イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • Lが書く小説はふっつーに純文学小説であってライトノベル系では無いから何も恥ずかしがる事は無かった…(自己解決)
    Uは常に気を許してる
    Dは常に気を張ってる
    Lは常に気が抜けてる
    Iは常に気がない

    Uは(回数かなり少ないけど)気を張る事はある。戦闘前とかetcで
    Dは気を緩ませる事は今のところない。
    Lはもう"抜けてる"から補充不可です手遅れです(笑)

    怪我した時
    U:しない(←  小さい怪我だったらよくする。万が一大怪我しても治療中とか養生中に大人しくできる筈が無い。
    L:したら大げさに、しかし何時もの間の抜けたトーンで怪我をアピールする。
    D:仕事に支障がでるようだったらギルドに自己申告した後に主治医(村澄さん宅ユアンさん)に診てもらう。それ以外は自己管理。
    I:特にリアクションなし。だけど骨折とかで動きを制限されると不機嫌になりそう。それ以外の軽~中の怪我はカサブタに夢中になる。


    お家

    Uはギルドからちょっと遠いかな位の場所にある安アパート的な部屋を借りてる。
    Dはギルド本部に近い所の1室を借りてる。魔術ギルドのAさんとRさんの間の部屋。
    Lは実家から通ってる。親が道場をしていて、しかも家はかなりでかい。貴族ではない。
    I …(´・▽・`)


    話を聞くスタンス

    Uは身を乗り出して人の話に興味津津。
    Dはいつでも反論、議論、疑問をキリ返せるように。
    Lは都合の悪い部分はスルーする。
    Iはそもそも人の話を聞かない(白目

    【寝言・寝相】

    U:基本クエスト中の森の中でもギルドの中でも家の中でもガッツリぐっすり寝る。
     どんな寝方でも寝れそう。寝相も寝言も良い時と悪い時が凄く極端だと良いw悪い日だと
     寝た場所と起きた場所が違うとか夜中突然笑いだすとか。クエスト一緒に行く人ごめん☆

    I:ごめん寝る所が想像できない(※親しっかりしろ
     でも親としては寝てる時くらい大人しくしててほしいデス…切実に…

    D:寝相はかなり良い。寝言も殆どないけど、たまーに出る程度。
     「違うと言っただろうが!!」って怒鳴ったりとかあってほしい。

    L:寝た場所から全く動いてないんだけど、かけてた布団だけがどっか行く系の寝相。
     でも寝言はない。
    外見:黒髪ちょんまげ、特殊な形状の服と動かない顔筋
    性格:好奇心旺盛で無口、熱しやすいが冷めやすく、行動が子供っぽい
    才:本来見えないはずのものが視得る
    弱点:まげ(触られると怒る)と、ボケ甲斐のない人
    ミスマッチ:19歳とは思えない会話のキャッチボールの方向音痴さ
    事情:いろんな人がいるからノワールに来た
    謎:行動の一貫性のなさ、謎の奇声、他の人に変な名前をつける理由
    外見:銀髪、一部(首の真後ろ)だけ長い髪、緩慢な動き
    性格:気ままで陽気。卓越した気の抜け様
    才:キッカケがあればなんでも妄想、お菓子作り
    弱点:叩かれる事、痛い事、重労働
    ミスマッチ:実家が馬鹿でかい格闘道場、妄想力ブースト時の行動の早さ
    事情:父親から逃げるようにギルドに加入
    謎:空想・妄想する時の集中力の高さ
    外見:一部だけ逆立ってる髪(俗称:トサカ)、全体的に青い、高圧的な態度
    性格:厳格で気真面目、謎があると解くまで調べる研究者気質。
    才:魔法の分析能力、魔法陣の知識の広さ、星魔法
    弱点: ~秘密~
    ミスマッチ:世間体に関わらない部分が大雑把、心配性
    事情:絶対的な地位と実績を獲得しようとしている
    謎:リーダー・幹部を目指す理由

    外見:赤に近い紫のボサボサハネ髪、右腕に2本の傷跡、じっとしてない。
    性格:一本気で直情径行、義理堅く人懐っこい、考えるよりすぐ行動
    才:感情の高ぶりででる馬鹿力
    弱点;猥談(混ざれない)
    ミスマッチ:そこそこ几帳面
    事情:父親との大喧嘩の末飛び出してギルドへ
    謎:~秘密~
    ときめきメモリアルガールズサイド実況見て
      「もしもうちの子がこのシステムに入ったら」

    U:友達までは滅茶苦茶早い、けど恋愛に発展するまでかなり時間がかかる。好きな服装はスポーティで好きな色は赤

    D:友達になるまでが滅茶苦茶長い、けど友達さえクリアすれば恋愛に発展するのは早い。好きな服装は清楚系

    L:友達になるまでは早いけど恋愛に発展するのにやや手間がかかる。好きな服装はセクシー系orエレガント系。文系メーター80以上が条件

    Iはもうちょい待って ときメモ見て勉強してくるwwww
    一応3だけ見たんだけどイマイチ把握できてないから書けない^p^
    ときメモみて勉強してくる、そもそも恋愛対象としてノミネートされないという可能性もあるという\(^o^)/
    結論:ときメモ に でてくる 女の子 に まったく ときめかなかった ・・・ ▼
    違う違う違う、ときめかなかったとかじゃなくww こう…外見的なステータスによるデレ化がなくって、デート中の選択肢とその時の話題と謎の超展開で落ちるか決まるみたいな感じでよく分からんと言うのが感想^p^ と、言う事で語る事無し(笑)
    【一回の食事量】

