【お知らせ】メンテナンスは終了しました。ご協力ありがとうございました。

イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

作品 - 確保

 : 79件
  • 102024年5月のカレンダートップ絵は手ブロで描いた2013年の5月の日記絵です。
    https://tegaki.pipa.jp/137674/23658718.html
    コメ欄にも書いてありますが、最初は花の妖精さんを描くつもりだったのに、ミヤマカラスアゲハさんになってしまったという…描いているうちに、最初に思っていたのと違うものになるのは、まぁ、私的によくあることなんですが💧

    いつもは毎月ついたちの朝に新記事をUPするのですが、昨日手ブロ絵のほうでお絵かきパワーを使い果たしてしまい、5月の更新準備が間に合わなくて、こちらは午後になってしまいました
    毎月初めにその月の表紙絵と1日(ついたち)の分をUPして、 一日1枚ずつ追加していきます。
    だいたい朝8時ごろにUPしていますが、最近少し遅れ気味で、更新時間はまちまちです。(最近UPし忘れが多くて2日分まとめてとかになってます、ごめんなさい)
    その年のその月の日記絵をトップに持って来たいところですが、ここ数年全然間に合っていません、最近は何とか連続で描けていますが、月初は無理💧
    去年の6月以前は日付確保の状態だらけです
    でも、描くのをあきらめているわけでは…💧💧💧トホホ

    毎日のカレンダー絵、今年は、星のことを調べたり描いたりするのが楽しいので、宇宙関係の歴史的発見や天文事象などを描くことにしました
    宇宙に興味のない方にはおもしろくもなんともないかもしれません
    左側は今まで通り、祝日や記念日など、主に過去絵のよせあつめになります
    H.SHIZU
  • allergies and sexual stimulation
    アレルギーと性的な刺激
    導入
    アレルギーと性的な刺激、これらは一見関連性がなさそうな二つの概念ですが、実は我々の体と心において深い関わりがあることをご存知でしょうか。本日は、アレルギーと性的な刺激の関係について探っていきたいと思います。果たして、アレルギーは性的な刺激に対してどのような影響を与えるのでしょうか。
    1. アレルギーと性的な刺激の関係
    実は、アレルギー反応には、<a href="https://www.beyourlover.co.jp/">アダルトショップ </a>での性的な刺激に対する感受性が高まるという興味深い観点があります。アレルギーは通常、特定の物質に対する過剰な反応として知られていますが、最近の研究によると、アレルギーと性的な刺激の関連性が浮上しています。特定のアレルギーがあると、性的な刺激に対する閾値が下がり、反応がより強くなる可能性があるのです。
    2. アレルギーと性的な刺激のメカニズム
    このアレルギーと<a href="https://www.beyourlover.co.jp/female-toys/">女性おもちゃ</a>での性的な刺激の関連性は、生物学的メカニズムによって説明されています。アレルギー反応は、免疫系の過剰な反応によって引き起こされます。免疫系は身体を守るために働くため、別の刺激、つまり性的な刺激に対しても過敏になる可能性があります。
    3. アレルギーと性的な刺激について知っておくべきこと
    アレルギーを持つ人が<a href="https://www.beyourlover.co.jp/suction-goods/">クリトリス吸引</a>での性的な刺激に敏感に反応する可能性を考えると、日常生活において、両者が相互作用することが重要です。また、アレルギーを持つ人は、自身の身体とのバランスを保ちつつ、適切なリカバリータイムを確保することで、健康なライフスタイルを築いていくことが求められます。
    まとめ
    これらの観点から、アレルギーと性的な刺激の関連性について理解し、自身の健康管理に役立てることは、より良い生活のために重要です。アレルギーに対する理解を深めることで、性的な刺激などの外部刺激が自身の健康に与える影響をより適切に把握し、日常生活を充実させていきましょう。
    loverken
  • How to enjoy your own sexual time
    自分だけのセクシャルな時間を楽しむ方法
    自分自身と向き合いながら、自分だけのセクシャルな時間を楽しむことで、性的興奮を満たすことができます。性的興奮は人間にとって自然な感情であり、自己探求を通じてその感情を育むことは重要です。ここでは、自己探求の一環として、自分だけのセクシャルな時間を楽しむ方法についてご紹介します。
    1. プライバシーを確保する
    <a href="https://www.beyourlover.co.jp/">アダルトグッズ</a>での自分だけのセクシャルな時間を楽しむためには、まずはプライバシーを確保することが重要です。他人との干渉を避け、自分の心と体と向き合うための空間を作りましょう。プライバシーを守ることで、リラックスして性的興奮を感じることができます。
    2. 自己探求のためのツールを活用する
    <a href="https://www.beyourlover.co.jp/blog/Introduction-knowledge34-html">寝バック</a>での自分だけのセクシャルな時間を楽しむ際には、自己探求のためのツールを活用すると良いでしょう。例えば、アダルトグッズやエロティックな文学などを使用することで、新たな快感や視点を見つけることができます。自分の性的嗜好や好奇心を追求することで、性的興奮を満たすことができます。
    3. マインドフルネスを実践する
    <a href="https://www.beyourlover.co.jp/vibe/">バイブ</a>で自分だけのセクシャルな時間を楽しむ際には、マインドフルネスを実践することも大切です。過去や未来のことではなく、現在の感覚や感情に集中することで、性的興奮をより深く味わうことができます。自分の身体の反応や心の動きに注意を向けながら、その瞬間を存分に楽しんでみてください。
    まとめ
    自分自身と向き合い、自分だけのセクシャルな時間を楽しむことは、自己探求の一環としての重要なプロセスです。プライバシーを守りながら、自己探求のツールを活用し、マインドフルネスを心がけることで、より充実した性的体験を得ることができるでしょう。自分の内側と対話しながら、新たな発見や刺激を楽しんでみてください。
    loverken
  • Before trying new sex tricks, it is recommended to use the standard
    新しい性行為のトリックを試す前に、標準を使用することをお勧めします
    標準を使用することで、パートナーとのつながりを高めつつ、リスクを最小限に抑えることができます。ここでは、新しい性行為のトリックに取り組む前に、標準を使用する重要性について探ってみたいと思います。
    1. 新しい性行為のトリックに挑戦する前に標準を取り入れる理由
    <a href="https://www.beyourlover.co.jp/">アダルトグッズ</a>で新しい性行為のトリックを試す際に、標準を使用することはなぜ重要なのでしょうか?それは、安全性や快適さを確保するために欠かせないからです。標準を使用することで、互いの限界や好みを理解し合いながら、気持ちの良い経験を共有することが可能です。また、標準を使用することで、お互いの信頼関係を築くこともできます。
    2. 標準の種類と選び方
    標準にはさまざまな種類がありますが、最適な<a href="https://www.beyourlover.co.jp/female-toys/">女性おもちゃ</a>を選ぶためには、パートナーとのオープンなコミュニケーションが不可欠です。お互いの性的なニーズや欲求、好みを話し合うことで、適切な標準を選ぶことができます。また、使用する素材やサイズ、機能なども検討し、安全かつ快適な性体験をサポートする標準を選びましょう。
    3. 標準を使用する際の注意点
    <a href="https://www.beyourlover.co.jp/suction-goods/">クリトリス吸引</a>の標準を使用する際にはいくつかの注意点があります。まず、正しいサイズの選択が重要です。標準があまりにも大きすぎると痛みやけがのリスクが高まりますので、パートナーの快適さを考慮しながら適切なサイズを選びましょう。また、清潔な状態を保つことも重要です。定期的な洗浄や保管方法の確認を怠らず、安全かつ衛生的な性体験を実現しましょう。
    まとめ
    新しい性行為のトリックを試す前に、標準を使用することがなぜ重要なのか、標準の選び方や注意点についてご紹介しました。安全性と快適さを確保しながら、パートナーとの楽しい時間を共有できるように、標準を活用して質の高い性体験を楽しんでください!
    loverken
  • The importance of proper lubrication: how to make sex more comfortable
    適切な潤滑剤の重要性:性行為をより快適にする方法
    性行為をする際、適切な潤滑剤を使用することは、快適で満足感のある経験を得る上で不可欠です。 摩擦を増大させ、パートナーとの身体的なつながりを向上させることで、より良い関係を築くのに役立ちます。 本記事では、適切な潤滑剤の選び方や利点について詳しく説明します。
    1. 選び方: ベストな潤滑剤を見つけるコツ
    様々な種類の<a href="https://www.beyourlover.co.jp/">大人のおもちゃ</a>が市場にあふれていますが、自分に合ったものを選ぶことが重要です。水性、シリコンベース、オイルベースなどの種類があり、それぞれ異なる特性を持っています。自分やパートナーの肌タイプや使用感に合ったものを選ぶことがポイントです。加えて、潤滑剤としてだけでなく、保湿成分が配合されているものを選ぶと、さらに快適な使用感を得ることができます。
    2. 利点: 適切な潤滑剤がもたらすメリット
    適切な潤滑剤を使用することで、<a href="https://www.beyourlover.co.jp/blog/Introduction-knowledge34-html">寝バック</a>での性行為の快適さだけでなく、健康面にも良い影響を与えることができます。適切な潤滑剤を使うことで、摩擦による傷や痛みを軽減し、ストレスを軽減する効果があります。また、潤滑剤は乾燥を防ぎ、より快適な性行為をサポートします。さらに、パートナーと促進し、より親密な関係を築く助けとなります。
    3. 使い方: 適切な潤滑剤の効果的な利用方法
    適切な<a href="https://www.beyourlover.co.jp/vibe/">バイブ</a>を選んだら、その使い方も重要です。適量を使うことや、必要に応じて追加することで、最適な滑りを実現できます。また、適切な潤滑剤を使うことで、性行為中の快適さを保つだけでなく、潤滑剤自体の安全性を確保することも大切です。使用後は、適切に保管して清潔な状態を保つことも忘れずに行いましょう。
    まとめ
    性行為をより快適で楽しいものにするためには、適切な潤滑剤の使用が不可欠です。選び方や利点、使い方を理解し、パートナーとのさらなる親密さを築く手助けとして活用しましょう。
    loverken
  • 322024年4月のカレンダーわーごめんなさい、ごめんなさい、これは手ブロの日記絵じゃなくて2009年の4月に描いたただのファンアート(似顔絵?)です
    https://tegaki.pipa.jp/137674/6775542.html
    先月に引き続き4月の日記絵の在庫も無くて、何かないかと探したら、【4月に描いた絵】があったので…てへ
    このころは私も若かった😅し、定時で帰れて土日祝休みの会社にいたので、割といろいろ描く時間がありましたねぇ 
    今は時間はたっぷりあるのに、大きい絵は1か月1枚描けるかどうか💧

