イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。


  • Dの魔法を使うキャパを少なくする代わりにクレイモアのクレアやソウルイーターのマカ
    みたいな能力を付加するかちょっと迷ってる。
    相手の魔力の流動が感覚的に分かるのが。

    でも別にDじゃなくてUでも良いんだけど、Uにはなるべく能力を付加したくないんだ…
    Uは特に特別な能力がなくて、特に格闘とか習った訳でもなくて、頭悪くて流されやすい
    、足を引っ張りかねないただの人間であればいい。

    見る人から見れば、なにも出来ない癖にへらへらしてる奴。
    そのくせ、無駄に生存率の高い足手まといだと良い。

    Uには『馬鹿力』と『うたれ強さ』の設定を付加してるけど、
    馬鹿力は感情の波によって発現するものだからもの凄くムラがある。
    使おうと思って使えるもんじゃない。全体的な戦闘能力も感情に比例する。

    だから、Uの本当の特徴は、「無駄に高いうたれ強さ」精神的なものもそうだけど、
    物理的なもの。

    うたれ強さも、感情の波の影響を大きく受けるけど、「人間」っていうカテゴリを逸脱する程度には通常モードでもうたれ強い。実は。
    魔法の「普通は死ぬだろ」みたいなデカイ攻撃を喰らっても、死なないし
    腹刺された程度では止まらない。
    でも痛みはある。

    2コメ前の奴やめた^o^
    Dの能力が充実してくるのがなんかツマンナイ。

    どんな魔法の陣でも即座に描けて(威力はともかく^p^。時間・時空・召喚・呪術以外)
    空間魔法と星魔法(ってか無属性魔法全般)使えて、研究者で、頭が良くって、
    羨望がある。

    魔法使える種類あるけど、ブゥゥンて光ってオート機能使って描く訳じゃないし
    星魔法以外は魔法盤(魔法陣が描かれてるCDみたいなもの)にしてるから
    物理的に持ち歩ける魔法陣の数に限度の制限をつけてるから実際の所使い勝手はすこぶる悪いが。

    それはともかく、まとめると通常ステータスは
    星魔法と頭が良い(分析・戦略)のと、使える魔法の種類が豊富ってことか。
    五感のアレコレ (修正版)

    Dの場合
    視覚:研究始める前はかなり良かったが、ここ2・3年で結構落ちた。両目とも1.0位
    聴覚:普通。
    味覚:生臭いものが食べれない。口に入れた途端強烈な臭いがするものが駄目。
    触覚:好き嫌い特になし。
    嗅覚:嫌いなのは生臭(ry インクの臭いは好きだと思う。

    Uの場合
    視覚:かなり良い。数字までは出せないけど。
    聴覚:普通。ただし、悲鳴と動物とかが隠れるときの草を踏む音には敏感。
    味覚:酸っぱいものがちょっと苦手(←酸っぱい=腐ったもの
    触覚:ぷにぷにしたものは好きそう。
    嗅覚:普通。
    Dの金の使い道(内訳)

    ・参考書、文献、いわゆる魔術書
    ・魔法盤の製作費
    ・魔具の調達(実験に使うものとか珍しい物とか)
    ・骨董品(古代魔術が使われている可能性の高い物、または昔魔術を使う時に使った呪具)
    ・自分が気になった遺跡とかの調査依頼料(主に冒険・ハンター)そして報酬金
    ・自分がその遺跡に行く時の護衛依頼料(戦士)
    ・日用品(紙と羽ペンのインク含む)
    ・食費
    ・家賃

    魔術ギルドは研究費はギルドが出してくれるって言ってたので、いつもは一纏めにしてたけど、実際「研究費」として請求してるのは3番目5番目と6番目あと日用品の紙とインク代だと思う。フィルレちゃんに会うまでは、魔力と相性のいい鉱石と金属を探してたから、ここに発掘費とレアメタル購入費があった。フィルレちゃんの研究内容のお陰でかなり経費が浮いた。(←鉱石必要とせずに魔力で石を精製するから)

    研究に密着した内容の文献とか、実験で使う魔具は魔術ギルドの経費で「研究費」として
    購入してる。

    その他の自分のスキルをあげるために必要な本は自腹。図書室で借りたり、ウィズダムさんの持ってる本から拝借してたりする。

    魔具でも、研究に関係ないものを買ったりする。骨董品もこんな感じで興味があって購入してる。もう一種コレクターみたいになってると良い。
    いや、集めりゃいいみたいのではなくて、本当に魔術的根拠の高いもの。昔儀式で使われた呪言が刻まれた杖とか。これらは全部自腹。












