イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 「剣道なら教えられる」≠「戦い方を教える」=「剣道は戦術じゃない」
    というのが和彦の見解。

    相手の倒し方を剣道では教えないと思って。試合あるけど試合相手を「敵」とは言わない。まぁ試合に勝つための剣道もあるだろうけど。剣を持っての戦い方は剣術なのかな…?(実際に習ってるわけじゃないから曖昧なぴっぷさん)

    今回アキヒコ君が剣道の本を持ってたから刀の握り方振り方は教えられるぞ!…と、レオンヌさんのネタを拾わせて頂きました。和彦が教える立場に回れる事に時間の流れを感じる。もっと描きたいことあったけど終わらないからだいぶ削っちゃったけどorz
    和彦の戦い方は相手の手をかいくぐって「この刀が本物なら次の動作で俺はお前を殺せる」と刀を向ける、いわゆる戦意を削ぐやり方でやってきた。技の攻略に徹してたから当時はむしろ怪我せずに戦い終えたこと…あったかなぁ…?そう言えばいつも相手より怪我してたような気がする。


    以前和彦が言った「俺はそうしたぞ」っていうのは、戦い方は戦ってからじゃないと自分のスタイルも弱点も分からないままだから実戦してみろって言うことだ。理屈であれこれ指摘しても生産的な収穫は得られないだろうと。
    +++++++++++++++++++
    余談
    2ページのアキヒコ君の謎のポーズは「雑巾絞るように握りながら打つ」素振りを実行しようとしたポーズ。不器用に仕立て上げてごめんよアキヒコ君。
    これは心の教育です。
    ぴぴ Link Message Mute
    2013/08/17 1:15:23

    【魔宝】刀

    人気作品アーカイブ入り (2013/08/17) デイリーランキング最高1位 (2013/08/17)

    とりあえず気力がマサラタウンから帰ってきた。
    再うp失礼します! ##魔宝

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    2014/03/05 13:35:27
    ハートありがとうございます!!!!!!!!!!
    2013/08/17 23:31:38
    ハートありがとうございます!!!!!!
    2013/08/19 2:16:10
    ハートありがとうございます!!!!!
    2013/08/19 5:57:37
    ぶわああああああああああああひ、ひろってもらって・・・ぶわああああああああああああ!!! ぴっぷさんのネタ収拾能力にはホント尊敬通り越して崇拝します・・・!!アキヒコやったね!教えてもらって!! 後愚息が和彦さんの腹筋を崩壊させにかかったことについて深くお詫び申し上げます(親が爆笑)>>親が爆笑<< そしてすいません、私も雑巾絞るようにがわかりません(真顔)
    2013/08/20 3:17:27
    崇め奉られたああああwwwwwwwwwwwwwww こちらは偉そうなこと面面と申し訳ないっす…orz和彦、剣道は他の何よりも大好きなのですが如何せん今まで描くタイミング無くって…アキヒコ君いたからこそこんな和彦もいるんだぞっていうの描けてうれしアレかなり私情になってるぞ(※脱線事故) ぶっちゃけワシも剣道は理屈しか分かってません(真顔) コメントありがとうございました!
    2013/08/20 3:18:41
    ブクマありがとうございます!
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品