イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    5「Reborn」 俺はセリーナの突然の告白に戸惑っていた。
     首が外れるけど美少女。席が隣。自分に好意を持っている。隣人。現時点で付き合うことを狙っている人はいない。
     ここまでの好条件を目の前にしても、会って2日の相手を恋人にするということを、俺のどこかにあるプライドが許さなかった。
     でも、思い返してみれば、このようなプライドが邪魔をして、俺はずっと1人ぼっちだった。そうかもしれない。

    ――あいつ怖くね? 話しかけても無言だし、呼んでんの聞こえてんのかな?

    ――この人すごく怖そうだから話しかけないほうがいいよ、絶対ろくな目に合わないから!

    ――ひっ……ごめんなさい!! お願いですから何も取らないでください!!


     ああ。思い返してみれば、初めて友達になってくれようとしているの、セリーナじゃないか。
     思い返してみれば、”怖い”とか、”近寄りがたい”と思われて、なら俺は誰とも接さないって、ちっぽけなプライドで他人を避けてきたじゃないか。
     そう思うと、会って2日でいきなり告白してくるような無鉄砲さはあるけど、セリーナと付き合えば、もしかしたら何かが変わるかもしれない。
     セリーナが告白してくれたことで、俺は、生まれ変われるかもしれない。
     今日はセリーナと一緒に帰って、そして隣に住んでいる。
     だから、告白の返事は、今やることもできるはずだ。
     だが、やはり、人の性か、やはり告白にOKを出すのは恥ずかしい。
     何を迷っている。俺は生まれ変わるんじゃないのか。生まれ変われるのは、今しかないんじゃないか。恥ずかしがってどうする。
    「はぁー……」
     俺は大きなため息をつく。
     その後、3分ほどぼーっとしていただろうか、結局今から告白しようという気になれず、スマートフォンを取り出すと、いつもやっている音ゲーアプリを起動した。

    ……

    「よっしハードクリア! 縦連め……苦労させやがって……」
     粘着の末、ようやく目標の曲をクリアする。
     曲の作曲者によく出てくる縦連打に苦しめられ、ずっとクリアできないでいた曲だ。
     そして、目標の曲をクリアした途端、どっと疲れが押し寄せ、そのまま眠ってしまったようだ。

    ……

    ……何だ? こんな時間に何を……
     突然鳴った呼び鈴。しかも呼び鈴を連打しているようだ。
     眠い目をこすり、俺は突然の来客に対応しようとする。
     開けてみると、焦燥した顔のセリーナ。
    「ちょっと何してるんですか! もう8時半ですよ!!」
     えっ……と思い携帯を確認すると、彼女の言葉通り午前8時30分。
     まずい……寝坊してしまった! もう朝食をとっている暇はない!!
     さっさと着替えて今日の準備をしなければ……!!
     俺は素早く歯磨きをし、制服に着替え、忘れ物がないかチェックし、セリーナの前に現れる。
    「行きますよ! でも……急いだら首が落ちて多分騒ぎになっちゃいますから、あまり走らないでくださいね!」
     俺はセリーナと共に登校することにした。セリーナにとっては3日目となる登校だ。
     だが、今日の登校への道が、とてつもなく険しいものになろうとは、俺もセリーナも、予想していなかった……。
    水川青天 Link Message Mute
    2019/05/03 20:15:34

    5「Reborn」

    #オリジナル #創作 #恋愛 #現代 #R15 ##現代に生きるデュラハンちゃんは他人の死を予言しない

    人外ヒロイン5話!
    主人公に起きた心境の変化とは。

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品