イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。


  • ・U vs V君
    ・UとSさんで先発隊特攻
    ・未来妄想でDとFちゃんで学会発表(←DがまだFちゃんの研究を自分で発表すると思ってた頃やったやつ)
    ・同じく未来妄想で D&Fちゃん Dが発表する予定だった内容が他の人によって発表された的な
    ・UとPちゃんでのほほん
    ・UとDさんで関節技極めるついでになんか色々アドバイスしてくれたりとか

    本当にワンシーンだったり願望だったりアニメクオリティだったり劇場版Qだったり。
    ▼D
     こいつの妄想する時は大体こいつが主役じゃない。
     役回り的には参謀とか、間接的な助言。妄想のメインになるキャラを成功に導くポジションが定位置。

    誰かの記憶の一部にDの言葉があったりみたいな。

    ▼U
     こいつの妄想がかなり幅広い。やられる見方Aみたいな時もあるし、
     メインキャラを精神的な部分で引っ張る時もあるし、足手まとい役でもある。
     もちろん、主役の時もある。主な役回りはストーリー時、メンバーのプラスの気持ち的な部分をまとめて爆発するきっかけを作る役。
    二人の過去設定が大体決まってきた。
    これで性格が安定したらいいな…
    Uの討伐方法←前書いたけど消しちゃったからもう一回…

    Uは討伐依頼の対象を殺さないやり方をとってる。どっちかっていうと「追っ払う」が正しい。

    これは、普通の動物がご飯を狩る以外では率先して殺しに行かないから。
    というか、そもそも自然界で起きるバトルの理由は大体「自分の伴侶を決めるため」と「自分のテリトリーを侵されたため」だと思うんだ。で、戦って負けたらその場を去るっていうのが自然なルール。

    Uは深い森育ちで自然で暮らしてたせいもあって、この考えが普通。だから、『ここは人間のテリトリーだ!』って叩き込むバトルスタイルをとる。それでモンスターたちが理解するって言うのが分かってる。

    死んだり殺したりって言うのは、「バトルで負けて怪我で結果的に」だったり「食べるため」って思ってる。
    でも、ギルドの討伐依頼だといきなり殺し始めたりするから、ビックリするはず。
    「殺す事ないだろ!!?」って怒ったり「殺すな!!」って叫んだり…

    というかこのギルドの意識と自分との違いみたいなのに激怒する妄想をノワール参加した頃にした…(←なんでまだ描いてない? ←だって滅茶苦茶戦闘シーンなんだもん…モンスターも大量だしさッ



    お題「殺してくれって言われたら」

    Uの場合:あ゛?ってなってからバカヤロウふざけんな!!ってなってまず怒る。まず確実なのはトドメは刺さない事( ´∀`)というかコイツは刺せる性格してないw 落ち着いたら相手の事情を聴いて、説得or暴れる←

    Dの場合:コイツが…分からん。完全に状況によると思うんだけどなぁ^p^;自分にとって利になる方を選ぶ。完全に自分と関係ない人にそんな事言われたら素通りか、状況を聞いて利となる方を選ぶ。コイツは殺そうと思えば人を殺せる。ただし、その前にいくらか自分に覚悟を決めてから手にかける。自分で決めて、殺ったなら後悔はしない。
    某さんにUのイメージソング”真っ赤な誓い”なんじゃね?って言われた。凄くうれしい…
    DはともかくUの語る内容の少なさは異常ww
    あいつはもう皆が持ってる印象通りだと思う。だから語ろうと思ったらD分しか出てこないという…
    問題:『S●X』の真ん中に入る言葉を答えなさい

    っていうのが来たら、
    Uは迷いなく「6!(six)」って答えて、
    Dは真っ先にsexって出るけど変態に思われたくないから必死で頭めぐらせて
    最終的に「SHX(次期対潜水艦哨戒ヘリコプター)」って答える程度の阿呆。
    Lは普通に「sex-」って答えそうだ…
    Iは「…ぶ」とかもう訳わかんない事言ってればいいよ…(頭抱え