    うーんどうしようかなぁ…空間魔法が普通なってきてDの研究の意義が無くなってきたんだよなぁ…(←他の人が出してきた時の事を考えてなかったという頭の悪さ\(^o^)/)

    どうしようかなぁ…
    発明品云々は考えた人勝ちだと思うから別に良いとして、指輪に魔法陣描けば何でも使えるんじゃないの見たいなイメージがあるから特に凄い気がしないしなぁ…( ̄ω ̄;)

    魔法陣に使う記号とか文字とか組みこみ方とかが全く新しい っていう案も出たけど、分かりやすく言うと「5+7を複雑な式にしました!!」って言ってるようなイメージがしちゃうwww

    全く新しい魔法の発動形態っていうのは良いかもとか思ったけど、なんかややこしいくて
    皆に嫌煙されそう…(っていうより、ワシが何が新しくて何が従来かって事を説明できない)魔法の発動イメージなんてみんな違うしなぁ…
    とりあえず、今までの絡みを絶対に変える事なく、なんとか辻褄を合せるように変更しよう…^p^ 絡んでくれた人に迷惑かけっぱなしだぁ\(^o^)/ゴメンナサイッ


    以下、書きながら考える!!!


    えいえいおー( ゚∀゚)゜!
    まず、ワシの考える魔法をまとめようそうしよう。

    魔法は人の中に内在する精神エネルギーみたいなものを使って発動する。
    エネルギーの容量は人それぞれ。滅茶苦茶少ない人もいれば、滅茶苦茶多い人もいる。訓練とかでエネルギーの量は増やせる。(MPみたいな感じ。レベルアップするとMP値が増えるみたいな)

    人それぞれ、そのエネルギーの性質が違う。(H×Hでいう念の系統みたいな)
    この性質で得意属性が決まる。一つの純粋な性質の人もいれば、2つ以上の色(性質)を持ってて複数の違う属性の魔法が使える人もいる。

    魔法を限界まで使う=自分の精神エネルギーを限界まで使う で、限界が近くなれば眩暈を起こしたり、最悪倒れたりする事もある(正確には起きていられなくなる)。
    休めば回復する。回復にかかる時間は人それぞれ。イメージは熱出してから全快するまでにかかる時間みたいな…

    魔法の発動の仕方は、
    自分の精神エネルギーを高める(練る)→自分の属性の精霊とかの力をかりて威力を増量する場合は呪文(宣契の言葉)を唱える→魔法陣(精神エネルギーを形にするための金型)を通して魔法を発動する。

    こんな感じ。
    極めた人ほど、自分の精神エネルギーを練るのが早くて、魔法の発動が早い。
    剣道とかで言う面を打つ速さ的なイメージ。
    で、魔法陣には属性ごとに使う文字や記号とか魔法陣の形(式)が違う。
    イメージ的には数学。
    複雑で精密な答えを求めようと思ったら式が長くなるのと同じ感じで、単純な魔法ほど魔法陣が簡単で難しい魔法ほど魔法陣が複雑化してくる。

    魔法陣があって、そこに精神エネルギー(メンドイからこれから魔力って言う^p^!)を注ぎ込めば魔法が使えるって訳じゃなくて、その魔法陣の式の意味を理解して初めて魔法が使える。

    すごく長い数学の式があって、それを見てその式が何を求めてるのか分かる人と、ただの数字の羅列に見える人の違い。

    魔法陣(式)の意味を知らないのに魔法が出てきたりした時は、それは意識じゃなくて無意識的に魔法陣(式)の意味とか使い方が分かったりした時。滅多にない。
    自分の魔法のあるべき姿を見出した人は、自分の魔法陣だけで、あとは魔力を使おうとする魔法ごとの形に自分で形成して発動できる(イメージ的にはCLAMP)ここまで来て、初めて「魔術師」。
    自分という存在を知りつくして、自分と世界、他人のあるべき姿に解を出した人だけが
    到達できる世界。

    ワシ的にはこれ以外は「魔法使い」。Dもまだこれ。
    で、石の部分に魔法陣が描いてある。石の魔法陣と裏の一部の記号文で常に一つの異次元空間を発現出来るのと、そこに物を出し入れできるようにしてある。(イメージ的に異次元空間はいっぱいあって、普通は一回開けるごとに違う次元の空間って言う方がしっくりくる。うーん…壊れたどこでもドアみたいな…)

