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  • 2013.0130 雑記
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         2012.0131    わたしのできること
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    魔法が使えることを知っています
    ただ
    それは経験値の話なので
    どんなふうに利くのかはしりません。


    たまに嘘をつきます
    大体が優しさの為の嘘のように思います。
    そういう嘘ばかりが印象に残るから
    大体の様な気がするだけかもしれません。


    ハッタリの重要性を知っています
    演じている様なものです。
    自分の理想を
    他人の理想を


    人生も世の中も冷えていて熱いです
    全て自分の中の出来事なのに
    自分の外のことで
    自分にはなす術がないと思いこんでいます。
    または、思いこもうとしています。
    めんどうなので


    誰がどう思っているか気になっている割には
    自分の気持ちに我がままです
    それの何処がいけないのでしょうか
    いけないとすれば
    その我がままを人に知られてしまうことかもしれません。
    (世間一般建て前的には)
    わるいことをかんがえます
    悪いことは考えたらもう悪いと思っていました。
    でも
    人に知られなければ悪くないのかもしれない
    という世界も分ってきました。
    真意はそれ程必要じゃないのかもしれません


    真意はそれ程ひつようじゃないなら
    私達は一体何になっとくして
    何に説得されて
    こころ動かせればいいんでしょうか


    真理は説かなくても
    その場になれば
    全て目の前の  
    それ。
    そのときにわかるのだと






         2013.0201     着♪
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         2013.0202 ウチの坊主
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         2013.0203    ライブ 竹原ピストル outsideyoshino 向井秀徳エレアコ
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    凄い面子で小さいライブハウスがギュウギュウ。
    一人50分キッチリ長丁場お疲れさま。

    ◆吉野さん
    「これ歌っちゃ駄目って言われてるんだけど」と言いながら歌ってくれた”例えば僕が死んだら”凄い良かったなぁ。弾き語りで聞けてとても嬉しい。
    曲の間にアカペラでちょろっと歌ってくれた中島みゆきの”化粧”が凄く良くって最後まで聞きたかったなー。
    あたしのブギウギもよかった。
    夜明けの歌はやっぱりいいよ。ほんといいよ。


    ◆向井さん 
    アコエレかと思いきやアコースティックのみ。
    アコギを叩くリズムがホント気持ちいい。
    はあとぶれいく、前もエレアコで聞いた気がするけどアコースティックだけってのも趣があってよかった。
    sakanaアコかっこよかったなー。
    Blackbirdもはじめて聴いた。
    相変わらず脳みそ気持ちいい音だったー。
    ◆竹原さん  
    前に一度easternの対バンで見たきりだけど結構覚えてるもんだなーと思いました。
    そういえばこの前みた「さや侍」のラストで川っぺりで父親の歌を歌う虚無僧といういい役もらってたなー。
    あの竹原さんは、ぽくってかっこよかった。
    いつでも一生懸命でやりきっててスタンダードで昔ながらのやりかたなんだけど
    ついついむちゅうでみちゃう。
    定期的に摂取すべきだと思います。
    あいかわらず中島みゆきのファイトはずるいです。www
    あんなに”ファイト!!(汗だく、ツバだく)で叫ばれたらw
    隣で泣き崩れてた人がいたw 
    おーいやってるか、もよかったな。
    「「勝負なんかしない」って言ってる人でいいと思った人なんかいない」
    って、前も言ってたなー。 ブレてなかったです。






         2013.0204    ファンであるときに
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    ◆◆◆◆◆【blogと関係ないけど 注意!】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

    先日最近流行のGmailアカウントに不正アクセスされましたー!
    アクセス前に無事ブロックしました。
    特徴としてUSAからのアクセス、乗っ取られるとGmailで管理しているアドレスに迷惑メールを一斉送信するそうです。
    Gアカウントお持ちの方、二重パスワード設定をお勧めします。
    Gmailログイン後最下部にある「アカウント アクティビティの詳細」でログインされた履歴が確認出来ますので、まずはアクセス履歴を確認してみるのもいいかも。
    二重ログインもログインするマシンを登録しておけばいつも通りのログインで大丈夫なのでそんなに面倒じゃないです。ええ。
    【Gmail2重パスワードの勧め】 

    設定の仕方を簡単に説明 
    ログイン→右上の”設定”アイコンから→アカウントとインポートを開く→
    [アカウント設定を変更]項目中下の方”その他のGoogleアカウントの設定から→
    開いた先左側項目の「セキュリティ」クリックで開く→
    2 段階認証プロセスの項目で設定。

    一口にGmailと言っても様々な仕様、インターフェイスを使われて居ると思うので
    この設定の仕方のままといわけにいかないかもしれませんが、
    大まかな流れとしては大差ないと思います。

    今やGmailアカウントで様々な物を管理している時代なので、是非設定を! 
    確かに設定の仕方、分りにくい。 

    webで丁寧に教えてくれる所もありますので分らなかったら
    「gmail 2重パスワード」で検索かけてもいいと思います。

    是非設定を!