    ・北国クエスト雪崩に巻き込まれたDとFc
    ・UvsYcで「殺すな」
    ・DとRsで真夜中のギルド 差し入れ
    ・死亡フラグ
    ・I魂の形と本質
    一回DとWsを戦わせてみたい。負けるの分かってるけど。
    それで、どれだけ通用するのか(ワシじゃなくてDが把握する意味で)とか
    自分のレベル把握するとか、足りないものを発見するためとか…
    Dの将来事件▼
    Dの研究が完成した。研究の過程で関わった人たちに「完成した。今までありがとう」と感謝を伝える。D自身も完成した事が凄く嬉しい。後日、国の貴族とか世間に発表する日が近づく中、Dよりも先に研究を発表する予定のとある奴が、Dの研究メモを盗む。
    当日、あたかも自分がやり遂げたかのようにプレゼンする。そいつに発表された内容は完全にDがプレゼンしようとしていた内容一致、Dはそいつの発表中「どう言う事だ」と掴みかかるが貴族直属の警備に拘束される。勿論Dのプレゼンは辞退する羽目に。

    警備による取り調べに対し、Dは異議を唱えたために拘束は何時間にも及んだ。結果、盗作の証拠が無い事からDの妄言として片づけられた。Dは解放されたのちに自分で証拠を探しに行こうとするが、解放された時には既にそのプレゼンのイベントは終わり、街は一色新しい便利道具とそのプレゼンをした人の話題で持ちきりだった。
    Dは街を歩いてからギルドに戻る。研究室の荷物をまとめる。噂を聞いたFちゃんはDの所にとんでくる「どういう事ですか?あれはDさんの…」
    それに対してDは「私が間抜けだったというだけの話だ。他に理由があるとすれば奴が一枚上手だった…それだけだ」と返す。他にDの研究内容を知ってる人が同じように来るが、同様の言葉を返しては追い返した。平静を装ってはいるけど、内心は自分の研究が自分の手ではなく、他人の手で世間に公表されてしまったことへの悲しさと悔しさと、管理を怠った自分の情けなさでいっぱいだった。誰もいない研究室で一人呟く「長年、積み重ねてきたものの結果が… これか……」ギルドに帰ってきてから半日足らずで室内の物を運び出して、研究室をギルドに返した。

    最後の荷物を自宅に持ち帰る為にギルドを去る時に受付の机に書類を置いて出る。
    "休職願"
    ===================================
    1)ノワールに警察機関が無い
    2)ノワール国全体の市民に魔道具を普及させるためには貴族の支援金が絶対必要
    3)貴族は支援した事によって他の貴族より株が上がる(スポンサー効果)
    4)貴族にとって誰が発明したかは問題ではなく、発明が自分たちにとって利になるかならないか。

    この事から、一回違う人の名前で発表されたらもう終わりじゃね?ってなった結果の妄想。
    周りの人がどう動くのかとか動かないのかっていうのが考えるのが凄く楽しい。
    でも大体は何もしないと思う。理由は簡単Dがなんともない風だから。だからこそ、Dを本当の意味で知ってる人しか、あいつが内心混乱してるのに気付けないと思う。でもそんな子がいるのか、いたとして、その子がどう動くのか、それを考えるだけで涙腺が死ぬ。それだけで映画が出来る。
    …って、この流れ覚えてるのはワシだけだと思うので別にここに書く必要もなかったか。




    ▼U V君のフラグ
    Uには、V君がその大切な人にトドメを刺す時にそれを止めてほしい。ワシの願望系だけど^p^ね! 願望ついでに、その時初めてV君に"殺すな"って言って貰いたい。Sさんの中でUは間に合わなかったけど、それも1つのありえる未来だったと思う事にした。