    んで、人の無意識に一時的に魔法陣を理解させるお陰で、誰でも指輪を使って物を出し入れできる。と言うわけなのです。

    とりあえず、Dの持ってる四次元指輪(←いい加減カッコいい名前考えたい^p^)は
    国民全体に普及させる目的で作ってる。みんなの生活をより豊かに便利にするため。
    って言っても、使えるのは魔法を使える素質を持ってる人に限定される訳だが。

    だけど、まだ異次元空間が小さくて物が12個程しか入らないという実用性面に欠けるため、
    今の課題は、この異次元空間を大きくする事。
    理論的には魔法陣をより高度にするだけで大容量の物が出し入れ出来る筈なのに何故か理想の完成品が作れなかった。魔法陣を複雑にし過ぎると石の中に魔法陣が入り切らなくなるし、指輪がでかくなって使いにくくなる。

    それで、別の部分でそれを補おうとした結果、魔法陣をほり込む石と金属の魔力的相性が関係している可能性を思いついた。

    で、人間の魔力とよく調和する石と金属を探してた。でもいくらか解消したものの、一回入れた物が中で空間に潰されて消失したりナドナド失敗した。

    何とかできても、自分以外の人が使えなかったり(式を理解してる者と理解してない者の違い。相手の無意識に刷り込む模様と記号の式の試行錯誤時代)、石と金属が彫れる材質じゃなかったり。

    それで、生活投げ出して研究に没頭した果てに、今使ってる指輪ができた。
    後で同じ材質と模様でやったけど、何故か同じものは作れなかったらしい。
    空間魔法とか時間魔法とか自体が特異で危険視されてるような魔法だからあんまり技術指南書とか魔道書とか人に伝承するような本は出回ってない印象があるんだけど…どうなんだろう…

    他の人からしたら考え過ぎってなるかなぁ…?


    そもそもの空間魔法の内容を考えてみる。
    まずは、Dもやった「現世とは違う空間を人為的に作り出す事」。それ以外は…
    「現世の空間をいじる。歪ませる事」「現世とは違う異次元の世界(パラレルワールド)を現世に表出させる事、またはその逆」「空間をねじ切る事」


    …他が出てこない^o^
    リアルに描くとグロイってレベルじゃないから書かないけど。
    あと、時空(時間)魔法は人の時間を早めたり遅めたり、生まれたてにしたり、更にその前にしたり、逆に進めて白骨化させたり、果てはその白骨化した人の時間を戻して生き返らせたりできるよね。これこそ禁忌だと思う。 

    本当、これと1個上のコメの能力だけは誰も軽々と出してほしくないなぁ(´・ω・`)

    話が逸れたな^p^

    本が出回ってないなら、使ってる人は家系か、陰で伝承されてきた技術を受け継いだか、独学で極めたかになるよな…。

    ちなみに、Dの星魔法の出し方は上で説明したやつに当てはまらないけど、
    (点と線か印で発動)ちゃんと考えてはあるんだ…

    数学とかで+とか÷とか()とか使って一つ一つ丁寧に式を解くやり方が普通の魔法陣だとして、√とか分数とかαとかβとか使って式を簡略化したのが印式だと思ってる。

    つまり、魔力を金型に当てはめて形作る手間を究極的にショートカット(近道)した感じ。
    石の中に魔法陣が描かれてるならBさんが気づいても大丈夫だねwwwwwwOK解決ww
    ワアアアアアアイ!!!来てくれてありがとおおおおおおおおおおおっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。!!!!
    いえいえ!むしろ見ないフリしてた問題を片づける事ができて良かったです…!!本ッ当に!!!


    やっぱり空間魔法の魔道書うんぬんそうですよね!!よし(ニヤリ←ぇ
    何でwwwwwwwwwwww微さんがwwwwwwwwwwwww謝るんですかwwwwwwww
    こうなったものワシが問題を見ないフリしてた事にある訳で微さん悪いトコないじゃないですかwwwwwwwwwwwwwww

    これからもこういう質問バンバン受け付けてますのであったら是非!!是非言ってください!!!

