イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 「月光」

    オレはこんなもんじゃないだって!
    こんなハズじゃないんだって!信じておくれよ
    わかってないアイツらが
    センスのないアイツらがバカなだけなのさ!
    だからどうか あともう一杯だけ

    キースリチャーズは言った
    「ロックはあるけどロールはどうしたんだ?」
    ジョーストラマーは言った
    「月に手を伸ばせ たとえ届かなくても」
    だから行くなよ 後悔しても知らないぜ
    月も見えない夜に 何処かで犬が吠えてる
    「サヨナラ」って聞こえたよ
    それともしぼむ夢の音?

    愛しているよと言えなくて ひとり歌を唄う
    あなたとともに唄えたなら とてもうれしい
    オレはオレになりたいだけなんだ
    ただそれだけなんだ 誰だってそうだろ?
    ロックンロールに教わった事は
    「人と違っても自分らしくあれ!」ってことさ
    そして「愛と平和」 そいつの意味を探している

    あっちの席でオッサンは言ったよ
    「オレは百人の女と寝たぜ」
    こっちの席じゃ若者が
    「男の価値はなにで決まるのかな?」
    そしたらとなりの女が
    「そんなの“家族”に決まってるでしょう!」

    月も見えない夜に 何かが光りだした
    気のせいなんかじゃない 確かに胸の奥の方

    愛されたいと願う人で どこも順番待ち
    それぞれの歌うたいながら 夜を越えてく

    愛しているよと言えなくて また歌を唄う
    あなたとともに唄えたなら とてもうれしい
    愛されたいと願う人で ここも順番待ち
    今夜は月がキレイだから
    手を伸ばすよ 手を伸ばすよ
    11月2日に公開される映画「のぼうの城」の主題歌を、エレファントカシマシが担当したことが明らかになった。

    エレファントカシマシは映画を観た上で主題歌「ズレてる方がいい」を書き下ろし。宮本浩次(Vo, G)は「主人公成田長親に自分の心を投影し『ズレてる方がいい』というキーワードを得、“ズレてる奴らのカッコよさ”を正面から歌い上げました」とコメントし、映画の主人公を演じる野村萬斎も「非常にストレートなロックで、『のぼうの城』から群像劇としての、大きなパワーを受けとって頂けたのではと感動しました」と感激の言葉を寄せている。
    ■■■エレファントカシマシ 宮本浩次 コメント■■■■■■■■■

    曲を作るにあたってまず映画を見せて頂き、男達の心象風景が細やかに鮮やかに描かれていてどんどん引き込まれてゆきました。映像の美しさ、CGの迫力、あらゆる現代的な技術を駆使して今だからこそ出来る時代劇なのだと感じました。
    主人公成田長親に自分の心を投影し『ズレてる方がいい』というキーワードを得、“ズレてる奴らのカッコよさ”を正面から歌い上げました。試写会でエンディングにこの曲が流れた時、この映画の登場人物の一人に自分もなれた気がして心がふるえました。


    http://natalie.mu/music/news/69044
    >主題歌を耳にした野村萬斎は「非常にストレートなロックで、『のぼうの城』から群像劇としての、大きなパワーを受けとっていただけたのではと感動しました。時代劇とロックがコラボして、時代を超える何かが現代にフィードバックされた瞬間のようにも感じられるエンディングの歌だと思います」と絶賛し、「“ズレてる方が良い”という言葉はとても深みがあると思います。本質を見極めているからこそ、時にズレることもある、時代に流されずにズレるぐらいに頑固に行かなきゃいけないという、主人公・成田長親をはじめとする登場人物たちの信念を感じとって作ってくださったのだなと思い、とても嬉しいです」と感謝の言葉を贈った。
    lee chan Link Message Mute
    2012/04/19 2:57:06

    Log29 <2012.0419~>

    人気作品アーカイブ入り (2012/04/19)

    ただの日記です。
    どんどん下に日記記事を足しながら不定期更新します。 #エレカシ

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品