イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 2009 野音は見れて本当に良かったといまでも思う。トミのドラムが体に響いた石橋、感動したシグナル。優しかったやさしさ。本当にかっこよかった達者であれよ、凡人思い出が尽きない。

    2009『サンキュー!サンジュー!ディスクガレージ』 zazenの影響か未だかつて無いライブの完成度だった。ミスが無かった。指定席だったが休憩でトイレに行っている間に客電が消えてしまったため席に戻れず通路で見たら最高で、踊り倒している私を近くの子供がガン見していた。負けなかった。何度でも立ち上がれがとても良かった。

    2009『COUNTDOWN JAPAN 09/10』
    幸せよ、この指とまれが初披露で必死になって歌詞を覚えた。
    2010新春渋公
    さよならパーティがスキヤキパーティになった日。懐かしい感じを覚えた赤き空よをはじめて聴いた。待つ男で震えた。ここ辺りから待つ男が切り札のように力を持ち始めた

    2010jam
    他の歌手とのセッションが上手く行くか気が気じゃなかったのにいざ始まってみると杞憂だった。本当に素晴らしかった。それを愛と呼ぶとしようはレアだったな。富士の麓青空の下で見る待つ男本当に素晴らしかった。

    2010日比谷野音 ミヤジが気温の熱さで体力を奪われ、大変グタグタなライブになってしまったw メンバーに支えられた感じ。石君光ってた。

    2010大阪野音
    四月の風が本当によかった。これには色々助けられた。1994年野音で披露した様な狂ったタコ踊りが凄かったwww
    2010zeppツアー名古屋
     最後のファイティングマンのエレカシもお客さんのもボルテージが物凄かった。普段静かな名古屋が爆発するともの凄いんだな、と思った。皆が「宮本ーーー!」って叫んでたw

    2010/11CDJF
    エレカシがカウントダウンするってんで見物だった。カウントダウンのタイミングに合わせようとして「いつか見た夢を」を高速演奏したのに爆笑。あんなに早いのもう見れないだろう。カウントダウンはやっぱりヒヤヒヤだった。


    2011 新春武道館
    とても幸せで華やかな武道館だった。
    翳りゆく部屋、シグナルが素晴らしかった。初公開悪魔メフィストに期待。が、全然歌えてない。でもいつでも全力でやってくれたので満足w ラストの待つ男のミヤジの涙にはもらってしまった。
    2011 悪魔ツアー水戸ライトハウス
    震災後直ぐのライブでお客さんの渇望感が凄かった。
    「赤き空よ」のレッツゴー明日へ!の一体感とカタルシス感は今まで見たライブ盛り上がりメーター最大値を示しとります。
    ココロに花をがいまでも心に咲いています。エレカシはお客さんに、お客さんはエレカシに助けてもらったライブだった。

    2011FNS音楽特別番組上を向いて歩こう〜 ゴールデン枠生放送には9年ぶりの出演に全宇宙のエレカシファンがドキドキだった。w 悲しみの果て
    は素晴らしかったが、エンディング全員参加の「上を向いて歩こう」にてミヤジが見る見るうちに元気をなくし下を向いてしまう後ろで石君が一心不乱に歌う姿が光っていて爆笑した。久しぶりに笑って、エレカシやっぱり最高って思った。

    2011悪魔ツアー浜松窓枠
    過ぎ行く日々が本当に素晴らしかった。丁寧に、刹那的に、絶対的に歌っていた。今だ心に残る。
    2011仙台RensaUst
    エレカシ発の試みライブUストリーム放送。被災地仙台での待ちに待ったライブ
    成長して長い事旅して来たエレカシの旅の途中に感動し、アンコール後の優しい俺の道、希望に満ちた始まりは今にやられ、絆の「どうすれば俺たちは強く踏み出せるかなまだ地図に無い道を指でなぞるこの夢」で号泣した(宮本もw)、見れて良かったと思うライブの一つだった。