    そしてやっぱりココを把握してたのは あ  な  た  か。
    とあるカードで占った自宅の「自分を現すカード」

    U=浮
    D=影

    Uは束縛されるのが嫌いという結果が出て確かにと思ったわしがいた(笑)
    Dは影、ユング心理学的に言えば、自分が見てこなかったもう一人の自分。占いの結果的には未知の部分と問題の発生と解消。もし、他人にこの象徴を活かす事が出来たら、相手が気づいていない本当の自分を気付かせる、暗示させる人として動けるかもしれない。
    Uは自由、カードの意味は束縛からの解放。これを他の人に活かせれば、その人の問題から解放させる人になれる。…というかUの結果は結果見て滾ったww

    こういうイメージを持ってくれるように動かしたいなぁ…U。
    まぁ、象徴とかは他の子からみて、「この子はまるで○○のようだ」って思わなきゃ意味がないんだけど。自分だけが言ってたって他の子がそれで納得しなきゃ意味がない。

    でも他の人が「そうかなぁ?」って思ってても、自分の子を知ってもらったら
    「確かにそうかも」って思わせたらそのキャラの象徴で完璧だと思うんだ。
    でもこういう「象徴」っていわゆるイメージソングと同じだと思うんだ…
    二つ名とか…通り名とか… たぶんマニアックすぎてあんまり人に理解されないと思うけど^p^
    まぁ...こういうのに興味がある人の方が特殊だよなぁ…
    うん、うん^p^
    Dは深く早く物事を考えようとする時に眼を瞑るくせがあると良いなぁ…
    …あれ?一族の力で空間魔法を使える子がいたはずなのに見つからない…
    そうだなぁ、S~Cの4段階で当てはめるなら、

    D
    魔法発動速度:B(一から魔法陣描くならC)
    魔法体力(MP):A ←Bでもいいけど… 未定。
    魔法攻撃範囲:C or S (Sに近い程攻撃範囲が広く、Cに近い程狭い)
    魔法解析能力:SS
    属性:無 ←属性が「無い」んじゃなくて、現存する属性に当てはまるものが無い、という意味で。エレメントに属さない属性。

    純粋な魔法使いとしての能力は典型的な「後方支援型」の魔法使い。
    魔法攻撃範囲は天体魔法による大量虐殺or自分がもってる攻撃手段による魔法攻撃の究極の2種類しかない。中間が来い。
    魔法とか扱ってる武器とかは少なくとも使ってる人の性格が絶対出ると思う。
    だって、攻撃力を重視する人は斧とか大爆発とか殺傷能力が高い物をチョイするのが普通だし、作業効率を重視してる人はスピードの乗せられる武器(両手小剣とか針とか)にしたり、人を傷つけたりって事が苦手な人は棍棒とか補助魔法とかを選ぶだろうし。

    だから、何が言いたいかと言うと、「武器:なんでも使う」は絶対ない。と言いたい!!!
    たまにいるんだよプロフでさぁ!!いろんな武器が使えるのは良いけど、その中でもどれが
    一番得意なのか位教えてくれたっていいじゃないか。・゚・(ノД`)・゚・。!!想像しにくいんだよ「何でもいい」ってのが一番さあああああああああああorz!!

    Dはギルド員以外には実はそんなに厳しく接しないという設定があるんだがなんだか
    どうなんだろう。
    理由として 一般人=ギルド員の仕事ぶりの評価の対象って事と あと一番は厳しくする理由が無いってのと。

    ギルド員の場合は、今のリーダー&幹部に親しみを持ってる人が、自分の情報をその人に
    売る可能性(実力勝負となった時にDの魔法を知られてるとDの魔法発動条件上、分が悪い)と
    慣れ合いによる人間関係のしがらみ に巻き込まれないようにするため。単に馴れ合いが嫌いってのもあるけど^p^

    例外として一般人でも異様な雰囲気を感じたら無条件で警戒して自分の魔法に関する情報は
    ブロックする。

    …流れ的におかしいかな?性格違ったりはしてないと思うんだけどうーん。。。
    だからDの場合、業務っぽい質疑応答とかじゃない 正直な自分の話をする=信頼の証。
    まぁ…こいつの事情なんかは触れるイベントがあっても無くても他の人にとってプラスには
    ならんと思う。それよりだ。そう、そんなことより。

      人  脈  が  欲  し  い  。

    他の人の信頼が欲しいし、他の人にもっと頼ってほしい…でもこればっかりはなぁ…
    Dの人望にもよるよな!  … … 現時点であんまり無い件wwww/(^o^)\ヅンダ

