イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    オレカ140SSログ登場キャラ

    1.グリとサッカーラ
    2.グリとダルタ
    3.グリとゾンビ
    4.グリムとイムホテプ
    5.いつもの四人から見た金ぴか
    6.グリとマミー
    7.グリムとイムホテプ
    8.マミーとゾンビ
    9.グリムとサッカーラ
    10.ゾンビビとメタトロン
    11.ゾンビとメタトロ
    12.グリとサッカーラ
    13.グリムとイムホテプ
    14.グリムとサッカーラ
    15.グリ
    16.グリ
    17.グリ

    使用させていただいた診断メーカーはこちらです。
    素敵なお題をありがとうございました。

    【この台詞で素敵な作品を】
    https://shindanmaker.com/681121

    【140文字で書くお題ったー】
    https://shindanmaker.com/375517



    貴方はグリ坂で『おいていかないで』をお題にして140文字SSを書いてください。
    http://t.co/iNhMWMVBB4


    スカルボーンドラゴンに会いに行くため、グリをホームに置いてきた。
    クラスの都合上、グリが居るとどうしても会うことが出来ない。
    ホームに戻るとふて腐れたグリと、それを宥めるマミーの姿が目に入った。
    運任せにはなるが、今度はリュートを使って三人で会いに行くべきか。


    【グリとダルタ】
    「おじさんになっても同じ事言える?」
    #この台詞から妄想するなら
    https://shindanmaker.com/681121


    仲間がいるから、僕は強くなれた。
    だから人間も魔物もお互いに仲間になれたら、お互いにもっと発達してもっと豊かになれるんだ。
    穏やかに熱く夢を語る銃士。
    幼い死神の目には、銃士にその力があるように思えた。

    『大きくなってもそう思い続けるならば、その夢はきっと』


    【グリとゾンビ】
    「そんなに見つめたら、溶けちゃうよ」
    #この台詞から妄想するなら
    https://shindanmaker.com/681121


    物珍しそうにゾンビが見つめる先には砂漠では貴重なアイスクリーム。
    誰にもあげずに独り占めしちゃおうかと、こっそり逃げた先に彼がいた。
    冷たくて甘い香りがする物体を不思議そうに見つめるゾンビ。
    「キヒ…」
    そんなに見つめられたら仕方ない、はんぶんこしようか

    【グリムとイムホテプ】
    「大丈夫だよ。こわくないって」
    #この台詞から妄想するなら
    https://shindanmaker.com/681121


    「ワレ チノイノンエイエ、サッカーラモ タマ」
    「解っていますよ、ただやはりいつの日か、別れるときが来るのやもと思うと」
    「グリ、ョシッイ ナンミ ラカダ ルバンガガナンミ、ハトコナンソ イナセサ」
    「…もし万が一の時は、私が貴方とサッカーラを回収しますから」


    【いつもの四人から見た金ぴか】

    グリ&マミーちゃん「サッカーラは元気いっぱいだし魔力高いからきっと美味しい」
    ゾンビビちゃん「歯が立たないけどあまがみ楽しい」
    メタ「強いから正直本気で一戦してみたい」
    金ぴか「ミーのボディの危機」

    【グリとマミー】
    「んっ、もう、ヘンな声出ただろぉが・・・」
    #この台詞から妄想するなら
    https://shindanmaker.com/681121


    喘ぐような悲鳴が監獄に響く。
    魔王に楯突いた者が、看守である獣人に拷問をされている。
    「やだぁ、貴方達が見るにはちょーっと早いわよぉ?」
    散歩がてら立ち寄ったらしい死神とミイラを獣人は優しく咎めた
    「キヒ」「…ンハゴ?」
    「そうねえ…この子の命、美味しそう?」

    【グリムとイムホテプ】

    グリ「キヒキヒ(魔力不足で実体は無いけどみてこの美脚)」
    マミー「?…ソ、ネダウソ」

    グリム「見えますかこの美脚」
    イムホ「ニコド」
    グリム「人間にも魔族にも見えない驚きの仕様」
    イムホ「イナエミモレダ」


    【マミーとゾンビ】
    「欲しいって言えよ」
    #この台詞から妄想するなら
    https://shindanmaker.com/681121


    歩き出そうとしたら何かに引っ張られた。
    後ろを見ると、首の包帯の先を掴み腕に巻いて遊ぶゾンビがいた。どうしようと眺めていると、それに気付いた彼は気まずそうに包帯を手離す。
    また歩き出すとやはり引っ掛かる。
    振り替えると包帯を掴んだゾンビが一緒に着いてきていた。