    U:がっつり大盛り。饅頭至上主義だけど野菜も肉も魚も大好き。よく食うよく食う。

    D:そもそも研究とかに集中しだすと食事をとる事を忘れる。Fちゃんが共同研究で研究室に来るようになってからは少し改善された。食べられる時に食べる。ビックマックの2/3で満腹ぐらい。

    I:ほどほどに量食べる。食べる量の例→ラーメンにからあげ付ける程度。

    L:平均(笑)。普通に中盛り一人分の食事量。デザートは別腹。


    【漫画じゃ伝わりにくい戦闘の仕方】(細かくて再現しづらい)

    U:ダメージ考えず正面突破。相手の小さい技は全無視する勢い、大技を叩き潰すのが好き(好き…好きって訳じゃ、ないけど^p^;)その時の精神状態(喜怒哀楽)によって身体能力が上下しすぎる。普段は素人格闘家に毛が生えたようなスペックだけど怒った時の攻撃力と体の動かし方が段違いに変わる。

    D:なるべく自分の能力を見せないようにする。戦闘中に騙し魔法トラップを張るのが定石。小さな動きを全部伏線にする勢いで張る(移動する場所とか倒れるとか)。不必要な戦闘には全く手を出さない(大体クエストチームの人の力で事足りる)。通常はFちゃん作の銃ぶっぱ。
    L:殴るのも痛いのも嫌なので基本避けるだけ。(家が拳法系の道場なので親に無理やり教え込まれた。一応体得してるけど、子供のころの話。攻撃回避する技だけはすぐ覚えたらしい。戦い方とかもう殆ど忘れてる)ただし、避けるスキルだけは高い。


    I:元々自分から攻撃とかはしない人。両刀(武器)を円の攻撃で受け流しついでに切りつけるといった感じ。カウンター型みたいなスタイルだけど攻撃力はそんなに高くない。チームプレイが致命的な程苦手。(そもそも殆ど戦闘にならないから経験値がない)


    ※というかUとD以外戦闘の経験値殆どない※
    だって戦闘系ギルド男子Sと文化系男子&経験値無し系女子www場数が違いすぎるwww

    結果重視
    主観視点
    小説家目線
    別の見方
    Lのイメージソングはみwなwぎwっwてwきwたwだと思うんだ・・・
    Iの見方を四字熟語であてるなら”老少不定”だと思う

    そして親の目から子に四字熟語をあてるとしたら多分こんな感じになる(´・▽・`)
    (うちの子出た順に)

    U:曳尾塗中 エイビトチュウ

    D:堅忍不抜 ケンニンフバツ

    I:得手勝手 エテカッテ

    L:豪放磊落 ゴウホウライラク
    ※テキストのキャラ情報を書きなおしました※  2012/9/18

     どっかの国のどっかの中流階級の家で生まれた。Iの異常行動に両親がついていけず、よく一人でいたけど、本人曰く周りにはいつもみんながいた。いろんな人とか土地が見たくなってギルドへ。


     ノワール街生まれノワール街育ち生粋のノワールっ子。拳法道場で8歳まで父親にしごかれたけど、あんまりにもノンビリ屋だったもので母親に子供ギルドに入れられた。子供ギルドに入ってもノンビリ屋は健在でよくボーッとしては空想の世界に羽ばたいてた。
    誕生日一覧 

    G=9/1
    U=不明
    I=2/4
    L=4/4
    D=6/28
    .



    【エモクロアTRPG】共鳴感情【設定してみた】

    G 〇表:奉仕(関係)〇裏:善悪(理想)〇ルーツ:喜び(情念)

    I 〇表:好奇心(欲望)○裏:狂気(傷)○ルーツ:本能(欲望)

    L 〇表:本能(欲望)〇裏:愛(関係)〇ルーツ:甘え(関係)

    U 〇表:友情(関係)〇裏:罪悪感(傷)〇ルーツ:怒り(情念)

    D 〇表:勝利(理想)〇裏:憧憬(理想)〇ルーツ:否定(傷)


    こうやって考えて改めて文字にしてみると「そういえばコイツそういう奴だった」って気づかされるものがあるんだよなあ。ちゃんと抱えてるものがあってきっかけになる感情があって、何が琴線に触れる感情なのかはっきりしてるのが、我ながら自宅っぽいなと再認識したのである(´・▿・`)

    ノワはルーツの感情がはっきり決まってるから組み立てやすかった。
    ◎二重丸◎ Link Message Mute
    2012/09/18 3:40:42

    語り場2

    雰囲気のある絵が描いてみたかった。今はこれが限界^p^
    頑張って純粋に語りオンリーの場所を目指す・・・!
    #ノワ語り場 ##らくがきページ

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    2012/09/20 23:06:35
    ハートありがとうございます
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品