    Lは今の所自宅がらみ以外イメージできない。理由は簡単。詩人ギルドって集まるイメージが無いからSA☆!。Lは音楽に関係するような仕事じゃなくて、シェイクスピア的な…今風でいったら脚本家みたいな、どっちかっていうと曲芸ギルド寄りの仕事のイメージ。
    小説は"副業として"と言われたので本業ではない。 ↑の劇詩以外では
    詩的な文面を使って誰かへ送るラブレターの文面を代わりに考えたり (↓※例)

    『どうしようもない憧憬に 此方彼方へ私はさまよい 慰さめる手だても知らず ただ果てもなく涙は流れる  よし涙よ 湧きやむな 流れ続けよ この心の火を消すことは それでもできまい 生と死が むごたらしくも組み打ちする 私の胸の中は今すでに 狂おしく裂けんばかりだ』(人文書院発行「ゲー●全集 第一巻 詩集」より。高安国世訳)

    こういうのって貴族の坊ちゃんが貴族のお嬢様に求婚する時に使いそうだよなーと考えながら→じゃぁ、そういうのを仕事にしちゃえ ってなって今に至る^p^

    上の例文は悲恋の詩だけど^p^ こういうのを書いてればいいなぁという願望^p^!
    モデルにしてる時代背景にもよるけど、ワシのイメージ的にノワールの劇は
    今の時代で言う舞台、演劇みたいな感じ。

    劇団ごとにオリジナルのストーリーを使って客を取り合う、みたいな。もちろん、宝塚や歌舞伎みたいに昔ながらの物語を用いて演じるのもあると思うけど
    それだとあんまりお客来ないんじゃないかなーと。よほどのスター的な人がいない限り。

    だから一回hitした小説を劇化する事もあるとしたら…趣味でよく観劇しにくる人+
    小説のファンが来るわけだから…個人的な副業がギルドの依頼になって返ってくる事もあるのか…
    Dはノワールより西の大国生まれ。
    国の外観イメージは、中世のドイツ。軍事国家だが、魔法の起用はノワールより大分遅くて、技術的に遅れてる。だけど、その代わり魔法以外の軍略、軍備は凄まじい国。縦社会で、身分と権力に厳しい。

    お国柄的に、真面目で愛国心が強い。愛情表現が割とストレートで、自分の気持ち(愛情と忠義)を偽る事は恥とする国民性。

    Dは、自分の生まれた国の文化が他国に同じように通用しない事を知ってるから、
    気を付けてる。

    「頭をなでる」っていう行為は、頭に手を置く=相手の頭を抑えつける=相手を下に見る=失礼 って言う事になる。だからDは頭撫でたりする事が無くて動きがたどたどしい。そしてDは撫でられるのが嫌い。

    愛情表現がストレートで自分の国でするのは良いけど、ノワールでは恥ずかしくて出来ないD

    国の名前決めた。
    「ガトラス帝国」

    Lは生まれも育ちもノワール総合ギルドのある国。
    ちょっと迷ってるのは、家。カンフー道場的なものをさせようかなーと。

    っていうかね!あの見た目と服装は凄く動かしたくなるんだって!(運動的な意味で)
    Uが剛ならLが柔みたいな・・・

    どうしようかなぁ・・・設定つけてもいいけど、完全自己満足なんだよねコレ。
    だって詩人に格闘技設定本来いらないジャマイカ(´・ω・`)

    所属ギルドに設定を合わせるか、個性に設定を合わせるか…迷う所。
    Dの誕生日=6月28日 雨季
    これだけは決めた。決め方は単純w ↓

    こいつが生まれたのは雨の日がいいな → じゃぁ体育の日が晴れる確率の高い日で決まるなら、その逆で雨が降る確率が高い日を検索しよう! →検索したら6月28日が雨の特異日 →よしこれでいこう。

    そしたら宝石言葉と花言葉が個人的に面白かったw


    Uは設定上決める必要ない。あとはLとI。

    Iはイメージ的にカラッとしてるから乾季がいいな

    Lは秋のイメージ。寒くもなく、熱くもなく。
    自キャラが隠したい事や過去は後ろの親も聞かれるまで黙ってる っていうマイルールがあるんだが、あとで言った時に「そんなの聞いてない、今つけたんじゃないか」って思われそうで怖い。 

    って言ってもそこまで突っ込んで聞かれる事ないKE DO NE☆
    でも知りたい人にだけ知ってほしいッて言うのもあるけど、一番は何もしてない人にいきなり把握されてるのが悔しい←←←

    うーんなんていうんだろう、親が知ってる=子が知ってるってなるのが嫌なのかな?
    あ、でも、親が知る=知れそうなきっかけがある=子がそれに気づくっていうのは好き。