    【グリムとサッカーラ】
    「もう、君はいない」
    #この台詞から妄想するなら
    https://shindanmaker.com/681121


    頭の上が異様に軽く感じる。
    少し前までは我が儘な小さな友人がよく乗っていたのだが、彼はもういない。
    己の傍らに佇む死神につい視線を向ける。
    「?」
    雰囲気は変われども面影は残っており、何故かは解らないが妙に嬉しい。気付けばその死神の頭を力強く撫で回していた。


    【ゾンビビとメタトロン】
    「あっつい・・・脱がせて?」
    #この台詞から妄想するなら
    https://shindanmaker.com/681121


    灼熱の大陸に来た。ここは酷く熱されて風の性質を持つ者には少々辛い。だからこそ過去にここで修行を重ねたのだが。
    亡霊すら焼き焦がす熱に屍は耐えられるのだろうか。
    付いてきてしまった屍の様子を伺うと、俺の鎧を怪訝そうに見ていた。
    こいつは視覚から入るタイプか。


    ――――
    鎧が暑苦しいと腕の鎧をもいだら中身が無くてキャーーーーーッ!!!!?ってなるまでがワンセット


    【ゾンビとメタトロ】
    「そんなに見つめたら、溶けちゃうよ」
    #この台詞から妄想するなら
    https://shindanmaker.com/681121


    よく解らないが縮んだ。
    十中八九、宝物庫から持ち出した妙な瓶を割ったのが原因だ。
    若返りの薬かコレ。
    ゾンビビも見事喰らい、ゾンビとして近場に転がっている。
    コイツ死んでからも成長しているのかとまじまじと見ていたら目をそらされた。
    何か勘違いされた気がする。



    貴方はグリとサッカーラで『そうだったっけ、覚えてないや』をお題にして140文字SSを書いてください。
    https://shindanmaker.com/375517


    「ユーはもう泣かないのだな」
    何を言う、そんなこと
    「よくミーの寝床にダイブし、そのまま泣いていただろうに」
    …覚えて無いったら
    あのお城が、グリム様が少し恋しくなっただけで、泣いてなんか
    なんで笑うのサッカーラ
    おうちはここに決めたから、もう寂しくないから


    【グリムとイムホテプ】
    「ああ、幸せだなぁ」
    #この台詞から妄想するなら
    https://shindanmaker.com/681121


    邪魔するものは皆呪った。皆吸収した。皆刈り取った。
    時を遡れるような魔法具は調べ上げて壊したり封印した。これらを悪用するユウシャは出現前に潰し、他の生き残りの希望は全て折っておいた。
    西の大陸にはもう、大好きしか残っていない。
    これできっと、ずっとずっと幸せ。



    ---
    グリ&マミーって愛情曲がって病めると思うんですよ


    貴方はグリムとサッカーラで『生存確認』をお題にして140文字SSを書いてください。
    https://t.co/hziqbEjIa8


    砂の城の一室が盛大に崩落して、埃と砂が舞い上がる。
    正義を振りかざす物騒な者達が訪ねてきていた。退屈気味であった魔王は実に愉快そうに歓迎し、…その結果がこれである。
    どうせ無事だろうが、瓦礫にぶつかり死んでいても嫌なので一応声をかけると、聞き慣れたあの声が不満そうに返ってきた。


    「これでは相手より部屋を壊す方がメインじゃないですか」
    「ディ、ディセポイントメントだった」
    「乗り込んでこられるような実力者は大体捕縛してしまいましたし、期待に答えられる者はなかなか…」
    「グリ、気分転換にミーとバトルをしようではないか」
    「…そういうのでしたら、まぁ私なりに」



    貴方はグリで『関白亭主』をお題にして140文字SSを書いてください。
    https://t.co/6PVNURwFzJ


    牢獄の前を散歩する。中には夫婦で捕らえられた砂の民。
    夫は妻を強い言葉で牽制するが、それは妻の事を想い守るため。強い口調で、折れそうな心を奮い立たせようとしている。
    キヒヒと見習い死神は目を細める。
    妻の心は既に夫の言葉で折れ始めているのだが、いつになれば彼は気付くのだろうか。

    貴方はグリで『全部全部、君のせい』をお題にして140文字SSを書いてください。
    https://t.co/6PVNURwFzJ


    遠くない未来の夢を見た。
    会えなくなるのも死んじゃうのも他の人に殺されるのも嫌だから
    二人とも、僕を全く警戒してなかった
    でも、そうしたら、もう二人には会えなくなった

