イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • battleみーこ Link Message Mute
    2023/10/31 23:03:30

    インクトーバー2023

    人気作品アーカイブ入り (2023/11/02)

    #インクトーバー #オリジナル

    今回、インクトーバーに参加しました。
    絵はしっかりと描くという考えを捨て去る作。

    説明文は長くなってしまったのでスルーして下さい😅

    1は前回の絵に記載したので省きます。

    2 「クモ」極秘命令 秘密結社NNN日本支部にてチュール横流しの事実を確認せよ!
    (とまあこんなストーリーで描きました。映画007を思い浮かんだので服装がタキシード風です)

    3「道」私のニャン生を過去、現在、未来で描いています。ゴールは猫又。油をナメると猫又になるらしい…、油はわかりやすくマヨにしてます。

    4「回避(できない)」詳細は内緒、ただとある絵描きさんが特別出演してます

    5「地図」ネコのヨダレは結構臭いんですよ。私が一過性の口内炎を発症した時の嫌な思い出

    6「金色の」ネコに小判のコトワザから。私は小判よりチュールが欲しいです。

    7「滴る、おしゃれ」
    水も滴る良い妖精しか思いつかなかったです。7番と15番の絵はインク絵終盤戦でもネタ決まらずの大苦戦。ナルシーよーせー。妖精にチュールもらって手伝いました。

    8「ヒキガエル、嫌なやつ」忍者とカエルの駆け引きです。お題が普通のカエルならケロリン族を描いたんですが。交渉難航するとガマの切り札は「セガレのオタマが数百おりまんねん、食べ盛りでんねん、物価高騰もありまっしゃろ?」らしい。ホントかなぁ。彼と交渉するときはオタマの画像を確認してください。

    9「弾む、去る」かつて私がゲームセンターにハマっていた頃、タコ焼プレートに番号を記した穴にピンポン球を落とすゲームがあったんです。…無理でした。気づいたら、お小遣いとゲーム熱が消えてました。

    10「運、財産」私の大事な、へそくりチュールが常に狙われています。私のご飯もコッソリ食べられてます。なのて私も犯人のご飯を食べ返してます。犯人は虎毛で鈴を着けているネコです。…トララ、お前の事ニャゴ!。

    11「さまよう、放浪」オス猫は大人になると旅をします。それを時代劇の渡世人をイメージして描きました。

    12「スパイシー」一度は食べて欲しいカリカリとチュールの合体メシ!カリカリ食感とトローリ濃厚チュールがネコの舌を狂わす!もう戻れない闇憑き味!バックダンサーは私みーこと、トララ、マムゴンタで盛り上げます

    13「上昇」詳細は内緒。とある絵描きさんが特別出演しています。

    14「城」我等、忍者猫はある藩から密命を受けてイニャバ城へ潜入したニャ。そして、かの城へと潜入し「チュール」の製造方法を手に入れるのニャ!城モデルは白鷺城です。

    15「短刀、憤怒」見た目は10番の絵の続きですね。現行犯で見つかっても、ふてぶてしいんです!私は先輩猫としての威厳を保つために、あえて言葉の暴力に訴えたニャ。(ニンゲンが見ていない所で子分にネコパンチしてる事は秘密ニャ)

    16「天使」秘密結社NNN日本支部より伝令「日本中のコニャン(子猫)は可愛さでニンゲンを掌握すべし」

    17「悪魔」コニャンが最終形態になると本性を現します。やりたい放題のワガママネコになります。

    18「鞍サドル」
    西部劇風に賞金首を縄でゲットだニャ!最初は西部劇「シルバーサドル」からの流れでこうなりました。

    19「ふくよか」運動しない、食べる、ゲームのモッチリ猫。なのでネズミも嬉しい幸せ太り。

    20「霜」霜月の文化の日なので芸術ネタです。詳細は内緒。とある絵描きさんが特別出演しています。

    21「鎖」どういった流れで遺伝子系になったかは忘れましたが、猫好きの遺伝子は原始から現代まで組み込まれて…いや、猫による仕組まれた罠ですよ。

    22「チクチクする、粗い」ハリネズミからイガグリ、秋、栗拾いを連想しました。

    23「天体の、神聖」知る人ぞ知るニャンモナイト、美しい円をえがく事が出来るネコこそが神聖なる天体ネコとなれます。天体は丸い、丸い物、あっニャンモナイト!からです。

