イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。






  •      2014.0523             雑記





         2014.0524          PAO先行予約当落発表





    2014.0525 業務連絡
    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

    サクマドロップス、一部発送いたしました。
    こちらにて取り急ぎご連絡差し上げます。

    個別に連絡差し上げますが
    家に帰らないとれんらくできないので
    届く方がはやくなったらすみません(汗)

    宅急便、レターパック組は来週頭に発送する予定です。


    まっててねー!!





         2014.0528             雑記

    From: ローソンチケット

    エレファントカシマシ 日比谷野外大音楽堂 抽選先行 ご当選者様へチケット代金のご入金に関するご案内

    平素よりローソンチケットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    本メールは、先般お申込いただきましたチケットにつきまして、ご当選された方で、5/27[火]13:00時点でご入金がお済みでない方を対象にお送りしております。
    なお、既にご入金がお済みの方で本メールが配信された場合は、ご容赦ください。

    「エレファントカシマシ 日比谷野外大音楽堂 抽選先行」当選チケット代金のご入金期限が迫っておりますので、ご案内申し上げます。

    必ず入金期限までにローソン・ミニストップ店頭にて代金をお支払いただき、チケットをお受取ください。

    【入金期限】
    5/28[水]23:00





         2014.0529              雑記
      

     https://www.youtube.com/watch?v=8Ajh4ffTzws

    新宿YUNIKA Visionダイジェスト
    LIVE DVD『エレファントカシマシ デビュー25周年記念 SPECIAL LIVE
    さいたまスーパーアリーナ』発売PR

    2014年3月17日〜26日
    期間内毎日ジャスト 10時、12時、14時、16時、18時、20時、
    29分15秒間

    <曲目>
    1.悲しみの果て
    2.新しい季節へきみと
    3.ズレてる方がいい
    4.俺たちの明日
    5.今宵の月のように
    6.桜の花舞い上がる道を





        2014.0607   Tokyu Music Live 2014 「美味しいポップスの作り方」    
    Tokyu Music Live 2014 矢野顕子プロデューズ「美味しいポップスの作り方」
    6月4日に行ってきました。自分の記憶に強く残った所だけ残しておきます。

    東急グループがお客様サービスで毎年開催している2日間の抽選無料ライブ
    何と幸運な事に当選しました!
    今年は矢野顕子がプロデュースで
    細野晴臣・林立夫・鈴木茂によるゲストバンド「TIN PAN」、
大貫妙子、清水ミチコ、岸田繁という顔ぶれでした。ワタクシど真ん中すぎる!!!
    6/4セットリスト

    M1 春咲小紅 (矢野顕子)
    M2 ごはんとおかず(矢野顕子)
    M3 大いなる椎の木 (矢野顕子&TINPAN)
    M4 Wichita Lineman (矢野顕子&TINPAN)
    M5 LOVE ME (矢野顕子&TINPAN<細野Vo)
    M6 色彩都市 (矢野顕子&大貫妙子)
    M7 横顔 (矢野顕子&大貫妙子)
    M8 ひとつだけ(矢野顕子&大貫妙子&TINPAN)

    <小休憩>

    M9 pop songの作り方 (清水ミチコ)
    M10 丘を越えて (清水ミチコ&矢野顕子)
    M11 相合傘 (清水ミチコ&矢野顕子)
    M12 ばらの花 (岸田繁)
    M13 PRESTO (岸田繁&矢野顕子&TINPAN)
    M14 こんなところにいてはいけない (矢野顕子&TINPAN)
    M15 終わりの季節 (全員)

    EN いもむしごろごろ (矢野顕子&お客さん)
    客入れBGMにずっとLittle Featが流れる中、開演前の注意事項を清水みっちゃんが
    松任谷由実の物まねでアナウンス
    もうこれだけでお得w

    サーーッと矢野さん現れて今回のLIVE[挨拶。■春咲小紅■をピアノ弾き語り
    これだけで圧倒。素晴らしかった。
    TINPAN(ティンパンアレー)自体でも好きなのですが、大好きなユーミンの1st「ひこうき雲」のバックは
    この3人と松任谷さんの4人(ティンパンアレー)で演奏されてたので生で見れて嬉しい。
    TINPANの3人とも空気に溶け込む様な演奏で必見なのだけど、鈴木茂さんのギター、
    ボリューム演法で奏でられる音はバイオリンの様な丸みをおびた不思議な音だった。
    ■LOVE ME■は細野さんボーカルで
    矢「細野さんっていくつくらいからレコード聞いてるの?」
    細「三才くらいかな?」
    矢「始めて買ったのは?」
    細「ローハイド、CMで流行ってて周りの子供皆買ってたよ。ローレンローレンローレンってやつ」
    矢「知らない所かうまれてないかたも、その辺りの方は分りますかね?」
    細「え!しらないの?!ショックだなぁ……」