    毎月初めにその月の表紙絵と1日(ついたち)の分をUPして、 一日1枚ずつ追加していきます。だいたい朝8時ごろにUPしていますが、最近少し遅れ気味で、更新時間はまちまちです。(最近UPし忘れが多くて2日分まとめてとかになってます、ごめんなさい)
    その年のその月の日記絵をトップに持って来たいところですが、ここ数年全然間に合っていません、最近は何とか連続で描けていますが、月初は無理💧
    去年の6月以前は日付確保の状態だらけです
    でも、描くのをあきらめているわけでは…💧💧💧トホホ

    毎日のカレンダー絵、今年は、星のことを調べたり描いたりするのが楽しいので、宇宙関係の歴史的発見や天文事象などを描くことにしました
    宇宙に興味のない方にはおもしろくもなんともないかもしれません
    左側は今まで通り、祝日や記念日など、主に過去絵のよせあつめになります
    H.SHIZU
  • share each other's sexual desires
    お互いの性行為欲望を共有する
    性行為はカップル間で重要なコミュニケーション手段であり、お互いの関係をより深める一方、お互いの欲望やニーズを理解し合うことが必要です。今回はお互いの性行為欲望を共有する方法についてご紹介します。
    1.ホンネを語る
    相手と素直に率直にコミュニケーションを取ることが大切です。<a href="https://www.beyourlover.co.jp/">ラブグッズ</a>でのお互いの性的な欲望や嗜好についてオープンに話し合うことで、お互いのニーズを把握しやすくなります。隠すことなく、素直に自分の考えや感情を伝えることが信頼関係を築く第一歩です。
    2.リスペクトを示す
    <a href="https://www.beyourlover.co.jp/suction-goods/">クリトリス吸引</a>での相手の意見や欲望に対してリスペクトを示すことも重要です。互いの異なる性行為への欲望や考え方を尊重し合うことで、お互いの満足度を高めることができます。パートナーの意見やニーズを無視せず、共に受け入れ合う姿勢がお互いを尊重し合う第一歩です。
    3.ゆっくりとしたスタート
    <a href="https://www.beyourlover.co.jp/blog/channelViews-33/">我慢汁</a>での性行為を始める際には、相手がリラックスしていることが重要です。酔っ払っている状態では、繊細な動きや言葉遣いにより興奮を高めることができます。たとえば、ソフトなタッチや優しい言葉で相手を刺激しましょう。相手の反応を見ながら、徐々に激しさを増していくと、より一層相手を気持ちよさへ導くことができます。
    4.時にはプランを立てる
    性行為欲望を共有する際には、時にはプランを立てることも効果的です。忙しい日々の中で、お互いの性行為欲望を満たす時間を確保するために、スケジュールを立てることで関係を活性化させることができます。定期的なデートや時間を設けることで、お互いの関係がより強固なものとなるでしょう。
    まとめ
    お互いの性行為欲望を共有することは、お互いの関係をより深めるために欠かせない要素です。互いにリスペクトを持ちつつ、新たな挑戦を楽しむことで、より充実したセックスライフを築くことができるでしょう。
    loverken
  • Sexual acts of change of location
    場所変更の性行為
    現代社会では、性に対するオープンな議論が進んでいます。性行為は健康的であり、パートナーとの絆を深める素晴らしい方法とされています。しかし、日常生活の中で同じ場所や方法で性行為をすることが飽きてしまうこともあります。今回は、場所変更の性行為についてのメリットや考え方について探ってみたいと思います。
    1.新鮮な刺激を提供する
    <a href="https://www.beyourlover.co.jp/Clitoris-Vibe/">クリバイブ</a>での場所変更の性行為は、パートナーとの関係に新たな刺激をもたらします。同じ場所で行う性行為は、予測可能になりがちですが、場所を変えることで新しさや興奮が生まれるのです。新しい環境での性行為は、日常から抜け出す特別な体験となるでしょう。
    2.おすすめの場所
    <a href="https://www.beyourlover.co.jp/vibe/">バイブ</a>での自宅の異なる部屋: 自宅内であればリラックスして過ごせるため、比較的安心して楽しめるでしょう。
    車の中: 夜景を見ながら、車内でのひそやかな時間もロマンチックでおすすめです。
    ホテルルーム: 日常を忘れられる空間で、思い切り楽しむことができます。

    これら以外にも公園や海辺など、アウトドアでの場所変更も楽しいかもしれません。ただし、周囲の人々に気を遣って行動することが重要です。
    3.新しい環境での興奮
    新しい環境で<a href="https://www.beyourlover.co.jp/">アダルトグッズ通販</a>での性行為は、日常のルーティンから脱出し、パートナーとの関係をより特別なものにすることができます。家の中での行為とは異なる環境であれば、普段よりも高まった興奮や刺激を感じることができるでしょう。例えば、ホテルの一室や自然の中など、新しい場所での性行為は、日常のモノトニーさから抜け出して、新たな気持ちで関係を楽しむことができます。
    まとめ
    場所変更の性行為は、健康な性生活を送るうえでの選択肢の一つとして取り入れることができます。新しい環境での性行為が関係を深め、より充実した性生活を築く手助けとなることでしょう。安全を確保しながら、パートナーとの特別な時間を過ごす際に場所変更の性行為を検討してみてはいかがでしょうか。
    loverken
  • 332024年3月のカレンダートップ絵は手ブロで描いた2015年の3月の日記絵です。
    https://tegaki.pipa.jp/137674/25106510.html
    3月絵の在庫が無くなってしまってどうしたもんかと悩んだ末、まわりのふちが気に入らなくて使ってなかった3月絵をトリミングして使うことにしました(リンク先を見ると何だこりゃって思われるかも)トリミングしても絵自体面白くもなんともないという💧💧💧
    一応卒業式の帰りに別れがたくて一緒に歩いてる…みたいな設定です、人物が描けなくて、ちっちゃ!

    毎月初めにその月の表紙絵と1日(ついたち)の分をUPして、 一日1枚ずつ追加していきます。だいたい朝8時ごろにUPしていますが、最近少し遅れ気味で、更新時間はまちまちです。(最近UPし忘れが多くて2日分まとめてとかになってます、ごめんなさい)
    その年のその月の日記絵をトップに持って来たいところですが、ここ数年全然間に合っていません、最近は何とか連続で描けていますが、月初は無理💧
    去年の6月以前は日付確保の状態だらけです
    でも、描くのをあきらめているわけでは…💧💧💧トホホ

    毎日のカレンダー絵、今年は、星のことを調べたり描いたりするのが楽しいので、宇宙関係の歴史的発見や天文事象などを描くことにしました
    宇宙に興味のない方にはおもしろくもなんともないかもしれません
    左側は今まで通り、祝日や記念日など、主に過去絵のよせあつめになります
    H.SHIZU
  • Sexual play and role-playing
    性行為のプレイや役割扮装
    性行為は、パートナーとの間での愛情や快感を深めるために行われる活動の一つです。この記事では、性行為のプレイや役割扮装について詳しくご紹介します。
    1.性行為のプレイとは?
    <a href="https://www.beyourlover.co.jp/Clitoris-Vibe/">クリバイブ</a>での性行為のプレイは、通常の性行為をより興奮させるために、パートナーと協力して行う特別なセックス活動です。これには、バンデージ(縛ること)、言葉責め、ロールプレイなどが含まれます。プレイではお互いの好みや限界を尊重することが重要です。パートナーとのコミュニケーションを重視し、進める前に明確な同意を得ることが必要です。また、安全なセックスを確保するために、適切なプロテクションを使用することも忘れずにしましょう。
    2.役割扮装とは?
    役割扮装は、<a href="https://www.beyourlover.co.jp/vibe/">バイブ</a>での性行為において異なる役割になりきることです。例えば、ナースや警官、学生などのコスチュームを着て、その役割を演じることが一般的です。パートナーとの関係によっては、お互いに異なる役割を演じることで、日常から離れて新しい経験をすることができます。
    3.プレイや役割扮装を楽しむためのヒント
    <a href="https://www.beyourlover.co.jp/female-toys/">女性アダルト</a>がプレイや役割扮装を楽しむためには、以下のヒントが役立つかもしれません。
    - コミュニケーション: パートナーとのコミュニケーションは非常に重要です。お互いに興味や好みを話し合い、どのようなプレイや役割扮装がお互いにとって理想的かを明確にすることが大切です。


