創作SNS GALLERIA[ギャレリア]
新着
デイリーランキング
人気作品アーカイブ
人気のタグ
人気のクリエーター
転載確認β
【お知らせ】メンテナンスは終了しました。ご協力ありがとうございました。
イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。
GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。
作品を最優先にした最小限の広告
ライセンス表示
著作日時内容証明
右クリック保存禁止機能
共有コントロール
検索避け
新着避け
ミュートタグ
ミュートユーザ
フォロワー限定公開
相互フォロー限定公開
ワンクション公開
パスワード付き公開
複数枚まとめ投稿
投稿予約
カテゴリ分け
表示順序コントロール
公開後修正/追加機能
24時間自動削除
Twitter同時/予約/定期投稿
Twitterで新規登録/ログイン
キーワード
タグ
ユーザ名
作品 - なし
: 1463件
2
桃次と髪のおはなし
#創作BL
#漫画
##桃次
##リキ
##林檎
柵馬
2
月なし夜のおまじない
(カリジャミツードロお題【新月】)
新月の夜に願いごとを紙に書くと叶うらしい
#ツイステ
くゆ
玻璃の目
#オリジナル
#女の子
#clipstudio
濃淡なしのグラデーションマップもいくつかセッティングしておくといいかもしれない
摩耶薫子
久しぶりに主線なしで描いてみた
#オリジナル
#オリキャラ
#女の子
#主線なし
イツ
5
477♂/ハイデス=マジア
「僕にとってこの世界は僕と兄さんだけでいいんだ。他は必要ない。僕はこの”権能“を持って、この世界を拒絶する!。」
「憎い、妬ましい、羨ましい、許さない、許さない、殺す、殺す!兄さんの心を独占するこの女狐も、兄さんの血を引く蛆虫共も!全てを!」
『生まれた時から、僕は顕現者であった。それ故周りの人々は僕に普通に接してはくれなかった。ただ、兄さんだけが、何も知らず何も隔たりなく接してくれたんだ。その日から兄さんだけが僕の全てだった。僕の世界には兄さんしかいないんだ。兄さんしかいらないんだ。だから、兄さんの世界も僕だけでいい!僕だけがいればいい!他のものなんて何もなくていい、ただ、僕と兄さんだけがいれば!あぁ妬ましい!あの拷問一家も、そこの単眼の騎士たちも、そして忌々しい、兄さんの愛を一身に受けるその女も娘も、"僕ら"の世界には必要ない!』
クリフォト第3階位『シェリダー(拒絶)』の顕現者。
スピリットの息子、レイスの弟。
生まれた時から顕現者としての力が発現していたため、非常に高い魔力を持ち、上級魔法さえ使いこなした。その力で自身の魂を複製し、それをみがわりに与えることにより人知れず大虐殺を生き延びていた。長い間その際の負荷を回復するために眠っており、目を覚ました後ウィンに近づき根源到達戦争に参加する。戦争にかける願いは表向きは「マジア一族の復興」、実際の願いは「兄の復活とそれ以外の生命の抹殺」である。しかし接触したニーズヘッグ達の情報により、死の偽装がシルヴィア経由でスカディの耳に入り、エルド、レーヴィン率いる捕縛部隊との戦闘中にやぶれたせかいに堕とされた。
膨大な力のため周囲から距離を取られる中、なんの隔たりもなく接してくれた兄のレイスに狂気的な愛と執着を見せる。その兄の人格と記憶を受け継ぐエルドに対しては、厳密には兄ではないとしながらも同様にその狂気を向ける。一人称は僕・私(わたし)、二人称はお前・貴方。
#ポケ擬
##顕現者
##根源到達戦争
##ヴェルベットの檻
智月上也
舞闘士ヘリオ
創作「EM-エクリプス・モース-」より6章から登場する舞闘士ヘリオ。太陽の聖地を守護する民族サン族の戦士で、しなやかな動きと身のこなしを活かした踊りによる格闘が得意な踊り子系の格闘タイプ。また、巨大な扇を振り翳す事で風と共に炎の渦と炎の蛇を巻き起こす事も出来るので戦闘能力はかなり高い。
名前:舞闘士ヘリオ
年齢:不明(外見年齢では25歳前後)
一人称:私
二人称:お前、貴様
武器:扇
属性:炎、風
イメージCV:椎名へきるさん
よく言う台詞:「無駄だ」
#オリジナル
#創作
#オリキャラ
##EM-エクリプス・モース-
##創作キャラ紹介
橘/たちばな
iPadでの読書が捗ってる。
「カネなしアラサー、おふたりさまぐらし」ってエッセイ漫画、
特に家賃の部分もっと早く知りたかった…。言うて3000円ほど値引き交渉出来たけど。今は2割か2.5割家賃これから参考にする。
友情にyrmを感じて尊かったです。
らりっこ
とっても昔に描いたお気に入り
#オリジナル
#オリキャラ
#過去絵を晒す
#男の子
#主線なし
イツ
#恋活
#婚活
#エッセイ
#漫画
##創作
#オリジナル
#創作
#セクマイ
#ノンケ
#ビアン
#恋活しての感想
#婚活漫画読んでの感想
#オチなし
なんか描いてて楽しくなってきた✨
というのもエッセイ漫画の解説部分を描いてるみたいでウキウキでした。
プロクリエイトのテクスチャ ブラシを活用(?)