    そういえば…小さい頃に父がCMの歌だと言って度々歌ってしつこかった記憶が…
    しかし私の中でこの歌と言えばブルースブラザーズのカントリーバーでの大好きなシーンの一つ!
    知ってるよー!ローーーハーーイイッ!
    細野さんの深ーーい声素敵だった。

    次に出て来たのはオカッパでロングスカートに大きなドット柄ジャケットの大貫妙子
    MCでアッコちゃんと話すも心の準備とかで大貫さん上の空
    矢「ねえ!きいてる?」 なんて言われてた
    2人ともマイペースw
    大貫さんとアッコちゃんの■横顔■この歌大好きだから本当に嬉しかったなぁ!泣ける位素晴らしかった。

    大貫「この歌は矢野さんの声じゃないと歌えない歌だから間違ったらごめんね」といって始まった
    ■ひとつだけ■
    これも素晴らしかった。アッコちゃんのはキラキラしてるけど大貫さんのは憧れてる感じ。
    一番は大貫さん、2番はアッコちゃんが歌い出すと大貫さんが歌詞のとおりを手振り身振り(”駆け回る”で駆けるマネ)してみせると
    アッコちゃんがそれを見て思わず笑いながら歌う。
    笑いながら歌ってもこんなに様になる人っているんだな〜って思いましたwまるでそういう歌の様。
    大人が楽しく戯れてるような幸せになるコラボレーションだった。

    <小休止>
    また清水ミッチャンによる会場アナウンスは大竹しのぶと桃井かおりの物まねでした。もちろん会場爆笑。
    明けて清水ミチコ登場
    「本日はもの凄い倍率の中、当選された皆さんおめでとうございます。このような場所の椅子に座れて一番喜んでいるのは他でもないこの私です(笑)東急さん呼んでくれてありがとう!」
    「今日は本物の音楽と偽物の音楽を楽しんでいってください。」

    「ユーミン作曲法」と「森山一族(母、息子、従兄弟)の歌」
    会場大爆笑。

    ■丘を越えて■の伴奏が始まって間もなく矢野顕子も登場
    W矢野顕子でミッチャンが歌う度に似すぎてて会場から笑いが起きる
    本当に似てる!矢野顕子が歌うと「ああヤッパリ本物は声の響きが違うわな、」とか思うんだけど次の瞬間どっちか分らなくなる程w
    中盤では2人で掛け合いハモりながら盛り上がり
    客ウケの良さに気をよくしたミッチャンが調子こいて
    ミ「らららん〜〜〜ら〜らぁんらるレロレロレロレロレロレロ(舌)」
    矢「らららん~~~ら~らぁんらぁ〜〜〜〜ひどいっ」
    会場大爆笑w 確かにひどかったw
    ■相合傘■ は物まねコラボの域を越えて本当に凄かった。
    一年くらい前に矢野顕子のツアーに清水ミチコがレギュラーゲストだったときがあり、何度か聞いた2人のコラボだったけど
    もう芸術の域。出来上がりがすごくて緊張感すらあった。
    だって、アッコちゃんの歌の真似だって難しいけどあのピアノもリズムも間合いも矢野顕子に寄せてくるなんて
    やっぱりミッチャンは天才だなぁ、とおもいました。
    天才は天才でも永遠に未完の天才w アッコちゃん自身も
    「もう、アートだと思うの。ただの面白いを狙う真似じゃなく矢野顕子のスピリットまで取り込んでる」
    言ってました。
    次に出て来たのは岸田繁(くるり)
    現れた時「?!ラーメンズの片桐仁?!」っておもいました。
    岸田さんはくるくるビジュアル(髪型)が変わるのでビックリする。
    面子が凄いだけにもの凄い恐縮萎縮気味の岸田さんww
    矢「いまくるりはツアー中なの?」
    岸「そうなんです。今、袖で見てたんですけど(清水ミチコとのコラボ)、どっちかどっちか分らなくなって」
    矢「そうなのスタッフも言ってた!」
    岸「こう目をつむってこっちかな?!ってみると あ!違った!って(笑)」
    矢「ツアー中なの?って聞いてその答えが返ってくるとは予想してなかった」
    岸「あ、すいません」
    矢「今くるりは何人いるの?」
    岸「エーー、だいだい3人くらいです」
    岸「リハーサルから見せてもらってたんですが、今日程勉強になる日は無かったです。レジェンドの様な人や友達みたいにしてくれるミュージシャンの中で僕が何が一番かって
      電車が好きって事です!(堂々)」
    等々、他にも東急さんのイベントなので電車の話でアッコちゃんと少々盛り上がりました。
    「電車……は出てこないでバスが出て来る歌なんですが、東急さんはバスもありますんでね」
    といって■ばらの花■を弾き語り。因にアッコちゃんリクエスト。
    岸田さんの歌はさびしいのとはちがう”切ない”でいいよね。
    ■PRESTO■ではTINPANも出て来て一緒に演奏するも
    「岸田さんのギターの音ちっっちゃ!!!!」でした。(石森並)
    めっちゃかき鳴らしてるのにカッティングの勢いついた時にしか音がきこえなかったw
    主役の歌なのにえらく恐縮してましたw
    アッコちゃんが岸田さんの声を大絶賛(歌も)するものだから
    岸田さん的に他面子目当てのであろうお客の前でハードル上げられまくりの気分だった事でしょう。
    ■終わりの季節■
    何とも豪華な顔ぶれズラリ好きな人ばかり。贅沢だった。
    岸田さんは低い声で歌うと細野さんの声とよく似てるなぁ、と思いました。
    それぞれの個性が前に出るでもなく下がりすぎず。
    終演後舞台前に一列に並び(岸田さんわざわざ端まで腰低めそそくさと移動して)手をつなぎ
    お客さんにあおいでみせ退場。

