イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    『居酒屋 あるじ』「さっぶ! いや、さっ、ぶ!」
     笹貫がこの身を得たのは、夏の盛りだった。知識でしか知らなかった冬を体感するのは、これが初めてのこと。
     呼吸をするたびに、空気を通す鼻が冷えていく。身をこごめ、せめて風除けにと前を行く広い背中に隠れつつ廊下を歩く。
     広縁タイプの廊下にも暖房くらいあるが、ないよりはマシという程度だ。そもそも面積が広いし、窓から伝わる冷気が電気代をいたずらに浪費する。
    「え、ちょ、待って、外行くの!?」
     共通点らしい共通点は、来た時期がそこそこ近いというだけ。一緒に畑当番に放り込まれた江の打刀は、からりと渡り廊下への引き戸を開けた。
    「……我も今までは縁がなかったが、まさか存在すら知らないということはあるまいな」
    「いや、そんなこと言われても何がなんだが」
     寒い寒いと涙目でぼやき続けていたら、作業終了と同時にどでかいため息とともに引きずられてきたのだが。てっきり談話室のこたつにでも行くのかと思ったらまさかの屋外である。
     ぴゅう、と吹きすさぶ木枯らしに、ひえぇと口が勝手に盛大な悲鳴を上げる。「……軟弱な」という稲葉江のぼやきに反論する余裕もない。
     永遠に思える渡り廊下だが、当然そこまで長いわけがない。笹貫の目に入ったのは、すぐそこに見える厨の入り口のとなりで、ひらりとはためいた掛け軸だった。

