イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • *オメガレナトゥス/キュレム*
    ★外見年齢20代後半 ★180cm
    ★一人称:某(それがし) ★二人称:名前で呼ぶ、~さん

    ・ずぶとい性格、性別不明でいつも女々しい表情をしている。通称「オメガ」。
    ・アルファライトが創造したポケ擬世界で生命体として初めて誕生した者。
    ・しかしいきなり伝説として創られたからか、声を出して会話はできず、
    痛覚もなく身体の弱い障害者になってしまっている。
    ・声が出ない変わりにテレパシーで会話する。
    ・身体は氷のようにとても冷えており、オメガが通った道は氷漬けになる。周りの温度が低い。
    ・アルファライトは自由、オメガレナトゥスは束縛であり対の存在。
    ・アルファライトとは親子のような関係。
    ・身体に「いのちのたま」が埋め込まれており、これが破壊されない限り永遠に生き続ける。生命維持装置のような存在。
    首には「いでんしのくさび」を下げており、ゼクロムとレシラムの力が宿っている。
    今はできないが、封印解放後はいでんしのくさびを使用してフォルムチェンジが可能になる。
    ※ある日、倒れているオメガを見つけたアルファライトは確認もせず勝手に「死んでしまった」と判断されてしまい、
    そのまま抹消はされず、"神様のお気に入り"ということで、死んではないはずなのに遺体として氷の世界へ封印されてしまう。
    やがてそこは未来であるラアス達の時代では「ジャイアントホール」と呼ばれ、
    リズルガが10年前に火山噴火で国を喪った雪国に位置されることになる。
    今も尚、オメガはジャイアントホールで遺体として冷凍保存で封印されている。※
    オメガレナトゥスのデザインを練ってた頃に描いた落書きなので
    服装が今と微妙に違っていたり。
    手ブロで描いたオメガレナトゥス。
    一緒に映っているのは、アルファライト/★アルセウス。
    ツイッターのアイコン用に描いたオメガレナトゥス。
    ワンドロで「同じ原型の衣装を借りる」で描いた、
    るり亜さん宅ラナン君(★キュレム♂寄り)の衣装を着たオメガレナトゥス。
    来夢カスミ Link Message Mute
    2016/08/30 21:47:08

    オメガレナトゥス/キュレム

    オメガレナトゥス関連の資料集。 #ポケ擬 #ポケモン擬人化

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品