イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • とある配信者がやってた 以下略!!!!
    画像は全部 https://zukan.pokemon.co.jp/ のもので
    大きさは全部この図鑑の高さからとってるからサイズ感は大体あってるはず。


    ***以下、願馬のパーティの解説***

    願馬のイメージカラーが、黒・黄土色・緑 なので正親の時と同じようにまずはそのカラーでまとめてみたよ。

    【ナックラー】
    これは企画中のらくぺでアイディアをもらった子ですね!能力者としてひよこ感ある姿と実際の能力の顔とデフォルメが近いこと、そして砂漠地帯のポケモンなので、この子いれないワケある???ないよなぁ!!!!ってなったよね。

    【インテレオン】
    銃要素。銃を使う系の企画っ子たちはこの子必ず入るんじゃないだろうか。だってポケモンで銃要素あるのは、このインテレオンぐらいなので。指から射撃するらしいですよ。願馬はミリ好きなので銃は外せないし、銃も携帯してるので入れた。結果パーティの差し色になってよかった。色悪いもんね全体的に。

    【ベトベトン】
    不定形のポケモンを絶対入れたかった。能力がそうなので。不定形のポケモンでベトベトンの対抗馬がシロデスナだったんだけど、見た目の不気味さでベトベトンをin。ギリギリまでベトベトンとシロデスナ、どっちもパーティに入れてました。

    【カバルドン】
    願馬以外でこのポケモンいれられる人はいないでしょ(確信)。鈍重そうなところとか砂とかね。能力は鈍重だし、カバの見た目ちょっとマヌケなところとか願馬の抜けてる感じに近しいものを感じるし身長大きいし。あと温厚そうな見た目で質量重量がでかいカバが暴れたらヤバいのも個人的にはマッチしたところです。

    【ツンデツンデ】
    準伝説枠。生物の見た目をしていない化け物の要素でドンピシャなのがこいつしかいなかった。ツンデツンデは本ッッッッッッッ当に迷ったんです!!!こっから私の長い葛藤が始まった。ちょっとややこしいけど聞いて!!悩んだ理由が、対抗馬の存在なんです。ツンデツンデ、レイスポス。この2匹はウルトラビーストと準伝説なので、パーティには一体しか入れられないんです。レイスポスは黒い馬なんですよ。イメージカラーの黒でしかも馬ですよ?良いじゃん!
    最後の最後の最後の確定直前まで、レイスポスはパーティ入りから外さずにおいてたんです。黒い馬。…なんですけどね?画面を遠目から見たら凄まじいほどに色がないんですよ。茶色と黒と紫しかないんですよ。せめて別のイメージカラー要素入れたいじゃん一体くらいはさァ!ということで、レイスポス(準伝)を外したのでツンデツンデさんに繰り上がりパーティ入り、という事に相成りました。ツンデツンデさんの目の色、ドミニオンの色と似てて良いなと思ったのも加点要素ですね。他にも理由があるんですけど今は蛇足なので割愛。

    【アローラギャロップ】
    ツンデツンデの時に説明した続きなんですが、レイスポスをパーティから外すことにした理由は、馬なら他にもいるからですね。緑の馬でイメージな子がいない…というか馬ちゃうや~ん!というパターンが100%でしたのでアローラギャロップを。なんでピンクって、何気にワンポイントにピンクを入れる率が高いんです願馬。今は靴紐がピンクです。なに情報だこれ??




    パーティ入りの候補にあがった皆さんはこちら↓(★は特別枠のポケモン)
    正親と比べると画面の圧がさ、強いというか。でかいのよ。
    願馬どこにいるか一瞬わからんのよ。キャンパスの中心は立ち絵的にインテレオンにとられちゃうしさぁ!!!ポケモンの大きさを調整してるとき、あまりの余白の少なさから何度かキャンパスサイズ間違えたのかと思って確認してるんですけど、正親の時と同じ2200x1790なんですよ。基本的にポケモンがデカい。ナックラーですら70㎝ありますからねビックリですよ意外と君おおきいんだねぇ。

    正親の時は怪獣枠と鳥枠ほしい!ってなったんですけど、願馬は鳥というか飛ぶような軽やかな飛翔のイメージがなかったので最初から鳥枠なんてもんはなかった。その代わり、インテレオン以外は願馬じゃないとなかなか選べないポケモンだと思うんですよ。レイスポスは未だに引きずってる(笑) 




    ◎二重丸◎ Link Message Mute
    2022/01/08 14:37:36

    イメージパーティ【願馬ver】

    ※ルール※
    ・伝説ナシ
    ・準伝説&ウルトラビーストなど特別なポケモンはパーティに1体のみ
    ・進化してないポケモンをマスコット枠として最低1枠用意すること
    ・自キャラの「イメージ」でパーティをつくる
    (あくまでキャラクターのイメージ:モチーフや性格、自キャラだという要素 で構成すること)
    ##ニヴ #語り場 #自キャライメージパーティ

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    2022/01/08 21:38:02
    ハッピーバースデーの続き、うpするとき前と時間あきすぎて話の筋忘れられちゃう…!っていう怖さがある。けど終わらん!!欲しいセリフが解釈不一致で気持ち悪くて進まないんですよ!おかげで8ページほど描き切ってたページをボツったわ!!なんでやねん!!!
    2022/02/28 14:47:11
    なんなら自分が1番忘れてるまである
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品