    『居酒屋 あるじ』

    「……あー、もしかして、これかぁ」
     聞いたことはある、不定期に開かれる〝店〟があると。店といっても店主の息抜きや道楽を兼ねているため、お代はいらない。開店の目印は、厨の入り口にかけられる小さな掛け軸の看板のみ。
     扉を開き、のれんをくぐる。ほわりとした暖かい空気に、こわばっていた表情筋がじわりとゆるんでいった。
    「あら、いらっしゃい」
     珍しいねと二振りを見て笑ったのは、厨備え付けのエプロンをつけた主だった。
    「……そいつが、今日やるらしいと言っていた」
    「うん、大正解だったよねぇ」
     えびす顔でビールジョッキを傾けるのは、桑名江。糧食や調理に日常的に関わっていると、なんとなく「近いうちにやるな」といういうことが分かるそうで。
    「内番お疲れさま、寒かったでしょ。何飲む?」
    「え、やっぱ酒だよね? 芋ある?」
    「あるよー。お湯割りにしよっか」
    「我は熱燗を」
    「はいはい」
     酒を注がれた徳利を鍋に張られた湯につからせたら、湯飲みをひとつ。酒ではなく、先に湯を入れたら、焼酎の瓶を傾ける。
     はい突き出し、と手渡された小鉢には、茶色に染まった豚肉と煮卵が鎮座している。とろけるというやつではなく、しっかり噛みごたえがありつつも適度に軟らかい煮豚に、醤油のシンプルな味付けがしみている。
     湯飲みを手に取ると、湯気と一緒にアルコールの刺激と一緒に甘みと言えなくもないような香りが立ち上る。聞きなじみのある山の名を冠したラベルは、夕焼けのような紅に染まっていた。
    「……うんまぁ」
     果実や花のように芳醇なだとかなんだとか、そんな高尚な品評ができるほど味が分かるわけじゃない。ただ、この組み合わせが最高だということは分かる。
    「ビールにも日本酒にも、わりと何にでも合うよねぇそれ」
     えびす顔でくぴくぴとジョッキの中身を減らす桑名は、なにやら棒のようなものをじゃくじゃくとかじっている。
    「桑ちゃんなに食べてんの?」
    「ゴボウの唐揚げ、メニューそこだよ」
     一本食べるかと回ってきた皿から、一本つまんで添えられた七味マヨネーズを少しディップ。スパイシーな胡椒に醤油味が、ほくほくとあたたかい土の香りがするゴボウに染み込んで、そこにマヨのまろやかさと唐辛子の刺激が……
    「なにこのビール飲むための棒うっま」
    「ハイボールも合うよぉ」
     カウンター兼作業台には、クリアファイルに挟まったメニュー表が置かれている。ぺらりと手に取ったその文面を指でなぞり、笹貫はうぐぐぐぐと眉根を寄せた。
    「えー、どうしよっかな。すき焼き風肉巻き豆腐とか絶対美味いよねぇ……」
    「うん、昨日作って寝かせておいたから味しみしみだよ」
     味しみしみ。その言葉に勢いよく顔を上げると、店主のおかしそうな笑い声が上がる。
     主の傍らには、保温のランプがついた卓上調理器がずらりと並ぶ。その上に設置された鍋のひとつから、彼女はひょいひょいと肉巻き豆腐とネギに結び白滝を引き出した。
     手渡された小さな煮物鉢は、じわっと重い。思った以上にずっしりとした豆腐を箸でつまみ、たっぷりの汁気を含んだそれを、行儀が悪いことは承知の上で自分から迎えに行く。
     じゅわん、と口の中で温もりが爆発した。
     かぶりついた豆腐は、甘辛いすき焼き味でうっすら染められている。二重三重に巻き付けられた牛肉は、内側にいくほどやわらかい。
    「はー……最高」
     少しぬるくなった焼酎を口にして、深々とため息をつく。牛のうまみが溶けだした割り下でくったくたに煮込まれたネギも、結び目にたっぷり汁を含んだ白滝も、ここまでくればいっそ暴力的だ。
    「あったかー……しみる……」
    「あらよかった、今度夕飯に出そうかと思ってるんだけど、どうかな」
    「……分量作るの大変じゃない?」
     賭けてもいいが、こんなもの夕飯に出した日にはいくら平和な本丸といえど取り分によっては私闘騒ぎが起きかねない。でもこれで飯をかき込みたいだろうと聞かれたら、否とは言いようがないわけで。
    「稲葉は? 何か頼む?」
    「ああ……我はこいつを」
    「はーい」
     指さされたメニューを確認して、主がまた別の鍋を開く。その料理名を見て、聞き慣れなさに笹貫は首を傾げた。
    「まあ、確かに肉の量がねぇ……キノコでかさましして、代わりに温玉載っけてみよっか」
    「ちょっと、なんてこと言うのさ……!」
     さらなる火種を追加するな。思わずがたりと立ち上がってしまうと、タイミング悪く厨に入り口ががたりと開いた。
    「わーい、やってるやってる! あるじー、次郎さんがきーたよー!」
    「よーっす……お、何だ何だ酔っぱらいか?」
     冬景色の向こうから、冷たい風がわずかに吹き寄せる。ただならぬ様子の笹貫に、次郎太刀と日本号が冷やかしの声を上げた。
    「違う違う、ほら寒いから早く入ってドア閉めて!」
     冷蔵庫からボウルを取り出しながら、常連らしき二振りに主が小言を飛ばす。はーいとしおらしく入店してきた彼らは、勝手に冷酒の瓶を飲み物用の冷蔵庫から取り出していた。
     誤解だ聞いてくれと、かくかくしかじかと説明する笹貫の言葉に耳を傾け、一切れずつ拝借した肉巻き豆腐をかじってグラスを傾け。真剣な顔つきの二振りにあきれ顔を向けながら、主は稲葉に注文された天ぷらの皿を渡してやっていた。
    「……うん、こいつはまずいな。生なかな量じゃ足りねぇぞ」
    「アタシですら白ご飯の誘惑に勝てるか分かんないよこれ……まあ今日はお米のジュースにするけどさ」
    「でっしょー!?」
    「えー、でもそんな大量に作るなら、もうすき焼きにしろってことにならない?」
    「いっそ豚バラでもいいんじゃないかなぁ、手伝い要員は集まりそうやん?」
     桑名の提示した解決策に、それだと主が叫ぶ。天才がいたと騒ぐ自分たちに、稲葉が付いていけないとため息をつきながら丸っこい天ぷらに歯を立てて猪口を口にした。
    「ッ……う」
     とたんにこぼれた低い声に、何事かと部屋が静まりかえる。こちらの反応に、稲葉江はばつの悪そうな顔でしぶしぶと続きを口にした。
