イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • lee chan Link Message Mute
    2012/04/15 7:06:41

    2012.04.15 成ちゃん誕生日おめでとう!

    人気作品アーカイブ入り (2016/07/26)

    エレファントカシマシのベーシスト
    高緑成治さんの46歳のお誕生日です。 #エレカシ

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    2012/04/26 21:34:05
    こんばんは、時間差レス。 土管祭・・・すごい仕切りをされてますなぁ! 土管とエレカシ、なかなかいい相性ではないでしょうか。 山崎さんのインタビューに苦手感を持つファンは、結構いらっしゃるみたいですね。 私は一番最近の2万字の時は、このノリうざってぇとか思うところありましたが、 過去分についてはもはや別物というか、歴史資料感覚で読みました。ノリノリで。 当時の他雑誌インタビューと比べても圧倒的な面白話と、あと若かりし宮本先生の魅力が遺憾なく発揮されているかと思います。 富エピソードの中のミヤジは、普通の友達ですよね。出てくるのは何てことのない、フツーの話しばっかりで・・・ま、トミのトーク力(低い)もあるんでしょうが・・・へ~え(終了=広がらない)みたいなw 「車に乗るとまずミヤジんち行く」と言ったトミに、 「あの人(宮本)と一緒に遊んで何が楽しいんですか?」的なことを聞かれて、 「ミヤジのこと変わり者って感じたこと一回もないなあ。」と答えたトミさん、さすがっす(笑)
    2012/04/26 21:35:14
    ↑mizuio
    2012/04/27 14:46:49
    >mizuioさん いつも変な祭ばかりしていました…。結構みんなのってくるんだよね。馬鹿大好き。 冨の不思議なリズム感の話し方がどうも馴染めないw ソース数が少ないのもあるのですが、 そういう人を「?!」とさせる緊張感がエレカシの肝のような気がします。 >「ミヤジのこと変わり者と思ったこと一度も無いなあ。」 ああ、冨。 ああ冨。 「うおーーい!っっw」 と思うと同時に 「うん。まあね。」 とも思う。 4人ともよくぞ出会ってくれました (*´▽`*)
    2012/04/16 11:58:37
    わー、すごい。楽しい。 こんな風にも描けるんですね。 成ちゃんの方は、富永一朗の漫画を思い出してしまった。 http://pds.exblog.jp/pds/1/200906/21/55/a0123755_1281752.jpg 土管に入る成ちゃん・・・ 時々おもしろく思い出すのですが、昔(3.4枚目あたり)宮本さん抜きの3人インタビューがあって、 「エレカシは、宮本浩次とその仲間達になってないか?」とかツッコまれて、 石くんは、「んーーどうでしょうか?」と、ぼんやりした感じ。 成ちゃん、「確かにミヤジ以外の3人は、誰が演っても問題なし。」みたいなことをサラッと言ってて、ツッコんだ側が、ええっ!なにそれひくわ!みたいな(笑) そんな、ミヤジ不在のふわふわしたインタビューの中、トミだけが「言いたいことは分かるが、そんな気持ちは更々ない。」とか、「今はこれがいいと思ってやってる、周りが何と言っても関係ない。」なんて感じに、一人で大人にたて突く感じが、いいな~トミ!と。 トミとミヤジは、なんか学ランで放課後プラップラ川べりを歩いてる・・・そんなイメージです。 たけしと洋七みたいな?
    2012/04/16 12:00:02
    あ、すみません。↑mizuioでした。
    2012/04/17 3:18:57
    冨永一郎!!!wwww なんだろう、すごく嬉しい(笑) お笑いまんがどーーじょーーーー♪ 冨の絵は前からピッタリだと思ってたので 自分でも驚く位速攻でかけました。が。 冨永一郎は大変苦労しました… こういう絵柄が必要だったので描いていたものだったのですが、(メンバー全員のがある) えらく大変でした;  インタビューエピソード、見たこと無かったのでゴチであります。 (風に吹かれてとかにのってるんですかね? そういえば 前にここで話題にしたエレカシの写真を風に吹かれての中でたまたま発見して どんだけ見てないんだと反省しました……)(ほんとに見てなくて;) 冨とミヤジ 下町チンピラ風情が似合いまねー。土手歩いてて欲しい。 それをコッソリ見たい……… て、 なんというエレカシファンホイホイな妄想投下されるんですかwww
