イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 左:★キングドラ♂紫陽(しよう)
    水の都の新米領主様。幼い頃に大きな権力を持つ貴族に養子縁組された才覚ある若者の領主様。
    婚約者の花影にはとても一途で不器用で口下手。
    26歳180cm
    右:サニーゴ♀花影(かえい)
    紫陽と婚約している海辺の村長の末娘。恋愛や結婚の概念はよくわかっていない天然脳だけど紫陽と幸せになれることを願っている。
    14歳140cm
    ★ドラミドロ♂:フジツボ
    昔貴族との養子縁組を断り町の小さな小料理屋を妹と営んでるオネェ兄ちゃん。
    オネェちゃん。
    25歳192cm
    クズモー♀:ムール
    フジツボの実妹。兄と比べ女子力もテンションも声量も低い。
    露出につっこまれても他人事のような顔をする、ブラコン。
    15歳142cm
    ★タッツー♀:伊万里(いまり)
    紫陽の生家で紫陽が引き取られて行った後に生まれ、別の中流貴族に貰われていった妹。
    お互いにそのことを知らない。
    おしとやかだがかなりの庶民脳で都に来た時の花影の良き話し相手。
    21歳156cm
    綴(つづり)/★トサキント♀
    アナスイの寺院にいたものの何の使い道も無い異端者として都の隠された貧民街に捨てられ、黙認された娼館で体を売っている気高い娼婦。世の中に復讐する為裏で革命軍の長と繋がり、幼なじみの綴には心を許している。
    22歳165cm
    綴(つづり)/★ランターン♂
    紬と一緒に寺院で育ち追い払われた幼なじみ。紬に比べると愛想良く楽観的で面倒見の良い性格。
    主に大工仕事などを担う便利屋の仕事をしているものの収入の足りない分はスリでまかない、あまり娼館から帰って来ず稼ごうとする紬にその殆どを譲って支援している悪兄的存在。
    26歳175cm
    ★ミロカロス♀カムパネルラ
    寂しがりな性格。都から外れた海辺の小さな小屋で暮らす、都では噂になっているものの人を寄せ付けない魔女。
    アナスイの器にされる予定だったところを勘づいた実兄の手により寺院から抜け出すことができたものの、兄はそのまま帰って来ることはなかった。触れた人の心を読み少しだけなら操ることもできてしまう自分の才能が好きじゃない魔女。星を見ることが好き。ゆっくり喋り、あまり物怖じしない。1人称が「僕」

    のりもちさん宅哀鮫さんが恋人
    ★ゲッコウガ♂ヤムバンラ
    カムパネルラの兄とは旧知の仲。自分に何かあった時に妹を、とカムパネルラのことを頼まれていた。
    普段は貴族の家に住んでいるものの、時々様子を見に行ってはカムパネルラの作ったアクセサリーや織物を街で売ってあげたり街の物を届けてあげたりする。厳つい割りに心優しく口数は少ない。
    ★サニーゴ♀アンデルセン
    カムパネルラのいる小屋の近くの灯台守。昔貴族の家にいたものの、自分がその家の実子でなくただの縁担ぎの為に買い取られたという事実にショックを受け家出。以来都の中枢部には近寄ろうとしない。
    特別に生きて来た、ことの苦しみがわかっていながらそっとしておいてくれるカムパネルラを慕っており、海の貝殻や麓の村の物資をカムパネルラに届けては手伝いをこなすなどでヤムバンラと共に支えている。
    恐怖を感じた相手に反射的に手元のランプを投げつけることがある。
    Chelimecco Link Message Mute
    2014/02/03 0:42:44

    ※ポケ擬※
    とても美しい水の都に暮らす人達。
    そこでは色の違う子供は神様の遣いだと人々は信じ、貴族は貧しい家からその子供を買い取って育てるのがごく当たり前のことでした。 ##ポケ擬【組織まとめ】

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品