    「……ま、い」
    「えぇー……?」
     それほどか。この感情の起伏を表に出さない男が、ここまで動揺するほどか。再び里芋を口の中で転がす稲葉江に、桑名が口の端を静かに痙攣させている。
    「さっき頼んだやつでしょ? そんなに?」
     煮物の天ぷら、と聞き慣れぬ料理名を口の中でつぶやくと、爆笑する常連組をよそに、まあ食べてごらんと主が再びボウルを取り出した。
     水気を切った煮物に衣をまとわせて、フライヤーのなかに。ぱちぱちという音が細やかなものから威勢よくなったら、ちょいちょいと油を切ってキッチンペーパーを敷いた皿の上に載せる。
     はいどうぞと渡されたそれから、一個をつまんで口にする。ほくりと割れた断面からは、待ちかねたように湯気が上がった。
    「お、おおぅ……」
     ねっちりとした芋に、塩っけはごく僅か。うまみパワーでひたすら殴ってくる混合出汁とは違う、鰹出汁単体のたおやかでありつつも力強い味。しゃちほこばってしまう上品さを、天ぷら衣という適度なジャンクさが親しみやすくアシストしている。笹貫は、黙って少なくなっていた湯飲みの中身を飲み干した。
    「オレも熱燗くださーい!」
     いいから黙ってポン酒を頼め、脳味噌がそう叫んでいる。
    「はいはい、お水も飲んでね」
     差し出された湯冷ましを飲んだら食べかけの天ぷらをもう一口、そうして徳利があたたまるのをじりじりと待つ。まあ気持ちは分かると苦笑いする主から熱源を猪口とセットで受け取るやいなや、手酌で注いだそれをくい、と一口。
    「う……ふふふへへ……」
    「あー、分っかる分かる。アタシもこれ食べるたびにこうなってる」
     美味そうに食べてるとこ見るとこっちも食べたくなってくるんだよ、と次郎太刀も天ぷらをひと皿追加。日本号はスルメと大根の煮物を幸せそうに頬張り、桑名はポテサラに煮卵の半熟の黄身を絡めている。
    「お、不動から連絡が来た。福島とこっち来るとさ」
    「あら、お茶か弱いの準備しとく?」
    「いや、弱いのはたいてい飲みやすいからな。逆に酔いが自覚しやすいやつがいいだろ、燗つけといてやってくれ。あとはこっちで白湯でも飲ませとく」
     だんだんとにぎやかになっていく厨に、笹貫も端末を取り出す。自分以上に寒さに弱く、今ごろ彼の兄弟たちと一緒にこたつに潜り込んでいるだろう誰かさんとのトークルームを出して、逡巡してからホーム画面に戻った。
    「……いつやるの、次」
    「んー、いつだろうねぇ。お仕事が一段落するころ、かな」
     もうちょっとあたたかい季節になれば、さらっと誘えるようになったりするんだろうか。ちびちびと徳利の中身を減らしつつ、残りの里芋をかみしめる。
    「次は前割りでも作っておこうか、事前にお水で焼酎割って寝かしておいたやつ」
    「へぇ……酒といえば芋って感じだけどさ、詳しいわけじゃないんだよねぇ」
     顕現するまで酒をたしなんだことはなく、ただ自分のルーツからきているらしき刷り込みがあるだけ。それだけではあるんだけど、やっぱり飲んでいてしっくりくるのは芋焼酎だ。
    「……芋に合う肴って、どういうやつかな?」
    「そうだねぇ、変わり種だと」
     これ飲んだらもう一杯お湯割りもらおう、そう考えつつ口にした疑問に、今日のメニューにないけれどと主は想像と真逆なものを答えた。
    「サツマイモのバター砂糖醤油とか?」
    「……マジで!?」
    「芋に芋ぶつけるのも一種の手だよ。あとは、そうだなぁ」
     ふむ、と顎に手を添えて、主は優しげに笑った。
    「九州料理かな、やっぱり」
     土地の酒は、土地の肴と。それが、迷ったときの近道だ。
    「……つけ揚げ食べたい」
    「オッケー、頑張って開店日気付いてね」
     手作りしちゃおうかな、なんて言われたら勝てるはずがないだろう。いっそ脇差の能力を期待して、思い切って誰かさんに声をかけようか。
     どうしようと頭を抱えていると、里芋も最後の一個になった。次に頼むものを考えていると、またからりと扉が開く音がした。
    「主よ、新顔を連れてきたぞ」
     小烏丸の後ろでは、七星剣と抜丸が中をのぞき込んでいる。突き出しの小鉢を出され、あたたかい二合入りの徳利とお猪口が三つ渡っていく。
    「おお、やはり寒い時節はこれよな」
    「……昼間ではあるのだが、まあたまには酒も悪くなかろう」
     半分に割った煮卵を頬張り、さすがの七星剣も眉間の皺をゆるめている。小烏丸に酒を注がれ、彼おすすめのクリームチーズ三種盛りを物珍しそうにつつきながら、抜丸が猪口をちびりと口にした。
    「耳にしてはおりましたが……主さまが給仕をされるとは」
    「まあ、道楽だよね。万屋街もそこまで居酒屋あるわけじゃないし、やっぱり恋しくなっちゃって」
     店で飲む酒と家で飲む酒は違うことを、本丸にいるとなかなか実感できない。だからこうした〝非日常〟を演出するのだと、店主はやわらかく微笑んだ。
    「確かに……顕現する前は、このような肴は知りもしませんでしたし」
     酒盗が絡んだチーズを口にした彼の頬は、じわりとうれしそうに上がっていく。
    「抜丸さん抜丸さん、これ美味いよ」
     ちょっと冷めかけてはいるが、十二分に美味い。笹貫は、最後のひとつが残った天ぷらの皿をそちらに押しやった。
    「これは……」
    「里芋の煮物天ぷら」
     不思議そうに、よろしいのですかと首を傾げつつ抜丸が里芋をはくりと食べる。自分の後に顕現した唯一の後輩は、実年齢にそぐわぬ表情で顔をがばりと上げた。
    「ねー、美味いよねー?」
     こくこくとうなずく勢いは強く、礼を言う声は明らかに上気している。こちらを見ていた小烏丸が、にこにこ顔で三振りで分ける用の天ぷらを追加注文した。
    「……先輩風」
     ひとつ先輩である打刀のあきれたような声が聞こえてくるが、うっちゃらかしておこう。彼だって、自分を連れてくるときに同じ風をぴゅうぴゅう吹かせていなかったとは言わせない。
    「あーるじ、オレ次はブリあら食べたい! お湯割りも!」
    「はいはい、ちょっと待っててね」


