イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • とりあえず2年前くらいからずっと描いてるんですが、小田急のロマンスカータオルをさ、京王の人たちが首に巻いてるわけなんですが(笑)、去年は東急の人まで巻いててさ、今年は京成にまで浸食してましてですね…!!!
    その時点で私は頭爆発するわけなんですが ∴rz 
    小田急は何やってんだwwwといつも思ってたんですがね。
    京王でも方向幕タオル出したので、物販にも持ってくるかと思って、用事で京王乗りに行ったときとか買わずにいたんですよ…(今よく見たら数そんなにあるわけじゃないんですねこれ)。
    したらお品書きにはなかったので、ちょっと物販列が空いたときに、タオル今日販売ないんですか、って聞いた後のがこれ↑
    ずっと…聞いてみたかったんですよ、なんでオダキュのタオルしてんの…!って(笑)。
    宏乃は案の定撃沈した。
    な ん で 京成の人まで巻いててしかも「運命共同体」とか(実話)、おま、マジ何そんな仲良くなっ*
    いつもの並び。
    左に見えてるのから、京急・東急・小田急・京王・京成・西武。
    切れちゃったけど、一番右は東武。
    今年は時間いっぱいまで人が多かったような印象を受けました。
    あとなんだろ、日比谷のときより、各ブースが近いというかすぐ真横で机ほぼつながってたからなのか、それで余計によくお隣さん同士で話してたのかなー、とか。
    ハン…ガー…?(笑)ストラップか何かかけてた確か。
    あと展示のところで見かけた。おすすめの車両。
    どや顔で「僕の自慢の特急」掲げる3社にちょっと笑った(笑)。
    東急は、撮った写真がちょっとよく見えないんだけど、過去の車両は5200系(たぶん)・今のは5000系だか5050系だか(ただし写真は4000系になってた)で、京王は5000系と9000系、西武は5000系レッドアローとスマトレ。スマトレなんだ…。
    相鉄は、お祭りのとき(特に終わりに近づくにつれ)、やたらテンション高くなりますよね(笑)。
    ちょっと出してたプラカードみたいなのの内容うろ覚えだけど、半額とかタイムセールとかあったような、どうだったかな。
    ひろの Link Message Mute
    2012/10/08 15:05:59

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    2012/10/08 18:40:24
    ハートありがとうございます!
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
    • ここ最近の絵日記ひろの
    • 12ひろの
    • 15ひろの
    • 2ひろの
    • 3ひろの
    • 5ひろの
    • 20ひろの
    • 6ひろの
    • 15ひろの
    • 9ひろの
    • 78年間ありがとうお疲れ様、またよろしくね。ひろの
    • 2ひろの
    • 3ひろの
    • 13ひろの
    • 4ひろの
    • 5ひろの
    • 4ひろの
    • ここから前は9年前…新京成が松戸線になると聞いて爆発してしまい、出戻ってしまった…うぇぇ…誰か…語ってくれ…あいつの気持ちを…イラストは全然関係ない小田と京王だけど。
      京王のユーチューブチャンネルほんとおもろいよねっていう。
      ひろの
    • 6ひろの
    • 7ひろの
    • ちゅお線グリーン車メッセージカード配ってたりしていたようでかわいいですね。今後どれくらい利用されるのか楽しみ。
      ちなみに、自分が鉄擬から離れる前からグリーン車の話出てたから(前に京王とのネタで描いたのが残っている)10年くらいかかってるんだろうな。
      京王は、公式のYTチャンネルで、ライナーの5000系の回で、ちゃんと中央グリーン車への対抗についても一言言及してるのほっこりしたよ。
      ひろの
    • 2ひろの
    • 8ひろの
    • 6ひろの
    • 78年間嘘だと言ってくれ…だが新しい門出はお祝いしたいよ。最後の思い出が桜の季節になるの…ひろの
    • 「相変わらずすごい色のマフラーだよねぇ。」
      「好きだけど。」


      入りきらないよね。
      jアール軍団描いたけど三陸鉄道乗りに行きたいです٩(*'ω'*)و
      ひろの
    • インテペーパー1月11日のインテのペーパーこんな感じですということで。
      関東の私鉄とJR、みたいな感じで描きました。
      超アウェイなのでよかったら遊びにきてね!
      多分狩りに行ったりしてるけど!

      4号館 ケ23ab
      「機械少年+MTRO」
      で、合同スペースです。
      冬の新刊とその他既刊を置いています。
      別ジャンルでは、ヘタの既刊(手元に数冊残ってます)と、ジャンアル1種です。

      宜しくお願いします! #創作/オリジナル
      ひろの
    • 2ひろの
    • 16ひろの
    • 18ひろの
    CONNECT この作品とコネクトしている作品