気軽に漫画描く分には眼描かないのも有効だなぁ。
文字をキッチリしてない・揃ってない角度にする方法が分からない。
らりっこ
[2016.05.04]なつまちおもてなしサロン 原画
「夏待ち」か「あの夏」か・・・略称で意見が分かれる作品であったが、儂は前者派。後者だと秩父のアレと被るのでね♪
#巡礼ノート
#あの夏で待ってる
河合野好
振り返りちび赤城
過去に描いたものが背景もなしで放置されたままだったので、背景つけました。
オリキャラの赤城ちゃんです。
きっと、この絵は課題で出すつもりだったんでしょう。ファイル名ががっつり課題と書いてあったんで。
じゃあなんで放置した。
#オリジナル
#創作
#オリキャラ
#過去絵を晒す
#女の子
長束紫飯(なつかしい)@依頼受付中
#オリジナル
#育児漫画
##こどものはなし
#男の子
三上空太
#オリジナル
#育児漫画
##こどものはなし
#女の子
三上空太
#オリジナル
#育児漫画
##こどものはなし
##強くてハードモード
三上空太
紅しょうが姉さんと。
『やろうか』
『まだ早いか』、
少々悩んでいる。
「千景姉さん、おはようございます!」
「ご苦労さまです、千景姉さん!」
楽屋に入るなり、
見たことの無い2人に挨拶をされた。
1人はメガネ、もう1人は髪がボサボサの切れ目の男子。
「バカヤロ、初めて会うんだから名前を言いやがれ」
阪神タイガースのキャップと着物姿。
そして近くにくると香ってくるおでん出汁の匂い。
辛子家おでん兄さんである。
となるとこの2人は・・・。
「失礼しました!辛子家じゃがいもです!」
「辛子家いかぼーるです!」
メガネがじゃがいもで、ボサボサがいかぼーるか。新しく入った兄さんの弟子2人、なかなか真面目そうである。
本日は我々が所属する芸談協会の定例寄席。
スタッフカードを首に下げた関係者が通路でバタバタしている。
最近オンライン上で寄席演芸の人気が急上昇中という事で、演芸チャンネル運営会社に我々芸談協会の面々もガッツリと協力する運びとなったのだ。
『オンライン上での公開生中継!あなたのお家が寄席になります♪』
という事で、やり直しの利かない一発勝負である。
収録は2日あり、今日は初日。
明日2日目は頭取や鶴々先生、ほくほく亭じゃがばたあ師匠、山椒斎こ粒大先生と、協会の大幹部が一同に集結する。
アプリでも視聴できますので、良かったらダウンロードしてくださいね♪
楽屋入り。
私が脱いだ履物をいかぼーる君がすぐに整えてくれた。
悪いなあ、なんか。
お礼を言おうとしたら、逆に深々とお辞儀され、じゃがいも君と2人で楽屋から出ていった。
前座の時分はやる事が沢山あるからね、懐かしいな。
私のように歳の近いスタッフと浅草の人気スイーツの話で盛り上がっていたら、出番の先輩を呼び出すのを忘れて大目玉を喰らった、なんて事のないように気をつけて欲しい。
畳の楽屋。
奥には今にも死にそうな顔のいも太郎兄さん(体調は良さそう)と、紅しょうが姉さんが机に肘をついて大きなビンを眺めていた。
