イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 15日が終ってホテルに帰って一息ついたら
    「疲れた……」本当に心底おもった。

    体も精神的にもそれ程疲れていないんだけど
    なんというか去年活動休止してから今日のライブを見終わるまで
    いかに気を張っていたか気づいた感じです。
    (帰って来るまで待ってるぞ、とか。期待し続けるぞ!。とかとかとか)

    そんな事を言っていたら九州から8時間かけて1週間寝込みがちの喉風邪をおして野音まできていたコットンさんが
    「私は全部(心身ともに)疲れました」と言っていてそれには負けるなと笑えたw

    復帰1日目からいつもの「今」を見せるエレカシのライブだった。
    いうならばノーマルなライブ。
    ああ、らしいな。とおもった。「いつも通りだったよ」そう笑顔でいえるライブだった。
    2日目の方が華やかで勢いもあったかな。
    でも1日目の緊張感と思いやりが行き交う感じもよかったなw
    それは痛い程感じていた様で1日目はほぼしゃべらなかったけど
    2日目のMCでは「皆が本当に心配してくれてたのはよく伝わってます」的な事を言っていた。
    恥ずかしい事を茶化すでも無く真剣に感謝していた。
    宮本さんにこれほど包容力と男性の余裕を見たのは始めてかもw
    勿論相変わらずの所も健在です。

    新曲、ドキュメンタリーの最後に流れた曲が一番エレカシっぽくていいかな、と思ったけど
    さだまさしが一番まとまっている気がして第一弾には成る程これなのかな、って思った。

    終ってみると本当に心配は要らなかったし大満足で楽しかったから1年弱待ってた気がしなくて、
    大騒ぎで不安だった1年は大袈裟だったのかな?とおもったけど
    「いや、バンドとしては一大事の出来事でしたよ」とコットンさんにいわれて
    そうだよな。やっぱり,、、、大変だったよね。と思い返した。
    思い返したけど今こんなに満足だからよかったと言えて嬉しい。
    野音で聴きたかった「なぜだか俺は祷っていた」

    今回の野音の象徴の様な気がした。
    その通りだと頷いたエレ友さんの言葉を借りれば

    「ヒーローになりたかったって言う歌なんだけど
    大人になると気づくんだな
    自分がヒーローになるにはヒーローになれなかった人も必要だってことに」

    いままでも「皆が居てこそ」ってコメントは何度も聞いたきがするけど
    今回程心底思っているアクトはなかった気がする。

    ヒーローはヒーロー然としてていいとおもう。
    けれどヒーローになれなかった人を取り込んだヒーローは
    沢山の気持ちを集めてより強くなったんじゃないか。
    ヒーローが悩み苦しんで戦って来た事が誰かのなかで小さき花になり、
    集まってアナタの花束になる。
    ヒーローは小さき花をみるために生きている。
    きれいごとですけどね。
    厳しい毎日に少しのきれいごととロマンは必要でしょう。 (^_^)

    1年ぶりにエレカシ友達ともあえたし。
    エレカシのライブのあと(特に野音のあと)はなんでか感受性が高まって
    色んなものに感動したり色んなものに反応する。

    次々とくるライブ後の友達の感想とお礼のメールにジーンとしたっけ。

    こんなふうにユックリとジンワリとまた自分の中にエレカシを育てよう。

    ライブが始まる前、緊張してソワソワドキドキして訳が分らなくなって来て
    「何でエレカシすきなんだろ?」
    と改めて思っていた。
    最高だったライブを見終わってわかるだろうとおもいきや
    「何でエレカシ好きなのかやっぱり分らない。」


    でもね  これだけは分る

















    ■■■■■■■■■■■ 番外編(大阪その他) ■■■■■■■■■■■■■
    lee chan Link Message Mute
    2013/10/17 12:18:27

    人気作品アーカイブ入り (2013/10/17) デイリーランキング最高1位 (2013/10/17)

    2013年9月 14.15日 
    1年のライブ活動休止からの復活
    日比谷野外音楽堂公演の私的感想です。 #エレカシ #レポ #エレファントカシマシ ##liveレポ

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    2013/10/17 19:55:59
    Reply your emotion.
    2013/11/01 21:53:18
    ・ はまっこさん> こんにちは。 また始まりましたねエレカシ (*´▽`*) エレカシってお一人様用の音楽な気がするのに、 友達と一緒に聴ける幸せって一体なんなんでしょうね。 この切なさをどこかで共有しているからなのかな? とにかく嬉しい! みんな いい顔してるぜ!みえないけど!!
    2013/10/26 13:54:27
    ↑はまっこより
    2013/10/26 13:52:43
    leeちゃんさん、楽しく拝見しました。 またエレカシ友達のみなさんとライブをご一緒できる幸せ、かみしめています。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品