で産声をあげ、ここにやって来たのだ。
    最近か、あるいはずっと前の事か。己の運命を呪い、1人悲しみに暮れた夜を幾度となく過ごしたのやもしれない。それでも絶望せずに、自分がやって来た道を部屋の窓から眺めながら、秋空に心を飛ばし、まだ見ぬ世界を想い描いている。その最中なのかもしれない。

    そう考えると彼の顔が、
    『ショーシャンクの空に』の
    ティム・ロビンスのように
    見えなくも、なくもなくもなくもない。
    (by天気の子)
    次の定期検診は4ヶ月後。

    おい、野次馬デビル。人の言葉は知っているか?

    治療中だが、いつでも話しかけてこい。

    オレで良ければ、
    お前の知らない世界を、教えてやるさ。

    #野次馬デビル
    玉本秋人
  • 可愛い妹のために高校まで車飛ばして弁当届けに来てくれる大学院生(まあまあ目立つ)
    #落書き #桃次とリキのおはなし #創作
    柵馬
  • 7【アルフィーALFEE漫画(マンガ)懐かしの寝台車!それには高見沢さんしか知らない秘密があった!!】 #ALFEE #桜井賢 #イラスト #アルフィー #マンガ #漫画 #坂崎幸之助 #高見沢俊彦 #ギャグぷりんせすはなげ
  • #白いワンピース  #麦わら帽子  #風車  #女の子  #ロングヘア

    たまにはあざとくないイラストを描こうと思いましたw
    agira
  • 00016 歩車分離式Poniaki1
  • 濱田裕嗣 カッコ良い車黒がバッチリ決まったカッコイイ車です #濱田裕嗣 #濱田 #裕嗣落椿
  • 戦車をイメージした重装騎士を描こうとはじめましたが、ちょっと彩度高く描きすぎたかな。
    もっと自在に着彩できるように、精進せねば…!

    <Content:詳細はこちら>
    http://www.c1upp.info/shieldbash

    <Official:公式まとめ>
    http://www.c1upp.info

    <Twitter:最新情報>
    https://twitter.com/c1upp #オリジナル #厚塗り #騎士 #悪魔
    0.1