山椒斎(さんしょうさい)紅しょうが姉さんは、真打講談師になって10年の人。
年齢は聞いた事はないが、
「人間(じんかん)50年って、そのぐらいが生きるにはちょうど良いかしらね、色々ともう疲れたわ」
と以前お酒の席でつぶやいていたので、何となくぼやけた数字が頭に浮かぶ。
主に江戸時代の遊女や、吉原を舞台にした話。
怪談物だと『妲己のお百』など、女性が噺の肝となる読み物を得意とする人だ。
姉さんの講談は男性ファンが多い。
美しくも怪しい江戸の遊女に惑わされた後は、姉さんのサイン会には目もくれずに帰っていくのだ。
ため息をついているので擬音にするとスススっと、姉さんの横に座りビンの中を覗きこんだ。
大きなビンはハブ酒だった。
黄色く濁った酒の中に、大きなハブが沈んでいる。
ほほお、これはこれは・・・、こんなに間近にハブを眺めるのは初めてかもしれない。
身を乗り出してもっと良く眺める。
そんな私に横目で気づいた姉さん。
おっと、挨拶を忘れていた。
「姉さん、おはようございます」
「飲む?頂きもの」
「飲めません、未成年ですので」
コレは姉さんが仕掛けるちょっとした「試し」である。
相手が未成年と知ってて、酒やタバコをやるかを敢えて聞いてくるのだ。
今のように挨拶がてらいきなり聞いてくる事もあれば、楽しく話が盛り上がった所で間髪入れず聞いてきたりする。
仮に未成年でコッソリやってしまっている人の場合、不意打ちで
「やります」
「"今日は"結構です」
などと答えてしまう場合があるのだ。
「ビール専門です」とクールに答えた若造もいたとか。
ソレを師匠や先輩、時には頭取に報告する事で協会の秩序を保つという、姉さんの燃えるような正義感からくる言動である。
ちなみに念を押すが、私は今の所本当にやっていない。
勇ましいなあ!
ハブ酒のハブに目を戻すと、何とも厳かな形相をしていた事に気づいた。
確か、ハブ酒を作る際には生きたままのハブをビンに入れ、焼酎などを注ぐと聞いた事がある。
酒の中でハブがもがけばもがくほど、美味しいダシが取れると言うのだ。
飲めないが、以前おでん兄さんが美味い美味いと言ってたから、味を想像したりして羨ましいとは思った。
ただ、ハブ酒の味を想像したりするのはもちろん人間側の事であり、当のハブにとって正に今際の際である。
さぞかし苦しみ、あるいは我々を睨みつけて死んだのだろうと思っていたのだが、このハブはまるで眠りについたかのように静かに佇んているようだった。
きっと酒を注ぎ込まれた瞬間、いやもしかしたらもっと早く、それこそ野生の大地を元気に這っていた所を捕らえられた時だったのかもしれない。
早々に己の運命を悟り、見苦しく足掻くのは却ってハブの恥と想い、堂々と
『我はハブ酒なり!』
と言って昇天したのではないだろうか?
それくらい堂々とした死に姿だ。
このハブ酒の銘柄は「は武士(ぶし)」、
うむ!名前に偽りはなし!
