イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ■アルカ(Alka)
    全てを恨む、アルティメットブラコン。
    弟しか勝たん。
    一旦落ち着くために、とりあえず運に身を任せた。

    JOB:ねこ 
    コンセプト:ギャンブルギャンブル~!

    ▼参加:第26試合
    https://youtu.be/OaFZUAAv7k4

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ▼今までの話は、私の旧アカウントにございます( ˘ω˘ )
    https://galleria.emotionflow.com/17664/483829.html

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



    ■要約あらすじ
    ある村でアルビノの双子として生まれたアルカとルイナ。
    村が飢饉に見舞われ滅びようとしていた時、村の人は双子に縋る。
    双子を『神』にするためにあれこれ儀式をするけども…
    はたから見れば、双子は『村の存続のための生贄』でした。

    遂に儀式は完成し、双子は命を落とします。
    アルカは大地の精霊、アイナに。
    ルイナは星の精霊、ルカに。
    双子を信仰する人がいる限り、何度も魂は流転し、
    永遠を生きることになってしまった。

    双子は精霊としての役割を全うしていた。
    不死ではないため、何度か精霊としての死も迎えた。
    精霊として生きていた記憶は、何回目の命だろうと覚えていたが、
    生前の記憶だけは、全て消されていました。
    ただし、アイナだけ。

    ある拍子に、アイナは全てを思い出す。
    儀式の事、今までのうのうと生きながらえて来た人間の事、
    弟、ルイナへの確かな愛…自分の名前はアルカ…。

    精霊なんて嫌だ!永遠の命なんてクソだ!信仰?ふざけるな!!
    ってなわけで、アルカは自ら守って来た大地を滅ぼし、
    信仰する人々を根絶やしにし、自らも命を絶つことで、
    星に導かれ、弟ルイナへ会いに行きました。
     
    しかし、ルイナはアルカに、一緒にはいられないと告げます。 

    星の精霊は、大地信仰よりもはるかに多くの人が信仰していました。
    その為、流転から外れる事が出来ないのだと、ルイナは話しました。
    本来なら、信仰を失ったアルカは通常の輪廻転生に移ります。
    ですが、ルイナ自身もアルカと一緒に居たい気持ちは本当。

    永遠の命なんてクソだ!と思って自害したアルカに対し、
    再び記憶と、肉体を与えました。
    自らも開放される為に。

    星霊信仰の人間を根絶やしすれば、ルイナは解放される。
    それが、2人の守って来た惑星の殆どを滅ぼすことを意味していても、
    それを承知でアルカは再び大地に降り立ちます。

    全ては、『生まれ変わっても、また二人一緒に』
    その願いを叶えるために。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ■ぽ10のアルカ 今ここ↑
    君の為なら、世界の全てを敵に回してもいいよ系女子。
    でも、あんまり凶悪な設定を持ってるのは、登録型ゲームでは重荷。
    なので、ポレン世界線はIF世界。

    やりたかったギャンブルは、まあ50%やな~!って感じだったなぁ!
    参加一回目で敗北してしまったけれど、何故かネクロマンスで
    2回ぐらい呼ばれてるんですよね 草
    試合を見てると、アレ?居るな…ってなってました。
    ごめんなさい、ギャンブラーなんです…;;;;ともなってました。

    50%は入らん

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ■ルイナ(Luina)
    割とエゴイストな事を自覚し、自責もするが利用もする系男子。
    アルティメットシスコン。
    また星は巡って、今回もタロッターに転生。

    JOB:星士 
    コンセプト:タロットタロット~!

    ▼参加:第107試合
    https://youtu.be/wtPR9i5hOuQ

    ▼参加:第125試合
    https://youtu.be/lMVxixSNWnc

    ▼参加:第175試合
    https://youtu.be/ecHr_Eu6UOo
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ど~~~~してもタロットがしたい!!!
    と思って、MPは1余剰を出し、最初に約をつけよう!って
    保険をかけまくった第二回タロット人生。

    出てきたカードはお、お前~~?!って感じだったけれど、
    結果的に約がうまい事行って、チームが勝利できたのはよかった…
    とても痺れた…
    でもやはり、無差別毒テロは良くないよな?!
    でもタロットはやめられないよな…………

    二回目出場はいつになるだろう?
    ゆったり見守っていきたいと思います。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ポレン10はアルカちゃんがネクロで何回も出たり、
    ルイナ君が何度も進軍(!?)し、色んな表情を見せてくれましたね…
    三度目でルイナ君も敗退してしまいましたが、

    >>全体的に良くない事しかして無かった気がします<<

    ターンを減らすだの増やすだの、
    味方相手関わらずデバフをまき散らすだの……
    約をつけたおかげで判定勝ちしたのは、興奮しましたね…

    何が起きるか分からない試合、見ててとてもハラハラします。
    お腹痛くもなります、ノーリージョン、独立型なのに。

    今回もお疲れ様でした!
    まだネクロマンスで出る可能性もあるけど、
    心持ち穏やかに眺められます( ˘ω˘ )
    アルカが出てもルイナが出ても、役に立たないけどな…ッ!
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    syuro Link Message Mute
    2023/01/22 3:19:46

    怨毒の星堕とし

    またの名を、『星の守り子と大地のゆりかごVer.2』。
    ポレンに参加しておりました!
    #創作

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
    • 31誰が為のレクイエムおとぎ話や、空想が大好きな少年。自由に動けない現実から抜け出し、どこかに行ってしまいたい気持ちが少しだけあった。
      『Stella Board 試遊会 LEVEL 2』に、ENo.526で参加しておりました!
      #創作 #定期更新型ゲーム
      syuro
    • 15狐死首丘より焼肉定食そんなことよりメシだ!
      『sharing sherbet』通称シャリシャリのテストプレイに、PNo.159で参加しておりました!
      #創作 #定期更新型ゲーム
      syuro
    • 58晦ます薫衣『Supernal Blue 試遊会』に Eno.693 で参加しておりました!
      常に目を瞑っている魔法使い。
      #創作 #定期更新型ゲーム
      syuro
    • 12花香る楽譜と魔術の系譜『IDEA CRAFTERs』に # 814で参加しておりました!
      お花と音楽をこよなく愛する、コウモリの悪魔。
      #創作 #定期更新型ゲーム
      syuro
    • 51水の低きに就く如し『暗夜迷宮』に作戦番号1279と、1281で参加しておりました!
      といってもあんまり参加できていなかったけども…
      #創作 #定期更新型ゲーム
      syuro
    CONNECT この作品とコネクトしている作品