イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    概要「トゥルークビルト」☆「トゥルークビルト」とは何か?

    ・「トゥルークビルト」とは、様々な世界を彷徨さまよう者達を指す言葉である。
    ・メタ的に言うならば、思いつきの産物。
    ・組織意識とかはない。基本的に固有の世界設定がなく、漂う存在。
    ・自ら世界を脱出した者、元々彷徨う定めの者、世界が滅んだことで彷徨うことになった者、彷徨うことへと誘われた者…等々、「トゥルークビルト」となった理由はキャラそれぞれで異なっている。

    ☆「白色の御茶会室」
    ・様々な世界と繋がりを持った白色の空間。世界と世界の隙間を縫うように存在している。
    ・「白妙」と呼ばれる上位存在によって空間の維持が為されている。「白妙」が管理している特殊空間は「白色の御茶会室」の他にも無数に存在する。…のだが、それらが登場することはほとんどない。
    ・トゥルークビルトのメンバーは様々な事情によって自らの出身世界を放棄した後、この空間へとたどり着いた者である。
    ・自力でたどり着けるような場所ではないので、たいていは「白妙」によって拾われた者である場合が多い。
    ・拠点世界ならぬ拠点空間と言える場所だが、この空間をどう使うかは個々人によって大きく異なる。
    ・この空間のどこかに住んでいる者、暇な時に訪れる者、移動手段としてのみの利用者、全く使わない者…等々。
    Kazakiri_Yayoi Link Message Mute
    2021/11/30 1:24:43

    概要「トゥルークビルト」

    #オリジナル #創作 #オリキャラ #ファンタジー #オリキャラ #世界観 #設定集

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    OK
    商用利用
    OK
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    OK
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品