    - 前戯: プレイや役割扮装を楽しむためには、適切な前戯が必要です。セックス前にお互いを高めるための愛撫やキスを行い、興奮を高めましょう。

    最後に
    性行為のプレイや役割扮装は、新たな刺激や興奮を求めるカップルにとって楽しい経験です。しかし、お互いの快感や安全を最優先に考えることが重要です。パートナーとのコミュニケーションを大切にし、明確な同意を得ることで、より良いプレイや役割扮装を楽しむことができます。
    loverken
  • It is important for women to be able to squat comfortably during sex.
    性行為は、女性が快適にしゃがむことが大切です
    イントロダクション
    性行為は、パートナー同士が互いの快楽を追求する特別な瞬間です。しかし、性行為中に女性が快適に体勢をとることは非常に重要です。本記事では、女性が快適にしゃがむことの重要性について詳しくご紹介します。性行為をより楽しむためのポイントを参考にしてください。
    1. 快適性の重要性
    <a href="https://beyourloverjp.com/">大人のおもちゃ</a>での性行為中、女性が快適な姿勢を取ることは、快感を最大化し、身体的な負担や不快感を最小限に抑えるために必要です。女性が体勢をとる際には、自身の身体の特徴や限界を考慮し、無理のないポジションを選ぶことが重要です。快適な体勢は、長時間の性行為においても疲れを感じにくくし、快感を持続させることができます。
    2. しゃがむ姿勢の利点
    <a href="https://www.beyourlover.co.jp/suction-goods/">クリトリス吸引</a>でのしゃがむ姿勢は、女性が快適に体勢をとるための有効な方法の一つです。この姿勢では、女性の骨盤が開き、膣の角度が最適になるため、より深く快感を得ることができます。また、しゃがむ姿勢は、脚やお尻の筋肉を使うため、体力や持久力を高めることができます。さらに、しゃがむ姿勢は、パートナー同士が視覚的な接触を持ちやすく、感情的な絆を深める効果もあります。
    3. 快適にしゃがむ方法
    女性が<a href="https://www.beyourlover.co.jp/remote-vibe/">リモコンバイブ</a>での快適にしゃがむためには、以下のポイントを考慮してください:

    - 安定感のある場所で行う:しゃがむ姿勢を取る場所は、安定感のある場所を選ぶことが重要です。広いスペースや床に敷いたマットの上など、安全で安定した場所を確保しましょう。
    まとめ
    性行為は、互いの快楽を追求する特別な時間です。女性が快適にしゃがむことは、快感を最大化し、不快感や負担を最小限に抑えるために重要な要素です。ぜひ、本記事のポイントを参考に、より充実した性行為を楽しんでください。
    loverken
  • 312024年2月のカレンダートップ絵は手ブロで描いた2015年の2月の日記絵です。
    https://tegaki.pipa.jp/137674/25055161.html
    手ブロでランダムパレットというのが盛んだったころ、私も~とやってみたら水色と渋い青の濃淡縛りになってしまって、ウサギさんが水色でしか描けなかったので、今回こちらにUPするにあたり、お絵かきソフトで少し色を乗せました

    毎月初めにその月の表紙絵と1日(ついたち)の分をUPして、 一日1枚ずつ追加していきます。だいたい朝8時ごろにUPしていますが、最近少し遅れ気味で、更新時間はまちまちです。(最近UPし忘れが多くて2日分まとめてとかになってます、ごめんなさい)
    その年のその月の日記絵をトップに持って来たいところですが、ここ数年全然間に合っていません、最近は何とか連続で描けていますが、月初は無理💧
    去年の6月以前は日付確保の状態だらけです
    でも、描くのをあきらめているわけでは…💧💧💧トホホ

    毎日のカレンダー絵、今年は、星のことを調べたり描いたりするのが楽しいので、宇宙関係の歴史的発見や天文事象などを描くことにしました
    宇宙に興味のない方にはおもしろくもなんともないかもしれません
    左側は今まで通り、祝日や記念日などになります
    H.SHIZU
  • Set a safeword
    セーフワードを設定する
    新しいことに挑戦すること自体は素晴らしいことですが、パートナーとの信頼と理解がなければ、失敗やトラブルの原因となる可能性があります。新しいことに挑戦する際は、常にパートナーとのコミュニケーションと相互の同意を重視してください。
    1.急いだ動きや激しい動き
    <a href="https://www.beyourlover.co.jp/">アダルトショップ </a>での性生活の初期段階では、ゆっくりとした動きとコミュニケーションの重要性を理解することが大切です。急いだ動きや激しい動きはパートナーを不安にさせるだけでなく、身体的な快感も最大化しません。相手とリラックスした雰囲気を作り、お互いの身体をゆっくりと知ることで、より絆を深めることができます。また、新しいことに挑戦する際には、パートナーとのコミュニケーションと同意を忘れずに重視してください。正しいアプローチを取ることで、素晴らしい性生活を築くことができるでしょう。
    2.セーフワードは、性的な活動を一時的
    <a href="https://www.beyourlover.co.jp/female-toys/">女性おもちゃ</a>での性生活の初期段階では、お互いの体験や感情についての理解がまだ不十分な場合もあります。そのため、セーフワードを設定することは、非常に重要です。セーフワードは、性的な活動を一時的または永続的に停止するための合言葉です。お互いの安心感を確保し、意思疎通を促進するために、セーフワードの使用を検討しましょう。
    3.酔っていると判断力が鈍る
    <a href="https://www.beyourlover.co.jp/suction-goods/">クリ吸引</a>での冷静な判断ができなくなることがあります。そのため、飲み過ぎには注意が必要です。特に、寒い時期には体温調節のためにもっともっとお酒を飲むことがあるかもしれませんが、以下の理由から飲酒後の性行為は控えるべきです。
    まとめ
    ゆっくりとした動きは、パートナーにリラックス感を与え、身体的な快感を最大化するための最良の方法です。恥ずかしがることなく、パートナーとの関係を深めるために積極的に取り組んでみてください。
    loverken
  • 332024年1月のカレンダーあけましておめでとうございます
    今年もよろしくおねがいたします

    トップ絵は手ブロで描いた2012年の1月の日記絵です。
    https://tegaki.pipa.jp/137674/21243734.html
    12年前の辰年です、思えばいろいろありました、しみじみ

    毎月初めにその月の表紙絵と1日(ついたち)の分をUPして、 一日1枚ずつ追加していきます。だいたい朝8時ごろにUPしていますが、最近少し遅れ気味で、更新時間はまちまちです。
    その年のその月の日記絵をトップに持って来たいところですが、ここ数年全然間に合っていません、最近は何とか連続で描けていますが、月初は無理💧
    今年の6月以前は日付確保の状態だらけです
    でも、描くのをあきらめているわけでは…💧💧💧トホホ

    毎日のカレンダー絵、今年は、星のことを調べたり描いたりするのが楽しいので、宇宙関係の歴史的発見や天文事象などを描くことにしました
    宇宙に興味のない方にはおもしろくもなんともないかもしれません
    左側は今まで通り、祝日や記念日などになります

    あ、それから、今までずっと貼っていたアマビエ様の絵は、去年で終わりにしました
    感染対策の注意喚起とお守り替わりでしたが、これからは自分で対策すればいいのかなと
    私の携帯の待ち受けにはまだアマビエ様がいますけど
    H.SHIZU
  • 332023年12月のカレンダートップ絵は手ブロで描いた2019年の12月の日記絵です。
    https://tegaki.pipa.jp/137674/25851247.html
    12月絵に何を描こうかと探している時に、オコジョの可愛さにめろめろになったことを思い出しました
    雪山や、崖の上でぬぅっと首を伸ばしてるとこなんかほんとにかわいくて、画像検索で見ただけですけどね

    毎月初めにその月の表紙絵と1日(ついたち)の分をUPして、 一日1枚ずつ追加していきます。だいたい朝8時ごろにUPしていますが、最近少し遅れ気味で、更新時間はまちまちです。
    その年のその月の日記絵をトップに持って来たいところですが、ここ数年全然間に合っていません、最近は何とか連続で描けていますが、月初は無理💧
    今年の6月以前は日付確保の状態だらけです
    でも、描くのをあきらめているわけでは…💧💧💧トホホ

    毎日のカレンダー絵、今年こそ世界や日本に起きた歴史的な事柄を描こうと思っていたんですが、考え直して、以前書いた誕生日石を描き直したりそのまま使うことにしました。左側は今年は日本の記念日や二十四節気などです
    H.SHIZU
  • #みんなの着せ替え!
    #Kisekae
     取り敢えず亡命先として確保。今まで投稿した物の転載から始めて、今後pixivに投稿する物も全部こっちにも同じ物を置いていく。

    (※投稿した画像のキャラは仮デザインの物です。)
    oohashishun01
  • 332023年5月のカレンダートップ絵は2017年の5月の日記絵です。
    https://tegaki.pipa.jp/137674/25663868.html
    5月は連休とかお休みが多くてわりと過去に描いてましたね。ただ、この絵はコメ欄でも言ってましたが6月絵にすればよかったと…💧
    5月1日の誕生花がスズランだったので単純にブーケを持った花嫁さんを描いてしまったのでした