         2013.0205   ズルい人にやさしい
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         2013.0206   一生おなじ歌を 歌い続けるのは : 岸田衿子
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    2013.0207         しあわせのある場所
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         2013.0208       雑記
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         201300209    PAoキターーーー!!
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         2013.0210   今日は一生懸命な先生を置いておきます。
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    職場で色んな曲に紛らわしてエレカシをちりばめてみる。悦。。。
    なしてエレカシは一人で聴くより興味無い人が沢山いる所でかけて聴くと今イチに聴こえるんだろうか。
    「どう?どう?誰かこの曲いいな!っておもうかな?!どう?」
    みたいな心根が柱の影から覗いてるからかな。
    ただ音楽を楽しむって事が出来てないからかな。
    挙動不審だからかな、心さえも。
    そんな中で聞いても桜の花は「歌うめぇ〜なぁ〜」でした。

    徹夜気味で追い込まれてる時はepic期をこれでもかと長い時間かけて
    仕事どころかむしろ周りの奴らごとぶっ倒してやる!くらいの気迫だから
    全然気にならないのにな。


    迷惑だよ、このエレカシファン。





         2013.0211    雑記
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    昨日の夜中に斉藤和義 「弾き語りツアー 「十二月~2012」」の放送があって
    改めてホッコリ。
    この日の放送の前日に同じライブに行ったのですが
    テレビが入ってない事もあり下ネタ満載だったのと
    雑談も自由だった。
    クロマニヨンズのカバーで「雷雨決行」を電子ピアノで弾き語りしてくれたのですが
    見に行った日は演奏前に電子ピアノの音色の説明にスティービーワンダーのSuperstition
    ( http://www.youtube.com/watch?v=wDZFf0pm0SE )
    の前奏をちょろっと弾いてくれて、これがこれがとっっっってもかっこよかったのでした。
    あの、昔の電子ピアノの音が好きなんでど真ん中。
    ライブから帰って来てスティービー熱も再燃したのでした。



    弾き語りはギターをガツガツ弾くとピックがボロボロ飛び散る程
    カッティングが激しくてとてもカッコよかった。

    東京公演は中野サンプラザでやったのですがMCの
    「ここのホール実は始めてなんだよね。
    サンプラザ中野。
    違うかっ中野サンプラザかっ(汗笑)」
    が妙におかしくて爆笑してしまったwww素すぎてww
    機材トラブルが多かったのでお詫びに
    「彼女はいった」
    を急遽やってくれたので
    下ネタてんこもりでした。

    例えば↓
    彼女はいったは、まあ、いつものとこですね。
    「俺は言った”何が欲しいのさ”彼女は言った声にならない声で♪
    →(ここから小芝居)
    「何が欲しいんだよ、ちゃんといってごらん?」
    「ん、もう、はずかしいっ言えないっ」
    「ちゃんとその口ではっきり言ってごらんよ」
    「そんなの恥ずかしくて言えないん」
    「言わないとあげないよ、ほらっ」
    「ん、せっちゃんのその硬いおにんにん‥」
    「ちゃんと言わないときこえないよ」
    「その硬くて太いおにんにん」
    (このやり取りがしばし続いて)
    「せっちゃんのお○ん○ん」
    (小芝居終)
    イエーーーーー!♪いいこというぜ~~!♪(歌」

    結構いつもやってますこんな事。
    例えば↓
    「君が百回嘘ついても」の時のギター&ベースを出して来て
    「ダブルって普通は12弦と6弦ギターなんですけどね。これは珍しいギターとベースで。
    まあ、3Pみたいなもんです。」
    「はやくぅ~こっちきて!(上のネックを握り揺すりながらながら女の子声)」
    「どれどれ(せっちゃん男声)」
    「せっちゃんこっちも頂戴早く早くぅっ(下のネックを握り揺すりながらながら女の子声)」
    「ちょっと待ってろよ一本しかないんだから(せっちゃん男声)」
    みたいな小芝居がありました。
    一人ですっごい楽しそうでした。

    やっぱりあの男歌ってないとろくでもねえ(笑)

    この前会社の人(男性)がBGMにIpodをシャッフルでかけていて
    斉藤和義が沢山かかっていたので「好きなの?」と聞いた所
    「だって、駄目男じゃん?」 と返って来た。

    そうそう。そういう所よね。





         2013.0212       憎ませてくれない人
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         2013.0213            雑動
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    色々考えていた事があったのだが
    滋賀が生んだカリスマ野性爆弾くぅちゃんの歌をきいたら
    どうでもよくなった。
    これつい定期的に見てしまう。

    http://www.youtube.com/watch?v=IKllJieBgxE

    細野晴臣も「ものすごい音楽的才能の持ち主と思って注目してた。」と絶賛w
    そんな氏が「すごい好きなの」と言っていた「クルリガマ」もおすすめです。。。
    (さっき始めて「ハッピ着たハッピーガールの〜♪」って言っているのを知った...)
    あと、
    あれ酷かったなー…とおもってこれまたついつい見てしまうこれ、
    一度見ると元の曲が思い出せなくなるんだよね

    http://www.youtube.com/watch?v=XkMWdI2IKiw





         2013.0214         
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         201300215           跡をひいてのこる
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    作品を作っている人には
    自分がいなくなっても作品は残るって、
    作品が人を惹き付け、自分がいた事を証明してくれる
    そんなものを作りたいと願う人が居て、
    自分ももっと若かった頃にはそんな事を考えていた気がする。