    V君が聞こえない悲鳴をあげ続けてるなら、絶対Uはそれに気づいてくれる。
    Uは悲鳴が嫌いなんだ。


    Uは冤罪かけられてギルドに追われるっていう妄想がある。
    きっかけの時まで一緒に笑ってた人たちに追われて街を出る。
    ギルドの人達でUを追いかける事になった人たちが、「仕事だし」って割り切って
    追って来るか、疑問を持ちながら追いかけて来るか、「できない」って言ってその仕事を全うできないか とかっていう皆の心模様がだな…


    OK,エリオン君の話し見て滾った。
    Nちゃん持ってるカメラで証拠がつかめる可能性があるのは良いな…!
    E君とNちゃんで捕まった時犯人グループ(?)がNちゃんの服見て「え?浮輪!?なんで浮輪!?ってかここだけ夏!?」みたいに混乱したりってないだろうか(総司令官のポーズ)
    E君がその混乱した隙をついて暴れてNちゃんだけでも逃がそうとするんだけど、暴れる直前に頭殴られて失敗とか… ないかな… (※人の子)
    人探しの専門家(ハンター)Iさんと推理のスペシャリスト(盗賊)Kさんとか
    犯人ツンダwwwwwwwwwwwwwwwwwこの二人追跡の最強タッグなんじゃないだろうかwwwwwwwwwwwwwwww



    ミステリー系が楽しいのが分かる気がしてきた。真実を追い求めるのってどうしてこう
    滾るんだろう…。

    誰かを止めに行ったりも、手を貸したりするのも凄くたぎるよね。
    大体皆そうだと思うけど、U、D、Iは他の人の異変に気づく方だと思う。
    ただし、実際行動に起こすかは全く別問題。

    Uはすぐに行動するけど、Dはその人の性格とその人がおかれてる状況を加味して自分が動くべきかどうか判断して決める。Iは気づいても自分からは手を出さない。Lは気づくかどうかすら問題← 万が一気づいても中途半端に手を出して、手を引っ込めるタイプだと思われる。

    結果、
    Uはお節介って言われる頻度が高そう。
    Dは数限りない心を許した人にのみ限定or間接的に手回しだから他人のために表立って動く事が稀。
    Iは傍観者
    Lは見る人によったら最低(笑)
    折角Sさんに会えたんだし、
    DがSさんの事調べるとかやりたい。相手の基本情報が不足してるからまずは相手を知ることからw
    んで、もう一度会って確かめたい事がある。でもあの人出現する事自体が稀らしいから苦労しそうだwwもう一方の方は会いたくなくても勝手に出会うのにねwwww
    すっごい久しぶりに自分の魔法に頼って探すのかな?
    (Dは生活の中で使える使い勝手のいい魔法ばかり使えるけど、基本生活では使わないようにしてる←魔法に頼りきりにしないようにしてる) ←書こうよ ←説明くっそながくなるんだよ!!
    あと折角忠告してくれたんだしRh(Lh?)さんのシーンもやりたい。
    相手の性格が分からないから細かい事書けないのが悲しいけど。

    ・LとSf君仕事にちょっかい
    ・lvyさんとD一手。
    ・リーダーとの対決。
    表の裏話【女体化】

    U:基本的に懐き度(?)が高い人に会いに行く。表に挙げた以外では、相手としてApさんもいるけどUはApさんを女とカウントしてないので(笑)

    D:真っ先にFちゃんに相談する理由:一番身近な女の人だから、一番まともに真剣に対策を考えてくれそうだから。Rnさんがここにいないのは、1.うるさそうだから 2.真剣に考えてもらっても複雑な気持ちになるから 3.男友達としてのプライド的な何か(笑)ってか気づいたんだけど、コイツ女になったらいろんな事に歯止めが利かなくなりそうで怖いわ