    毎月初めにその月の表紙絵と1日(ついたち)の分をUPして、 一日1枚ずつ追加していきます。だいたい朝8時ごろにUPしていますが、更新時間はまちまちです。
    その年のその月の日記絵をトップに持って来たいところですが、全然間に合っていません、だいたい月末ギリギリか白紙でフレンドオンリーになっています。
    だいたい2015年ごろから月末に日付確保してあとからもそもそと描いていたりいなかったりします
    でも、描くのをあきらめているわけでは…💧💧💧トホホ

    毎日のカレンダー絵、今年こそ世界や日本に起きた歴史的な事柄を描こうと思っていたんですが、考え直して、以前書いた誕生日石を描き直したりそのまま使うことにしました。左側は今年は日本の記念日や二十四節気などです
    H.SHIZU
  • 322023年4月のカレンダートップ絵は2013年の4月に手ブロで描いた綿毛の絵です。そしてなんと、4月の日記絵の在庫(過去絵)も使えるものがなくなってしまったので、先月に続き今月も『4月の日記絵』ではなく『4月に描いた絵』になりました
    https://tegaki.pipa.jp/137674/23435801.html
    う~ん、先月のヘッダーと似たような絵ですが、別の絵です

    毎月初めにその月の表紙絵と1日(ついたち)の分をUPして、 一日1枚ずつ追加していきます。だいたい朝8時ごろにUPしていますが、今年から自宅警備員になったので、更新時間がまだ定まっていません。
    その年のその月の日記絵をトップに持って来たいところですが、全然間に合っていません、だいたい月末ギリギリか白紙でフレンドオンリーになっています。
    だいたい2015年ごろから月末に日付確保してあとからもそもそと描いていたりいなかったりします
    でも、描くのをあきらめているわけでは…💧💧💧トホホ

    毎日のカレンダー絵、今年こそ世界や日本に起きた歴史的な事柄を描こうと思っていたんですが、考え直して、以前書いた誕生日石を描き直したりそのまま使うことにしました。左側は今まで通り記念日や二十四節気などです
    H.SHIZU
  • 332023年3月のカレンダートップ絵は2009年の3月に手ブロで描いた鳥の絵です。そしてなんと!3月の日記絵の在庫(過去絵)が遂になくなってしまったので、今月は『3月の日記絵』ではなく『3月に描いた絵』になってしまいました
    https://tegaki.pipa.jp/137674/6393187.html
    この絵を描いた後、しばらくして、近所で鳴いていたのはヤマガラさんじゃなくてシジュウカラさんだということを知りました。
    シジュウカラさんは白い胸に黒いネクタイをしています

    毎月初めにその月の表紙絵と1日(ついたち)の分をUPして、 一日1枚ずつ追加していきます。だいたい朝8時ごろにUPしていますが、今年から自宅警備員になったので、更新時間がまだ定まっていません。
    その年のその月の日記絵をトップに持って来たいところですが、全然間に合っていません、だいたい月末ギリギリか白紙でフレンドオンリーになっています。
    だいたい2015年ごろから月末に日付確保してあとからもそもそと描いていたりいなかったりします
    でも、描くのをあきらめているわけでは…💧💧💧トホホ

    毎日のカレンダー絵、今年こそ世界や日本に起きた歴史的な事柄を描こうと思っていたんですが、考え直して、以前書いた誕生日石を描き直したりそのまま使うことにしました。左側は今まで通り記念日や二十四節気などです
    H.SHIZU
  • 302023年2月のカレンダートップ絵は手ブロで描いた去年(2022年)の2月の日記絵です。
    https://tegaki.pipa.jp/137674/26106625.html

    毎月初めにその月の表紙絵と1日(ついたち)の分をUPして、 一日1枚ずつ追加していきます。だいたい朝8時ごろにUPしていますが、今年から自宅警備員になったので、更新時間がまだ定まっていません。
    その年のその月の日記絵をトップに持って来たいところですが、全然間に合っていません、だいたい月末ギリギリか白紙でフレンドオンリーになっています。
    だいたい2015年ごろから月末に日付確保してあとからもそもそと描いていたりいなかったりします
    2022年に至っては、日記絵は2月絵と10月絵しか描けませんでした(両方ほぼ月末ギリギリ)
    でも、あきらめているわけでは…💧💧💧トホホ

    毎日のカレンダー絵、今年こそ世界や日本に起きた歴史的な事柄を描こうと思っていたんですが、考え直して、以前書いた誕生日石を描き直したりそのまま使うことにしました。左側は今まで通り記念日や二十四節気などです
    H.SHIZU
  • 332023年1月のカレンダー2023年になりました、今年もよろしくお願いいたします

    トップ絵は手ブロで描いた2021年の1月の日記絵です。
    https://tegaki.pipa.jp/137674/25828885.html

    毎月初めにその月の表紙絵と1日(ついたち)の分をUPして、 一日1枚ずつ追加していきます。だいたい朝8時ごろにUPしていますが、今年から自宅警備員になったので、更新時間がまだ定まっていません。
    その年のその月の日記絵をトップに持って来たいところですが、全然間に合っていません、だいたい月末ギリギリか白紙でフレンドオンリーになっています。
    1月絵はだいたい2015年ごろから月末の日付確保してあとからもそもそと描いていたりいなかったりします
    2022年に至っては、日記絵は2月絵と10月絵しか描けませんでした
    でも、あきらめているわけでは…💧💧💧トホホ

    毎日のカレンダー絵、今年こそ世界や日本に起きた歴史的な事柄を描こうと思っていたんですが、考え直して、以前書いた誕生日石を描き直したりそのまま使うことにしました。左側は今まで通り記念日や二十四節気などです
    H.SHIZU
  • 322022年12月のカレンダートップ絵は手ブロで描いた2012年の12月の日記絵です。
    https://tegaki.pipa.jp/137674/22499220.html

    毎月初めにその月の表紙絵と1日(ついたち)の分をUPして、 一日1枚ずつ追加していきます。だいたい朝8時ごろにUPしていますが、土日祝は遅くなりがちです、忘れて翌日2日分というときもあります
    その年のその月の日記絵をトップに持って来たいところですが、全然間に合っていません、だいたい月末ギリギリか白紙でフレンドオンリーになっています。
    2012年はクリスマス絵を描きたくてクリスマスの直前にUPしてますねぇ、今からちょうど10年前、なつかしさしかない…コメ欄にもいろいろ描いたりして、今より余裕がありました
    今年に入ってからは日付確保だけして全然描けていません、でも、あきらめているわけでは…💧💧💧トホホ

    毎日のカレンダー絵、今年こそ世界や日本に起きた歴史的な事柄を描こうと思っていたんですが、時間の余裕がなさそうだったので、以前書いた誕生花を描き直したりそのまま使ったりしています。『あれ?これ前に見たぞ』という絵が出てきたら、ああ、時間がなかったんだなと思ってください。
    H.SHIZU
  • 322022年11月のカレンダートップ絵は手ブロで描いた2010年の11月の日記絵です。
    https://tegaki.pipa.jp/137674/16226403.html
    年月(2010,NOV.)の文字を入れていたので消してあります

    毎月初めにその月の表紙絵と1日(ついたち)の分をUPして、 一日1枚ずつ追加していきます。だいたい朝8時ごろにUPしていますが、土日祝は遅くなりがちです、忘れて翌日2日分というときもあります
    その年のその月の日記絵をトップに持って来たいところですが、全然間に合っていません、だいたい月末ギリギリか白紙でフレンドオンリーになっています。2010年頃はちゃんと月初めにその月の日記絵をUPしていました、うわ、12年も前!!
    今年に入ってからは日付確保だけして全然描けていません、でも、あきらめているわけでは…💧💧💧トホホ

    来年あたり、もう使える日記絵が無くなるんじゃないかと余計な心配してます。心配するくらいならちゃんと毎月描けよって話ですね

    毎日のカレンダー絵、今年こそ世界や日本に起きた歴史的な事柄を描こうと思っていたんですが、仕事はもうしばらく続けることにしまして、誕生花を新しく描くことにしました。『あれ?これ前に見たぞ』という絵が出てきたら、ああ、時間がなかったんだなと思ってください。
    H.SHIZU
  • 322022年10月のカレンダートップ絵は手ブロで描いた2019年の10月の日記絵です。
    https://tegaki.pipa.jp/137674/25924692.html

    毎月初めにその月の表紙絵と1日(ついたち)の分をUPして、 一日1枚ずつ追加していきます。だいたい朝8時ごろにUPしていますが、土日祝は遅くなりがちです、忘れて翌日2日分というときもあります
    その年のその月の日記絵をトップに持って来たいところですが、全然間に合っていません、だいたい月末ギリギリか白紙でフレンドオンリーになっています。2019年の10月絵は珍しく(?)20日にUPできました、多分ハロウィン絵を早く描きたかったからだと思います。
    今年に入ってからは日付確保だけして全然描けていません、でも、あきらめているわけでは…💧💧💧トホホ

    来年あたり、もう使える日記絵が無くなるんじゃないかと余計な心配してます。心配するくらいならちゃんと毎月描けよって話ですね

    毎日のカレンダー絵、今年こそ世界や日本に起きた歴史的な事柄を描こうと思っていたんですが、仕事はもうしばらく続けることにしまして、誕生花を新しく描くことにしました。『あれ?これ前に見たぞ』という絵が出てきたら、ああ、時間がなかったんだなと思ってください。
    H.SHIZU
  • 12【吸死】ねても さめても【サテマナ/全年齢本サンプル】9/18吸死に一笑合わせサテマナ新刊【ねてもさめても】のサンプルです。
    通頒等の準備ができましたらこちらからURLを張らせていただきます。