    こういう事考えてると「あぁワシ、企画に本気過ぎだなぁ末期だなぁ」って思う^p^
    小さい子がいきなり強い設定持ってきだして「ナニソレずるい」ってなる感じwwwww
    遊びに本気過ぎだろ(^Д^)m9 サーセン
    Dの戦闘用の魔法効率が激しく悪い^p^ どうしたら効率よくなるかなぁ・・・?
    属性系のディスクは攻撃力高くないし、重力系はあまり応用利かないし、、Dの最大攻撃力&威力をもつ魔法であるブラックホールは威力と効果を考えるとどこかしこで使えないし。

    前衛が踏ん張ってくれればその場で陣描いてどんな魔法も使えるんだけど、いかんせん時間がかかるし、タイムコストが大きいから数打てないし…

    ※自分の得意な星魔法を使わない前提 

    そもそも、Dの使う魔法陣省略の星座印の魔法は攻撃系殆どないし。
    結構生活密着型(笑)  戦闘効率悪すぎるwwwww
    設定つける以前にコイツの魔法の属性について深めた方がいいかもしれない。
    まぁ…状況を見てソレにあった魔法と戦略を組み立てるって言えば聞こえはいいけど、
    要するに前衛がいないとブッチャケ役立たずですワ( ´∀`)ズバッ

    切り札うんぬん考えなければその問題もクリアなんだけど、そうはいかないし…
    何より魔法使いとして未熟って時点で切り札大っぴらにするべきじゃないよな…
    Dが使う空間(ry (もうこれからKMって略す!!) は、現空間に存在しない空間を作る事。
    ざっくり言うと 異空間を作る事。  だけ。

    現空間の調整とか修復とか空間の省略とか空間って言う布に針通すような技術的な事は
    やった事ない。たぶん魔法の構成をみれば頭では理解するかもしれないけど、
    魔力のコントロールと感覚的にすぐ出来るかって言われたら無理だと判断。


    すぐ出来たらあれだよね、弓道の指南書読んで、いきなり的に矢を当てて、かつ流れるような違和感のない射をする並の突拍子の無さ。

    弓道家がその射をとるのにどんだけの年月をかけるべきなのかっていうね。
    なんかDを固めようとするごとに残念になってくるのはなんでだろう(儚い目
    ワシがクールキャラを動かすのが駄目だったのか…(フッ

    Uは根が熱い分、テンション低い時とか落ち込み気味の時とかきっと他の人から見ると
    たぶん凄く… 静かに怒ってるように見えるかも(^p^;;)
    イメージしたら「あ、これ近づけねぇワww」ってなったw
    あからさまにショボンとはしないと思うんだよね。 こう…なんか大人しいと言うか
    静かと言うか… 落ち込んだらとことん凹むと思う。冗談めいた言動はUは出来ないと思う


    皆の前でショボーンとなってわーってなるのはどっちかっていうとLのイメージかなぁ?
    I…Iは…(ワー夕日ガ綺麗ダナー

    まだ皆練ってる
    Iはミステリアスっていうか謎って言うかそんなキャラにしたい。
    だからUと同じく特に考えない。

    Dはよく見てよく考えるキャラ
    LはUとDの中間的な性格を今のところイメージしてる。
    Dにとって魔法の力をつける=魔法使いor魔術師としての実力と器を上げる事。
    力だけでのし上がろうとは思ってない。強力な魔法があれば興味は持つけど、
    それは純粋に魔法を使う者としての興味。
    改めてDの魔法の本質を考えてみる。っていうのも、Dの魔法はまだ発展途上で、自分の魔法の本質について考えれば、自然と魔法使いor魔術師としてレベルが上がるって事で(ウンタラ..

    あいつの魔法は 宇宙・天体の魔法。
    火なら攻撃的、燃やす 水なら感情的、流す 風なら慈愛的、切り裂く とか属性系の魔法ならそれぞれにある属性の本質で魔法がどんなものかイメージできる。ついでに性格もw

    でも宇宙・天体ならどうだろう?とにかくだだっ広い空間に惑星が浮いてる、無重力、空気が無い、人間が宇宙に行ったらグチャ味噌になる、光年、

    なんか印象がとり辛いんだよなぁ…-_-;
    とりあえず、壮大だよね。あと人が居れる場所ではないって事くらいか…?
    Dが今習得してる星座の魔法はこの宇宙・天体魔法のほんの端の魔法だと思ってる。
    火属性でいうなら火の玉出すくらいの。oh..それは兎も角、