    24「浅い」ネタに困った絵。浅い…アサイージュースが頭の中でちらつくも、家の近くにあるモグラの穴からネタを思い付く。私が若い頃はモグラの穴に手を突っ込んで遊んでました。

    25、27「危険、獣」お題を合わせてみました。
    我々ニャン族はニンゲン(絵では妖精)を操り、日々美味しい食べ物を貢がせて行くのニャ!さぁ!今日もニャンのご飯の為に働くのニャ!

    26「取り除く」ネコのノミ取りです。外に出かけるネコはお土産を持ってきます。ニンゲンにも被害が出る前に、プチっと(ホントはプチせず取るのが上策)。

    28「きらめき」才能という原石を磨いています。努力の分だけ実になるを信じて。

    29「巨大」ガリバーならぬニャリバー。最初は巨大ロボットを思いついたんですが、ニャリバーが面白いかなと。面白さ重視です。

    30「急ぐ、突進」ネコまっしぐらがキーワード、ネコにマタタビならぬネコにチュール。一本のチュールをめぐり、今、激闘が始まる!。

    31「火」たき火とハロウィンを合わせてみました。イモを焼くカボチャネコ達。

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    2023/10/31 23:25:02
    完走おめでとうございます🎉そしてお疲れ様です👏みーこワールドここに極めりになってるじゃあないですか🤣凄~い👏4よ、4かぁ、それで🍰かぁ~🤣🤣🤣9もウケタましたが、いろいろ笑撃過ぎたので感想はまた明日以降に。とにかくお疲れ様でした🎉🎉🎉
    2023/11/01 12:59:05
    お疲れ様です🫡🍰も食べたし😋前の宣言通り感想いきま~す🤗感想なのでゆる~いですよ、単に読者として楽しんでいるので🤭 1は前の投稿に描いたので割愛。2スパイダーマンネタが多かったですが、怪盗ネタですか❗流石みーこさん一味違う🌟みーこさんの描くクモ💦可愛いから自分でも大丈夫です(世界で一番と言っても過言ではないくらい苦手😣)
    2023/11/01 13:00:19
    3双六・人生ゲームかと思いました。可愛い。しかしにゃんこがマヨラーとは😂みーこさん、ミカン箱好きだなぁ😺 4これこれ~💦ヒットニャン無双じゃあないですか🤣また🍰食べられないのかと(笑) 5あはははは🤣昔の漫画やアニメっておねしょで地図ネタよく見かけましたが、よだれか~いっ🤣 6正に猫に小判、今の相場だとちゅ~るが何千本買えるんだか、知らぬがお猫様💰 7🤣🤣🤣🤣🤣
    2023/11/01 13:03:16
    8ガマガエルとイボガエルとヒキガエルって同じだったんですね🐸今回で知りました。そして「いやな奴」の意味があるとも、インクトーバー勉強になる😂ここのひきさんは嫌な奴というより強かですな、難波のあきんど🧮 9こりゃあ必死になるのも当然ですね。ただ、買った方が安かったりして🤭 10これ、運と財産、両方掛けてるのが凄いですよ🌟
    2023/11/01 13:04:23
    11カッコいい~木枯し紋次郎みたい🍂←だが見た事ない😂このお題「フーテンの寅さん」とか出で来るのかなと思いましたが、自分がXで見ている限りでは見なかったです 12お猫様にはごちそうですね😋だが、カレーよりバックダンサーに目が行くのですが、面白可愛い🤣 13おおおっ❗みーこさんの飛行機🛩️ネタが拝見できるとは個人的に嬉しいです💞
    2023/11/01 13:05:29
    14これ凄いですよね、発想も凄いですが、日本のお城をこの角度で描くの凄いワァ😮脱帽🙇 15みーこさんからちゅ~るを盗るとは不届きな★そりゃあみーこさん激おこになりますよね😡やだ、命知らず😅 16NNNに守られ、お猫様は天使に昇華していくのですね👼 17😱😱😱上とのギャップよ💦
    2023/11/01 13:06:47
    18馬可愛いです👍お猫も可愛いですが、この~人を小ばかにしたような、まるでゴールドシップ(本物の馬の方)を彷彿とさせる表情にどっきゅ~ん💘 19おや、大変、みーこさんダイエット❗❗❗ 20また画伯がご活躍をされていらっしゃる👏 21まんま鎖(自分も)かDNAに分かれてて、DNAネタにされている人って頭良いなぁと思ってました😄