    A5サイズ / 32P / 全年齢 / 会場頒布価格400円(予定)
    通販はこちらから→
    【とらのあな】https://ecs.toranoana.jp/joshi/ec/item/040031015293
    【BOOTH】https://booth.pm/ja/items/4168270
    (BOOTHの受け付けは会場から本を確保・持ち帰って作業する都合上、18日0時~13時までの受付&数量も限定させていただきます。)

    夏の夜が短いことにしょんぼりしたマナ君が、ハガネ家に押しかけてホームステイしたりコバル君と話したりする本です。本編中のサテマナ二人の絡み自体は少ないかも。(CP描写は端々にあります)


    サテマナ本といいつつ、注意書きにもありました通り、2人の絡みはこの最初の話が一番多くて、他はどちらか片方とコバル君の話が多いかもしれません。(※弊シンヨコのコバル君はサテさん・マナ君どっちにも恋愛感情はないです)

    よろしくお願いいたします。

    #吸血鬼すぐ死ぬ #サテツ #吸血鬼マナー違反 #サテマナ
    3_noru_hanken
  • 322022年9月のカレンダートップ絵は手ブロで描いた2015年の9月の日記絵です。
    https://tegaki.pipa.jp/137674/25290577.html

    毎月初めにその月の表紙絵と1日(ついたち)の分をUPして、 一日1枚ずつ追加していきます。だいたい朝8時ごろにUPしていますが、土日祝は遅くなりがちです、忘れて翌日2日分というときもあります
    その年のその月の日記絵をトップに持って来たいところですが、全然間に合っていません。2015年の9月絵は9月30日にUPしていました、去年の9月も30日でしたが、今年に入ってからは日付確保だけして全然描けていません、あきらめているわけでは…💧💧💧トホホ

    来年あたり、もう使える日記絵が無くなるんじゃないかと余計な心配してます。心配するくらいならちゃんと毎月描けよって話ですね

    毎日のカレンダー絵、今年こそ世界や日本に起きた歴史的な事柄を描こうと思っていたんですが、仕事はもうしばらく続けることにしまして、誕生花を新しく描くことにしました。『あれ?これ前に見たぞ』という絵が出てきたら、ああ、時間がなかったんだなと思ってください。
    H.SHIZU
  • 332022年8月のカレンダートップ絵は手ブロで描いた2010年の8月の日記絵です。
    https://tegaki.pipa.jp/137674/16235353.html
    この年は年号と月名を入れていたので文字は消しました

    毎月初めにその月の表紙絵と1日(ついたち)の分をUPして、 一日1枚ずつ追加していきます。だいたい朝8時ごろにUPしていますが、土日祝は遅くなりがちです、忘れて翌日2日分というときもあります
    その年のその月の日記絵をトップに持って来たいところですが、全然間に合っていません。なんと、2010年の8月絵は8月早々にUPしていることに今更ながらびっくりです。
    去年は4,5,6月と続けてUPしていますが、毎月ほぼ月末ギリギリか、日付確保です。今年はもうすでに3,4,5、6、7月絵が描けていませんが、あきらめているわけでは…💧💧💧トホホ


    来年あたり、もう使える日記絵が無くなるんじゃないかと余計な心配してます。心配するくらいならちゃんと毎月描けよって話ですね

    毎日のカレンダー絵、今年こそ世界や日本に起きた歴史的な事柄を描こうと思っていたんですが、仕事はもうしばらく続けることにしまして、誕生花を新しく描くことにしました。『あれ?これ前に見たぞ』という絵が出てきたら、ああ、時間がなかったんだなと思ってください。
    H.SHIZU
  • 332022年7月のカレンダートップ絵は手ブロで描いた2013年の7月の日記絵です。
    https://tegaki.pipa.jp/137674/22728085.html

    毎月初めにその月の表紙絵と1日(ついたち)の分をUPして、 一日1枚ずつ追加していきます。だいたい朝8時ごろにUPしていますが、土日祝は遅くなりがちです、忘れて翌日2日分というときもあります
    その年のその月の日記絵をトップに持って来たいところですが、全然間に合っていません。去年は4,5,6月と続けてUPしていますが、毎月ほぼ月末ギリギリか、日付確保です。今年はもうすでに3,4,5、6月絵が描けていませんが、あきらめているわけでは…💧💧💧

    来年あたり、もう使える日記絵が無くなるんじゃないかと余計な心配してます。心配するくらいならちゃんと毎月描けよって話ですね

    毎日のカレンダー絵、今年こそ世界や日本に起きた歴史的な事柄を描こうと思っていたんですが、仕事はもうしばらく続けることにしまして、誕生花を新しく描くことにしました。『あれ?これ前に見たぞ』という絵が出てきたら、ああ、時間がなかったんだなと思ってください。
    H.SHIZU
  • 322022年6月のカレンダートップ絵は手ブロで描いた去年(2021年)の6月の日記絵です。
    https://tegaki.pipa.jp/137674/26062096.html

    毎月初めにその月の表紙絵と1日(ついたち)の分をUPして、 一日1枚ずつ追加していきます。
    その年のその月の日記絵をトップに持って来たいところですが、全然間に合っていません。去年は4,5,6月と続けてUPしていますが、毎月ほぼ月末ギリギリか、日付確保です。今年はもうすでに3,4,5月絵が描けていませんが、あきらめているわけでは…💧💧💧

    来年あたり、もう使える日記絵が無くなるんじゃないかと余計な心配してます。心配するくらいならちゃんと毎月描けよって話ですね

    毎日のカレンダー絵、今年こそ世界や日本に起きた歴史的な事柄を描こうと思っていたんですが、仕事はもうしばらく続けることにしまして、誕生花を新しく描くことにしました。『あれ?これ前に見たぞ』という絵が出てきたら、ああ、時間がなかったんだなと思ってください。
    H.SHIZU
  • 7カープリャ ムウマ♂【痛くしないと言っているうちにお願いを聞いておけ。何も感じれなくなる前にな】-MADMAM隊員 DISTRICT配属

    「大丈夫、痛くしないから...ね?だからこのフォークで...刺されてほしいんだ」

    「新鮮な魂!!新鮮な恐怖!!新鮮な血液!!君のは全部僕のものだ!!!!」

    「見返りは高くつくよ。それが嫌ならこの話は無しだからね。」

    「森は僕の食卓だよ。絶対に逃がさないからね。」


    一人称:僕 二人称:呼び捨て
    年齢:"人間でいえば"15くらい  身長:150cm
    所属:無所属 MADMAM施設のDISTRICT8から脱走した個体。
    南区で唯一MADMAMによって確保されたスパイクである。
    元はとある種族の最後の生き残り。

    現在はとある目的のために活動しており、しばしば南区へ出入りしている様子。鉱物や様々な資材を溜め込んでいるようだ。

    【データ】
    人里離れた場所を好む、霧の深い森と化したゴーストノーズに住まう亜人。
    人目につくところで言えば夜の街に現れることが多いが、日中は基本的に森をうろついている。明るい場所を歩くときはベールを纏って活動するようだ。
    森で迷い人を見つけたら"食事"の見返りに案内をしてくれる。

    恐怖の感情、血液からしか賄えない養分があるせいで他人との接触を断つことはできないので、必要に応じて夜の町だったり、人気の少ない路地などに繰り出す。臆病で泣き虫な性格だが "自分は力を持っている" ということを認識してからやや強気な一面も現すようになったが、その力を無闇に振りかざすことは無い。

    他者を圧倒すれば怖いもの等何もないとの考えから【やられる前にやれ】を信条にしており、無人化したゴーストノーズや南区では自身の脅威とみなした存在を即座に攻撃する。

    食事の質が良いほどその力も引き出すことが可能。逆に言えば、質の悪い食事だけだとそれほど力を引き出せないが、空腹時に限ってはリミッターが解かれた状態になるようだ。

    スパイクの影響が【魔力】にのみ異常に特化したスパイクの中でも変わり種であり、その力を使って武器にたくさんの特性を付与することが出来るようになったようだ。使える魔力は膨大だが長期戦が苦手。

    以前はMADMAM施設のDISTRICT8に拘留されていたが、ピニャータパーティの騒乱に紛れて脱走に成功したようだ。

    彼の種族の体液 特に涙には超高濃度の魔力が含有されており
    武具や薬の効果を高めたり、付与したりする際に重宝されていた。
    そんな彼の涙を求める手段として、以前の世界で取られた方法は彼の種族の迫害である。
    彼らを斬り付けて血を浴びた剣には力が宿り、彼らの血液を飲めば力が増し、彼らを痛めつければ流す涙はあらゆる力をもたらした。

    MADMAMにおける魔法装具の開発に彼が関与しているという噂がMADMAMに存在する。

    身を守るために作り出した彼のフォークは魔力が大量に注がれた結果具現化されたものであり、任意の性質を持つことができる代物。余剰魔力は常にこのフォークに回しているようだ。