    居酒屋あるじ 本日のお品書き

    突き出し
     煮豚・煮卵のセット

    スピードメニュー
     クリームチーズ三種盛り
     (味噌漬け・いぶりがっこ・酒盗和え)
    ポテサラ(おかか醤油or煮卵)
    温奴揚げ玉のせ
    煮物
     スルメと大根の煮物
     里芋の煮物
     すき焼き風肉巻き豆腐
     ブリあら煮
    揚げ物
     里芋の煮物天ぷら
    ゴボウの唐揚げ

    〆メニュー
     きのことお餅のみぞれ汁

    ※ビール・ハイボール・割材はセルフサービス
    ※次回開店日は不定期。ある程度は情報共有可
    ※お酒は楽しく、適量を
    六花@支部から移行中 Link Message Mute
    2022/12/31 17:32:54

    『居酒屋 あるじ』

    ツイッターのタグ企画で書いたもの。
    冬の本丸で時々開催される、アラサー女子審神者の道楽のお話です。
    新人組の様子はだいたいこんな感じよ。
    #刀剣乱舞 #女審神者 #笹貫 #稲葉江

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
    • 食欲礼賛 総集編イベントで掲示するサンプルとして、既刊の冒頭or全文をWebに上げています。
      一部の固有名詞をちょっといじったり横組み用に編集はしていますが、オンライン用に改行増やしたりするのは諦めました、読みにくいでしょうがご容赦ください。ふりがなの設定は時間を見つけて加えていく予定です。

      食欲礼賛 総集編
      発行:2019年10月13日
      初出:2016年3月13日(『食欲礼賛』)、2017年3月20日(『続 食欲礼賛』、『食欲礼賛 終』)

      長谷部×女審神者
      ・モブが出たりする
      ・この世の森羅万象と無関係
      ・あれって思うこともあるだろうけどきっと気のせい
      ・無関係なんです、そういうことでお願いします

      審神者には月に一度、政府本部での定期面談が課せられている。近侍を伴い、ゲートまでは現世を経由し、面談の後は寄り道をして――
      ラーメン、ナポリタン、インドカレー……おでかけの度に増えていく、二人きりの時間。そして本丸のみんなにも見守られながら、主従という関係も少しずつ変わっていく。
      これは近侍の長谷部と審神者の「私」の、ささやかな毎月のお楽しみの話。
      総集編書き下ろし、『十月――銀座の花屋のあんみつ』収録。

      文庫・376ページ
      表紙・挿絵:藤村百さん
      イベント頒布価格:1500円
      サンプル掲載範囲:およそ3分の1強(『食欲礼賛』掲載分)