まるで忠臣蔵の主人公、大石内蔵助(おおいしくらのすけ)の魂が乗り移ったかのようである。
「忠臣蔵にしよう」
ハブを見ていてインスピレーションが湧き起こる感覚を私は覚えた。
実は今日来る前に悩んでいた事として、最近覚えた赤穂浪士伝を高座に掛けようか迷っていたのだ。
その中でも大石内蔵助が出てくる、
『大石東下り(おおいしあずまくだり)』
という、忠臣蔵の噺の中でも取り分け面白い部分がある。
仇討ちを果たすため、京から江戸へと向かう大石内蔵助達赤穂浪士。
ちなみに、江戸時代の地図では今では言う西の方角が北側となっていたため、東は南側だから「下る」と言うわけだ。
道中、垣見左内(かきみさない)という近衛兵の親玉みたいな人が待ち構えている。
大石さん、よりによってこの垣見左内に対して、
「私が本物の垣見左内です、通してくれ」
と言う。
「ふざけた奴だ!」
と刀を取ろうする左内だったが、
『大石内蔵助 行年(享年)四五』
という奉書を見つけた瞬間、この方は亡き忠君への義のため、命をかけて江戸の吉良邸に討ち入りに行くのだなと悟る。
そして何と本物であるにも関わらず、
「私が偽物でした」
と言い、左内は大石さん達赤穂浪士を通す・・・という筋である。
噺の筋は覚え稽古を重ねたのだが、やはり人前で大石内蔵助を演じるとなるとハードルが高いなあと思って、高座にかける事に足踏みしていたのだが、今日演る事にしよう。
仮に不評だったとしても、批判も自らの不出来も飲み込めば良いじゃないか。
それは苦しい事かもしれないが、酒が口に入り命が絶たれたハブほどの苦しさではないだろう。
まさかハブを眺めた事で、今悩んでいる事に対する光明が見え肝が据わるとは思わなかった。
視線に気づいて顔を上げると、紅しょうが姉さんと目があった。
「何十年も演るもんなんだから、難しかろうが大ネタだろうが早い方が良いよ」
そして姉さんの黒目はまた私から離れていった。
まさか私のためにハブ酒を持ち込んで・・・。
・・・私も弟子を取ったら、
さり気なくこういう事ができる人になりたいな。
「千景姉さん、お願いします!」
じゃがいも君が入り口から現れて私を呼んだ。
演る噺は決まった・・・、このハブのように勇ましく行くとしよう。
「いっちょカマしてこい!」
いも太郎兄さんと話し込んでいたおでん兄さんが威勢良く私に声をかけてくれた。
いも太郎兄さんは・・・えーと、うつむきながら何やらブツブツと。
確か今日のトリだったな。
目に怪しい光を宿しながら、両手を刀に見立て何やらズブリズブリと言っている。
『お富与三郎』でもやるつもりかな?
あんな暗い噺をオンライン中継のトリに・・・、まあいいか。
通路に出て振り向くと、片手にハブ酒を抱えた姉さんが手を振ってくれていた。
そんな姉さんに
「お先に勉強させて頂きます」
と頭を下げると、
私はじゃがいも君といかぼーる君に案内され、小劇場の袖へと向かったのだった。
(6月某日)
#講談
#舞波千景
#イラスト
#illustration
#山椒斎紅しょうが
#ハブ酒
玉本秋人
長刀を大事そうに抱える旅の女
長雨が続く夜、、、地面に雨水が溜まり始めた頃。。。。
か細い声で、、、
もし・・・・・
もし・・・・・
そこのおかた。。。。。
・・・・・と声をかけてくる旅の女・・・・・・
そんな。。。夏のにっぽんむかしばなし。。。
声は、、いちはらえつこさんのイメージ・・・
描いてるときは、なんとなく、、昔の必殺シリーズの映像思い浮かべてニマニマしてた。。。
#オリジナル
#創作
#オリキャラ
#クリスタ
quuchin
2
闇魔将レグゾーラ
創作「EM-エクリプス・モース-」より第12話から登場する敵キャラの一人である闇魔将レグゾーラ。闇王の命令により赤雷の騎士であるヴェルラウドの命を奪う目的で魔物と共にブレドルド王国を襲撃するようになる。普段は仮面を被った魔族の男だが、本性は禍々しい異形の悪魔である。
名前:闇魔将レグゾーラ
年齢:不明
一人称:俺
二人称:お前、貴様
武器:なし
属性:闇
イメージCV:竹本英史さん
よく言う台詞:「ククク……コロしてやるぞ……」
#オリジナル
#創作
#オリキャラ
##EM-エクリプス・モース-
##創作キャラ紹介
橘/たちばな
真実
オレ、ダチョウ。
突然だけどオレ、空飛べるんだぁ。
超能力っつーのかな。
羽ばたかなくても、ホラ。こんなふうにスーっとね。
驚いた?
