イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    松田のその後 千暁はふと顔を上げた。
     何かの声が聞こえた気がした――のだが、店内には相変わらず彼以外誰もおらず、ただ空調機器が唸るばかりだ。ガラス戸の向こうにも変わった様子はなく、五月雨の中をちらほらと人が歩いているのが見える。溜息をついた。
     普段は常連一見問わず、営業時間中はたいてい誰かしら客がいるものなのだが、今日はどうも暇である。昨夜から降り出したこの雨のせいだろうか。店主である千暁の祖父はここ数日は買い取りに出向いているので、千暁に声をかける者がいたわけもない。
     空調機器が保つ温度と湿度は本のためのもので、千暁にとってはやや肌寒い。すん、と鼻を鳴らして、彼は着ているカーディガンの襟元を直し、気のせいだったなと、視線を先ほどまで読んでいたページに戻した。
     文字を追い、その意味を処理しながら、ちらりと思い返す。いや、このひと月、何度も何度も繰り返し思い出している。だからいっそう、忘れようとしても忘れられずにいる。

     あのバスツアー。

     帰り道の出来事さえなければとても楽しかったのだ。そう、帰り道の出来事――局地的だったらしい大きな地震、それから起きた事故。トンネルに響く悲鳴と泣き声、何かが一緒くたになって燃える嫌な臭い、血にまみれた凄惨な、死体。そのせいか、脱出途中で吐き気を覚えてからは、記憶すらもやや朧だ。
     しかし、鮮明に覚えているものがある。何よりも忘れてしまいたいのはそれなのに。

    ――あの薄暗がりの中で見てしまったものは、何だったのだろう。

     一度目は逃げ込んだ先の塔ではっきりと、二度目は戻ろうとしたトンネルの中に、ぼんやりとだが大量に。目玉と鱗を持つ、何か。これまで見たことのない、作り物とは到底思えない実感を持つ、何か。
     背筋が更に寒くなり、思わずぶるりと身体を震わせる。あれは非日常だ。日常に戻った今は、もう出会うわけがないものだ。思い出には蓋をしてしまえ。いっそ全て、できることならなかったことのように忘れてしまうに限る。そのはずだ。
     日常はこの、びっしりと壁を埋める本、古びた紙と革、埃の乾いた臭いの中にある。生臭さとは無縁なのだ。だから――

     ぐるぐると巡る思考を抱えた彼の耳は、不意に店の出入り口が開いた音を捉える。今度こそ客かと顔を上げた千暁は、そのまま目を見開いた。

     空調機器の作動音だけだった店内に、外の雨音が侵入してきている。
    Link Message Mute
    2018/10/25 1:28:48

    松田のその後

    ※bubudog様作のシナリオ「観光バス」のネタバレを含みます
    シナリオ踏破後のうちの探索者・松田の話
    #うちのこ #TRPG

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
    • 古いやつのまとめジャンルは色々/ どれも短い / 発掘したら増える
    • 夜にひとり※サンダルフォン3アビエピ後
      ※未完
    • 鋼の望みの喜びよ※長谷部の話
      ※未完
    • うつつ※陸奥守吉行と審神者の話(審神者と刀剣についての連作の一)
      ※未完
    • Eの扉 リプレイ※馬様のCoCシナリオ「Eの扉」、2016年7月某日のセッションログからのリプレイ小説です。
      ※勝割正義くんはツノさん(@cornissima)の探索者です
      ※長谷川夏樹は「雪山密室」でロストした私(@ara_neige)の探索者で、「Eの扉」ではNPCです
      ※キーパーはU1さん(U1_ccc)です
      ※一部の台詞を、表記の統一、話の構成上の理由で連結するなど、実際のプレイ時より若干変更しています
      ※シナリオに書いていない部分、キーパーの演出のない部分の独自解釈を含みます
      ※書きかけ

      #TRPG #リプレイ #うちのこ
    • 春に奔る夢※大倶利伽羅の打刀への刃事異動の話
      ※未完
    • 黄金の泡沫「名探偵の殺し方」PC2 狐塚千歳の後日譚 とても短いというか、ワンシーン
      シナリオのバレをうっすら含みますのでご注意ください。
      #TRPG
    CONNECT この作品とコネクトしている作品