       通販・イベント共に、特典として無料冊子
      『いつかの本丸の夜食ラーメン』
      をお渡しします。審神者のオリジナル裏設定をやりたい放題ブチまけてますのでご注意を。

      #へしさに #サンプル
      六花@支部から移行中
    • 増殖する忠犬へし公の群れに地獄の補佐官様は打って出るようですイベントで掲示するサンプルとして、既刊の冒頭or全文をWebに上げています。
      一部の固有名詞をちょっといじったり横組み用に編集はしていますが、オンライン用に改行増やしたりするのは諦めました、読みにくいでしょうがご容赦ください。ふりがなの設定は時間を見つけて加えていく予定です。

      増殖する忠犬へし公の群れに地獄の補佐官様は打って出るようです
      発行:2018年10月7日

      長谷部×女審神者
      ・『鬼灯の冷徹』クロスオーバー
      ・クロスオーバー先原作程度の
        死ネタ
        グロ描写
        メタメタしい発言
      ・両原作に対する捏造設定有

      時間遡行軍との戦いが終わり、すべての本丸は解体。審神者は人間としての元の生活へ、刀剣男士たちはそれぞれの本霊へ戻っていった……はずだったが?
      「主がこちらに来るまでここで待つ」と言って突如地獄の門の前へ大集合した、あちこちの本丸のへし切長谷部!
      ふざけんなと動き出したご存じ閻魔の補佐官!
      最強の地獄のナンバーツーが、忠犬軍団に取った手段とは?

      文庫・120ページ
      表紙:藤村百さん
      イベント頒布価格:700円
      サンプル掲載範囲:最終章前段階まで
      #へしさに #サンプル #クロスオーバー
      六花@支部から移行中
    • いつか笑って話せるようにイベントで掲示するサンプルとして、既刊の冒頭or全文をWebに上げています。
      一部の固有名詞をちょっといじったり横組み用に編集はしていますが、オンライン用に改行増やしたりするのは諦めました、読みにくいでしょうがご容赦ください。ふりがなの設定は時間を見つけて加えていく予定です。

      いつか笑って話せるように
      発行:2020年8月30日

      長谷部×女審神者
      ・転生現パロ夫婦本。記憶なし長谷部×記憶あり主
      ・モブとの会話
      ・基本的に、長谷部が主に敬語じゃない
      ・ほんのりとした、匂わせる程度の死ネタ

      「お前が見ているのは俺なのか、それとも俺の内側にいる別の誰かなのか」
      「教えてくれ、お前は何を知っているんだ、俺とお前はいったい何だったんだ」

       本丸の記憶が戻らないまま、主と出会い、恋をし、結婚した長谷部。
       妻と自分、そして周囲の友人たちとの間に横たわる、どうしても埋まらない“何か”を追い求めながらも、日常は穏やかに過ぎていく――
       手探りで歩む二人の日々を、日々の食卓とともに描く十三章。

      「信じたいんだ。記憶がなくても、また好きになってくれた彼のこと……思い出してくれなくても、ちゃんと好きになれた私のことも」

      文庫・224ページ
      表紙:藤村百さん
      イベント頒布価格:900円
      サンプル掲載範囲:冒頭三話分
      #へしさに #サンプル #現パロ
      六花@支部から移行中
    • 例の部屋に閉じ込められましてイベントで掲示するサンプルとして、既刊の冒頭or全文をWebに上げています。
      一部の固有名詞をちょっといじったり横組み用に編集はしていますが、オンライン用に改行増やしたりするのは諦めました、読みにくいでしょうがご容赦ください。ふりがなの設定は時間を見つけて加えていく予定です。

      例の部屋に閉じ込められまして
      発行:2019年2月24日

      長谷部×女審神者
      とうらぶユーザー審神者(アラサー社会人)
      ・導入のみ“ちゃんねる小説”形式
      ・捏造設定多数
      ・メタ発言

      夢の中、謎の空間で、ゲームのデータでしかないはずの近侍と鉢合わせたアラサー社会人兼業審神者。
      唐突に舞い降りてきたメモには、『キスしないと出られない部屋』と書かれていて……
      「――いや、支部かよ!!!」
      脱出条件をクリアして、リアルワールドに戻りますか?
      それとも、長谷部と一緒に夢の中での邂逅を楽しみますか?
      ドリームとリアルの間で揺れる、とあるひとときの物語。