しかもこの能力、オレだけじゃないんだぜ。
ダチョウ全般のはなし。
でもみんな足早いし、高所恐怖症だから、あまり空を飛ばないんだよね(笑)。
てってれー松田
小説挿絵『ろくでなしの君と』
『ろくでなしの君と』著・ショコリータさん
https://estar.jp/novels/25198376
【P191~ 最終話(26)】
https://estar.jp/novels/25198376/viewer?page=191
挿絵描かせて頂きました。
*******
「喜多川が寝るまで起きてる……!」
「俺、三時くらいまで起きてっけど」
「さっ、三時……」
夜は十時過ぎにはベッドに入っているなんて言えない空気に、ゴクリと息を呑む。
「が……頑張って起きてるようにするから───だから、これからは俺が一緒に寝てもいい?」
喜多川がもう、寂しい夜を過ごさなくて済むように。
知らない誰かで寂しさを紛らわさずに済むように。
涙声で訴えた透のネクタイを、喜多川がグイ、と引き寄せた。前のめりになった透に反して、喜多川が少し頭を浮かせる。
「お前うぜぇから、どーせ俺が何言おうが聞かねぇだろ」
「……もっと他の言い方してよ」
「うるせぇ、馬鹿眼鏡」
言葉とは裏腹に、喜多川の唇が透のそれを甘く塞いだ。
相変わらず酷い言い草だけれど、喜多川だけの『馬鹿眼鏡』ならそれも悪くないと思ってしまうから、やっぱり自分は大馬鹿者だ。でも幸せならそれでいい。
口も態度も悪い、我が儘で傲慢なとんだろくでなし。けれど本当は、ぶっきらぼうで不器用なだけの優しい男。
そんな最高に愛おしい存在を、透は力いっぱい抱き締めた。
****
小説お借りしています。
#オリジナル
#創作
#オリキャラ
#BL
#オメガバース
#小説挿絵
#小説
朔羽ゆき
でら
ぶどうくん。
こつぶだけど たねなしだから たべやすい。
てってれー松田
[2015.06.17]若狭鉄道隼駅 原画
くっそ寒い夜に置きっぱなしになってるバイクに跨ってこの世で最も寂しい星を見つけたら、誰にもわからないように独り言を呟いてみよう。「きっと、何もかも違うっ!!」と…
※訳:バイクで寝落ちしないように!
#駅ノート
#松岡凛
#うーさー
#隼さくら
#GSX1300R
河合野好
げきはく
ここだけの はなし。
ゆーかりのは より 『コアラのマーチ』のほうが おいしい。
てってれー松田
梅雨入り
以前も文字入りで投稿していましたが、今回文字なしで改めて
#イラスト
羽雲けむ
4
割り切れないはなし
本当の汚れ仕事
冷やしうさぎ
かいてんじこく
じゅうじけんすいで おもいだすなぁ。
「あくの じゅうじか」って はなし(笑)。
てってれー松田
『マギアデイズ・ネロと愉快な仲間たち』の吸血鬼レオナード先生
#マギデイイラスト
普段は生徒を怖がらせるのが好きなギャンブル好きのろくでなし教師だが、生徒が危機に陥ると命を懸けて助け出す。
地獄先生ぬ~べ~を思い出すよ。
黒い衣装は描くのが大変だ…
ぼんちゃんさんのキャラクターは髪型とか凝ってるなぁ…
と描きながら思ったよ。
#ぼんちゃんイラスト
#二次創作
#イラスト
#アナログ
#水彩
#版権
#絵
#illustration
#マギアデイズ
#ネロと愉快な仲間たち
#ファンタジー
#ゆっくり
#猫じゃらし
猫じゃらし
3
【TOYBOX:CS】ペタルデス&ハロウ
トイボックス
【奴らについての情報は少ないのに、奴らが仕留めた賞金首はやたらと多い。もはや"何でも屋"なんかじゃなくて"賞金稼ぎ"じゃないか?】
世界観:TOYBOX【
https://galleria.emotionflow.com/79674/511327.html
】にお邪魔しているキャラクターです。