    望めば戦車ですらケーキのように易々と貫く切れ味を持つし、ポケットサイズに小さくすることもできるし、数を増やすことも更に大きくすることもできる。なんならフォーク以外のものにもできる。
    しかし小さくすると感情の吸収効率が落ちるので、あまり小さくすることを好まない。
    手元になくとも性質は変えられるので、万が一に奪われたり落としたりしても悪用される心配は無く、必ず手元に帰ってくる仕様だ。

    基本的に彼が""付与するようにしている""性質は【刺した生物から恐怖心を吸い取る】【刺した相手のトラウマや幻覚を鮮明に想起させる】【刺した相手に傷をつけない】【自分に対する脅威から自動で身を守る】性質だが、彼が意識していない性質は付与されない。

    不意を打っても必ず防がれるため一見無敵に思えるが、根気強く攻撃し続ければ消耗して攻撃が通るという単純な弱点もある。

    刺さっても体に傷がつくことはないが、恐怖心を吸収する都合上トラウマを想起させる性質を持たせている。既に恐怖している場合はただ刺してくることが多いようだ。

    恐怖心が不足することによって飢えると豹変して凶暴化すると「食べること」に執心するようになり、フォークに【傷をつけない性質を付与する余裕がなくなる】ほか、彼の周りを浮遊する水晶に噛みつかせる等危険で手荒な手段を講じるようになる。人の身体程度なら軽々と食い千切ってしまうほどの咬力を持つので注意...止めとばかりにフォークをぶっ刺してくる。
    しかし防御に考えを振る余裕もなくなるので、彼を最も倒しやすいのはこの時だ。

    DISTRICT8で散々な目にあわされたのか、MADMAM関係者や自分に敵意を持った相手、銃器を持ち歩いている者に対しては一切の容赦無く襲い掛かる。

    そんな彼の口癖は「痛くしないからね」
    ちなみに彼の泣き声を聞き続けると生命力を吸い取られてしまうのだが、その影響は【急速な老化】といった形で顕現する。(1秒につき1年分)
    彼が返してくれない限り戻ることは絶対にない。

    彼と本当に仲良くなれれば、見返りにお願いはされるだろうが涙や血液を提供してくれるだろう。


    質の良い恐怖心に拘り始めたら何をするか分からない危険も持ち合わせている点から、MADMAMからは極秘に回収命令が下されている。


    【バックストーリー】
    他者との関わりを避けるような深い森の奥に位置する村で"亜人"と呼ばれる種族のもとにカープリャは生まれた。
    カープリャが自我を持つようになると、彼の家族はすぐに魔力の扱い方に関する教育を始めた。
    単純な力や身体能力では劣ることが多い彼らの種族が淘汰されないようにするためには、身体に流れる膨大な魔力の扱いを極めることが不可欠であるからだ。
    "亜人"と呼ばれる種族の中でも非力であった彼らは、その魔力の扱いに特化していたお陰で厳しい環境に適応し、小さなコミュニティで互いに助け合って生きていた。
    彼らの居た世界では"エンチャント"と呼ばれる技師の技術であり、その技術はカープリャの住む村人は皆が一流のエンチャント技師であった。

    満足に言葉を話せるようになると必要なものは自らの魔力で生成し、既存の物にも魔力で様々な性質を付与したりする創作性を持った彼は
    周囲の大人たちからチヤホヤされており、人に寄り添いあって生きる事の大切さを子供ながらに認識していた。
    お気に入りは足を素早くする靴で、空いている時間が有れば広い自然を駆け回り、時には木の実を集めて回ったりして過ごした。

    そんな日々を過ごしていた彼はある日、今にも倒れてしまいそうな迷い人と遭遇する。
    "みんなと助け合って、分かちあえる子になりなさい" そう教えられていた彼はその旅人に水と食料を与え、森の入り口まで送り届けた。
    もしかしたらこの人は家までとても遠いかもしれない。そう考えた彼は、旅人が履いていた靴に魔力を付与し、身体が羽のように軽くなる靴を与えた。
    良いことをしたと彼は上機嫌でその日は村へと戻った。

    暫くすると彼の村のもとに、大きなカバンを背負い、ボロボロになった来訪者が現れた。あの時に助けた村人が一人とほかにも数名。その仲間だろうか?
    話によればカープリャが与えた靴の話が来訪者の街で広まり、カープリャの住む村との交易を望んでおり、その為に時間をかけてはるばるやってきたというのだ。
    来訪者は近くでは力を持った王国の権力者であり、彼の提案は魔力で物品に性質を付与──いわゆるエンチャントの技術の見返りに物品や技術を提供するというのだ。

    技術も物品も、彼らにとっては無くても特段困るものでは無かったのだが、はるばる相手もこんな森の奥にやってきたのだ。
    村人たちは少し話し合った後にその商談に合意。そうして小さな村と王国のつながりが生まれた…
    しかし、それがもたらしたのは豊かな生活とはかけ離れた日々であった。

    優れたエンチャント技師達の住まう村の噂はあっという間に広まり、毎日数多の旅人が村を訪れては仕事を依頼した。
    見返りは確かにあったが、王国の人々は彼らの技術にのみ価値を見出していた。その結果として要求のハードルが上がり続け、村人たちが疲労から依頼を渋るようになると王国の民たちはヤジを飛ばし、心無い言葉を投げかけた。
    人というよりはまるでモノ扱い──子供ながらにカープリャはそう感じており、日に日に疲れていく家族や隣人を見ては心を痛めていた。
    この交易が一方的な搾取だと気づくには、村全体が世界を知らなさ過ぎたのだ。そしてそんな日常は一人の短気な来訪者によって大きく変わり始める。

    現状に不満を訴えた技師たちはストライキを決行、それでは困ると王国民も衝突。口論がヒートアップし、来訪者が村人の一人を殺害してしまう。
    血を浴びた剣が炎を纏うようになった瞬間、王国民の技師たちを見る目は完全に"人"から"モノ"へと変化した。

    「こいつらの血を浴びればエンチャントされるぞ!」

    その一言をきっかけに、抵抗する技師たちや村人たちを無理やりに連れ出し、連れていけないと判断された村人はその場で"素材"にされていった。
    カープリャはその間村に居なかったが、血みどろになった村に帰ってくると何が起こっているのかはすぐに理解した。

    「早く、あなただけでも逃げなさい。私たちなら大丈夫だから」

    何かで切り付けられたであろう大きな傷を負った母親と父親。
    子供であるカープリャですら仕事に駆り出され、普段なら潤沢に流れる魔力が無い状態では母親の傷を癒すにも、戦うにも非力すぎた。
    寄り添うことしかできなかった。王国の民がカープリャを見つけると捕まえるように叫ぶ。
    内心ではそんなはずはないと分かっていた。抗うだけの力も残されていないと。
    自分を逃がすために自らが身を張って囮になろうとしているのだと。
    逃げ出したらきっと両親は助からないのだと分かっていた。

    背後から喧騒が聞こえなくなるまでずっと走り続け、疲れ果てたカープリャは高い木の上で一晩を過ごした。
    敵と戦う知識こそなかったが、自然の中で生き抜く術を身に着けていたカープリャは自分の感覚と創作性に従い、野生に生きる存在になった。
    彼の痕跡を追ってくる王国民に怯えつつ、飢えにも蝕まれながら反撃の機会を窺う日々。こんな会話が聞こえる。

    「できれば殺すな。血液よりも涙にものすごい魔力が宿っていることが分かった。生かすだけで価値がある。」

    捕まった後にどんな結末が待っているのかを容易に想像させる一言にカープリャは恐怖した。身を隠さなければならない。
    しかし注意すべきものは王国民だけではない。飢えと渇きは確実にカープリャを蝕んでいく。

    カープリャはある日一人だけ孤立した王国民を発見する。反撃するなら絶好のチャンスだ。
    "どんな生き物でも美味しく食べる事ができる巨大なフォーク"を誂え、上から襲い掛かった。
    フォークが体を貫いたとき、ひどく怯えた表情をした相手と目が合う。村で倒れていた隣人がしていた、見覚えのある表情。死と直面した時の顔。

    その瞬間、彼は理解してしまった。恐怖心を吸収することでしか得られない最高の栄養があること。
    何故両親が身を挺して自分を逃がしたとき、不思議な高揚感を感じたのか。
    何故自分の種族は他の種族との接触を避けるような場所に居を構えているのか。

    しかし、最後の一人になってしまった彼を止める家族も隣人ももうどこにもいなかった。

    王国民が自分たちをモノ扱いしたように、カープリャもまた王国民を人ではなく獲物として見るようになったのもこの頃であった。
    カープリャが潜伏する森で犠牲者が増え始めると不吉な森だと噂されるようになり、偵察に現れる来訪者も物々しく変化していったが良質な栄養を得たカープリャはすっかり魔力も回復し、持ち得る創作性で彼を狩りに来た獲物をどうやって狩るかを考え、実行するようになっていった。
    どんな装いに身を包もうとも、自然の中でずっと生きてきた彼にとっては森が食卓同然であった。

    明日はどうやって料理しようか。最初は来訪者たちに怯えて隠れる日々を過ごしていたが、今は来訪者が来ないとがっかりするようになっている。
    ある日目を覚ますとそこは見慣れた森ではなく、見慣れない建物が立ち並ぶ場所。寝ぼけているのだろうか?二度寝をしようと試みたが、その為には襲い来る存在があまりにも邪魔すぎる。
    そして何より、自然を味方につけられない状況というのもあるが、相手の能力が単純に高いのだ。