    2023/11/01 13:07:42
    22チクチクが二種類いて可愛い🦔🌰 23て、天体……❓ あ~神聖か😄うさの後ろ姿がめっさ可愛い💖 24土壌にはいろんなものが埋まっているんだなぁ~ううん、ツボにはお宝かと思いつつ、横の骨に骨壺かとも思うのだった😁 25+27合わせ技ですね🌟可愛いハズのお猫様が怖~い、ある意味17のお猫様よりこっちが怖~い😨
    2023/11/01 13:09:01
    26お猫様ならではのネタでございますね🙏身近にお猫様いないので思いつきもしませんでした。 28努力された分だけみんなきらめいてほしい😎 29なんだろう、シュール。凄いシュールなんですが😂周りの妖精❓たちの所為かな😂 30な、奈良の鹿❓(笑) 確かに、有り得ますね。ネコは本当にちゅ~る好きですよね。ネコ科のトラが必死に食べてる動画に唖然としましたから。ちゅ~る恐るべし。
    2023/11/01 13:11:17
    31こっちはカオスだった🤣🤣🤣 インクトーバー良いですね、みーこワールド炸裂ですやん❗❗ちょっとちょっと面白いですよ、みーこさん。思ってたんと違う独特ワールド爆裂で、他でもめっちゃウケたんじゃあないですか、良いっすよ👍
    2023/11/01 13:12:02
    みんなでお題に挑戦って楽しいですよね、みんな独自の感性があって、見ている方も楽しい。是非、お時間があれば、来年も開催されたらまたチャレンジして頂きたいです👏兎にも角にも一ヶ月間お疲れ様でした🍀完走おめでとうございます🎉🎊💐
    2023/11/01 23:00:38
    ささサンの力のこもった沢山のコメント、ありがとうございます🙏🤩。昨日の今日なのに、ささサンのパワーを感じる… 😊。私のインク絵を楽しんでもらえて嬉しいです😋。なぜなら私の絵を楽しむという事は、確実にニャン族の支配が進むという事だからだ😈 まるで25番+27番の絵のようにニャン達に操られると言う事ニャ😼!(すみません🤭)
    > battleみーこ
    2023/11/01 23:16:07
    インク絵は初参加ですが、自分のペース、描き方を自由に決めて進めれるので楽しく出来ました😄。描き手の数だけ、同じお題でも違う絵になるので刺激になります😁👍。各1日のお題は単純ですがネタを考えるにあたり、直球、変化球、魔球を考えらされるので(後、アウトプットも)武者修行になりますね💪😤。ともあれ完走出来たので満足してます🤤
    2023/11/02 22:09:31
    こんばんわです❗️独特なにゃんこ達の色んな事をしている姿が面白かったですよ~!☺️サプライズでのイラストも、見させて頂きました❗️写真撮られてて笑いましたよ~😂(なんか本当に有難うございます…😭)!それにしてもインクトーバーとは初めて知りましたが、こんなに沢山のイラストを仕上げたのはすごいです!😳完走おめでとうございます!♪☺️
    > battleみーこ
    2023/11/03 0:11:00
    まだ脳内がインクトーバーで埋まっているうちに一気に失礼致しました🤗お題をこなすのは、普段描かないものを描く確率が高いので武者修行になりますね。同じお題でみんなそれぞれのモノを描くのを拝見するのも楽しくて楽しくて。本当にお祭りでした🎉
    > コウイサクン!
    2023/11/10 22:51:16
    コメントありがとうございます😄ドキドキしながら絵を作ってましたので、楽しんで貰えてホッと安心してます😌。今は描いて良かったと満足しています✌️。また何かの形で特別出演してもらおーっと😋(😈)
    > ささ・S
    2023/11/10 23:00:56
    インクトーバー、本当にお祭りでしたね✨😄。今までは自分の描きたい物だけを描いていたので、この「お題」は新鮮で。絵描きの数だけ絵に違いが出るのも面白かった🤭。ささサンがインク絵を投稿しなかったらインク絵自体を知る事も無く😅。良い機会を教えてくれた、ささサンに感謝😄✨。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
    • 3ささサン絵 #オリジナル #もーそーくーじ #リクエスト