2021.8.27〜 UG637より脱退
異世界出身の何でも屋兼賞金稼ぎ。目撃情報は少なく居住地も不明。
行動範囲は広いが、2人を見つけたいことならまだインクの乾いていない蝶と花のグラフィティを探すといい。すぐそこをぶらついているだろう。
合法・非合法は問わないが、金にものを言わせる・無闇に他人を傷付けるものは嫌うなどある程度ポリシーに沿った依頼しか受けつけない。相手の警戒心さえ利用した騙し討ちや計画性を持って罠に嵌める戦術が得意であり、対人戦にめっぽう強いためか何でも屋をする一方で賞金稼ぎとして名を上げている。依頼を受けての仕事はボディガードとしての活躍が多い。
彼女らが捕まえた賞金首や喧嘩をふっかけ負けた者達には、必ずと言っていいほどなかなか落ちないインクで蝶と花の落書きがされている。
元々UG637に売り手として所属していたが、【メディエーション】のホスト・ベクターが燈によって指名手配されたことを受けて脱退。相変わらず何でも屋としても働くが、賞金稼ぎとしての活動に重石を置き始めた。敵対関係が続く限り、今後UG637に現れることはないだろう。
「面倒事になる前におさらばさせていただきましたよ!ワタクシどものポリシーにそぐわない事に加担するのはごめんですゆえ!」
*
ペタルデス(Mzyうpえっtあ♀)
おくびょう/かんがえごとがおおい
一人称:ワタクシ・ワタシ
二人称:アナタ、〜さん
「にゃはは!人を騙していいのは騙される覚悟がある方のみですぞぉ!」
「"これは自分たちの獲物"ぉ?知りませぬな、こういうのは早い者勝ちですぞ!ワタクシどもが先に狩っただけの話でありますゆえ敗北者はお帰りくださいませ〜!!」
「ンー?ワタクシ"見逃してやる"なんて一言も言っていませんぞ?にゃははははは、ワタクシに捕まった時点で運の尽きというわけでございますなぁ!」
「…誰も信じるな、とは言いませんけど。信じるものは選んだ方がいいですよ。ワタシからの忠告です」
「女二人組だからとナメていたでしょう?そういった慢心を持った輩はワタシ達の格好の餌なのですよ」
「恩人に、お互いに優しくあって欲しいと言われました。……ワタシも、むやみやたらと人を傷付けるのには疲れましたから」
ハロウと共に行動する眼帯の女性。
素は臆病で物静かな常識人であるものの、他人を信じず常に警戒状態を保っているため、日常的に"他人と敵対する事を恐れない大胆な悪人"を演じている。
素に戻る事は少ないが、子供の前では振り回されても怒らず遊び相手になるなど穏やかな一面も。
慎重で疑い深いためゴーストダイブで背後を取る、状態異常で相手を鈍らせる等の戦法を好み正面切っての戦いを嫌う。
ただし腕っ節はそれなりに強く、複数人を一人で相手するのに苦しまない程度の実力はある。
普段使用している大きな投げナイフはエネルギーを奪い、それをいやしのはどうとして出せる特殊な石を加工して武器にしたもの。みねうちの効果がありとどめを刺すことはできないようになっている。投げて攻撃することは少なく、握ったまま短剣のような扱いをすることが多い。
服の中にいくつか暗器を隠し持っているほか、ゴーストダイブの空間を利用しライフルや刀、爆弾などを必要な時に取り出せるようにしてあるなど扱う武器は多彩。彼女の使う鬼火は蝶の形であり、相手を火傷にする他、武器に纏わせたり爆弾の着火などに使用される。
元々は特殊なインクを戦闘に使用していたが、残り少なくなってきたため使用頻度は減っている。代用品はあるが戦闘中に使う余裕がないらしい。
後天的なオッドアイであり、眼帯をしている目は光に弱く視力が年々下がっている。暗所であればそれなりに見えるらしい。
酒に非常に弱く、酒気だけで酔いそうになるほど。酒を飲んでしまうと泣き上戸になり本音を隠せなくなってしまうため絶対に飲もうとしない。