    困惑しながらも応戦していたところに現れた、鉄の杖のようなものを携えた黒づくめの集団。王国の民とは全く装いが異なるが何者だろうか?
    王国民が新手の技術を身に着けたのだろうか?戦えばわかるだろうと考えた彼は応戦するが、助けに来たと彼らは言う。
    目撃者は残さないようにしている以上、自分の能力についてはたとえ王国民でも詳しくは知らないはず。
    見慣れない地域の人々なら尚更自分の事など詳しく知っているはずがない。
    長い狩りの時間は彼に絶対的な自信をつけさせていた。
    それにここに来てから、いつもよりも体に魔力がみなぎっていることにも気が付いている。普段なら付与できる性質は2つまでだったものが、3つも4つも付与できる。
    彼らの話が嘘であれば思い知らせるまでだ──そう考え、一先ず彼らの保護に乗じることにした。

    ──その数週間後である。マッドマムの収容施設の一部を壊滅させたうえで"巨大なフォークを携えた何か"が脱走したのは。
    トイボックスのデータベース
  • 不法侵入!13「半洗脳!」その日は結局まる一日停電のままコンビニの食料品は缶詰を含めてほぼ完売してしまい、残りの雑貨用品や週刊誌等は仕入れた本社に返品する事がだいたい決まって3日以内には店を閉める事になりそうだ。蒸し暑い店内の衛生面を考えるとそれがベストかもしれない。もちろん僕も多少の飲料水は確保して買ったけど、すでに電車も完全に再開して通勤していた店長は何も確保することなく、筋肉痛の身体をかばうように笑顔をみせて駅へ歩いて行くのを見送り別れた!

    そして、自転車を引いて逃げる覚悟で家から飛び出してきたはずの正幸だったがやはり一日のじっとりと絡みつくような暑さに体力を奪われ、最終的にはまた険しい坂道に吸い寄せられるように自宅に向かい登って行った。別の意味で精神がかなりまいってしまっているのか、正幸は店長にも警察にも不審者の事はなぜか喋ろうともしなかった。よっぽど老人の圧力かオーラが強かったのかわからないが…!

    だから、誰にも相談せず、身体がえらい思いまでして家にたどり着いた時には激しく後悔する事になるのだ!

    だいぶ日が暮れてきて、長屋の前にくると、正幸は玄関の前に自転車を止めて不審者が入ってきた方の外側にまわってみる!そこには、錆びた金具の棒が折れて暖炉?だと思われる外側の扉が開きかかっていた!
    おそらく中に汚れがたまらないよう外からも灰が掃けるようにつくられてたのかな!使われていない暖炉だったらしっかりと施錠してくれなきゃ困るよ!と改めてあいつが現実に家の中に入り込んでいた事を理解して、これまでいくつか不審者とすれ違い見てきた様子を頭にフラッシュバックしながら、どうしたらいいのかと、正幸は恐怖しながら疲れてまわっていない頭で再び悩み始めた。そして暖炉の隙間から漏れてくる、あれだけ不快だった独特な不審者の体臭の臭いもそんなに嫌じゃなくなっていたのも事実だった。

    正幸「なんか僕やばいかもしれない…!(>_<)」

    正幸はしばらく中にあいつがいるかもしれない開かれた暖炉の扉をしばらく固まったように見つめていた。

    #不法侵入! #イラスト #小説 #日記 #BL #フリーター #ホラー
    かざぐるま
  • ジンクス(トゲキッス♀)「彼女を見て思うんだよ。天国で天使の審査を通るより、こっちでMADMAMの審査を通る方が難しいんじゃないのか、ってな」―MADMAM隊員・懲罰課の述懐

    年齢:??? 身長:170cm
    穏やかな性格・打たれ強い
    1人称:私
    二人称:貴方
    3人称:彼 彼女

    所属:MADMAM・懲罰課

    「当たり前のありがたみを知るには、一度それを手放すことが手っ取り早いのです。」

    「可哀相?彼が働いてきた行いを考えれば、この程度の苦痛は妥当でしょう。」

    「乗り越えてみてください。これは超えられない試練でも苦痛もありません。新しい貴方になる為の第一歩なのですから。」

    「一時の幸福を得るために後に待つ祝福を諦める事が出来るのなら、貴方はそのどちらにも値しません。」

    【データ】
    丁寧な口調で話す、天国から舞い降りた天使。他人を幸福にする使命を与えられて地上へと派遣されたが、満ち足りた国では彼女の出る幕はなく役目を果たせないままで居た。すると自分の役目を生み出すべく、彼女は苦痛を与えた後に恵みを与えることを働くようになった。

    恵みを与える手段として苦痛を与える事をしていたが、何時しか手段が目的となり他人に苦痛を与える事が目的になっている事に彼女は気が付いていない。助けを必要とする者が多く居るはずのトイボックスでも苦痛を与えていることがそれを何よりも証明しているだろう。

    そしてその手腕を買われてMADMAMに確保された賞金首の取り締まり、懲罰を担当している。

    彼女の言う恵みは"当たり前の事"であり、大抵の苦痛を乗り越えて得られる恩恵といえば「通常の状態に戻ること」。

    しかし【元々病を抱えていた】【身体に満足行かない点が有った】等の場合はそれが治癒されるので、一概に悪とは言えない分余計にたちが悪い。与えられる苦痛が大きいと身体的な大幅な強化が見られた例もあるが、その苦痛に耐えられずに命を失う者が大半を占める。

    彼女の与える"苦痛"というのは、身体の一部の一時的(数日間)な欠損・五感の何れかの喪失、過敏化のどれか。

    多くの者は痛覚が過敏にされた場合に耐えることが出来ず発狂、もしくはショック死してしまうことが殆ど。

    なお、懲罰として苦痛を与える場合は苦痛が消えるのみで一切の恵みを与えられない。





    【バックボーン】
    ジンクスは慈愛に満ちた天使のうちの一人として神に仕えていたが、自身に与えられた役目とその結果に不安を抱いていた。
    人々を幸せにするために恵みを与え、人々が争いを起こせば秩序を保つことが彼女に天使として生まれついてから与えらえていた主な役割であった。
    その役割に強い使命感を持ち、一人前の天使として功労を挙げるため・天使という存在に泥を塗らないため・そして何よりも誰が見ても立派な天使になることを夢見ていた。

    人間換算で言うなら義務教育を終えるころ、天使一人につき一つずつの世界を担当するような仕組みになっていた。

    特に問題行動を起こすようなわけでも無かったジンクスにも例外なく、担当区域を与えられたが、彼女に割り振られた世界は争いも無ければ干ばつも危機も何もない、非常に恵まれた世界であった。
    そうとも知らない彼女は天使としての役割を果たすために毎日世界を廻ったが、どの場所でも彼女を必要とする声は無く、天使を自称する彼女を怪訝な目で見つめる住民が殆どであった。人間と対等に接するには彼女はあまりに人間の事を知らず、人間と対等に生きるにも純粋すぎたのである。

    「どうすれば自分は必要とされるだろう?何故必要とされていないのだろう?」──自分の役目を持てない彼女は人間という生き物を相手に頭を抱え、天使としての自分のその功績に言い知れない不安を覚えた。

    "人々を幸せにする" 事を考えるうち "自分に与えられた役目を果たす事" にいつしか目的が置き換わっていたことに気づかなかった彼女が導き出した結論は、彼女の天使としての道を大きく踏み外すことになる。

    【自分が必要とされる状況を生み出せば良い】と。

    それに気づいた彼女はまず木を伐採して湖を涸らし、その所業を近接する村同士が疑いあう状況を生み出した。
    暫く経って争いが本格化し始めると、湖が枯れたことによって作物が満足に育たなくなったことで食料が不足し、水源は奪い合いによって争いも絶えなくなり、争いを沈静化すべく他から勢力が加わることで争いが広がると、それに比例して人口も減っていった。
    それでは足りないと感じた彼女はバケツをひっくり返したような大雨を降らせ、雲一つない大空を作り出し、大地をかんかんと照り付けた。

    ほんの数か月だけで恵まれたその世界は、少なくとも彼女がかかわったその大陸は争いが支配する世界へと生まれ変わった。少しでも資源がある場を見つけ出し、人々は居を構えたが、そこを別の人々が奪いに来るというサイクルが出来上がっていたのだ。

    【これで私にも役目が果たせる】

    普通の天使であれば…例えば普通の人でも、ゲームで自分が一生懸命に管理する世界が荒れると慌てるか悲しむかするものだが、彼女は違った。
    気が済むまで争わせ、争いが沈静化したころに残ったコミュニティに足を運び、元々は彼女が奪い去った物を返す形で─水源や緑を元に戻すと人々はそれを奇跡と呼んで舞い上がり、彼女を女神だと奉った。
    目の前にいるその女神こそが、すべての元凶であるとは知らずに。

    ようやく必要とされた彼女はそこで初めて人間について学んだ。
    【あって当たり前の物ほど、そのありがたみは分からないものだ】と。
    【それが戻った時、金銀財宝を与えるよりも喜ぶものだ】と。
    【無償で与えるのはあくまでも最終手段でよいのだ】と。

    "順調"に事が進んでいたころ、彼女は神に呼び出される。
    彼女の所業を上位的存在が見逃すわけもなく、彼女は神の国からの即刻追放処分を受けた。どうして?自分は人々の役に立っているし、感謝だってされている。必要とされているのに。

    追放された彼女が行きついた先は管理していた世界ではない、いびつな世界。
    北と南で分断された、力で力を支配する物騒な街だ。天使としての役目を果たせば、処分は取り消されるのではないか?この世界でも私は必要とされるんじゃないか?