    動かない時間が過ぎていく。
    夢で見た青い衣の少年がやって来た。
    ぜんぶ、ぜんぶ、君のせいなんだ

    貴方はグリで『別れてください』をお題にして140文字SSを書いてください。
    https://t.co/AQT4PhsKUc


    鎌を標的に当てたい。この気持ちは今きっと世界で一番強い。
    練習に丁度良さそうと選んだのは小さな蛾。命を持つ逃げ回る標的。
    しかし小さすぎた標的は、見習いという事を嘲笑うかの様に器用に刃先をすり抜けていく。
    意地になって振り回しても、夜空を斬るだけでなんの手応えも感じられなかった。

    うわのそら Link Message Mute
    2019/06/20 14:43:41

    オレカ140SSログ

    ##しにがみさばく
    大半が診断メーカーを使用したものかつTwitterログです。

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
    • 7作った #ポケモン トレーナー業は長らく引退しているのですが新規の子がべらぼうに可愛くてつい…。
      彼や彼らの一族のぬいぐるみとかフィギュア等のグッズが出る日が楽しみです。

      本来の肌色に近い濃いピンク色のフェルトもあったのですが、そちらの方は洗えないタイプしか無かったので近い色のフェルトで代用しています。
      うわのそら
    • 53~2014/3月ログここまでで支部で公開していたシリーズは終了です。この頃ガラケー対応が終了した為撤退。呟きにて投稿は続けていたのですがそちらのログは気が向いたらまたこちらに。
      好きなキャラを一ヶ月毎日描き続けるという流行に乗じて描いた如月冬の坂祭とかパロディとか最後に蛇女帝→雷神とか。
      現在も過去も相変わらず好き勝手やっていたようです。 ##しにがみさばく
      うわのそら
    • 20おれかろぐ弐三枚目に主注意のプレイ記があります。
      ゾンビビちゃん率高めのログになりました。 ##しにがみさばく
      うわのそら
    • 42おれからくがきろぐタブレット内に残ってたの纏めたら多くなりましたギャフン。
      最近描いたもの~二年くらい前?のです。
      だいたいうちのこ時空の死神か金ぴかか死体。死体の髪の毛弄ってるやつとか金ぴかの目がちらついてるのとかチビ化とかblっぽく見えちゃうかも知れない漫画とかあります。 ##しにがみさばく
      うわのそら
    • 18電波ログ2(+12/16追加)電波な落書きはここに追加していきますたぶん。(+12/16 大分前に描いていたけど追加し忘れてたウインドフライとはちゅうるいの落書き2枚追加、二重投稿を削除)
      20枚くらいたまったら3作ると思いますたぶん。
      うわのそら
    • 3はぐのひ2019今年もお借りしたぞアクリ君を…!!!
      2枚目以降は強奪ですひゃっほう!
      #創作 ##うちの ##お借りした
      うわのそら
    • 猫鎌一本縛り黒服不死左側の子は企画産の比較的近年生まれた子、右側の子はうちの創作でも最古の人型っ子。
      二人とも趣味の集合体なんですが構成要素が大体同じでした。
      ##電波戦士 ##うちの
      うわのそら
    • 3青いのも作った #ポケモン 前回の問題ばかりの型紙をそのまま使ったら問題しか無かったです
      フェルトはダイソーの寒色系セットのやつですがやっぱり一枚で百円のに比べてキシキシしちゃう…
      いつか立体的なのも作ってみたいけどその前に公式立体化来ないかなぁ
      うわのそら
    • 過去絵 ##しにがみさばく
      だいぶ前に描いたやつ見付けたので
      画質はとても低い
      オレコマにグリムさん来ましたねひゃっほう!
      うわのそら
    • 442013/4~2013/7頃のおれかろぐピクシブで公開していたシリーズ。ラフさんとロボがチラホラ。
      表紙の雷鬼風の格好の子のポーズは確か当時やっていた電気のCMのやつ。
      codeⅢの擬人化あったりプレイ記あったり。途中で読む向きが変わります。 ##しにがみさばく
      うわのそら
    • 6デンシる ##電波戦士 ##お借りした
      篠山さんの小説の子達をこっそり好き勝手描かせて戴いていました。
      ちぐはぐな部分ありましたら二次創作時空って事でお願いします。
      擬人化とかあります。
      うわのそら
    • 262013/9月ログ一日一絵とかでカラーがやや多目な今回。蛇→雷神要素有り。白チヴィはのちにマジで実装されたので次は紅チヴィ来てもいいと思います。ちびむVSチヴィ杯とかで実装とかいいと思う。筐体も増えればいいと思う。 ##しにがみさばくうわのそら
    • 「あげない!!」 ##電波戦士 ##お借りした