*
ハロウ(rいーfいあ♀)
ずぶとい/こうきしんがつよい
一人称:わたし
二人称:誰かさん、呼び捨て
「よく分からないままペタルに流されるままやってる気もするけど!いつものことだし、なんだかんだ楽しければ良いよね!」
「ハロ〜ハロ〜のハロウでーすっ!誰かさんだあれ?出会いは偶然?必然?それとも依頼?まあまあまずはお話ししようよ、ね!」
「残念でしたー、囮だよ!こんな夜中に女の子が一人で出歩いてる時点で疑わなきゃダメだよ〜?まあわたし大人だけどね!身長低いだけで!身長低いだけで!!」
「んー?知らないよー、誰かさんが先に悪いことしたんでしょ?自業自得だからしょうがないよね?生死与奪権はこっちにあるよね?ね!じゃあバイバイグッバ〜イ!」
「わたしが生き残りたいのって楽しく自由に生きたいからなんだ〜!誰かにこき使われて掟に縛られるのってつまんないでしょ?だからペタルみたいにある程度好きにさせてくれる人のところにいるのがやっぱり一番だね!」
ペタルデスと共に行動する小柄の少女(成人済み)。
彼女の相棒を自称するが、保身の為ならペタルデスを差し置いた敗走も逃亡も厭わないとも明言している。
よく言えば人懐っこく、悪く言えばなれなれしい超の付く鋼メンタルとポジティブの持ち主。ただし自分のことしか考えない・相手の気持ちが分からない等、サイコパスじみた言動が目立つ。本人曰く"優しくなるために頑張っている最中"。
ハイテンションな言動とは裏腹に冷静に立ち回るのが得意。精神攻撃や情に訴えるものは彼女に何の意味もなさない。
すばしっこく身のこなしは軽やかだが、身体は小さく力は弱いため戦闘は苦手。囮として動くほか、味方を強化する技の効果を持つ道具や逆に相手の能力を下げるトラップなどでペタルデスのサポートをし、直接的な戦闘はほとんど彼女に任せっきりにしている。
普段使用しているナイフはエネルギーを奪い、それをいやしのはどうとして出せる特殊な石を加工して武器にしたもの。みねうちの効果がありとどめを刺すことはできないようになっている。
元々は特殊なインクを戦闘に使用していたが、残り少なくなってきたため現在はどくどくの効果のみがある代用品のインクを使っている。
本当は他者の感情変化に敏感であり相手の気持ちを察するのが非常に得意なのだが、彼女はなぜ相手がそう思ったのかを理解することができず、共感することがない。
ペタルデスを保身の為いつでも裏切る気でいるというのは本心からの言葉ではあるが、同調圧力や抑圧された環境に強い苦手意識を持っている一方で自分が一人で生き残れるほど強くないことに自覚があるため、この先彼女の相棒という立場を捨てる可能性は低いだろう。
こわらじ
#公式からの突然の爆弾で滅んだtwst民繋がりませんか
ジャミルが最推しだがジャミルの絵が無いかなしい
ねろた
2
5周年記念絵②
マルホリさんで5周年記念絵。
2枚目は文字なし差分。
#マルホリ
絵倉庫
2
5周年記念絵①
5周年記念公式ファンブックの企画応募用。
歴代PCとその配偶者さん達。
2枚目は文字なし差分。
絵倉庫
[2020]5/21誕生日イラスト兼LINEスタンプ絵
姫ハピバ!
今回はアンケなしの独断と偏見です
#一夜限りの守護天使
##2020イラスト
はとごろTIMES
ウサギの向かう先
先月、ボクの飼っていたウサギが逃げた。
これで逃げたウサギの数は、トータル3羽目になる。
どのウサギもゲージに入れ、カギの閉め忘れもないのに。
もしかしたら、「エサが気に入らないのかな」と思い、フランス産の高級ニンジンを与えてみたけれど、やっぱり逃げ出した。
それとも、あれか。
ウサギは皆、もとのペットショップへ帰る教育が、インプットされているとか?