    その考えの一部は正しかった。マッドマムが求めていたものを彼女が持っていたことを知ったとき、彼女は天使としてというよりは一人の職員としての役目を与えられた。
    あって当たり前の物を一時的に奪い取る・耐えることが出来れば力を手に入れることが出来るという彼女のやり口は、懲罰課における罪人への処罰としてはこの上なく効果的であり、罪人も職員も彼女を恐れているのだが、彼女はその事に気が付いていない。

    ちょっとやそっとでは傷つかない上位的存在である彼女にとっては一時的な苦痛というものが理解が出来ない。
    「後で待つ長い幸福のためなら、耐えがたい苦痛など存在はしない。終わってしまえばなんてこともないものだ。実際、私は一時的に1を0にした後に2にしているではないか」と。
    そんな事よりは、数日前に脱走した者が気がかりだ。

    慈愛という名の悪意に満ちた彼女を止めることはできない。
    トイボックスのデータベース
  • 332021年10月のカレンダートップ絵は手ブロで描いた去年(2020年)の10月の日記絵です。
    https://tegaki.pipa.jp/137674/26010033.html

    毎月初めにその月の表紙絵と1日(ついたち)の分をUPして、 一日1枚ずつ追加していきます。
    その年のその月の日記絵をトップに持って来たいところですが、全然間に合っていません。
    毎月の日記絵を月末ギリギリでUPしてたり、日付確保状態で放置になっていたりしているくらいなので…💧 
    去年の10月絵はもともと2017年の10月絵にしようと描き始めたんですが、途中で力尽きてほったらかしていたものを、何とか描き上げたので、時間だけはとってもかかっています。だからどうなのって感じですけど、頑張って描いたので、私の中ではお気に入りです。

    毎日のカレンダー絵、今年は世界や日本に起きた歴史的な事柄を描こうと思っていたんですが、今の状況ではちょっと無理そうなので、記念日絵を新しく描くことにしました。『あれ?これ前に見たぞ』という絵が出てきたら、ああ、時間がなかったんだなと思ってください。
    H.SHIZU
  • 322021年9月のカレンダートップ絵は手ブロで描いた2010年の9月の日記絵です。
    https://tegaki.pipa.jp/137674/16226395.html
    2010年の日記絵は、西暦と月名を入れていたので、西暦の部分だけ2021年バージョンに加工しました。

    毎月初めにその月の表紙絵と1日(ついたち)の分をUPして、 一日1枚ずつ追加していきます。
    その年のその月の日記絵をトップに持って来たいところですが、全然間に合っていません。
    毎月の日記絵を月末ギリギリでUPしてたり、日付確保状態で放置になっていたりしているくらいなので…💧 2010年頃はまだ余裕で月初めに更新してましたね。
    はぁ、何とか朝のうちに更新できてよかった☻

    毎日のカレンダー絵、今年は世界や日本に起きた歴史的な事柄を描こうと思っていたんですが、今の状況ではちょっと無理そうなので、記念日絵を新しく描くことにしました。『あれ?これ前に見たぞ』という絵が出てきたら、ああ、時間がなかったんだなと思ってください。
    H.SHIZU
  • 322021年8月のカレンダートップ絵は手ブロで描いた2014年の8月の日記絵です。
    https://tegaki.pipa.jp/137674/24821310.html

    毎月初めにその月の表紙絵と1日(ついたち)の分をUPして、 一日1枚ずつ追加していきます。
    その年のその月の日記絵をトップに持って来たいところですが、全然間に合っていません。
    毎月の日記絵を月末ギリギリでUPしてたり、日付確保状態で放置になっていたりしているくらいなので…💧 2014年の8月絵もUPできたのは8月31日の22時でした。

    毎日のカレンダー絵、今年は世界や日本に起きた歴史的な事柄を描こうと思っていたんですが、今の状況ではちょっと無理そうなので、記念日絵を新しく描くことにしました。『あれ?これ前に見たぞ』という絵が出てきたら、ああ、時間がなかったんだなと思ってください。
    H.SHIZU
  • 332021年7月のカレンダートップ絵は手ブロで描いた2015年の7月の日記絵です。
    https://tegaki.pipa.jp/137674/25230881.html

    ステレオグラム大好きです。初歩的なものしか作れませんが、すいかと浮き輪が浮き上がって見えますでしょうか。

    毎月初めにその月の表紙絵と1日(ついたち)の分をUPして、 一日1枚ずつ追加していきます。
    その年のその月の日記絵をトップに持って来たいところですが、全然間に合っていません。
    毎月の日記絵を月末ギリギリでUPしてたり、日付確保状態で放置になっていたりしているくらいなので…💧 2015年も7月絵をUPできたのは7月31日の23時20分でした。

    毎日のカレンダー絵、今年は世界や日本に起きた歴史的な事柄を描こうと思っていたんですが、今の状況ではちょっと無理そうなので、記念日絵を新しく描くことにしました。『あれ?これ前に見たぞ』という絵が出てきたら、ああ、時間がなかったんだなと思ってください。
    H.SHIZU
  • 322021年6月のカレンダートップ絵は手ブロで描いた2013年の6月の日記絵です。
    https://tegaki.pipa.jp/137674/23807886.html
    娘が持ってたぬいぐるみがかわいかったので借りて描きました…8年前?懐かしい

    毎月初めにその月の表紙絵と1日(ついたち)の分をUPして、 一日1枚ずつ追加していきます。
    その年のその月の日記絵をトップに持って来たいところですが、全然間に合っていません。
    毎月の日記絵を月末ギリギリでUPしてたり、日付確保状態で放置になっていたりしているくらいなので…💧 

    毎日のカレンダー絵、今年は世界や日本に起きた歴史的な事柄を描こうと思っていたんですが、今の状況ではちょっと無理そうなので、記念日絵を新しく描くことにしました。『あれ?これ前に見たぞ』という絵が出てきたら、ああ、時間がなかったんだなと思ってください。
    H.SHIZU
  • 322021年5月のカレンダートップ絵は手ブロで描いた2020年の5月の日記絵です。
    https://tegaki.pipa.jp/137674/25973054.html

    毎月初めにその月の表紙絵と1日(ついたち)の分をUPして、 一日1枚ずつ追加していきます。
    その年のその月の日記絵をトップに持って来たいところですが、全然間に合っていません。
    毎月の日記絵を月末ギリギリでUPしてたり、日付確保状態で放置になっていたりしているくらいなので…💧 まとまってお休みが取れて、しかもぴこ~んと何かが降りてこないと、ずるずる月末コースになってしまうといういつものパターン。
    去年の5月はわりと早めにUPできました。とってあったメイキングを見たら、描き始めたのは5月4日、GW中には描きあがらなかったようです。今年の5月絵はどうかな。2,3,4月が全然描けてないので、このお休み中にせめて5月絵だけでも描きたいんですけれど。
    毎日のカレンダー絵、今年は世界や日本に起きた歴史的な事柄を描こうと思っていたんですが、今の状況ではちょっと無理そうなので、記念日絵を新しく描くことにしました。『あれ?これ前に見たぞ』という絵が出てきたら、ああ、時間がなかったんだなと思ってください。
    H.SHIZU
  • 322021年4月のカレンダートップ絵は手ブロで描いた2011年の4月の日記絵です。
    https://tegaki.pipa.jp/137674/17829857.html
    今年用にリメイクしました。

    毎月初めにその月の表紙絵と1日(ついたち)の分をUPして、 一日1枚ずつ追加していきます。
    その年のその月の日記絵をトップに持って来たいところですが、全然間に合っていません。
    毎月の日記絵を月末ギリギリでUPしてたり、日付確保状態で放置になっていたりしているくらいなので…💧
    2011年の4月絵は4月12日にUPしていました。このころはまだ、月初めに描けていましたねー。この後から怒涛の現実がいろいろあって思い入れの深い絵です。
    今年は世界や日本に起きた歴史的な事柄を描こうと思っていたんですが、今の状況ではちょっと無理そうなので、記念日絵を新しく描くことにしました。『あれ?これ前に見たぞ』という絵が出てきたら、ああ、時間がなかったんだなと思ってください。
    H.SHIZU
  • 322021年3月のカレンダートップ絵は手ブロで描いた2012年の3月の日記絵です。古っ!
    https://tegaki.pipa.jp/137674/21490641.html

    毎月初めにその月の表紙絵と1日(ついたち)の分をUPして、 一日1枚ずつ追加していきます。
    その年のその月の日記絵をトップに持って来たいところですが、全然間に合っていません。
    毎月の日記絵を月末ギリギリでUPしてたり、日付確保状態で放置になっていたりしているくらいなので…💧
    2012年の3月絵は3月28日にUPしていました。
    最近の3月絵はどうにも描けそうなモチーフが思いつかなくてほとんどF.O.になっていて、探したらお見せできるのがもうこの絵しか残っていませんでした。来年どうしよう…💧
    今年は世界や日本に起きた歴史的な事柄を描こうと思っていたんですが、今の状況ではちょっと無理そうなので、記念日絵を新しく描くことにしました。『あれ?これ前に見たぞ』という絵が出てきたら、ああ、時間がなかったんだなと思ってください。
    H.SHIZU