      A5コピー・24ページ
      イベント頒布価格:200円
      サンプル掲載範囲:全文
      #へしさに #サンプル
      六花@支部から移行中
    • 一文字御隠居の昼飯珍道中イベントで掲示するサンプルとして、既刊の冒頭or全文をWebに上げています。
      一部の固有名詞をちょっといじったり横組み用に編集はしていますが、オンライン用に改行増やしたりするのは諦めました、読みにくいでしょうがご容赦ください。ふりがなの設定は時間を見つけて加えていく予定です。

      一文字御隠居の昼飯珍道中
      発行:2022年5月3日

      長谷部×女審神者
      ・則宗視点
      ・公式にないねつ造設定多数
      ・「そりゃこんだけ本丸があれば、CPも個体差も何でもありでしょ」という作者の認識を元にしたエピソードも出てくる。

       慶応甲府の特命調査を経て、とある本丸に監査官こと一文字則宗が顕現した。
       男所帯のトップが妙齢の女性で、秘書役と熱烈恋愛中。それだけ聞けば危うく思えるものの、なかなかどうして問題なく運営できているようだ。
       案内役兼教育係として加州清光に本丸を連れ回され、懐かしい顔とも鉢合わせ、やって来たのは台所。
       メインキッチン以外に、台所は共同棟と生活棟に計二カ所。聞けば、朝と夜は全員で食事を取るが、昼は各自で済ませるらしい。
      「自分で作るのもありだけどね。しばらくは、得意なやつが多めに作ってくれるとこに断って交ぜてもらうのもいいんじゃない?」
       こうして、一文字御隠居による昼飯行脚の旅が始まった――

      文庫・296ページ
      表紙・挿絵:須羽永渡さん
      イベント頒布価格:1000円
      サンプル掲載範囲:プロローグ+冒頭三話
      #へしさに #サンプル
      六花@支部から移行中
    • 主を探して三千里~受験生 長谷部国重の憂鬱~イベントで掲示するサンプルとして、既刊の冒頭or全文をWebに上げています。
      一部の固有名詞をちょっといじったり横組み用に編集はしていますが、オンライン用に改行増やしたりするのは諦めました、読みにくいでしょうがご容赦ください。ふりがなの設定は時間を見つけて加えていく予定です。

      主を探して三千里~受験生 長谷部国重の憂鬱~
      発行:2018年11月24日

      長谷部×女審神者
      ・転生現パロ
      ・モブの登場
      ・何でも許せる人向け
      ・この世の全てと無関係

      長谷部国重高校三年生。定期テスト前夜に思い出したのは前世の記憶と、そして……昔通っていた小学校に主がいた!?
      成績ガタ落ちで呼び出しを食らった春の終わりから、刻々と減っていくセンターまでの残り日数と、始まった昔の仲間探し。果たして彼は無事主を探し出せるのか、そして第一志望に合格できるのか?

      文庫・132ページ
      表紙・挿絵:須羽永渡さん
      イベント頒布価格:700円
      サンプル掲載範囲:最終章手前まで
      #へしさに #サンプル #現パロ
      六花@支部から移行中
    • A Testatrix of Wisteriaイベントで掲示するサンプルとして、既刊の冒頭or全文をWebに上げています。
      一部の固有名詞をちょっといじったり横組み用に編集はしていますが、オンライン用に改行増やしたりするのは諦めました、読みにくいでしょうがご容赦ください。ふりがなの設定は時間を見つけて加えていく予定です。
      読み返しましたが我ながら懐かしいですね、まだ極すら実装されていなかったころの発行だったということを前提にお読みいただければ幸いです。

      A Testatrix of Wisteria
      発行:2017年5月4日

      長谷部×女審神者。
      ・not審神者視点
      ・ねつ造設定
      ・性行為の示唆等、センシティブな描写あり
      ・他本丸の他刀さに描写あり
      ※見解は分かれそうですが、書いてる本人はへしさにのハッピーエンドだと思ってるので、これはへしさにのハッピーエンドです。

      「私は、父の顔を知らない」
       誰もが何かを隠している、それだけは知っている。
       戦争終結後の日本社会。母と二人きりで生きる『私』が暮らす、穏やかで幸せで、少しおかしな日常。その果てにやって来たものは……

      『A Testatrix of Wisteria』
      『The Testator from Wisteria』
       の短編2本を収録。

      A5 ・24ページ
      イベント頒布価格:300円
      サンプル掲載範囲:全文
      #へしさに #サンプル
      六花@支部から移行中
    CONNECT この作品とコネクトしている作品