    2011Jam
    RCの音(chaboさんのギター)で歌うエレカシに感動した。憧れの人と共演する喜びをこれでもかとエレカシから感じた。ブンブンブンもスローバラードも、ガストもとても良かったけど、君が僕を知っているは今でも伝説のように心に残る程良かった。
    2011戸田文化会館
    久しぶりのホール級のライブで手応えに戸惑ったのかライブの出来としてはガタガタで酷かった。私の感想はそれくらいだったけど、遠方から来た友達は落胆していた。関東圏の人には想像しにくいけど地方の人は金銭的に気力的に、色々犠牲にして頑張ってライブを見にきている。そうしないと見れないしきっとそのとき必要だから。だからこそそんな人にガッカリさせてしまった事に残念に思ってしまったライブだった。

    2011悪魔ツアー神奈川県民
    戸田のリベンジかと思う位いいライブだった。
    生きている証がとてもとても良かった。夜の道はCDよりも演奏も声も素晴らしかった。
    2011悪魔ツアー東京
    雨が降っていた当日。CDの音源とは全くの別物かと思う程、ホールの中をリフレインする五月雨東京は本当に美しかった。 極楽大将生活讃歌ではこれでもかと皆飛び跳ねて狂喜乱舞した。たのしかったー。DJ in my life→俺の道にやられた。東京ジェラシィがもの凄くかっこよかった。


    2011日比谷野音 サラリサラサラリが野音の冷たいコンクリ感にとてもあっていて、えらく感動した。武蔵野もよかった。去年に続き体力的に最後まで持たず若干グタグタ気味になってしまったw

    2011大阪野音
    定めと甘い夢さえがとてもかっこよかった。一万回めの旅の始まりがきけて嬉しかった。感極まった宮本さんが四月の風で泣いて歌詞がガタガタだったw客席はハラハラしながらもらっていた。日比谷が駄目でも大阪は安定したライブの2年間。なんで?
    2011/12CDJF
    まさかのフェスでの悪魔メフィストwファン以外の客がどう思ったか今だに謎。 未だかつて無い気合いと気迫と迫力の生命讃歌。これぞ生命の叫びってかんじだった。この一曲の為だけに来ても良かったと言う位見れて良かった。


    2012新春渋公会堂
    一日目の宮本さんの声の張りがすごくて今まで聞いた中で一番いい声が出ていた。
    ソウルレスキューの格好良さったらなかった。2人の冬の声が素晴らしかった。絆が今までで聞いた中で最高に良かった。
    普通の日々に泣く程感動した。


    2012マスターピースツアーは全体的にガチャガチャで未完成なバンドな感じが魅力的だった。必死な感じというか。
    実際必死だったんだと思う。
    2012 ライジングサン 
    大トリ朝の4時の出番。深夜のオリンピックを見て寝不足の宮本さんの顔色が超絶オドロ色だったw 生憎天気が曇りで雲が厚くライジングサンと言う風にはいか無かったので演出的に会場全体が眠気から冷めきらずな感じだった。アクトは良かったし頑張ってた。「Ladies and Gentlemen グットモーーニン!モーニン!モーーニン!モーーニン!」で大爆笑。これだけを聴きに来たと思っても構わない位聴けて満足だった。
    lee chan Link Message Mute
    2012/12/31 19:34:50

    2012年さよならこんにちは

    人気作品アーカイブ入り (2015/09/23) デイリーランキング最高5位 (2013/01/02)

    今年一年を、それ以降も
    振り返って見ます #エレカシ ##日記

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    2012/12/31 23:59:06
    何だか読んでてジーンときちゃいました(涙) 私も今年一年を振り返ったりして、、、 いつもステキなエレカシと真っすぐな言葉をありがとう! 来年必ず同じ空の下落ち合いましょう!! では、良いお年を ^^ ケロ
    2013/01/03 2:38:40
    . ケロさん> いい一年でしたね。幸せでした。 また今年もいい年でありますように 今年も同じ空の下 落ち合いましょう^^ 本年もよろしくお願い致します。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品