イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • とある配信者がこういう遊びをしてて「面白そう!」てなったので真似してみた(´・▿・`)!パーティが強い弱いとかポケモンが強い弱いとか関係なし、イメージと並べたときのバランスで決めるんですよ。



    ***以下、正親のパーティの解説***

    正親のイメージカラーが、赤・オレンジ・黄色・黒なのでパーティはその色でなるべく固めてみたよ。

    【ワカシャモ】
    炎タイプは欲しかった。エネミーの対抗手段に格闘技があるので二つを兼ねそろえているワカシャモがエントリー。加えて色が正親のイメージカラーとドンピシャだった。

    【スイクン】
    正親の能力のクリスタルと見た目の印象が一番近かった。色が同じものだけで固まるとドミニオン要素が無さすぎる印象になったため、能力枠(水色)が欲しかった。スイクンの対抗馬でレジアイスがいたけど、並べたらスイクンの方が印象が近かった。

    【ニャイキング】
    危うくマスコット枠にカウントしそうになった子。正親は復讐者なので悪タイプが欲しかったんだけど、この子はがねタイプなんですよ。見た目が悪っぽいし鋼タイプなのも正親の曲がらない面にマッチしてるし、よその子にウザ絡みしても
    許される程度のちょっかいをかけたりする性格面がニャイキングの見た目の悪い顔・愛嬌のある感じにぴったりかなって思いました。

    【ファイアロー】
    鳥枠欲しかった。かっこいいじゃん鳥枠。ちょうどイメージに合うオレンジ&黒の配色で、かつイメージに合う鳥ポケモンがいたので。カッコいいし。

    【エレキッド】
    進化してないポケモンで正親のイメージにあうのがあんまりいなかった!!ポケモン図鑑で898匹見たんだけどこれ!って子がいなかったの!可愛すぎたり、正親の苦手な爬虫類&魚類だったりして選べなかったの!なので配色的に黄色黒のあかちゃんポケモンのエレキッドをノミネート

    【ガチゴラス】
    怪獣枠が欲しかった!!ほかに入れたいポケモンがいたので、何回か外したりしたんです。外したりしたんですけど、そうなると並べた絵が急にバランス悪くなるんですよね。あと目立たない。ガチゴラス2.5mあってすごく目立ちますし凶暴な王者の風格があるらしい。正親も目立とうとするし何様目線で語ることもある態度のでかさがあるから良いかなって。



    あとポケモン探すのに使ったのはこのサイト↓
    https://zukan.pokemon.co.jp/

    準伝のポケモンリスト↓
    https://osomatsusan.hatenablog.com/entry/Semi_Legend

    二重丸はDSになった瞬間にポケモンを触らなくなった側の人間なので知らない子いっぱいいてびっくりしたよね。なんだウルトラビーストって…夢特性ってなんだ…この辺も「特別なポケモン」枠になるからちょっと気を使った。たぶん選んだポケモンの中に特別なポケモンはスイクンしかいないはず!

    以下、候補にあがったポケモン一覧
    名前の後ろの数字はポケモンの高さです。
    背景つけた👆(´・▽・`👆)


    正親のイメージが、ロック・活発・自信・大胆って感じだと思うんですよ。そして要素として復讐者が加わるっていう。

    結果的にロック(歌)の要素が消えちゃったのがちょっと残念だったかもしれない。バクオングもストリンダーも全体の大きさとか色とかと比べたて外しちゃったけど、全体として正親のイメージは出来上がってると思う。

    ちなみに完全に余談なんですけど、候補の中にミロカロスがいるのは「美人」枠が欲しかったからですね。後の願馬にも言えることなんですけど、本人の理想はキャラのイメージと関係ないのでボツになりまして、ええ、


    わりぃな正親。
    ◎二重丸◎ Link Message Mute
    2022/01/02 23:41:41

    イメージパーティ【正親ver】

    ※ルール※
    ・伝説ナシ
    ・準伝説&ウルトラビーストなど特別なポケモンはパーティに1体のみ
    ・進化してないポケモンをマスコット枠として最低1枠用意すること
    ・自キャラの「イメージ」でパーティをつくる
    (あくまでキャラクターのイメージ:モチーフや性格を表すもの、自キャラだという要素 で構成すること)

    ##ニヴ #語り場 #自キャライメージパーティ

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品