      篠山さんちの鹿昌君としずもちゃん。
      いつきくんとのペアも好きなんですがしずもちゃんとの組み合わせも美味しい。
      何処と無くやんごとなき雰囲気あるのにトリックスターな所も素敵な鹿昌君が気になるひとはデンシるをチェケラだ。
      二人ともお肌もちもちしてそうだなぁって勝手に思ってます。
      うわのそら
    • 422012/11~2013/1頃のおれかログピクシブで当時公開していたシリーズ。砂縛の魔王にハマり出して描けないなりに描こうとし始めたり。
      この頃ぼちぼち漫画描いてたんですが左から読む書き方をしていたので読みにくいやも。
      ツクヨミさんの捏造素顔あるので御注意を。 ##しにがみさばく
      うわのそら
    • 2ハグのひ2018滑り込みセーーーーーーーフ!!!!!!途中で寝ちゃって間に合わんかと思った
      毎年お世話になっておりますふぉろわさん宅のアクリ君とうちのこのほーちゃんです、この二人仲良し #創作  ##うちの ##お借りした
      うわのそら
    • げっわい #ポップン
      最近とても耳にするので描いた
      勝手に衣装にテンペルを感じております
      うわのそら
    • ハグの日2022 ##お借りした ##うちの #創作
      今年もお借りした!!
      手前の青い子がフォロワーさんちの海賀アクリ君です好き
      後ろから抱きついてるだけで胸さわってる訳じゃないですよ、ほんとですよほんと
      うわのそら
    • 8うちの #創作 ##うちの
      ここ数年分。
      他にもいるんですが偏っている…
      五枚目の右側の子は左側の子を某サイトで再現したら出来上がった人魚です。
      七枚目は服のデザイン忘れてたけどいいやぁで終わらせたりとか。
      うわのそら
    • テスト連携&タグテスト、昔描いた過去絵。
      ##しにがみさばく
      うわのそら
    • 2アビスログ(予定地)表紙わずだけどたぶんべらさん多めになると思うたぶんうわのそら
    • 342013/10月ログダディと枷とオカルトな世界が追加されあの子に頭をぶつけた頃です。可愛いのに増えまくるぞ可愛いぞ。最後に蛇女帝(→)×雷神あります。 ##しにがみさばくうわのそら
    • 842014年辺りのおれかろぐ ##しにがみさばく 支部がガラケー対応終了後辺りからです。
      cpプレイ記幼児化ケモ化パロディーとか含まれますアテンションプリーズ!
      時系列ミスって下に行くほど古くなってるっぽいですたぶん。
      坂祭り第二弾(思い付いた辺りからアニメ出番終了まで一日一坂企画)やってた頃なので金ぴか率異様に高い。
      うわのそら
    • 美人さん描きたくていたけど描けずにいた美人さん
      新刊もですが彼女(彼?)の終着点がどうなるのかも楽しみです
      #メイドインアビス
      うわのそら
    • 182012/9頃のおれかログピクシブで当時公開していたものです。表紙のはこの作品で初めて描いたやつ。
      ガラケー写メを加工し始めたりしてなかったりなので画質悪かったりします。
      この頃はグリとキクちゃんが多め。 ##しにがみさばく
      うわのそら
    • 272015年辺りのおれかろぐ ##しにがみさばく
      入りきらなかったぶんです。
      これ以降はギャレリアにログ置き初めていたはず。相変わらず好き勝手ですご注意を。
      坂祭りは当時は毎日描いていたのですが、改めて見返して「うーん…?」となったものはログに入れてないので日数と枚数は噛み合わないかと思います。
      うわのそら
    • 1012014~2015年頃のおれかろぐ ##しにがみさばく
      続きです。
      時系列ぐちゃぐちゃかつ相変わらずなんでもありの好き勝手ですご注意を。
      前回のログ100枚きっかりにしときゃよかった…
      うわのそら
    • 電シ皮+俺化ひよこホイップとひよこムースうわのそら
    • 7電波戦士 ##電波戦士
      Twitterでの企画もの。擬人化要素有り。
      設定には個人で多少違っているので、興味のある方はTwitterタグをみるといいと思います。私のはキャラデザ以外ほとんど考えてない…。
      1.うちの電波戦士、2.相棒&相棒の擬人化、3-5.キャラ設定、6&7.落書き。
      うわのそら
    • 三幹部緑茶を嗜む系ファラオ #ぶっさしーずうわのそら
    • #好きなポケモン当てるまで帰れま10 #ポケモン
      Twitterのタグのやつ
      お気に入りポケを詰めたの一度は描いてみたかった
      ドーミラーちゃんは昔もこれからも最高にキュートです
      うわのそら
    CONNECT この作品とコネクトしている作品