      ささサン、お待たせしました!。
      例の絵が完成しました👍。

      二番目の絵が本命です。



      ウソです。
      三番目の絵が本命です。
      色々と遊びました。
      ささサン、大爆笑の内容となっています🤣
      battleみーこ
    • 2冬の天ざる物語 #オリジナル #アナログ #色鉛筆

      コメントから思いつきました😄。
      ささサン、天ざるソバを召し上がれ~🎵

      私達はお昼ごはんを食べに「食事処 黒足袋亭」に行きました。
      ささサンは天ざるソバを、私は天ざるウドンをそれぞれ注文しました。

      ささサン(代理 青い妖精)「いやぁ~冬の天ざるは格別ですなぁ~」
      みーこ😸「冬に冷たい食べ物を注文するのも刺激的だにゃ~」
      ささサン「みーこさん、食後に何か注文しますか?」
      みーこ😸「冷やしチュール一本注文します」
      ささサン「私はアイスカフェオレにします」

      そして二人は、どこかの喫茶店へ消えていった…(まだ食べる🤭🤭🤭)
      battleみーこ
    • トリックスター #オリジナル

      久しぶりの投稿です。
      のんびりしてました。

      他の絵描きさんの絵を観てたら、ムクムクと描きたくなったので描きました。

      キャラ自体は昔に作ってて、直感でこのキャラ描こう!と思って描きました。

      今まではしっかり塗った絵が目標だったけど、案外、手抜きもいいもんですね。
      ホッとします。
      battleみーこ
    • 不思議の国のウサギ #オリジナル #アナログ #色鉛筆 #不思議の国のアリス #擬人化

      色々あって不思議の国のアリスのウサギを擬人化しました。
      少年の絵は久しぶりに描いた気がします。
      battleみーこ
    • もーそーくーじダンサー、爆誕 #もーそーくーじ #恥ずかしい

      描きたい絵の為なら、アウトローキャットになります😈。
      私の邪悪な熱量を感じて貰えれば……🤗。
      絵の雰囲気はカオスです。
      ささサンも絵の為ならささ・Dになれるから、ま、いっか~と☺️。
      絵を差し替えました!
      ささサンのキャラは、おいしい役のキャラが沢山いるから楽しめますよ🤣。
      battleみーこ
    • 不思議の国のアリス #オリジナル #色鉛筆 #アナログ #不思議の国のアリス

      不思議の国のアリスのアリスです。
      うさみみ少年だけ描くのは寂しいのでアリスも描きました。
      ウサギはアリスに捕まってモフモフされている絵にも見えます。
      battleみーこ
    • 釣りあげました! #釣り  #スポーツ  #女性  #色鉛筆  #アナログ  #オリジナル
      タイトルそのままのイラストです。
      釣りのイラストは、また描きたいタイトルです。
      battleみーこ
    • ウィッチ #オリジナル  #アナログ  #色鉛筆  #魔女  #ファンタジー  #オリキャラ
      ちょっと傲慢なウィッチ。
      優しい所もちょっとある。
      battleみーこ
    • ファイター、その2 #オリジナル  #色鉛筆  #アナログ  #ファンタジー  #ファイター
      ちょっと勝ち気なファイター。
      面倒見がちょっといい。
      左腕あるはずの盾を描くのを忘れました。
      今の彼女は防御力が、ちょっと下がっています。
      battleみーこ
    • ハロウィン2022 #オリジナル #アナログ #色鉛筆 #ファンタジー #ハロウィン

