イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ■名前:ロレンツ・イプセン 【Lorentz Ibsen】
    ■愛称:ロニ

    ■身長:140cm前後
    ■年齢:13歳
    ■一人称:僕 

    白のロングヘアに、真っ赤な目が特徴の少女…の、アバターを使っている少年。
    あまり多くしゃべらず、少々世間知らずな部分がある。
    ネットリテラシーも怪しく、リアルの事を隠そうとしない。
    膝から下の足はホログラムが壊れたように透明になっており、ふよふよと浮いて移動する。
    声は普通に少年声。歌うのが好き。

    生まれつき両足が不自由で、リアルでは車いすで生活している。
    ゲームの世界では動き回れるので、AGIのステータスを上げているとか。
    父はロニの身体の事で面倒に思っており、母はハンディキャップを気にしない、お前ならできる!と信じてやまない。
    虐待などはないが、無関心や、重圧、たくさんの習い事の強制、好きな歌の否定など…思う所あり。
    どこか遠い場所へ行きたいという願望が……少しだけある。
    自由に動ける、ゲームの世界はとても気に入っているようだ。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ■家のこと
    北欧のとある国の、港町のはずれにお屋敷を構える。
    結構大きな実業家の生まれで、ロニはお金持ちのお坊ちゃまという位置づけ。

    4姉妹を姉に持ち、末っ子であり、長男。
    しかし、所謂妾の子であり、『お父様』『お母様』『お母さん』が存在する。
    『お父様』は『お母様』と子を成すも、4人とも全員女の子。
    跡継ぎが生まれない事、年齢の事、将来の事を不安に思い、
    2人とも心身ともに疲弊した状態。
    女腹だ、と言われた『お母様』は心を閉ざし、ベッドに居る事が多い。
    夫婦了承の上、選ばれたメイドの同意の元、イプセン家の長男として生まれたのが、ロニ。
    ロニが『お母さん』と呼ぶのは、メイドの方の母。

    ロニに生まれつき足が無いため、イプセン家の跡継ぎに相応しくない、と、
    『お父様』は姉妹の教育にシフトする。
    『お母さん』は、それでもロニを立派な跡継ぎに育てあげるべく、
    きつめの躾を行っている。
    そこにあるのは、愛のようで、愛ではない…執念に近い物。
    『お父様』に見捨てられたくない『お母さん』の思いが、全てロニに降りかかっている。

    ーーーー

    ■つまりどういう事だってばよ
    成りあがりたい母が、どうにかロニを跡継ぎ、長男にしたて上げようと頑張ってる。
    父はロニを学校に行かせないので、勉強は家庭教師。
    ピアノ、語学、マナーなどにはうるさいし、甘い物もゲームもダメ。
    お母様は全く干渉してこない。
    お姉さま方も基本干渉してこない。なんならからかってくる。

    つまり、超絶肩身が狭い。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ■アバター
    モデルは、『ロニが小さい頃からたまに見かけた女性』
    もとい、死を告げる妖精『バンシー』

    ただし、広く知られているバンシーとは違い、
    彼女はどうも、声が出せないんだとか。
    古くからイプセン家に居ついているようで、実はお父様が小さい時に
    何度か見たことがあるのだとか。

    ロニが歌を歌っていると、隣でにこやかに聞いている。
    本を読んでいると、一緒に覗き込んで来たり。
    夜眠れないと、優しく布団をかけてくれたりする。

    彼女の正体を決定付ける物はないが、
    なんとなく…そうではないか、とロニは思っている。
    泣き叫ぶことのできないバンシーは、ロニがステラボードの世界に
    行ってしまう直前、部屋の隅で泣いているのを目撃されている。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ■ロニ
    好きな物は、本を読む事、かっこいい物、甘い物。
    特に、ベリージャムとワッフルが好き。
    あとは、幽霊や妖精が好き。動じない。

    嫌いなものは、独り、雷、プレッシャー。
    習い事も好きではないが、歌やお絵描きは好き。

    『お父様』に振り向いてもらいたいし、
    『お母様』には元気になってもらいたい。
    『お母さん』は優しい時もあるけど、自分の事を見ていない。
    ロニの先にある物(父からの信用)を見ている、と思っている。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ▲ENo.257さま お借りしました!
    ▲ENo.401さま お借りしました!
    髪飾りを忘れてしまったけれど…!
    ▲ENo.786さま お借りしました!
    syuro Link Message Mute
    2022/06/16 1:35:08

    誰が為のレクイエム

    人気作品アーカイブ入り (2022/06/17) デイリーランキング最高4位 (2022/06/16)

    おとぎ話や、空想が大好きな少年。自由に動けない現実から抜け出し、どこかに行ってしまいたい気持ちが少しだけあった。
    『Stella Board 試遊会 LEVEL 2』に、ENo.526で参加しておりました!
    #創作 #定期更新型ゲーム

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
    • 11怨毒の星堕としまたの名を、『星の守り子と大地のゆりかごVer.2』。
      ポレンに参加しておりました!
      #創作
      syuro
    • 15狐死首丘より焼肉定食そんなことよりメシだ!
      『sharing sherbet』通称シャリシャリのテストプレイに、PNo.159で参加しておりました!
      #創作 #定期更新型ゲーム
      syuro
    • 58晦ます薫衣『Supernal Blue 試遊会』に Eno.693 で参加しておりました!
      常に目を瞑っている魔法使い。
      #創作 #定期更新型ゲーム
      syuro
    • 12花香る楽譜と魔術の系譜『IDEA CRAFTERs』に # 814で参加しておりました!
      お花と音楽をこよなく愛する、コウモリの悪魔。
      #創作 #定期更新型ゲーム
      syuro
    • 51水の低きに就く如し『暗夜迷宮』に作戦番号1279と、1281で参加しておりました!
      といってもあんまり参加できていなかったけども…
      #創作 #定期更新型ゲーム
      syuro
    CONNECT この作品とコネクトしている作品