    2012/04/17 22:11:09
    わーー! 成ちゃん めっちゃイケメン!!! こういうテイストのイラスト大好きです(´∀`) 「或る旅人の日記」に出てきそうですね。 前記事のトミは確か「男塾」に出てましたね。私は見ましたよ(笑) leeさんって本当にオールマイティーに絵が描けて、いろんな絵を見せて下さるので、 毎回楽しい´∀` テブロの方で昔、モンモンモンを元にエレカシを描かれていたじゃないですか、 私子供の頃にすっごく読んでた漫画だったので、実のところかなりテンションが 上がりました。 モンモンモンエレカシ達に、こっそり豆をあげそうになりました。(モンモン豆好きなんです) 毎回クオリティーが高すぎて、原作の方の漫画にこっそり出しても違和感ない気がします。 チョイスする絵のテイストがまたどれも良くてやられっぱなしです。 素敵な絵、ご馳走様でしたー(*´∀`)
    2012/04/19 1:18:33
    紺舞さん> 「ある旅人の日記」 こういうアニメーションが好きだったのにここ何年かあまりチェックしてなくて 知りませんでした。 ルネ・ラルーを思わせる世界観。本当にそう言う世界観でかけたらいいなぁ(*´▽`*) >男塾 wwwwまさに男塾w あそこまで男臭くはなさそうですが 冨にも似合いそうです。 モンモンモンは読んでないけれど、絵が好きで。 可愛いから。 色んな魅力的な絵を描ける人が居て その力を借りて、ちょっと面白いなをたまにやりたいです。 エレカシは色々遊べて楽しいww また見てやってください。
    2012/04/18 3:00:17
    細かくいうと、「富永一朗が描く"鈴木義司"の画に似てる」なんですが(笑) leeさんの「富永一朗風エレカシ」、いつか見てみたい・・・(全員土管IN)。 「風に吹かれて」は実家に置いてて手元にないのですが、インタビュアーが渋谷さんか山崎さんだったと思うので、あの本に載っていると思われます。(私の脳内編集されてて、原本読むと若干違っているかも…) leeさん読まれてないんですね。リアルタイムでインタビュー読んでいたから?ノリが苦手? 私は本が発売された一年後あたりにファンになったので、資料ゲット!な感じで、当時一気に読みました。 これを機にまた読みなおしてみようかな。あ、手元にないんだった… あまり見かけませんが、トミ発のミヤジエピソード好きです。 「俺とりあえず車に乗ったらミヤジんち行く」とか。全部普通w で、その普通のリアリティに萌えます。
    2012/04/19 1:26:39
    Mizuioさん> そんな事言うと全員土管に入れたくなるじゃないですかwww 鈴木 義司さんが逝去された時に土管祭やったことがありますよw (土管にまつわる絵を皆さんに描いてもらった) 「風に吹かれて」手元にあるんですが、昔から山崎さんのインタビュー記事が苦手で; 山崎さんでしか引き出せないものが沢山あるのですが、どうも読んでても内容が入らないw 近年になるほどわからない…というか、読んだときは理解出来るのですが 後々まで印象に残らないと言うかw 覚えてられないんですね。 「みんなこれを読んで、何言ってるのか分るの?!エレカシファンすげえ…。」 とずっと思っていて、 始めてエレカシファンの人々に会った時に「分るんですか?」と質問したことがあります。 「分るわけない」 が、全員でした(笑) それでホッとしたのか、 あの本よりも見たい本があるのか、どうも手が伸びないままです。 赤本と東京の空は読めたんですが…(楽しく)
    2012/04/19 1:33:02
    でも、このエピソードとても読みたいので近いうちに読みたいと思います。^^ (今まで読まなかったのが変です(笑) いえ、宮本さんはインタビューよりも 歌を聴く方がどういう気持ちだったのか分るな〜〜と、勝手に思ってて; 冨発エピソード!大変見たいです。 でも、宮本さん並み、もしくは以上に何を言ってるかわかりずらいのも冨(笑) なんというか、 一般社会にでないまま芸能の世界に入ったエリートだからだろうなーw なんて、思うこと度々であります。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品