    壮大かぁ…分かるのは人が使うには強力すぎるって事くらいかなぁ。
    例えばブラックホール。豆知識~:ブラックホールはアレ吸い込むんじゃないんだぜ。
    空間にある物質とか諸々を一点に急激に圧縮するせいで周りを巻き込む吸い込み効果が出てるんだぜ。だからあれ、光を”吸い込む”んじゃなくて、光が圧縮されるスピードから抜け出せないんだぜ?ブラックホールちょいちょい出してみんさい…逃げる暇もなく周りの人や景色を一瞬で圧縮しちまうんだぜ?ほいほい使えないよね^p^

    こんな感じで強力すぎるんだよなぁ…重力もそうだし。人間で6Gあったら失神するし
    そもそも骨潰れるし。
    何百万っていう人間を一瞬で消すのには最適だろうけどね。
    でもDの性格上そういう強力な魔法だからっていう意味で天体魔法にした訳じゃないし…
    うーーーん 天体でもっと他の解釈があるはずなんだ…けど…何があるかな…

    混乱で暴れる人を大人しくする方法って「抱き締める」が一番適切な気がするんだ・・・
    ほら、抱きしめると、体が密着して暴れられないし、相手の顔を自分の肩の上に乗せるように抱き締めれば、傷つける事もできないし。そして自分以外の体温を感じて落ち着かせる効果あるし・・・(妄想にしてはイタイですよどんぐりさん

    LとI、UとD このコンビで内面は似てるのかもしれないと思い始めた今日この頃wwwww
    Dがこう変わるとは思わなかった。

    Dは手を尽くして干渉した後に相手の意思を尊重「それでも、そう決めたんだな?」
    Lは最低な方に導くかも 「それが例え、相手にとっての偽善でも?」
    Uは相手の意思を変える 「ふっざっけんなああぁぁぁ!!」
    Iは…自分から変えようとは思わないんだろうな 「それが… あなたの形、だもんね」

    UとDは最終的に事態の中心に居そうだけど、
    LとIは事態の遠巻きに最後の忠告をする人とか、自分から事態を収拾しに行く立場にはならなそう。
    研究の理由か…これなぁ…なんて答えるべきかなぁ…
    何気に2回目だよなこの質問wwwwwそして2回とも答えずに逃げ切ると言うタカミチマジックwwwwwwww


    そしてD動かしてる時の孤独感がはんぱない。

    Uは誰とでも組めるけどDはどうなんだろう。
    自分で他のギルドに依頼をする時ならともかく、受付から要請された場合
    誰と組まされるのかな…

    Iも誰とでも組めるかな・・・?(戦闘なら)
    ただ、攻撃面が若干乏しいから攻撃力特化の人か遠距離射撃型の人がいるとバランス良いんだろうな。冒険は戦闘じゃなくて専門性でチームを組むと思うから、あんまり戦闘レベルで判断しないよなきっと。仕事の内容柄。
    運動神経良い順番

    U>D>>L>I

    Uは言わずもがな。Dは本来かなり動けるけどあえてヒールの高いブーツを履いて動かないようにしてる(身長誤魔化しの意味もかなりあるけど)。IとLはかなり微妙な所。Lは現代中学生男子運動神経基準に比べれば身軽って位。なんていうかジャニーズ的なレベル(バク転出来るよレベル)。
    Iはどちらかというと普通。

    って今のところは考えてる。
    Lがどの位動けるのか決めてないから正直分からんwwUとDだけ年長さんなので決まってる
    魔術リーダーとの勝負が実現しそう。
    Dにとってはいろんな意味で確かめる場所になるからかなり緊張するはず…
    実際に実現する前にいろいろフラグ作っておきたい…!!

    とある方の練り場見て驚愕。
    密かにあるとある設定が我が家のある子の設定と酷似してて凄くたぎった!!!
    すっごく!滾った!!!いや、設定が似てるんじゃなくて、考え方の性質が似てるって言った方が近いのかな?兎に角!あれは凄くうれしい!!!うれしい!!!
    Iは夜の雪が降ってる日がいいな…年末迎える前の忙しい時期の。
    だから12月ぐらいがいい!
    Lはイメージは秋だけど脳内なら春かな。印象。これから寒くなって行くっていうよりもこれから暖かくなって行くっていうイメージがあるからやっぱり春か。