    私は、私以外の誰かが居てやっと私であるけれども
    私のいない世界であっても誰もが誰かであって欲しいと思っている。

    私がいなくなる事で
    何かが欠けてしまう世界など ないほうがいいんだとおもっている。
    私がいた事すら忘れてくれてもいいと思う。
    もし、いなくなる事で誰かが悲しくなるのなら
    それなら忘れてしまう方がいい。
    そう思っていた。
    自分がなくなったあとの事などしるはずもないし
    自分がどうこうおもうものでもないと思っていた。

    けれども
    誰かがいきている時に自分を削るように生み出して
    残したものは決してなんでもないものなんかじゃない。
    どれもこれもそんな力を持つ訳じゃないけれど
    求めて求めて自分はこれだと求めて
    残したそんな切なさが人の気持ちを惹き付けるんだ。
    そうじゃなきゃ それらはいまでも思い出して切なくなって
    生々しく自分の中で駆け巡ったりしない


    いつかの詩をおもいだす。
    のこるのです。
    微笑んだ記憶として詩として歌として絵として写真として名前として
    塀に残る傷として功績として子孫として町として歴史として




    (酔っててよせては散らばる思考をただ集めて殴り書き
    だけれどもなにかつよくなにかなにか
    いいたかったんだ
    とおもう)




                     好い日々を





         2013.0216          隕石
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         2013.0217         雑記の訳
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    年とっていく度に様々な経験をして
    色んな場面と気持ちに出会い、知り、覚え
    ずる賢くなり 臆病になっていきます。

    ささやかに「おげんできすか?」「こんにちは」
    位の存在でありたいと思ったわたしはどこに行ったのか。
    そんなことも忘れたように
    自分が傷つかないように
    面倒な事に巻き込まれないように
    なあ、なあ、に そんな風にここ2年くらいここで過ごしてきました。
    わたしが巻き込まれた面倒事を聞けば多くの人が
    そんな事があればしょうがない、と言ってくれはするのだろうけど
    それでも
    自分の言った事、発信した事で自分が痛い想いをしたり
    その言葉を自分に投げかけ自責したりするのが面倒で
    そう
    ただ面倒で
    黙ってしまう事が多くなった。

    そうするとだいぶもめ事もスンナリと通り過ぎ
    穏やかに過ごせた。
    ほんとうにそれを穏やかといっていいのだろうか。と思っていた。
    いつだって足りないんだろう?
    なら格好つけてる場合じゃないよ
    でもどうしても楽しちゃって見栄はっちゃって。
    じゃあ、余裕がなくなればいいんじゃないかと、
    何かで無理してみようと課題を課してみた。
    ブログの毎日更新。
    小ちゃいけど正直手書きブログは描くの大変でね(笑)
    適度に描こうと思っても気がつくと集中してる。
    そしていつの間にか朝方に。
    このスレッドが100コメントたまるまでやろうと思ってたら
    半月でたまりました。
    やってみたらそこまで無理でもなかった。や。大変だったけど。
    気に入らないTOP絵でずっと保たせるのが一番苦しかったです。
    どうだろう、続けてこれからもやるかもしれないし
    やらないかもしれない。
    これから正直にいろいろ描ける様な気もして来るのだけれど…
    どうしよう。どうなるやら。
    また、次の板でお会いしましょう (*´▽`*)
    lee chan Link Message Mute
    2013/01/24 22:44:46

    LOG 37 <2013/01/24~>

    人気作品アーカイブ入り (2013/01/24) デイリーランキング最高7位 (2013/01/29)

    LOG 37
    日記です。
    どんどん下に日記記事を足しながら不定期更新します #エレカシ ##日記

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    2013/02/18 4:07:54
    2月14日のミヤジの絵を見て 初めてleeさんのブログを見つけた時の嬉しさや よくコメントさせてもらった日々や 今のエレカシの状況がグチャグチャになって なんだか懐かしくて切なくて泣けました。 いつもいろんな言葉で自分の考えを書けるleeさん ステキなエレカシの絵と いろんな想い これからも楽しみにしています。 DXママ
    2013/02/19 2:59:40
    DXママさん> こんにちは。 やさしさが形になった様なコメントですね。 また時間の空いた時にでも見に来てください。 まだ当分エレカシの絵は描けそうです。 エレカシで悲しくなっちゃいけません。 私達の日々を頑張ろうぜ!
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