そうすれば元手をかけずに、ペットショップが儲かる。
なんてことは、考え過ぎだろう……。
昨日、ボクの家には4羽目のウサギが来た。
さすがにお母さんはあきれていたけど、おばぁちゃんにせがんだら、買ってくれた。
ボクはこの4羽目も、きっと逃げだすにちがいないとふんでいる。
そこでボクは、逃げ出たウサギがどこへ向かうのか、あとをつけてみようと計画した。
いずれのウサギも逃げたのは、ボクや家族が寝静まった深夜。
だからボクは尾行にそなえ、かなり早めに寝ることにした。
午後5時。
ベッドへ横になってみたものの、目が冴えて眠れない……。
4羽目のウサギは、ゲージ内でおとなしくまるまっている。
じつに幸せそうで、あたたかそうにまるまっている。
そんなウサギを見ていたら、いつの間にか眠りにつき……。
眠ったボクは、夢を見ていた。
夢のなかでは、ウサギが元気に駆け回っていた。
3、4羽という数じゃない。
100、いや200羽はいるだろうか。
そこはあたり一面、ウサギだらけの“ウサギの島”だった。
ボクの飼っていたウサギも、駆けて行く。
仲間の一団へ、遠く駆けて行く。
そこで、ボクは目が覚めた。
部屋の壁掛け時計で時間を確認すると、まだ午後6時半だった。
そして、もしやと思いゲージへ視線を移すと、4羽目のウサギも、姿が見えなくなっていた。
もはや、なんの不思議もない。
ウサギは、向かったのだ。
夢で見た、あの、ウサギの島へ。
#GIFアニメ
#ウサギ
#かわいい
#どうぶつ
#駆ける
#元気
#島
#不思議
#夢
#道楽動画
松橋まいのまいの
#鴉一族
(仮)だけど帽子なしでカラスに見せる技量がありません
終夜
行商人メイコ
創作「EM-エクリプス・モース-」より第6話から登場する行商人メイドのメイコ。愛犬である柴犬のランを連れて各地を流離いながら行商活動をしている旅の商人です。戦闘のスキルもそれなりにある方でハンマーを武器に戦う他、様々なアイテムを駆使して戦う事も可能。有名なとこでいうと道具使いのポジが近い感じ。
名前:メイコ・パドリーン
年齢:22歳
一人称:私
二人称:あなた
武器:ハンマー
属性:なし
イメージCV:竹達彩奈さん
よく言う台詞:「さあ、今日もいろいろ見てって下さいな!」
#オリジナル
#創作
#オリキャラ
##EM-エクリプス・モース-
##創作キャラ紹介
橘/たちばな
ながれ ながれて。
たのしかったときも
かなしかったときも
ながれ ながれて いまになる。
うれしかったときも
くるしかったときも
ながれ ながれて いまになる。
ときは とまらず ながれて いくから
あしたは どんな ひに なるのでしょうか。
#創作/オリジナル
#オリジナル
#女の子
Fukeru.
桃次と藍のおはなし
#創作BL
#桃次とリキのおはなし
#漫画
##藍
##桃次
柵馬
スーツ着こなし
ネクタイの代わりに大ぶりのネックレスつけてるのかっこいいなあ〜
#ゆづゆみ
凛1066
決意の平九郎!〜明日から家なし〜
有料記事「寛永三馬術」収録イラスト。
https://note.com/tamamotoakito/n/n110eb760d4ed
(全文無料公開に変更致しました。)
#イラスト
#講談
#寛永三馬術
#曲垣平九郎
#度々平
玉本秋人
4
5/5のエアブー超GWスペシャル(
https://air-boo.com/
)にサークル参加します!
既刊「8×8=∞(はちかけはち は むげんだい!)」の通販のみ。
オクトパストラベラーのオールキャラネタバレなし4コマ本です。
#オクトパストラベラー
#二次創作
#ゲーム
#オールキャラ
#エアブー
#エアブー超GWスペシャル
ぽっぽ(🐙旅)
三神さんが来たの巻
##みかじゅん
純哉くんの夢のような日々が始まる…
ついにやってきた三神さん!うれし〜…存在する…
うちの純哉くんも心なしか嬉しそうに見える。
三神さん、髪がふかふかしてて高級感ある…手触りが良い…
taketa
6
7
8
9
10
11
12
13
14
Copyright(C) 2010-
Pipa.jp Ltd.
カテゴリタグ(マイタグ)・コマンドタグをはじめとした各種機能は特許出願中です. 当サイトの各種技術・コンセプト・デザイン・商標等は特許法、著作権法、不正競争防止法等を始めとした各種法律により保護されています。
利用規約
ガイドライン
プライバシーポリシー
公式Twitter
お問い合わせ(要ログイン)
スマートフォン版
日本語
English
手書きブログ
GALLERIA
ポイピク