    そしたら5人目が秋だな。
    Uは設定しない。

    Uは自分の中の正義(?)
    Dはプライド
    Lは娯楽
    Iは見えてるモノ

    正義っていうか…"支え合う"のが当たり前ってだけで、自分が思うように行動してるだけ
    ”本心を偽るためにだけ、言葉を使う者がいる。”
    -ヴォルテ●ル (啓蒙主義を代表するフランスの哲学者・作家)

    ”人は他人に対して自分を偽るうちに、ついには自分自身に対しても偽ることになる。”
    -フランソワ・ド・ラ・ロシュフコ● (フランスの公爵で、モラリスト文学の作家)


    ●の中に入るのは伸ばし棒

    偽 の字の由来一節
    作+為 人が手を加え、つまり作為を加えて本来の性質を変える意味
    Iが年齢にしては精神幼いってレベルじゃない件
    逆にDは17歳の子供には見えない精神年齢してる気がする^p^
    17歳ってもっとバカな印象があるんだけどUみたいな…

    あ、いや、ああいうものなのかも( ̄▽ ̄)

    前に、イアルは攻撃力が乏しくて運動神経も他の戦闘系ギルド員に比べたら良い方ではないとか言ったけど、ワシは思うんだ。
     なら、なんで、両刀なんて扱いがむっずそうな武器選んだんだ、と。

    あーでもイアル視点だったら「くるくる回るのが良かったから」的な答えきそうだな。
    見た目で選ぶ。




    前にLに格闘技が出来る設定をつけるかどうかで悩んでると言ったのを覚えているだろうか。
    今日某sさんに相談したら"良いんじゃない?"と言われた。
    格闘技出来る事にするんだったら、実家を道場にすると決めてたので それも伝えたら
    「L君の家がでかいとお坊っちゃんみたいでムカつくね。よし大きい家にすると良い」と素敵な提案を頂いたので起用する事にする(爽



    最終的にノワでは5人出すつもりだが…
    今の人数で完全満足なワシがいる。まずい、5人目強制的に考えておいた方がいいのか…?
    確実に5人出したいんだ… 出したいキャラが居る訳でもないが。
    はやく頭文字をGUILDにしたい…それだけなんだけどさ・・
    Lは交友関係を子どもギルド時代の子たちと無条件で繋がれるって言うUとDとは違う友情アプローチだったけどこれが意外と楽しい事に気付いた…NちゃんかわいいよNちゃん。

    子どもギルドにいるときのLは本当に動いたと思ったら5分後には機能停止(空想モードブースト)してるんだろうなぁと思ってる。詩人ギルド入ったぐらいの時から空想を形にすることが出来るようになって、その延長で行動時間が増えてるんだろうなと予想。

    絶対お昼とか誰かにおかず盗られてただろお前wwww
    考えれば考えるほどUは束縛されるのが嫌いなんだなと思えてくる・・・
    pちゃんに悪く思えてきた・・・本当おまっ・・・お・・・
    でもそれは愛される側だからかな…?愛する側に行ったら変わるかn…あ、ないわコイツみんな大好きダワ


    あと、こいつはここ最近で気づいたんだけどDは束縛したいけどしないようにするよね。
    出した手を自分で掴んで引っ込める感じ。その意図は誰も知る事ないんだろうな。Dが知らせないって方が正しいか、こいつだもんな…

    Iは愛される事も愛する事も絶対ない。ない。Iが一人を目で追ってる時は何かしでかす可能性を秘めててワクワクさせてくれる人を見つけた時だと思う。


    Lは…まだ定まってないけど本当最低ライン激走しそうで…お母さん心配ダワ。

    次に狙うのはどの駒だろう。
    左ルークと右ナイトは手に入れた。でも相手の首を欠くなら左ナイトとビショップが
    ないと辛いよな。まだ使えるポーンが手持ちにないから形勢はまだまだ圧倒的に悪い。

    せめてクイーンが出現すればマシなんだろうけど。
    ゲームに勝つためにはまず相手のカードを削ぐか防御を潜り抜けなきゃいけない。
    幸い相手はまだ駒を動かすそぶりは見せてないからまだ準備はできる筈。

    まず最初の狙いは敵のクイーン。あれを狩る為にはどうしたらいいだろう。
    単体でも化け物なのに周りかためられてたら手が出せないからやっぱり周りを削ぐ事から始めるか。
    ◎二重丸◎ Link Message Mute
    2011/10/18 18:30:55

    考えたり発散する所

    練り場。
    どこまで実際の設定に適応するか分からんから見る事はおススメしない。

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品