    L:確実に遊ぶ相手はSf君とSdさん。ちょっと驚く顔が見てみたいなーって考えでIrさん。女になったらなったで小説のネタにしそうだ…

    ・D、ビー玉
    ・L新作小説
    ・I…こいつらくぺで動かせるんだろうか^p^

    kさん宅の子ともっと仲良くなりたい…!
    なりたいのにwwwwwキッカケがねぇぇぇwwwwww
    本当、絡みたい子に限ってネタが出てこない謎なんなのwwwwww
    ・結果を出したいのに出せないで焦る
    ・「強いね」って言われた反応返し (大分前だけど有効なのかなコレ
    ・Ktさんのボード
    しょうもない未来妄想2
    ・Dで身長が伸びるか
    ・みんなバラバラに歩く日
    ・リーダーor幹部に昇格した日
    ・初めてクエストを失敗した日

    ・・・・・・なんか記念日みたいなんだこれwwwwww
    【囚われのあなたー】 http://shindanmaker.com/137089
    やってみると良い。
    遠い将来、また戦争が起こったら切ないなぁ…
    大体はノワールで兵隊として駆り出されたりするんだろうなぁ…
    UとAさんのコンビの性格的なバランスが凄く良いような気がする。
    男女の友情が美味しいって言うのもあるけど。
    そしてUは絶対Aさんのせいで市場価格とかに詳しくなってるwwwww
    起きて寝る時間も何気に一致してる所も面白い。
    そして二人とも農業に敏い所も(Uはギルドの超安価依頼で農業のおばあちゃんおじいちゃんヘルプしてると良いっていうのを大分前にらくぺに描いたけど覚えてる人いないだろうなw)
    Brちゃんに空間魔法教えてもらえる事になったあああああああ!!
    梯子の相談あの人にしたかったけどこれはこれで結果選択に踏み切れたからOKかな!?

    教えてもらってる最中に周りの結構強い魔獣に襲われたりとか楽しそう
    D
    ・B(V?)君に自作自演
    ・魔法の授業(?)風景

    U
    ・V君不足
    ・収穫
    ・朝市
    FちゃんもRさんも回復魔法使うのも受けるのもダメって言うのを思い出して
    あぁ、あいつが死にそうになったら回復できないのかと思った。
    いや、魔力残ってたら自分で♍(乙女座)で傷ふさぐぐらいするだろうけどねアイツなら。
    ちょっとさみしい。

    自宅って他人に心配かけないように動くと心配かけさせる隙を見せないよなあ。
    一人でできない事を複数人で協力してこなすのが"頼ってる"っていうって思ってるけど、
    やろうと思えば手間がかかるだけで全部自分ひとりでできてしまう。
    一人でできてしまうからこそ思うんだよなぁ 頼るって何よ。
    こっちが心配してても大丈夫とかほざきそうだし、大丈夫と大丈夫じゃない時の境目も自覚してない癖にヘラヘラと。「じゃ、大丈夫じゃないって言ったらどうしてくれる訳?」って言いそうだけど実際大丈夫じゃない時の対処法なんて自分でも知らないだろっていう。でも、DはきっとRさん自身がそれに気づいてて、あえて気づかないふりをしてるような気がしてるから言えないんだよなぁ。それにそこまで世話を掛けて欲しいとか本人自身望んでないだろうし。でも言葉にしたらそのどれも微妙に言いたいことと違ってきてしまう。だからDが言う時はよっぽどの時なんだろうけど、きっとその時になったとしても、RさんとKさん自身の頭からDの事は微塵も出てこないだろうな。そういう時は必ずそう言うのにふさわしい人が立ってるはずだから。
    Dは変えたい、Uは笑い合いたい。
    Iは人の葛藤や苦悩や変化を見たい、Lは綴りたい。

    妄想しててキャラが言った台詞が普段の自分だったら考え付かない様な事言ってる時ありませんかね。

    「裏切られて良かったと思える事が 嬉しいんです」
    ◎二重丸◎ Link Message Mute
    2011/10/21 0:02:12

    アナログ

    妄想吐きため場所に改めました。
    「一人で暴走してんじゃねぇよ(^Д^)m9」が基本の所です。

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品