イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 姫女菀(ヒメジョオン/メガジュペッタ♀)
    死神達全ての主人。配下達からはマスターと呼ばれており、誰も名前で呼ぼうとしない。
    生まれた死神に名前を与え、全員のことを覚え業績を記録しルール違反とそれに対する罰則も管理することが仕事であり、自ら生者に手を下すことはそうそう無い。が、まどろっこしいことを嫌うためなかなか死なない相手はさっとつかみかかるだけで魂をもぎ取ってしまう。死神や幽霊など実体が無い者はこれでただの塊になってしまうため、彼女が近くにいると空気は凍り付く。悪魔や魔女等普通の魂を持たないものは殺せないため嫌っている。
    紅桔梗(べにききょう/シャンデラ♀)
    キャリアが豊富な上位の死神。専門は死にたがりの死に損ない。死んで間もない魂を食べることであの世に繋げている。ターゲットに早々に死を促して達成するまで付きまとう。
    藤銀杏(フジイチョウ/★シャンデラ♀)
    紅桔梗と契約し弟子入りした同じく死にたがりの死に損ない専門の死神。ターゲットに対し友人のように振る舞い生きる気力を湧かせたところで魂を奪うことが得意。
    元は友人の目の前で事故死した少女。自らの突然の死に困惑し友人との別れを受け入れられず再び出逢うため紅桔梗と契約し死神になるも生前の姿でもなければ記憶は殆ど残っていない。
    Chelimecco Link Message Mute
    2015/03/23 1:53:32

    【※ポケ擬※】死神達

    自ら成仏することができない魂をあの世に繋いであげることがお仕事の人達、そんな彼ら彼女らもいつかは生きていたそんな噂があったりなかったり。 #擬人化 ##ポケ擬【未分類】

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品