    アンコール■いもむしころころ■
    アッコちゃん一人で出て来て「東急さんのイベントなので遅延なく進ませていただきます」
    「いもむしころころ ひょうたんポックリコ」を
    お客さん全員にコーラスで入れてもらいそれをバックにアッコちゃんが演奏
    「恥ずかしくない!誰も聞いてない!とめないで!」などと喝を度々いれられつつ
    アッコちゃんとのコラボ。 気恥ずかしいけど貴重な体験でした。

    何と贅沢な日だったか。
    この備忘録の量でお分かりいただけましょう
    居合わせた人だけのものなんて何とも勿体ない様な
    素晴らしく特別感のあるイベントだった





         2014.0608         6/7 TFM Countdown J
    lee chan Link Message Mute
    2014/05/15 4:32:38

    人気作品アーカイブ入り (2014/05/15) デイリーランキング最高1位 (2015/12/31)

    LOG 52 (2014.0512~)
    ■日記です。
    どんどん下に日記記事を足しながら不定期更新します #エレカシ ##日記

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    2014/05/25 20:57:44
    こんばんは! 東京。大阪。日比谷。 まさかの三連チャン落選ですっ!! でもねー、私も行けない気がしねぇよォー。 最後の最後まであきらめませんよ。 待ってろォ~、エレカシィ~!! DXママ
    2014/05/24 17:51:03
    .....! 日比谷、一般でとったことあります。大丈夫、 取れます。取れますように…! by haku
    2014/05/24 23:56:32
    去年の日比谷は落選して一般で2日とも取りました。 当日譲ってもらったこともあります。 想いは届くもの、背中を押してくれたのはleeさんでしたよね!? 行けない気がしねぇ、、、 ケロ
    2014/05/27 11:07:50
    こんにちは! 私も、zepp namba(千秋楽)のチケット当たりました! leeさんも同じ会場に行かれるんですね! 嬉しいです^^ 日比谷、私はいけませんが、チケットとれる事祈ってます! 
    2014/05/27 20:43:34
    ●hakuさん> そうでした!エレカシお休み前の野音で一般で取れました報告を聞いて、もの凄く勇気が湧くお話だった事を覚えてます。 それを糧に頑張りますよーー!! オーエス! ●ケロさん 去年は一般で2日とも!!凄い! 取れるかなぁーー取れるといいなぁーー 出来うる限りの事をしたいと思います 大切な言葉をありがとう。 ●DXママさん> そうですね、まだ始まったばかりですね 楽しみが多いです 頑張りましょう ●e-koさん> 大阪行きますよ^^ 今からツアー楽しみですね。 日比谷は是非ゲットしたいです。 応援ありがとうございます。
    2014/06/13 11:07:36
    またやっちまった~↑はまっこでした
    2014/06/13 16:25:05
    はまっこ さん> 私もミッちゃん大好きです^^  矢野さんとのコラボはもはや芸術の域にまで来てますよ!!! もう誰も色物扱いは出来ないです。 色物もすきなんだけどw  こちらは当たったんですが 日比谷は外れてしまいました(笑) 喜んでいいのやらなんやら複雑です。 本当にとても贅沢で最高の一日でした。 勿論今年も日比谷の空の下ききますよー!
    2014/06/13 11:06:55
    leeちゃんさん、いつもありがとうございます。 東急のライヴ当たったんですね~! 私はハズれてしまいました。 清水ミチコが大好きで。 ライヴレポありがとうございます! 私は幸いzepp東京、野音とも当選しました。 ありがたく楽しませていただきます。 leeちゃんさんや、ほかのエレ友さんにも、幸運がありますように!
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品