      遅くなりましたがハロウィンの絵です。
      今回はウィッチがカボチャねこを召還しています。

      カボチャねこ達は、お菓子よりも チュールを要求します。
      「チュール」くれないとイタズラするにゃ~
      畳バリバリ、障子バリッ!毛玉も吐いて行くにゃ!飼い猫のご飯を食べるのはだけは、ネコの情けでやめとくにゃー😽
      battleみーこ
    • 少しだけ #オリジナル

      撃墜王とバラ、パート2
      未完成なので少しだけ。
      ささサン向けの例の絵です🤭

      撃墜王とバラは似合うんですよ🤗。
      持たせたくなる、というか🥳。
      手にはバラです(赤バラ予定)。

      撃墜王の衣装が、また…🤭🤩🤣
      battleみーこ
    • 魔廊 #オリジナル  #アナログ  #色鉛筆  #オリキャラ
      ちょっと傲慢なウィッチの部屋の一部です。
      battleみーこ
    • 闇の胎動 #オリジナル #アナログ #ファンタジー #色鉛筆 #マーカー #ラッカー #アクリル絵の具
      前回の絵のキャラクターの最終的に決まった衣装。
      前回のキャラの衣装より落ち着いた印象になっています。
      ガラッと衣装を変えると別のキャラになるので、当時はそこにも気をつけていたと思います。
      battleみーこ
    • リビングでくつろぐ男性 #オリジナル  #オリキャラ  #色鉛筆  #アナログ  #男性
      爽やかな男性をイメージしました。
      もっと、画力を上げて修正したいイラストの一つです。
      battleみーこ
    • 黒が似合う彼女 #オリジナル #色鉛筆 #マーカー #ファンタジー
      黒という色を、どう出すかが今まで問題だった。
      黒を支配するような彼女に立ち向かうために、
      多色を重ねたりクレヨンのような色鉛筆を使った。
      けれども、気高き黒は出せず。
      つい魔が差してしまい色鉛筆ではない物を
      手に入れてしまった。
      イラストマーカー。
      凄い!スゴいぞ!
      美しい漆黒が簡単に出せる!
      目からウロコだ!
      そして、この絵を完成させた。
      しかし、私は気づいていなかった。
      紙に出せた微妙な色の加減が、スマホや
      パソコン画面では真っ黒けっけに潰れていた事を...!。
      紙の裏に色移りがあった事を...!

      ぬり絵をしていて色鉛筆の黒だけではパワー不足なので、新しくマーカーを使ってみました。
      黒の部分はマーカーと色鉛筆を使ってます。
      今回の絵は実験的にドキドキしながら作りました。
      battleみーこ
    • 良いお年を #オリジナル #色鉛筆 #アナログ
      今年描いた絵をデフォルメにして描きました。
      来年も楽しく絵を描きたいとおもっています。
      また、お会いしましょう。
      良いお年を!

      追記、今回は「ありがとう」に点々を付けてみました。
      いつもは背景に白マーカーで点々を付けています。
      (まさか、今年の締めの絵で。目が点になりました。)
      battleみーこ
    • アーチャー #オリジナル  #色鉛筆  #アナログ  #ファンタジー  #アーチャー
      ちょっと怖がりなアーチャー(弓闘士)です。
      装備の整備しています。
      制作途中で装備を忘れたり、配色を間違えてあわてました。
      battleみーこ
    • テニスプレーヤー #テニス  #スポーツ  #オリジナル アナログ  #色鉛筆  #女性
      テニスプレーヤーです。
      楽しく描けました。
      背景と手は、上手く描けるようになれば、修正しないといけません。
      battleみーこ
    • ホーリーニャイト #オリジナル #クリスマス #色鉛筆 #油性マーカー #ネコ

      クリスマスの絵、その2。
      いつものネコ達をクリスマスツリーの飾りにしたり、UFO飛ばしたり、賑やかにしてみました。
      battleみーこ
    • ギフト #オリジナル  #色鉛筆  #アナログ  #魔女  #ファンタジー
      ちょっと傲慢なウィッチへ妖精からの贈り物
      battleみーこ
    • ファイター #オリジナル  #色鉛筆  #アナログ  #ファンタジー  #戦士
      ちょっと勝ち気なファイター。
      まだ未完成のイラストです。
      背景をどうしようか考えています。
      battleみーこ
    • 妖鳥退治 #オリジナル #アナログ #ファンタジー #色鉛筆
      蒼空に飛び交う妖鳥。
      幾多の冒険者を惑わせ、狂わせ死へと誘う。
      今日、此れ地に堕つ。


      その後は
      赤いのが斬ってー、
      緑が矢に肉刺してー、
      黒いのが火の魔法で焼いてー、
      タレを塗ってガブリ^^。
      battleみーこ
    • ウィッチと妖精と... #オリジナル  #色鉛筆  #アナログ  #ファンタジー  #ウィッチ
      ちょっと傲慢なウィッチ。
      妖精にもちょっと性格がある
      ファンタジーは描いていて楽しいです。
      しかし、ウィッチとファイターばかりは、ちょっと飽きてきました。
      battleみーこ
    • 仮面(表)と仮面(裏) #オリジナル #アナログ #色鉛筆 #ファンタジー

      今回は彼女の二面性を描きました。
      彼女の知的さと暴力さ。
      どちらが表で、どちらが裏か。
      どちらも彼女なわけで。

      二重人格ではなく、場面場面で考えて仮面をつけ替えます。
      知的な仮面もつけれるし、暴力的な仮面もつけれる。

      オラオラだけの彼女ではないです。
      battleみーこ
    • 蒼婦人1 #オリジナル  #オリキャラ  #女性  #アナログ  #色鉛筆
      色鉛筆での塗り練習を兼ねて『婦人シリーズ』なるシリーズを作っていました。
      その1作品目です。
      同じ構図で13キャラ作りましたが、今は描くのをストップしています
      battleみーこ
    • battleキャット #オリジナル  #アナログ  #色鉛筆  #ファンタジー  #猫
      息抜きイラストです。
      こういうキャラクターも作って遊んでいます。
      このキャラクター達も冒険させます。
      battleみーこ
    • クリスマス2021 #クリスマス #オリジナル #色鉛筆 #油性マーカー #アナログ

      前回の絵の続きです。
      ドキドキの答え合わせ。
      この二人で合っていると思う。
      合っていなかったら、大好物のおやつを一日断つ!^^

      今回は、絵の全体を掲載しています。
      明日も絵を掲載します。
      battleみーこ
    • 美女とラーメン #オリジナル  #アナログ  #色鉛筆  #ファンタジー  #ラーメン 
      今回はギャグです。
      前回のイラストの説明文で、三段オチのラーメンからヒントを得ました。
      時間はかかりましたが、イラストもラーメンもいい味が出ていると思います。
      ラーメンは味噌味です。
      手前味噌味!。
      ...お粗末でした。
      battleみーこ
    • クリスマス2022 #クリスマス #宇宙 #アナログ #色鉛筆 #アクリル絵の具

      …pipipi…
      「こんばんは、みーこです」
      「今、宇宙に居て、宇宙から地球へ通信しています」
      「宇宙船まんぼう号に乗ってサンタを探しに宇宙へ来ました」
      「サンタは一人しかいないと思っていたのですが、実際はたくさんのサンタがいるんですね!」
      「サンタにプレゼントを貰ったので、もうすぐ地球へ帰ります、それでは…pi」
      battleみーこ
    • 春の花弁が舞う頃に #オリジナル #アナログ #色鉛筆

      二年前に描いた女性キャラを再び描きました。
      描いた時期が今時分、春の花弁が舞う頃です。

      見苦しい所が色々あるけど、ポカポカと暖かい春の陽気に免じてスルーして下さい。
      battleみーこ
    CONNECT この作品とコネクトしている作品